きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


岡本 de ランチ(カサブランカ フランセーズ)

2009.06.26 (Fri)

真夏日だって~
暑いねぇ
既にここ数日だるいのは 夏ばて!?
滅多に夏ばてしない人なんだけどなぁ

00.gif

手持ちの資材をオークションに出品中です
name.jpg
↑ここをクリックしてね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
制作期間終了まであと3日♪
みんな頑張ってる??

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00.gif

先日素敵なお店にランチに行ってきました
ご紹介しま~す♪

P1040199のコピー

お店の名は
Casablanca Français(カサブランカ フランセーズ)」
神戸岡本のRickRackさんから歩いて7,8分のところにあります

外から見ても雰囲気がいいので
前からずっと行ってみたかった とっても素敵なお店です♪

このあとは写真がいっぱい!
でも 見る前に 応援のポチポチをお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



00.gif

P1040200のコピー

階段を上がると こんなかわいい看板がお出迎え♪

P1040205のコピー

今日はこのカウンターは使ってないようだったけど
パーティとかのときは使うのかな?

P1040204のコピー

テーブルの上にはカワイイ花が・・・

P1040203のコピー

窓際には くまちゃん

P1040207のコピー

00.gif

そして お食事です♪
一番お手頃なランチを頼んだけど ものすごいボリュームでした♪

P1040208のコピー

底の方に豆で作ったムースみたいなのが入っていて
とってもおいしかった

P1040213のコピー

これじゃちょっとわかりにくいけど ものすごいボリュームで
高さ10センチくらいあるのよ これ
お魚(たい)の下にオムレツよ!
小食ではないわたしがおなかぺこぺこで行ったのに 
満腹になりました

P1040215のコピー

抹茶は苦手なわたしですが これはなんとかいけました

これ以外にパンと食後の飲み物がついています♪
とにかくボリューム満点でおいしくて雰囲気もよくて
長居しても大丈夫なので オススメで~す

P1040216のコピー
P1040206のコピー


00.gif

その後は 岡本の商店街にある喫茶店へ移動
ここもオススメのお店です

珈琲春秋kobe

外からはちょっと見落としてしまいそうな感じだけど
とってもレトロな雰囲気で 落ち着けます

P1040218のコピー

1Fはカウンターと2人席2つ
2Fにたくさんテーブルがあります
店員さんも常駐していないので 奥様方の園になってます

P1040219のコピー

モーニングもランチもあるし オススメです
RickRackさんの帰りにどうですか?

コメント

鍵コメさんへ

小さな子供ちゃんとかがいると 時間がしばられちゃって
なかなか寄り道できないですよね~
でもきっとあのお店はなくならないので もう少し大きくなって時間が取れたら
是非行ってみてください♪

こないだの件も また機会があったらぜひご一緒してくださいね
わたしも初心者なので ドキドキなんです
しかもどうなることやら状態に陥ってて・・・
お届け物楽しみにしてますね~~!

たまみさん

わたしもね このお店見た目に高いと思ってたから
なかなか入れなかったけど 思ってたよりはリーズナブルで
しかも ものすごい量だったから びっくり♪
行ってみないとわからないものね~~

交換会参加してくれるの~?
ありがとぉ
次回はしじみ巾着の予定だけど 型紙持ってますか~?
もしまだだったら たぶん7月にまた発売されると思うのでGETしておいてね♪
楽しみにしてます
リンクも了解! わたしもいただきます

水蔵さん

大丈夫よーーー
全然おしゃれしてなくて 普通の格好でいけるいける~
料理もとってもおいしかったよー
駐車場もあるし 行けたらぜひ~!

yukaさん

岡本は ほんとにいろんなカワイイお店があって楽しいです
もし行くことがあれば ちょこっとアドバイスとか出来ると思うので 教えてね♪

交換会 来週にはUPUPUPですよ~~
このときが一番楽しいねぇ
それまでは苦悩のhibiだけど!

chappeさん

珈琲屋さんのほうかな?<このお店
これは石畳の通りにある花屋さんの横ですよ
お向かいはイタリアンレストランです
時間があったらぜひ行ってみてね

ランチのお店はね RRさんに駅からイク途中で見える場所じゃないです
RRさんの前の大きな道を西(駅)に向かう方へ真っ直ぐ7,8分なの
今回RRさんには残念ながら?行ってませんよ~

ikuさん

岡本は小さなマチだけど 結構おしゃれなお店がたくさんあるので
今度時間をとってすこし散策してみてください♪
すぐ近く(RRから徒歩1分)にソレイアードのお店もあるし 

声かけてもらったら わたしも出かけますよ!

行列の出来てるドーナツやは「はらドーナツ」ですね
でも インフルエンザ騒ぎの前はすごかったけど その後落ち着いたみたいです
無添加・保存料なしで有名なお店です
おいしいけど 脂っこいかな~~

toana*さん

ステキでしょ~~
そうなの オムレツの上にお魚なの
しかもオムレツも野菜が入ってて結構分厚い!
かなり満腹になりました♪
喫茶店も 懐かしい感じでいい雰囲気です
神戸マジック かかってますね!

おはようございます。
都会はいいなぁ~っとヨダレ垂らしてみました(´∀`)♪
こんなこじゃれたお店こっちには絶対ないですもの!
きいちごさんのブログは少し前からチェックさせてもらってるんです。
交換会に参加したくてv-10
次回交換会はきっと参加すると思うのでまたチェックしときます♪
というわけで(?)リンクさせてもらいます(笑)
ブログ村のお気に入り登録も♪
ではまた来ます(^-^)v

どちらもとっても素敵なお店ですね~♪
お料理も美味しそう(*´ェ`*)ポッ
オシャレして行きたい~~~~
でもでも田舎モノなので緊張しちゃいます(笑

こんにちは。ご無沙汰しています。
お久しぶりのコメントになってしまいました。
素敵なお店の紹介嬉しいです。
いつかは行ってみたい岡本店。
実現したときはぜひ寄ってみたいと思います。

交換会のUP期間に早くならないかな~~。
どんな作品たちがUPされるのか楽しみですね!

RickRackさんには何度か行って付近をうろついてましたが
このお店には気付かなかったなぁ・・・。
ボリューム満点、嬉しいですね~♪
私も今度行ったら探してみよ^^
・・・でRickRackさんにはもちろん?行かれたんですか?
私もなんだか最近眠くて眠くて、疲れがとれていない感じです(o´д`o)=3

いいな~~

先日、岡本のrRickRackさんにいきましたが、あの通りってすごくオシャレなお店がいっぱいですよね~
お隣にも行列のできてるドーナツ屋だったかな?お店があったし。
時間あったらいろいろと散策してみたかったけど、C&Sさんにも行きたくて弊店間際のギリギリだったので、全然見れませんでした^^;
神戸はステキなお店がたくさんあるので、うらやましいです(´▽`)
やはり憧れの街ですね~♪

ステキなお店ですね~♪
オムレツの上にお魚ってすごいですね!
抹茶モンブランもおいしそう☆
私は抹茶スイーツ大好きなので、こういうのすっごく好きです(*^_^*)
喫茶店もステキ☆
神戸って聞いただけで、よりステキな気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

