きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



藤森神社の紫陽花とmayo*さんからの頂き物♪

2009.06.22 (Mon)

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

00.gif

先日の須磨での手作り市で楽しいおしゃべりをさせてもらったmayo*さん
3万HITのカウプレをされていて 残念賞を頂きました♪
わ~~い!!

それがね~ 残念とはとても思えない素敵な作品を頂いちゃったのデスよ

P1040190.jpg

バネポちゃんで~す♪
きれいなレースのついた かわいい手のひらサイズのバネポ
でも 小さいからって馬鹿にしちゃいけません
わたしのげんこつがすっぽり入るのよ

P1040191.jpg

裏はガーデンリング(よね?)です
黄色のかわいらしい花柄♪
有名な生地だけど手にしたのは初めて~~

そして気になるのが 隣にある白い袋
なんとこちらもいただいたんだけどね
中身が面白いのよ♪

P1040192.jpg

なんと串揚げをまねた 入浴剤なの!!
こんなの売ってるのね♪
お風呂に入れてみないと 中から何が出てくるかわからないんだって!
ちなみに この中のどれからしいです

P1040193.jpg

ふふふ どんなのが出てくるのかな~?
楽しみぃ
ちょっと疲れが溜まってるし 今日早速使っちゃおうっと♪
結果はまた お知らせしま~す!!

mayo*さん
素敵な作品とお手紙&おもしろ入浴剤をどうもありがとう♪
バネポは大容量なので あめちゃん入れに早速使わせてもらってます
委託とかで忙しそうだけど 応援してま~す
これからも 仲良くしてくださいね♪

00.gif

素敵な紫陽花はこのあと!
応援のポチポチをしていただけたら 嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



藤森神社(ふじのもりじんじゃ)
京都にあるんだけど 昨日初めて行きました

20090621145016.jpg

紫陽花祭りがあっててね
そしたら 蹴鞠や雅楽などの奉納もあって
京都ならではの雰囲気を味わうことが出来たの

20090621142530.jpg

雅楽ってね いろいろ曲があるらしいんだけど・・・
違いは全くわかりません でした

20090621151339.jpg

そして 紫陽花
わたしとしたことが デジカメを忘れたので
あんまりいい写真が撮れなかったのよ!!

20090621151451.jpg

でも色とりどりの紫陽花が 密集して植えてあって
通路も一人が通れるほどのせまい通路だったので
お花に埋もれてる感があって ものすごーーくよかった
人もあんまりいなかったしね

20090621153635.jpg

こんな 2重になったような紫陽花や
ちいさな花びらで 先がくるっとまるまってるのや
いろんな種類のがあって ほんとにきれいだしたのしかった~~

ただ 昨日の京都は恐ろしく蒸し暑く
太陽ががんがんに照っていたので 疲れた~~




コメント

yumiさん

そうなんです 初めてのガーデンリングのバネポです
頂いちゃいました♪
小さいけどマチがしっかりあって かなりの大容量です
入浴剤は たしかにお菓子っぽいかも

京都は風情があっていいですね
いろんな自然が 昔ながらの日本の景色にとけ込んで
えもいわれぬ雰囲気をだしていて・・・
次の京都はなんでしょうね?
紅葉??

Mikoさん

えへへ ラッキーなことに当ててもらえて
かわいいのがやってきたんですよ~♪

紫陽花はほんとにきれいでしたよ
一人でキャーキャー騒いでました
最近紫陽花のドライフラワーに惹かれてるんだけど
なかなか売ってないんです・・・

mayo* さん

素敵なプレゼント どうもありがとう♪
そうなの 小さいようで意外と大きいぞ?と思って
げんこつ入れたら入っちゃいました!
たっぷりアメちゃん入れて おばちゃん交流してきます♪

入浴剤は 楽しかったですよ~
おー上がってるわぁ~~って感じで♪♪
おもちゃ売り場的なところになかなか行かないので
新鮮なオドロキがありました♪

わぁ~mayoちゃんの作品だ~♪
とっても可愛いバネポ(^^)
入浴剤は箱見た瞬間はお菓子かと思っちゃいましたよ。

紫陽花もきれいですね。
京都に住んでた頃は、いろんなところに季節の花を見に行ってたけど
こっちに来てからはそんなこともしなくなったような・・・
久しぶりに京都に行きたくなっちゃいました♪

いいなぁ~^^

こんなプレゼント、私もいただきたいです~(笑)

アジサイも素敵♪
見せていただいて、和んじゃいました^^

きいちごさん、素敵に紹介してくれて
ありがとうございます^^

げんこつはいっちゃいましたか^^
マチは10センチとってあるので、小さくても
結構入りますよね^^
あめちゃん入れとして可愛がってやって下さいね。

入浴剤も季節はずれかしら・・・と思いつつ^^;
楽しんで下さい。

こちらこそ、宜しくお願いします^^

アジサイ、綺麗ですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

