きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


蝋引き袋作っちゃった♪

2009.06.15 (Mon)

今月はオークションにチャレンジ月間♪
name.jpg
↑ ぜひ見ていってね♪

00.gif

材料も丁寧に選んで作りましょう がモットーのこの1年

昨日はいろいろごそごそやっておりましたが
ここ1ヶ月の微妙な生活バランスの疲れから
昼寝1時間半ののち 夜は9時過ぎに就寝
相当疲れが溜まってたようです

それと マットとコースター交換会に参加してくれている
こころのはなさんのオークションで素敵な物が出ていたので

GETしました~♪

届くのが楽しみだわ~ん♪
その前にお支払いしなくちゃだけど!!
届いたら ご紹介しますね~~!

00.gif

今日の作品は このあとご紹介♪
ちょっと下降気味なの
ぜひ応援のポチポチをして 続きを見てね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



今日は 蝋引き紙を作りましたの♪

P1040136のコピー

袋も自分で作って 蝋引き蝋引き♪
もともと袋を作ったりする作業は好きなので問題なし
結構楽しい作業だわ~
時間はかかるけど
しかも買うしかないと思っていた物が作れるって 嬉しい!

ノリで貼り付けた部分が アイロンを当てることでどうなるのかと思ったけど
特に問題ないようです
ふっふっふ 量産しちゃおうっと♪

00.gif

それから 刺繍糸と一緒に届いた
父作のきゅうり

P1040124のコピー

でっかいでしょ~♪
大きさがわかるように 隣に携帯置いてみました
近所の人に少し土地を貸してもらって
無農薬で家庭菜園やってるの
去年は大根が豊作で 食べるのが大変だったらしい・・・

コメント

toana* さん

そうなの 作れるのよーー
作り方UPしたけど 検索したのね
ほかにも違う作り方があるのかもしれないけど
これで一応できました♪♪

キュウリでかくてなかなか減らないの
頑張って食べてるわ!!

mintoさん

今日作り方UPしたので見てくださいね
とっても簡単ですよ
わたしも 布と同様蝋引き紙に埋もれたい~~
なんかレトロチックな気分でいいですよね

父の野菜は たまに大量に送られてくるので
冷蔵庫に入らなくて大変なときもあります(冷蔵庫が小さい)
でも 無農薬なのでほんと安心です♪
mintoさんがそういう風に言ってたよ~って父にいっときます♪
きっと喜ぶわぁ

虎白さん

そうなのです
あこがれの蝋引き紙
とっても楽しい作業でした♪

作品数200~~~!!?
マジで?そんなに??
あんまり少ないと見栄えが悪いからなぁー
でも200は無理だなぁ~~
だれかにヘルプ頼むしかないかぁ
教えてくれてありがとう♪

tomato*さん

いえいえ こちらこそ読み逃げしててごめんなさい
蝋引き とっても簡単ですよ~~
きっとここに書きにくる大半の人がやるはずよ♪

szip tomato*さんもわからなかった??
わたしもね すっごいすっごい悩んだの
なんで?これどうなってんの??って
そしたら 2パターン分だったのよね~~
お陰で ティッシュケースバージョンの布が余ってます
yayoi.xxさんに進言してみようかしら?

naonao♪さん

そうなの~ 自分で作れたよー
とっても簡単だったの
みんなが作り方知りたいようなので UPしました♪
ぜひ試してみてね

オークションデビューしました♪
ドキドキするねー
でも写真の並べ方失敗したわぁ
今度から気をつける
でも今月いっぱいだけだけど~~

Mikoさん

ですよね~
わたしも自分で作れると知って とっても嬉しかったです♪
だって 買うと高いし♪
作り方UPしたのでMikoさんも作ってみてください

自家製のキュウリおいしいです♪
キュウリは大量に来てないけど
大根なら来るかもしれませんが
大根は?v-411

ekkoさん

蝋を引くんです~
とっても簡単な作り方をUPしたのでお試しアレ~
ただ クッキングシートが結構いるけど・・・

Acotoneさん

そうなんですよ~~
わたしも 知ったときは驚きました♪
とっても簡単なので 作り方UPしましたよ♪

このきゅうり かなりでかいです
日本で普通に見るのより2周りは大きいかも
イタリアのキュウリってどんなんですか?
細い?太い?

rikaちゃん

今日の記事に作り方UPしました~
全然特別な道具なんて必要ないので
是非試してみてね~
ただ ちょっと面倒かも?

キュウリ おいしいよねー
実は 夫の実家でパンにキュウリを乗せて焼いたのを食べて以来
キュウリを焼くのにはまっています

蝋引き袋って作れるの~!?
思わず作り方検索しちゃったよ(笑)
きれいにできてるね~。
私もいつかやってみたいな♪

無農薬きゅうり、いいですね♪
立派でおいしそう☆

すごい~!
以前に蝋引きの袋を作りたくていろいろ探してみたけど見つからなくって。
ピシーっと綺麗な紙や箱を見るとなんでか「はぁ~素敵♪」ってなるんです(笑)
布と同様埋もれたい・・・^^

お父様のきゅうり大きいですね!
お野菜を安心して食べられるのって幸せですね~^^

蝋引き紙作られたのですね~
私はいかに薄付きになるか研究中です(笑)

作品の数ですが
細かいところまで数えたら200点ぐらいはあるかと思います。
種類としては 洋服を別にしたら35種類ぐらいになります。
もちろんもっと少ない人もいらっしゃいましたが
今まで売る場所が少なかった私たちにとって
在庫がたくさんになっていたのでもっていったんですよ;;

こんばんは~ご無沙汰してしまってごめんなさい。

きいちごさんすごい!!蝋引きの袋を手づくりしたんですか??
なんでも出来ちゃうんですね。*^^*

うさちゃんもとっても可愛いですね。

あとはお礼を言いに参りしました。<()>
szipポーチの作り方。きいちごさんのおかげで2パターン出来る事に
気がつきましたぁ*^^*
おかしいと思ってましたぁ^^;;おかげでwzipポーチにtryする気持ちになれました。
ありがとうね♪^^*ではぁ。

すごーい! 蝋引き紙って自分で作れるんだ~びっくり!
私も作り方知りたいよー^^
それとオークションデビューしてたのね^^おめでとう♪
売れると手作りの励みになるよ!

どうやって??

蝋引きの紙って、いったいどうやって作ったの?
(皆さんおんなじこと、言ってますね~笑)

自家製のきゅうり、絶対においしいはず!!
食べきれない時は、声をかけてね~^^

いまいち理解できていない私・・・・。
蝋引きの紙をどうやって作ったの?
興味津々。
是非作り方を公開して~!!

蝋引き紙って自分で作れる物なんですねぇ~驚きました。
どうやって作るんでしょう?
興味あります。

ずっしりとした良いきゅうりですね。
しゃきっとそのままかじって頂きたい感じです。
イタリアのきゅうりはきゅうりじゃないので(笑)、日本のきゅうりが食べたい今日この頃です。

すご~~い!!
ロウ引きって、こんなやれちゃうものなの?
私もやってみたいんだけど、
道具とか特別なのがいるのかしら?
大変?

キュウリ、採れたてはおいしいんだよねぇ。
丸かじりしたくなるよね^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

