きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ソレイアードのおしゃれビニコBAG

2009.06.18 (Thu)

00.gif

今日もいい天気ですね~
朝ちょっと曇ってたけど 暑いくらいです

実は夕方 ドキドキすること(嬉しいことではない)が待っているので
一日中気持ちが落ち着かず 気を紛らわすために
久しぶりに集中して縫い物をしました

家のことは何もやってないし えらいことなってるけど
落ち着かないんだよーー

00.gif

今日の作品はちょっと力作♪
ぜひ応援のポチポチをして 続きを見てね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



今日はね 相当前に買ってあった
ソレイアードのコーティング生地でバッグを作ったよ
これ 市販され始めた頃に買ったから3ヶ月は寝かせてたかな?
大好きな生地なのです

P1040175のコピー

カワイイ生地でしょ~~♪
んもー 大好き!

ソレイアードのタグって売ってないので C&Sさんの使いました
色がぴったり♪
底に敷く板を買ってこないといけないけど
なかなかお気に入りができたよーー

P1040174のコピー

ペタンコにしたらこんな感じ
肩からかけられるように 紐は少し長めです
ファスナーのところが改良の余地あり

00.gif

実は今回でビニコは2度目
ソレイアードのビニコ生地は初めてなんだけど

これ 普通に縫えます

多少引っ張り気味に縫わないといけないけど
ビニコ用の押さえが無くても大丈夫
問題なのは 販売できないってとこだけかな~~

コメント

rikaちゃん

そうなの~ 縫いやすいよーー
かわいいでしょ♪オススメです
この柄も キュートだし

このバッグもね いい型紙もらっちゃったから
早速作ってみたの
ショップしかもらえないけど ウフフ♪
ね~♪♪♪

ikuさん

そうなんです
一番人気なのは青っぽい柄なんですけど
結構派手はで~なのから いろんなのがある中で
これが一番のお気に入りです♪

ソレイアードが商用利用不可って 結構知らない人いますよね
売ってるところに書いてないことが多いからかもしれないけど
布に書いといてくれたらいいのにね

rinさん

うふふ ドキドキはねぇ
あんまり楽しい話じゃないんだけど ちょっと落ち着きましたよ
でも ドキドキ期間が長かったので お疲れモード・・・

ソレイアードのこの生地のバッグって ほんとかわいくてステキなのよ~
前からずっと作りたくってね
でも 気に入った型紙がなかったの
これは すごく合ってるでしょ??
押さえが無くても縫えるソレイアード オススメです
売れないけど・・・

toana*さん

そうなの ソレイアードとリバティ
どっちも違う魅力があって 好き好き~♪
たまりませんわぁ

びっくりでしょ~ 普通に縫えちゃうのよ
多少ひっぱらないといけないところはあるけど
これはほんとに縫いやすかった♪
これ以上布を増やしてどうする。。。耳が痛いわぁ
頑張って消費するよ~!

やっぱり、ソレイアードのビニコは縫いやすいんですね。
この生地の布帛のは見たことあって、
買おうかどうしようか、ものすごく迷ったんですよ。
やっぱり、かわいいなぁ、この柄♪

このバックもいいですよねぇ。
でもショップしかもらえないって聞いて、残念です。

かわいいですね~^^

この柄とってもかわいいですね~^^
ソレイアードって青のイメージが強いんですけど、
こういうのもあるんですね。
形もとっても使いやすそう♪
ソレイアード。。。商用利用できないのを実は昨日
知った私です^^;
C&Sさんで6月の予約販売してましたね。
そこで初めて知った次第です。。。^^;

きいちごさん、こんばんは☆
ドキドキが気になってる私です(笑)
ソレイアードのビニコって持ってないのでまじまじと見ちゃいました!!
可愛いバッグです~(´Д`)
ポーチ作っても可愛いかもですね♪
やっぱり肩にかけられる方が楽ですよね~(^_^)
ビニコの押さえがなくても縫えるって素敵すぎます!

ステキ~☆
ソレイアードって見たことはあるけど、持ってないんですよね~。
リバティーとはまた違った魅力がありますよね☆
ビニコって縫うのが大変なイメージがあって避けてたけど、これは普通に縫えちゃうんだね~φ(,_,*)メモメモ
気になるけど、これ以上生地増やしてどうする?って思いもあり、しばらくは見るだけにしときます~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

