きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティにハサミを入れちゃった♪

2009.06.20 (Sat)

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

00.gif

先日 素敵なものが届きました~!
オークションで落としたんだけど・・・

P1040189のコピー
00.gif

モチーフレースの衿の一部なんだけどね~
これ 切り取って使ってもいいし そのまま使ってもいいの
結構いろいろできるのかなと思って♪

これを出品していたこころのはなさんは
とーーっても上手にレースを使った作品をたくさん作ってるのよね
今回初めて ここの交換会に参加してくれて 
それで知ったんだけど 

ほんと「参加してくれてありがとーって感じ

今もめっちゃ素敵なレースを出品されてて 欲しいんだけど
どう考えても高値がつきそうなので静観しています・・・

00.gif

針を曲げてまで頑張って制作中の作品は
このあと登場♪
応援のぽちぽちをしてから 見てね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



00.gif

とか いっときながら
針が折れた時点でかなり疲れてしまったので まだできてません・・・

P1040188のコピー

ここまでできてれば大体わかるかな~
ま 正解はできてから♪

それにしてもこないだのソレイアードとは大違い
ぺったんぺったん ひっつくひっつく!!
縫いにくいったらありゃしない

このぺたぺた具合は マスキングテープでもなかなかカバーできず・・・

ビニコ用の押さえ金をかうことにしました 

でないと 縫い目めっちゃ汚くなるし とても売り物は出来ない
プレゼントするのさえ躊躇するくらいの ひどいミシン目でねぇ

00.gif

実は 今回 きちんとした形のリバティの布から切り出して
作品を作ったのは 初めてなんだ~
まさか リバティ初の作品がビニコとは自分でもびっくりよ

コメント

ikuさん

レースは・・・変わらないままが一番いいのかも・・・

リバティのビニコはそれ自体もぺったんぺったんなんだけど
ミシン本体に張り付いちゃうから手に負えないの~
うまくすべるようにミシン本体に布とか貼った方がイイかも

topimamaさん

紙はだめなんだ~
ミシンの針が落ちるところが見えないと気になっちゃってね
ベビーパウダーとか制汗スプレーとかいうよね
でも おっしゃるとおり 粉っぽくなりそうだし
出来た後の机がえらいことなりそうなのでパス

レースすてきですね~
どんな風に変わるのか楽しみ♪

初リバティがビニコだとはなんとレアな!(笑)
リバティのビニコってそんなにくっつくんだ!
確かに見た感じもベタベタしてそうだもんね^^;

今日朝から私もリバティのビニコをポチったばかりの旬な話題(笑)
到着したらどうしよ~~><
ミシンうまくできるかしら???
きいちごさんの体験を参考にさせてもらいますね~^^

がんばれ~!

とりあえずトレーシングペーパーでもはさんでみる?
むか~しベビーパウダーをはたくといいと書いてあった生地があったけど・・・。
粉っぽくなるよね~(笑)
ビニコはまだ未挑戦で~す!

RACHELさん

そうなの~ 一度失敗したら穴があいてしまうの
だから 戻ることは出来ない
前進あるのみ!
でも 意外となんとかなっちゃいますよ
ただ いきなりリバティはやめましょう~
ビニコの中でもたぶんダントツ縫いにくいです

触って少しざらっとするビニコなら縫いやすいと思います
リバティは ぺたって引っ付いて離れない生地なので最悪です
ビニコって端の処理をしなくていいから楽ちんですよん♪

レースの作品は・・・気長にお待ちください

Mikoさん

レ、レ、レースの作品ですか?(どもりすぎ)
なんも思いつかないのでしばらく観賞用になりそうな・・・
出来れば大胆に使いたいですね♪

リバティは 間近でみるとえらいひどい縫い目なんですよ
裏もぐちゃぐちゃだし
ファスナーはたしかに 今回きれいについてますね
でも 縫い目がぁぁ~~

rikaちゃん

素敵なレースは とりあえず観賞用に使われるのであった♪
こころのはなさん ごめ~~んv-415

そう これはあれです♪
途中で針曲がっちゃってさ~ それから作る気なくなった

ソレイアードが縫いやすかったのもあるけど
ほかのビニコよりもさらに縫いにくいの
なんてったって ミシン本体に張り付くのよ!!!
本体がざらざらした表面だったら大丈夫だけど
うちのはつるっつるのプラスチックだから ぺた!って張り付くの
布を置いておかないと滑らない・・・

リバティ うちでよく見かけるでしょう? 布ね そう布♪
作品自体は作ったことあるのよ 小物を5,6,個
ただ それはすっごい小さなはぎれを利用して作ったから
大きなカットクロスとかそんなのに「ハサミを入れて」作ったのは初めてなの
結構意外でしょ~~ ははは

水蔵さん

すごいものは出来ないけど わたしなりにめっちゃ頑張ってるのが
実物の縫い目を見てもらったらわかるわ・・・(無惨なことに)

レースもとってもステキで思わずぽちっちゃったの
どう使うのかしら・・・わたし
いいアイデアあったら教えてください

maki*さん

リバティ~♪リバティ~♪
そうなの 言ってるわりにはハサミをいれれず
カットクロスにハサミを入れて作ったのはこれが初めて♪

でも リバティを作品にしたことはあるのよ
5,6個は作ってるかな?
ただそれは ほんとにめっちゃ小さいはぎれをつなぎ合わせたりしたもので
元々の布の形が変なのばっかりなの
きれいな成形をした布から切り出したのは今回が初めて~~♪

これはねぇビニコ押さえ買わないと無理だと思う
それ以外にも ミシン本体に張り付くから
相当やっかいよー

lanciaさん

そうなの~ びっくりでしょぉ?
出来上がり 今日頑張ってみるかなぁ?

レースは思ってたより大きくて
モチーフを切り取ったら結構たくさんとれそうなの
上手な使い方教えてー

toana*さん

なんかね 気前よくさくさくとはさみで切っちゃったのよ
ほかのリバティにはなかなかハサミいれれないくせに
ファスナーは・・・たしかに真っ直ぐついてるけど
糸調子が悪くてうらの縫い目がえらいことになってるの・・・

レースは 何に変身するんだろう?
なに??なになに??

私もビニコで、作ってみたいんぁ~とは思ってるんですが・・・。
もし、縫い間違えたりしたら穴が開いちゃうって事ですよね?
そう思ったら、なかなか挑戦できずにいます。
あ~でもやっぱり可愛いなぁ~。
押さえも買って頑張ってみようかな。

レースも素敵ですね。
どんな作品に生まれ変わるのか楽しみにしています♪

楽しみ~^^

早くレースの作品が見たいな♪

リバティもステキですね^^
私、こういうファスナーを縫い付けるのが苦手なの><
上手な作品を見ると、尊敬しちゃいますv-238

素敵なレースだね。
これが何に使われるのか、今から楽しみ(*'艸`*)

これは、あれですね。
そっかぁ、リバティのビニコ、縫いにくいのかぁ。
でもさ、それは、ソレイアードが縫いやすかったから余計じゃない?
私もリバティのビニコ、1つあるのよ。
覚悟してかからないといけないね。

きいちごちゃんところで、リバティ、よく見るけどね。
作品は、お初なんだっけ? 
あれれ~~(*≧m≦*)ププッ

なんだかスゴイものが出来上がりそうで楽しみです^^
ビニコって、やっぱ縫いにくいんですね~~

レースも素敵ですね~♪
どんな作品を作られるのか楽しみです!!
ああ、でも使うの勿体ない感じ(笑

え~~、きいちごさん、あんなにリバティリバティ言ってたのに、
作品にしたことなかったんですか??
なんだかものすご~~~く見た気がするんですが・・・
気のせい?!
でもビニコ、難しいんですね~~。
私も次の予約で来るんだけど・・・
ビニコ押さえ買わなきゃダメかなぁ?!
ローズアンドシスルも、買ったことないけど、
こうやって見ると可愛いなぁ~♪
今C&Sさんで出てるグリーンもかわいいし、
また買っちゃいそうです(笑)

リバティのビニコ

初リバティがビニコ!
出来上がりをアップされるのが楽しみ♪

レースも素敵~
結構幅もあるのね。

リバティー初がビニコとは☆
すごいすご~い♪
何ができるか何となくわかったかな~(*^_^*)
それにしても、ファスナーがすっごくきれいに真っ直ぐ付いてる!!すばらしいわ☆

ステキなレースですね~♪
これは何に変身するのかな???
しばらくは眺めてたい感じ!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

