きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


私だけのティーマットとコースター交換会 画像UP開始!!

2009.07.04 (Sat)

今日から 画像UP開始です!!

00.gif

わたしのところにも すってきぃ~なお品が届きました

送ってくれたのは
    「ちくちく*みしんbiyori」 の kakoさん

届いたのはこちら♪
P1040239.jpg

なぁ~んと この時点で アイデアがステキ!
宛名のしたに柄の入った紙を敷いてあるの

こういうのもありよね~~
しかも気づいてますか~?
これ いちご柄ですよぉ?

私の名前は?

き・い・ち・ご♪


もっと詳しく見るには
このボタンをポチポチして 続きを見てね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif


00.gif
さて 中を見てみましょう♪

たらららったら~ん♪

P1040240.jpg

お手製の花のモチーフ付きです
器用に結んであって びっくり!
そして 水玉のビニールには なにやらお手紙が・・・

何が書いてあるんだろ~~
ワクワクして 開けてみると
とってもきれいな丁寧な字で たくさんいろんなことが書いてあるのです

それを読んで ほんとにとってもとっても嬉しくなったの
だってね kakoさんがすごく一生懸命考えてくれたのがわかったから
たぶん 説明がなかったら 何気ない飾りで終わったかもしれないことが
説明があることによって あったかーい気持ちになれた♪

00.gif

実はここだけの話
交換会の作品作るのって しんどいから 今後参加するのやめようかと思ったのよ
いや 企画はするけどね 参加はしないでおこうかな?って


でも このお手紙読んだら
「やっぱり 参加して良かった!
って思えたの

    ありがとう kakoさん♪

00.gif

さぁ わたしのことはおいといて
作品のご紹介をせねば・・・!

P1040243.jpg

わたしのリクエストが
「見てるとふふってなるようなふんわりやさしい雰囲気 色で言うとパステル系」
ってうかなり抽象的な難しい内容だったんだけど
kakoさんは見事に形にしてくれました♪

ブラボー!!

右下についてるモチーフ 「K」
これは きいちごの「k」でもあり kakoさんの「k」でもある
二人の共通のイニシャルを使ってくれてるのです♪

そして左上の刺繍!!
これは きいちごの名前にちなんで「いちご」の刺繍をしてくれたの!!!

ステキでしょーーー???
私のこと考えて作ってくれたんだな~って思うと
これを見る度に まさに「フフっ」ってなっちゃいます

コースターも斜めに切り替えなんて難しい作業をしてあります!

00.gif

そして 裏はこうなってます♪

P1040244.jpg

上下の布をレースでつなぐデザイン♪
パステルの布のパッチがとっても優しい雰囲気です

そして 左下に押してある判子の意味は
「今日よりも明日が素敵な一日になりますように」
っていうんですって!!

kakoさんの言葉で
    「この交換会に参加されてるすべての皆さんが
         素敵な日々をすごせますようにとの思いを込めて押しました」
と書かれていました

あ~ん ステキすぎーー!
kakoさん ステキー
すっかりkakoさんのファンになっちゃいました

コースターにも 二人のイニシャル「K」が押してあります♪

00.gif

kakoさんの 暖かい想いがいっぱいいっぱいつまったマットとコースター
kakoさんのことを想いながら 大事に使わせてもらいますね♪
ほんとにどうもありがとう!!

-------------------------

それにしても わたしの作った物の芸のなさというか
もうちょっとお手紙しっかり書くべきだったと反省しました

コメント

素敵です~♪

ふんわり優しい雰囲気で、思わずふふってなるの分かります~^^
いちごの刺繍も可愛いです♪
ラッピングも作品も、まさに私だけの・・・・ですね。
お手紙も思わずジーンとしちゃいました~。
kakoさんって、とっても素敵な方なんだろうな~!

みなさんの作品を見ていると、すごく勉強になります^^
そして自分の作品って・・・・・orzとへこみます・・・・e-263
でも、交換会に思い切って参加してみて良かったです。
参加しなければなかったご縁やワクワクドキドキが沢山ありました^^
きいちごさん、本当にありがとう御座いました。

今からきいちごさんの作品も見てきます^^

ふわふわ

ふわふわ感が伝わってきます♪
素敵な作品ですね~!

皆さん素晴らしい作品ばかりで、感動してます。

Reoさん

そうなの そうなの
わたしのこと思ってこのデザインを選んで縫ってくれたんだなーって思うと
こころがほんわかしてくるのよ♪
Reoさんの作品も 斬新でかっこよかったよ!

amiさん

色合いがとっても優しくて ステキでしょ~♪
めっちゃお気に入りです♪
私の作品も見てくれたんですね
ついついシンプルになっちゃうんですよ
もう少し ごてごてしてみたい

交換会にまた参加してくれるのを楽しみにしています

Kakoさんの作品
観に参りました。きいちごの刺繍が、まさに相手を想ってぬったのだろうなあって、Kakoさんの優しさが伝わります。ふんわかほんわか、・・・。

こんばんは☆

わ~優しい雰囲気の素敵なマットとコースターですね!
色合いが何とも言えず癒されます♪

きいちごさんの作品も拝見しました!
シンプルだけど押さえるところは押さえていて
とっても素敵なマットとコースターですね♪

今回はとっても素敵な企画をありがとうございました!
そしてまた次回もよろしくお願いします~♪(多分)

kakoちゃん

> 交換会の途中では、もう作品作れない!
え!?私の難しいリクエストのせい!??
って一瞬びくっとしたけど 違うのよね・・・?

いやぁ わたしのほうこそ素敵な作品をありがとう♪
記事がめっちゃ書きやすくて 助かっちゃった♪
嬉しいから 「あ これ書こう これも書こう」って
どんどん文章が沸いてきたのよ
今年の目標?は 生kakoちゃんに会う だな
きーめた♪

体調は 元気なのかどうなのか自分でもよくわからなくなっちゃった
とりあえず交換会が楽しいから 大丈夫みたい
心配してくれてありがと

がむさん

ふふってなるでしょ~♪
kakoさんさすがよねぇ
わたしも自分のは・・・芸がないなぁと思うから
「よし 次頑張ろう」とも思えて そこが交換会のいいところ

清水の舞台の下のマットに着地してくれてよかった♪
またいつでもジャンプしてね
マットはそのままにしておくから

きいちごちゃん、こんにちは!

みんなの作品は、もううっとり眺められるけど、自分のはみてられないですe-447それなのに、きいちごちゃんが すごく褒めてくださり、みなさんもあたたかいコメントくださったり・・・もう嬉しくて嬉しくて!!!

交換会の途中では、もう作品作れない!と思うほど落ち込む出来事がウチであったりして、大丈夫か。。。辞退しようか。。(←これはだめですね^^;)と本気で悩んだりしたけれど、今無事に終えて 達成感というか、もう嬉しい気持ちでいっぱいですe-266

こんな素敵な交換会をありがとうe-420
きいちごちゃんの体調も早くよくなりますように・・・v-433

裏も表も、とっても素敵。
ほんと、ふふってなりますね。
巡ってると楽しいんだけど、
自分のはorzってなるんです。

きいちごさんの作品も見てきましたが、
とっても素敵じゃないですか。
目の保養の一日です。

今回初参加でしたが、楽しかったです。
清水の舞台から背中を押してくれた?
きいちごさんに感謝です。

haruhiさん

相手のことを想いながら作るっていうのを形にすると
キットこんな感じなんだろうな~って お手本みたいなものをいただきました♪
それにお手紙の重要性も

交換会って毎回勉強になります
またharuhiさんも参加してね

あぁ、本当にふんわりやさしい~♪
裏も表もお手紙もkakoさんの優しさが溢れてますね。
なんだか私、心洗われちゃいました^^

きいちごさん、こんな素敵な交換会をありがとうございました。
次はきいちごさんのマットを見に行ってきます!

lancia さん

そうなの~~
すっごく考えてくれたんだなーっていうのがわかって
これをいただいたときほんとにほんとに嬉しくってね
記事を書くのが楽でした♪
言葉がどんどんでてくるの

こんな作品をわたしもつくれるようになりたいわぁ

さみちるさん

やっぱりぃ~? ひどいやつ?わたし
でもkakoさん すごいでしょ
さすがでしょ?
ふっふっふ(ってわたしが威張ってどうする)

さみちるさんの作品今回もすごかったね
盛り上げてくれてありがと♪

鍵コメaさん

詳しいことは後ほど連絡しますね

azami610さん

そうなんですよ
kakoさんのアイデアすごいでしょ??
かなり愛情こもってますよ♪

L'enfant さん

kakoさんって優しい方なんだろうなーって
お手紙や作品を頂いて思いました
近くだし一度ぜひお会いしたいなぁって♪

こちらこそ参加していただいてありがとう♪
私のつたない作品が届いたのは運が悪かったと思って
これからもよろしくお願いします

yukippe**さん

こちらこそ ずーずーしくも応募させてもらいまして
当たりますように 南無南無・・・・

わぁお♪型紙買って スタンバってくれてるんですね!
ありがとうございます♪
yukippe**さんの作品はとってもステキなので
あとは愛情たっぷりでお願いします♪

*めんご*さん

ほんわか~ 伝わった?
よかった♪

作るのってほんとしんどいーー
もういやーーって思うの
でもこうやっていただけるとね ほんとに良かったって思えるね
ハンドメイドのパワーなんだろうねぇ 幸せだねぇ♪

あたちのは普通で普通で普通なの・・・

たまみさん

でしょでしょ~~?
わたしのためのってところがはっきりわかって
めっちゃうれしかったの~

今回もアイデア満載ですごいでしょ?
ってわたしが言うことじゃないけど・・・(わたしのは普通だし)
わたしって発想力0かもって思うわぁ

saoさん

ステキなのが届きましたよ~~
でも あちこちで写真をみせてもらっていると
マットの上にお皿とかコップが載ってる方が
引き立つなぁと思って 写真の撮り方に少し反省

作る時ってほんとにしんどいけど
このUP期間は楽しいよね~~
saoさんも忙しいのに参加してくれてありがとうね♪
またいつでも参加してね!

虎白さん

刺繍がね ずきゅーん!でしたよ  まさに
自分が出来ないからってのもあるかもしれないけど・・・

自分が作ったのって ・・・ってなるよね 毎回
いやいや虎白さんのはいつもアイデア満載じゃないの
こちらこそ 参加してくれてありがとう♪

soaさん

そうなんです~
刺繍もモチーフも お手紙も
なんかいろんなところで あったかーい気持ちにさせてくれる
そんなマットとコースターなんです♪

うみの苦しみ つらいですねー
期限が迫ってきたときのあの焦りとか・・・
今のこの期間が一番楽しいですね
次回も参加決定ですか?
しじみ巾着試作 はげんで待っててくださいね!

鍵コメyさん

連絡ありがとうございます♪
了解しました

らるちゃん

きゃ~ ごめんなさ~~いv-436
わがままいってみたかったのーーー
                        
                     おこられた~v-415

すごいでしょー kakoさんお見事でしょー?
ふっふっふ~ 愛が詰まってるわぁ
わたしだけのだよ~ん♪

鍵コメnさん

了解です♪
安心しました♪

toana*さん

すごいでしょ~♪ステキでしょ~♪
心遣いがにくいでしょ~??
ほんとに優しい方なんだな~って思ったよ
相手のことを考えて作るってほんとに伝わるもんだ
って改めて感じたもん

わたしのは きゃーってかんじの普通のです・・・

*infini*さん

ふっふっふ
今回はやるわよ!と思って予約投稿しておきました
気がついたら12時回ってて 勝手にUPされててびっくり♪

やっぱり難問だった?v-12
そうかぁ~・・・そうよねぇ・・・
でもkakoさんすごいでしょー
上手に表現してくれてて 字もね すっごくやさしい字なの♪
すっかりkakoさんLOVEv-10よ!

難しい注文しましたね~(笑)
でも それに見事に答えてくれて凄いe-420
見た瞬間 きいちごさんらしいパステル系だな~って思った(^m^ )クスッ

まぁ企画だけと言わず、次回も参加しちゃって下さいませ!
ほんとお疲れ様でした。
いつも アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

色使いがすてきです

きいちごさんの希望をこんな色使いでかなえたんですね。
kakoさんすごいな~

素敵ですね。

kakoさんからの素敵ですね。
きいちごさんのことをたくさん考えてくれて作ってあるのが
とても伝わってくるマットとコースターですね。
裏側のレースで布を繋ぐって、これまで考えたことなかったわ~

まさに、ふんわりやわらなか感じですね♪素敵です。
細かな気配りが感じられ、kakoさんの優しさが伝わってきます。

企画に参加できて、いっぱい勉強させてもらいました。
ありがとうございました。

お邪魔します♪

先日はプレ企画にご応募いただきありがとうございました♪

次回の交換会には是非参加させて頂きたいと思って、
しじみ巾着のパターン早速注文したんですが***
きいちごさんに届いた作品を見て不安になって来ました^^;

でもでも、気持ちはたっぷり込めて作りますので、
ぜひ参加させてください(*^v^*)

また遊びに来させていただきます♪




ほんわか~

きいちごさん、こんにちは♪
こちらもほんわかが伝わってきましたよー。

作るのって本当にしんどいですよね~お相手の方に差し上げられるようなものが本当にでき上がるのかなって、途中が苦しい…。
だけど、心を込めて作ったものをいただいたり、差し上げたものを喜んでいただけると、やっぱり参加して良かった!って思っちゃう。
そこがまたハンドメイドのパワーなのかな???

きいちごさん作のも楽しみです♪

ホント!きいちごさんの為の作品とラッピングですね♪
とても雰囲気良いしステキです。
交換会の作品、少しずつみさせてもらってますが
みなさんスゴイですね~

こんにちは^^
素敵なティーマット&コースターが届きましたね♪
封筒もいちごだなんて 嬉しいですよね~i-194
ほんとにふんわり優しい雰囲気が伝わってきます^^
いちごの刺繍もかわいい~i-176

きいちごさん素敵な企画ありがとうi-189

きいちごさんのここだけの話
「交換会の作品作るのって しんどいから 今後参加するのやめようかと思ったのよ」
私もそんな気持ちもありましたが参加してよかったです♪
作るとき考えるのも一苦労だけれど 楽しかったし 
送られてくるのはもっとわくわくするし
ありがと~i-189

可愛い~♪それにカラフルだし刺繍もいいね~
みんなすごいステキなんで、本当、自分の作ったのって・・・
(´・ω・`)ってなっちゃうけれど、勉強になりました~
いつもいつもありがとうございます♪

ホントに優しい感じが素敵な作品ですね♪
刺繍もモチーフも…
まさに、きいちごさんだけのティーマット&コースターですね♪

今回もありがとうございました(^^♪
生みの苦しみもありますが
やっぱり、この時がくると
そんなの忘れてしまいます(>▽<)ノ
次回もぜひ、よろしくお願いします♪♪

ステキです~

きいちごちゃん、なんて贅沢なお願いしてるの!!って思わずつっこんじゃったよ~~(笑)

でも、ほんと、それをぜ~~んぶ詰め込んであるティーマットとコースター、
kakoさんお見事!!
パステルカラーのパッチがかなりツボでございます~~v-10

ステキ~☆
きいちごさんのなんとも難しいリクエスト(笑)に見事に答えてある~!!
やさし~い雰囲気で、kakoさんのいろんな想いがつまってて☆
すっごく考えながら作ってくださったのがよくわかりますね~!
お手紙の内容もとってもステキです。
とっても温かい方なんでしょうね~!

いただいた作品を見て、自分のが・・・って思っちゃうのわかります^^;
私も、やばい; ̄ロ ̄)!!って思いましたもん・・・

でも!きっときいちごさんのはステキなんでしょうね♪
楽しみです~☆

わ、きいちごさん早速アップしてますね!
見てるとふふってなるふんわり優しい雰囲気…確かに難問ですね~(笑)。
私なら頭抱えてうなってますよ∑(; ̄□ ̄A
でもさすがkakoさんですね。まさにそのまま!って感じ。
布の切り替えとかダグの付け方とかすごく新鮮で真似したいアイデアですね♪
お手紙の内容も、kakoさん自身もふんわり優しい方なんだろうな~って思っちゃいました。

きいちごさんの作品も楽しみです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

