きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


赤ちゃん用ガーゼケット(追記あり)

2009.07.01 (Wed)

しばらくはアメの毎日らしいねぇ
いやだねぇ
梅雨だからしかたないか・・・

00.gif

前の日記にたくさんのメッセージどうもありがとう♪
カウプレね 普通にやったら面白くないから
虎白さんちでもやってたけど クイズ形式とかにする予定
そっちも考えなきゃだけど なにをプレゼントするかも考えなきゃ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
マットとコースター交換会
 参加者名簿はこちら 
発送期間入ってますよ♪
発送したら相手の人に 追跡番号をお知らせしてね

前回のなべつかみ交換会 作品を見たい人はこちら
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

00.gif

参加者の皆さん
作品が届いたら連絡簿に「届いた」の書き込みをしてくださいね
こちらでチェックしています

発送が期限ぎりぎりになりそうな人は
早めに相手の方に「●日頃になりそう」と連絡してくださいね
待ってる人は不安なので 一言連絡があるだけで安心して待てます

画像UPはまだですよ~
7月4日になったら解禁です

それまで我慢我慢!

00.gif

続々と「届きました」の声が聞こえてきますねぇ
今週末が楽しみだわ~
今回から土曜日解禁にしたので(今までは日曜日解禁)
少しだけ早く楽しめます♪

今日のつぶやきは続きから♪

応援のポチポチをも願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



やらなきゃいけないことがあると ほかのことがやりたくなる
なんでかなぁ~

ずいぶん前から気になっていてもうそろそろいい加減作らないといけない物を
やっとこさ作りました
っていうか いざ作り始めたら2時間くらいで出来てるんだけど・・・

P1040229のコピー

わたしには珍しく パッチしてみました(ミシンで)
えーっとね ガーゼの膝掛けというかタオルケットみたいにも使ってもらおうと思って
赤ちゃん用に作ったの

P1040233のコピー

実はまたしてもベビーブームでねぇ
これは去年の12月(!!)に生まれた赤ちゃん用
今頃~??って思うでしょ
わたしも思うわぁ~

でも本当に忙しかったのよ~ 1月から5月まで
だから落ち着いて考えて作る時間が全然取れなくてね

お友達のSHINちゃんのところにも5月に赤ちゃんが生まれてて
こういう掛ける布?(なんていえばいいの?)を作ってたから
真似っこさせてもらったのです♪
サイズもSHINちゃんの真似です
どうもありがと~~>SHINちゃん

P1040235のコピー
00.gif

しかもSHINちゃんのアドバイスで 同じ布で巾着も作りました
ちょっとは自分で考えろ~!

P1040236のコピー


これ ダブルガーゼを二重にしてあるから4重ガーゼで結構ふかふかよ♪
もう1個作ってあるから それはまた明日~
赤ちゃんが生まれた友達へのプレゼントの定番にしちゃおうかな~?

P1040237のコピー




コメント

toana* さん

これはね~ 男の子用に作ったの
でも女の子でもいけるかな?
絶対喜ばれる?よかった~~
ほんと みんなにそういってもらえて 自信が出てきた♪
もう定番決定よ!
ハンドメイドってこういうのがいいよね~
toana* さんも作ったらみせてねー

mayo*さん

そうかぁ 最近は室内でもクーラーが寒すぎるときとかあるし
結構使い勝手あるのね
みんなにいろんな使い道を教えてもらって
いよいよ 定番にしよう!って気になりました
巾着もいい??
これもSHINちゃんのアイデアなの♪
ほんとSHINちゃんさまさまだわ~

クイズはまだ考え中なんだけど 考えるほうが難しいわぁ~

Mikoさん

色合い やさしい感じで作ってみました♪
ボロボロになるまで使ってくれたらうれしいな~~
実はこの子 スイスに旅発つ予定です

赤ちゃんの時のハーフケット そんなに大きくなってももってるんですね
なんか捨てられないんでしょうね~
そこまで愛用されたら 布冥利につきますねぇ
いやぁ カミングアウトありがとうございます!

natsuminarin さん

そうか 絶対必需品♪
喜んでもらえそうで よかった~~
子供いないから わからないのよね
何がいるのか とか
だから そういってもらえるとめちゃ安心です♪

交換会のお披露目 いよいよですよ~
楽しみぃ
どんな作品がUPされるんだろう?
またすごいのがでてくるのかなぁ??
私も準備しなくっちゃ!

セールがいっぱいですよね
ほんと どこかで同じ空間にいるかも!!
いつかお会いできるといいですね♪

らるをちゃん

あ そういわれてみれば
らるちゃんちでみかける布合わせに近いね これ
そんなに気に入ってくれて嬉しい!

出産のお祝いって なんかまとめてくるよね~
溜め込んでるだけ??
わたしも頑張らなくっちゃー

*めんご*さん

ありがと~
クイズの方は今 考えるのが難しい・・・

このケット そんなにいろいろ使い道があるんだ
池に落ちたときにはバスタオル代わり・・・
あぁ あのときにバスタオルがあったら(心の声)
長く使ってもらえそうで よかった
SHINちゃんにいい物教えてもらったわ~

mayaさん

気持ちいいのよ~~
すりすりしたくなるのをぐっと我慢してるわぁ
ガーゼだけだとだいぶ縫いにくいけど 気持ちよさ抜群です♪
おくるみって mayaさんの赤ちゃんの分??

お披露目はいよいよ明日からだよ~
楽しみだねぇ
早い人は今日の夜中の12時過ぎたらUPしてるから
夜から楽しめると思うよ~~

うんうん 落ち着いたらいつでも待ってます

SHINちゃん

SHINちゃん ありがと~
お陰ですごくかわいいのが出来たよ♪
しかも ほんと気持ちいいし!
そうか 薄手は重ねて使えるけど厚手は使えないもんね
使い勝手がいいと喜んでもらえるし
SHINちゃんに いいの教えてもらいました♪

ガーゼケット 早速タイトル変更したよ♪
SHINちゃんの次の作品も 期待!!

こたつさん

そうなの~~
めっちゃ縫いにくいけど ガーゼのケット気持ちいいよーー
しかもこのガーゼ 安いのにふわふわ♪
意外とこのサイズって売ってないらしいから(SHINちゃん談)
プレゼントにはいいのかもね!
こたつさんも 作ったらUPしてね

rikaちゃん

それがね~ 最近ぐったりモードで
イマイチパワーがないのよ あたち・・・
ちゃんと考えないとね~

こういうの便利なんだ♪
うち 子供いないからよくわかんなくてさ~
SHINちゃんの受け売りなんだよね
定番にするなら 布発注しなくっちゃ!
これ 布伝のガーゼよん

わぁ☆気持ち良さそ~う♪
淡い色合いのパッチで、男の子でも女の子でも良さそう♪
これはゼッタイ喜ばれるわ~(*'ー'*)ふふっ♪
私も今度お祝いするときには真似させてもらちゃお☆

きいちごさん、素敵なプレゼントですね^^
こういうのって、ちょっとしたお出かけに、
クーラーの冷えすぎ防止にと役立ちますね^^
シンプルな中にパッチがキラッとしてて、
誰にでも喜ばれるのではないでしょうか~^^
巾着もきっと嬉しいと思います^^

最後になりましたが、40000HITおめでとうございます!
クイズか~自信はないけど楽しそう!

素敵☆

ガーゼの赤ちゃんケット、色合いがかわいいね~^^
これはもう、ボロボロになっても使っててくれるわよ♪

うちの次男(中1)は、赤ちゃんから使っているキティちゃんの市販のハーフケット、まだ使ってるもの(笑)
でもこれは、秘密ね!(爆)

こんばんは~淡い色がとってもかわいいガーゼケットですね。
これは赤ちゃんには絶対必需品!絶対喜ばれますね。しかもこんなにかわいかったら♪

交換会のお披露目、週末なのですね!なんだか私もとっても楽しみです。
こういうイベントを主催するのは大変なことも多いと思いますが、きいちごさんは
とっても楽しみながらしている感じが伝わってきます。
早く見たいな~

そうそう、sale,RRさん1周年、CSさん3周年、と誘惑がいっぱい!
どこかでお会いするかも!

かわいい~(><)

きいちごちゃん、このパッチの生地合わせ、かわいすぎ~~つぼつぼv-10v-10絶対喜ばれるわ~~

あたしもガーゼケットって呼んでるかな。お揃いの巾着付きってのが、かなりポイント高いね~。ぜひぜひ定番にして~~

あたしも出産お祝いたまりにたまりまくってるの。
がんばらなくっちゃ~~

ps遅ればせながら、40000hitおめでとう~~
カウプレ楽しみに待ってます~~

すてきー♪

こんにちは!
出遅れちゃいましたが、40000HITおめでとうございまーす♪
プレ企画楽しみにしてますね~。あ、でもクイズ難しかったらどうしよう…(-_-)

↑可愛くて、でもいかにも赤ちゃん赤ちゃんしてなくて場面を選ばず使いやすそう(*^_^*)
私はベビーケットとかハーフケットって呼んでますよー。
ホントあると便利だと思う!我が家の息子は2歳になったけど、車に積んでまだまだ現役大活躍~。寒いとき・寝ちゃったときに掛けたり、オムツ替えや着替えのときに敷いたり、池に落ちたときにはバスタオル代わりにくるんだり(笑)長く使ってもらえるものだと、贈る方も嬉しいですよね♪

気持ち良さそうだわ~!
パッチも可愛いし♪
きっとガーゼのお布団なら、これからの時期に重宝しそう^^
ガーゼだけで作るのも素敵なのね…
う~ん、おくるみ作ろうかと思ってるんですが…何で作ろうかしら?

交換会、いよいよお披露目が近づいてきましたね~!
今回も何かあって中途半端になってしまうのが嫌なので参加出来なかった私ですが…お披露目を楽しみにしています♪
出産して落ち着いたら交換会参加させて下さいね~!!

かわいいーーーーー
すっごい、きいちごさんらしくていいですねぇ♪
私はコレを『ガーゼケット』って呼んでます!ブランケットでもいいかなぁ。
横文字にすると、オシャレ感アップですよね。(笑)
薄手のケットは何枚あっても使えるのでプレゼントの定番いいと思いますよー!
(薄手だと冬なら毛布と重ねて使えるけど、厚手だと夏には使えないので。)

私も洗い替え用orベビーカー用にもう一枚作ろうと思ってます。
そろそろミシンさわりたくてハンドメイドブログやサイトで情報収集中です。

ガーゼのお布団、気持ち良さそう~♪
思い切り顔うずめてみたい・・・
これは絶対喜ばれますよね!いつでもどこでも大活躍。
私も友人の出産祝いにマネっこさせてもらっちゃおうかな♪

またきいちごちゃんの奇抜な(笑)発想で、
楽しいプレ企画になりそうだね。
期待してるよ~(*ゝ∀・)

赤ちゃんのいるおうちには、こういうのがあると便利なんだよね。
これなら、お外に持って行っても、かわいいし♪
定番にするのさんせ~(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

