きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティビニコポーチ ついに完成!

2009.07.08 (Wed)

00.gif

ずっと前に手をつけていた リバティのビニコ

P1040188のコピー

ぺったんぺったん引っ付くわ 針は折れるわで
しばらく放置していました

これに懲りて とうとうビニコ用の押さえを買おうとお店に行くと

売り切れ・・・

おまえは買わずに頑張れ!・・・ということか?



きいちご 努力?の成果はこのあと!

たくさんの人に見てもらいたいから
このボタンをポチポチして~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



00.gif

針を取り替えてからは 普通の押さえのうらにマスキングテープを貼るのも忘れ
無理矢理引っ張りながら縫う始末
#残り少なかったし
ビニコを縫うのにこんなに力がいるとは・・・ いらんって

そしてやっと出来ました

P1040288のコピー

見た目いい感じなんよ~♪
でもね これ一部外側の縫い目も変だけど
内側の縫い目がとってもきちゃないの
ひっどいわ~!
でも 見た目はそれなりでしょ?

P1040289のコピー

両方にタブをつけました♪
ここもちょうど余った同じ生地で

ん~ 見た目にはかわいいなぁ

これ 型紙よりはなんだかマチが大きく出来ちゃって
かなり四角に近い形になっちゃいました
ま いっか♪

早くビニコ押さえ来ないかなー

コメント

HA*KOさん

おぅ!HA*KOさんも戦ってましたか!!
気持ちがわかってもらえて嬉しいです♪

つやありはかなり難しかったです
しかもこれ ほんとにぺったんぺったんひっつくし
いらいらしちゃいました

つや無しは 糸調子ですか?
わたしは大丈夫だったような気がするけど ツメが甘いだけかも??

みさちゃん

ビニコ ほんとに疲れました
残ってる部分ちょこっと縫っただけなんだけどね~~

みさちゃん テフロン押さえ買ったのにビニコ縫ってないの?
そりゃもったいないよ~~
作りなよー
きっとみさちゃんのだったら おしゃれだろうし売れるよーー

交換会 参加してくれてありがとう
逆にこういうのに さくっと応募できるのってすごいわ
またみさちゃんの作品を見せてもらえると思うと嬉しいし♪
楽しみにしてるね

まゆさん

このポーチすごい好きな柄ので作ったんだけど
実は使う予定がないんです・・・
なににしよう??

夏休み 自由課題は悩みますよね~
難しいと思うし
無理のない予定だったらぜひ 参加してくださいね

rikaちゃん

やっと出来たよ~~
だいぶ長いこと放置してたわ
やっぱり テフロン押さえ買った方がいいね

rikaちゃんも内側見せられないことあるの??
そうなんだ ちょっと安心した♪
わたしも次回からはテフロン押さえ作品よ!!
頑張るわ

鍵こめさん

了解です

ikuさん

あ そうなんだ
みんな針折れたりしてるんだ
わたしが乱暴なだけかと思ってた・・・
ってことは針を少し太くした方がいいのかな?
でも穴が大きくなるしなぁ

テフロン押さえがあれば大丈夫みたいですよ
わたしもまだ試してないのですがそうみたいです♪
ikuさんはまたきっちりつくるんだろうな~
出来上がりが楽しみです
どんなビニコなんだろ??

*infini* さん

まとめてお返事しちゃいますね

どうなんだろう??
たまたま押さえが売り切れてただけかも??
そんなにビニコが流行ってる感じはしないですよ♪
それから 押さえ無事GETしました
わたしのほうこそ 気を遣わせちゃってごめんなさいね

リバティは布がステキだから出来上がるとよく見えますよね
実は裏がひどいんですけど・・・ぷぷぷ

夏休みの企画 募集開始してますよ♪
是非お待ちしています

とめきちさん

まぢすかーーーー!?
残念すぎる!!!
300円だったら送料払っても安いもんね
ミシン針も在庫が切れたから買っちゃった はぅv-356

きれいじゃないのよ
見えないところが 大変なことになってるの・・・
とめきちさんのアリスの作品たのしみにしてますよ~

toana*さん

テフロン押さえは最初は高いと思ったけど
それなりに何個か縫うんだったらあったほうがいいみたい
やっと買ってはみたものの まだ未使用なので
使い心地はわからないんだけどね

これ 遠目に写してるからキレイに見えるだけだよ~
ほんとのところ えらいひどい縫い目なの
何入れようかなぁ?
目的も無しに作ってしまった・・・

アロハちゃん

無事届いたみたいでよかった~

そうそう これはアロハちゃんの好きなリバティです
ビニコもあるんだよ~~
今度はこれにする??
わたしもテフロン押さえもってなかったからわからないけど
普通の押さえでは恐ろしく縫いにくいよ

キレイな仕上がり・・・実物は大変なことになってるのよ
お見せしてないからだけど
糸がぐちゃぐちゃーとか・・・ びどいもんです

きいちごさん、こんばんは。
私も今日ビニコと闘っていたので
思わずコメしてます。
そうそう、仕上げた作品見て
「まいっか」って言っちゃうんですよー(笑
ツヤありは難しそうですね。
ツヤなしだとそのまま縫うことはできるけど
なんだか糸調子がうまくいかないんです~
革用のミシン針も使ってみようかと思ってます。
でもリバティビニコポーチ可愛くできましたね♪

きいちごちゃん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ほあ~(*_*)
ビニコお疲れ様です。

私も、前に手を焼いて
悔しかったので(?)テフロンまで
買ったんだけどその後1度も
縫ってないよ~ビニコ。。。笑

自由課題交換会
。。(*´ェ`*)ポッ
ぜひぜひ参加させていただこーっと(●´ω`●)ゞエヘヘ。
人数締め切りあるなら
急がないと・・・・。

(*´□`)ァ゙ー 
余裕があったら
開始。。。教えてね(ノ´∀`*)

こんばんは、素敵なリバティのビニコポーチですね!(^-^)
こんなに素敵なポーチが、バッグの中に入ってたらエレガントな気分になれそう~♪

夏休み自由課題、参加したいなぁ、でも難しそうだしどうしよう!?
って葛藤中です。
制作期間と、夏の予定が合いそうだったら是非参加させていただきたいです。

遂に完成させたね。
まさに、お疲れ様って感じだったのかな。
リバティのこの柄、かわいいよねぇ。

きれいにできてるよ。
確かにねぇ、内側は見せられないって言う時がある(笑)。
テフロン押さえなら、リバティビニコも大丈夫だと思うよ(*ゝ∀・)

2度目のコメごめんなさいね^^;

私の近くで買えるのは、それでも5%~10%引きぐらいかなあ?
日暮里行けばもうちょっと安いかもしれないんですけどね。
だからお急ぎじゃないなら入荷を待った方がいいかもです^^;
期待させちゃったならごめんなさい(><)

ビニコって縫うの大変なんですね。。。 最近ビニコ流行ってるのか
いろんな方がupしてますがみんな一様に針が折れたとか、くっつきまくったとか。。。
私もまだ形にできてないビニコがあるので、近々縫おうかなあと思ってるんだけどちょっと不安になってきた(⌒~⌒;A
一応テフロン押さえは持ってるので、これでなんとかなるのかなあ。。。?
きいちごさんのポーチ綺麗に出来上がってますね~^^

うーん、関西圏では今テフロンが大流行なのかな?(笑)
私の行く手芸店にはどこでもおいてあるけど…。
代わりに買おうかと思ったけど、もう注文しちゃったみたいですね^^
早く届くといいですね~(*´ェ`*)ポッ
でもこのポーチ、すごく素敵ですよ♪
私、リバティのビニコって見たことないんですよね~いいな~。

↓の夏休み企画、私もぜひ参加させてください☆

はあーっ!!
これが先月の記事だったら代わりに買いに行ってきたのに~
私の愛用していたソレイアードの生地を扱っていたお店6月いっぱいで閉店したんで70%OFFだったんですよ!!
もちろんテフロン押さえやミシン針も・・・。
1000円位のを300円くらいで買いました。
私はビニコアリスくらいしか持ってないんですがポーチにするといいかも・・・ときいちごさんの作ったのみて思いました。
でも腕が違いすぎるなあ~
こんなに綺麗に作れるようになりたいですよ。

ビニコを縫うにはテフロン押さえ必須みたいですね~。
私も1度買おうと思ったんですが、売り切れ!
そのまま買わずじまいです~(^^ゞ
ま、それ以来ビニコちゃんは触ってもいないのでいいんですけどね(笑)
すっごくきれいに縫えてると思うけど、きいちごさんには納得いかないのね~。
でもやっぱりかわいいね♪
何入れちゃう???

きいちごちゃんおはよう♪
いろいろとありがとう(*^-^*)

こ!この柄は私の大好きな!!
ビニコもあったんだよね~。
でも私ビニコってまだ未経験で
購入にいたらずだよ。

凄い綺麗な仕上がりだよ!
欲しいな~可愛いな~♪
押さえがあれば私でも作れるのかな。
いつかは挑戦してみたいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

