きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


交換会受付終了 と ビックリな贈り物

2009.07.13 (Mon)

P1010174のコピー

たくさんの方にご応募いただき ありがとうございます♪
次回は予告通り 8月末頃から募集を開始します
「第二回 しじみ巾着交換会」です
参加するにはSonwwingさんの「しじみ巾着」の型紙が必要です
不定期販売なので 気をつけてね~!

00.gif

いや~ 意外と「自由課題だから参加した」って方が多くてビックリ!
もっと集まりが悪いかと思ってた
今回ね~ わたしが大好きな方もたくさん参加してくれるの
嬉しいなぁ♪
交換会やっててよかった~♪♪幸せ~♪るるる~♪

それにしても いつもは参加しない方が多いです
ってことは 2パターンに分かれるんでしょうねぇ
テーマが決まってるほうがいい人と自由な方がいい人
そうか・・・気づかなかったよ

でも 毎回自由課題だと きっと参加者少ないよね?
さすがにこのペースで毎回は参加できないでしょ?(平均1.5ヶ月に1回)
そんなことない??
そんなに思いつく???
#すいません 自分が基準で

参加者の皆さんは 2,3日中にUPします
楽しみにしててね~♪

00.gif

さて 今日も ビックリネタ です
めっちゃ驚くものを頂きました

ちょっとだけお見せしますね

名称未設定 1のコピー1

その オドロキの一部始終を 続きからごらんください
ちょっとうるさいかも・・・

たくさんの人に見てもらいたいから
このボタンをポチポチしてね!! だいぶおちちゃった

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます♪

hr09.gif



さぁ 今日も長いよ!!

00.gif

こないだ外出から帰ってくると なにやらポストに入っています

送り主は・・・rikaちゃん

「わ~♪なにか送ってくれたんだ♪」
実はこないだ rikaちゃんが気になっているものが手に入らないから
代わりにわたしが買って送ったの
だから きっとそのお礼ってことなんだろうな~ってすぐにわかった

封筒がすこしふくらんでいるし
最近rikaちゃん ビニコばっかり作ってるから
てっきりビニコ作品だと思って封筒を開けてみたら・・・

紙にくるまれた贈り物とカワイイ文字のお手紙がありました
お手紙を読むと わたしが作らない物を考えてみたって書いてあるの

「ハンコ? あ rikaちゃん ハンコも作るんだった(ブログではあまり見かけない)」
「桜? なんで桜がでてくるの?何のハンコ??」
と思いつつ包みを開けたら・・・

きゃぁ~~~~~~~~~

P1040294.jpg

な、なんですか これは!!
わたしのブログ名と 作品を販売するときの屋号じゃないの!!

「なんで?なんで「Sakura-iro*」の名前しってんの??」
「桜 枝ついてるし
「きいちごのほうもちゃんと「きいちご」よ!!」

もう大興奮!!!

実はね こういうハンコが欲しいと思ってたの
(ほんとうにね)

ブログで知り合ったお友達に 何かを送るときとか
作品を販売するときのタグを作るのに押したいなと思って
だから こんな紙も買ってあったのよ

P1040295.jpg

桜色に見えるかな?

そしたらね~ 何にも言ってないのに rikaちゃんが作ってくれたの!!!
しかもね 「Sakura-iro*」って 先月のオークション月間の時だけブログにUPしてただけで 
まさかそれを覚えてくれてたなんて ちょー感激

さらにさらに 「Sakura-iro*」のスタンプには桜の絵も欲しいけど
枝付きが良かったの
そしたら 枝ついてるしーーー
なんでわかったの~?!
色がつけられるように 縁取りタイプの絵になってるのもポイントよ!!

00.gif

そして きいちごのほうは わざわざネットでいろいろ探して
絵を考えて彫ってくれたんだって!!

図案がね「いちご」はあるけど「きいちご」は少ないらしいの
わたしも探したことがある訳じゃないけど
でも 布でも「いちご」は多いけど「きいちご」って滅多にないもんね
#きいちごは 英語で「ラズベリー」 フランス語では「フランボアーズ」です

180px-Black_raspberry.jpgこれがきいちご
250px-Raspberries_(Rubus_Idaeus).jpg

わざわざ「きいちご」を探して絵を描いてくれてありがとーーー!!

00.gif

実はハンコ押すの苦手なんだけど(うまく押せない)
早速使ってみました♪

P1040303.jpg
アップにしてみましょ~
P1040301.jpg
どーん!
P1040302.jpg

すってきぃ~♪すってきぃ~♪
久しぶりだから線が弱いかもってrikaちゃん言ってたけど
全然そんなことない とってもキレイなラインが出てます♪

00.gif

あとで聞いたら これもrikaちゃんの作品なんだって!!

P1040292.jpg 封筒の表書きと
P1010174のコピー1 rikaちゃんの住所スタンプ

すごいよね~ 魚が{to」って言ってたり
猫がはちまきして走ってたり 超かわいいんですけど!!
消しハンつくるし 洋服も小物も作るし パッチの先生だし
なんでも来い!って感じ♪

rikaちゃん♪
たいしたことしてないのに めちゃ素敵なプレゼントありがとう!!
わたしを喜ばせようと思って いろいろと考えてくれたと思うと 
ほんとにすっごくすっごく嬉しかったよ!!
ぺったんぺったん 押させてもらうね!どうもありがとう
そして これからもよろしくね!!


00.gif

コメント

Mikoさん

ほんとに ブログのお陰で知り合えないはずの人と知り合えて
こんな暖かいプレゼントまでもらっちゃって
幸せだなーっておもいます

Mikoさん 参加してくれてありがとう♪
もしかしたら参加してくれるかも?・・・と思ってたから とっても嬉しいです!
またステキなの作るんでしょー
カワイイあれかなー?
一人妄想しておきます♪

結構参加する人は二分するみたいですよ
自由が好きな方と課題があったほうが楽な方と
わたしは後者です♪

ありすさん

rikaちゃん とっても素敵な物を送ってくれました
色がついてると また活きますよね絵が♪
本当に欲しかった物なので 嬉しかったです!

交換会 今回わたしが大好きな方たちが勢揃いしたので
とってもたのしみです♪
ありすさんの 次回の参加も楽しみにしてますね!!

yukippe**さん

あ~ そうだったんですね
たしかに 課題があるのとないのじゃハードル違いますよね
#そうでない方もたくさんいることが今回わかりましたが
次回は参加いただけるんですね!
8月末に募集開始するのでぜひぜひお待ちしています!

リンクもちろんOKですよ~しちゃってください!

らるちゃん

えへへ~ いいでしょ~~
わたしも すっごいビックリしたの!
超うれしかったわぁ~ん♪

そだね♪これからも いいことしよう♪
そしたらまたきっとなにかいいことあるもんね!
一日一善!!!

YORIKOさん

とってもきれいなハンコなんです~
わたしはもともとハンコ好きで ハンコ用のペンをもっていたので
早速使ってみたら さらにステキ度UPUP♪
超お気に入りになりました!

交換会またまた参加してくれてありがとう!
いやーみんなすごいなとか思いつつ 今回見学組の企画者です♪
楽しみにしてますね~

たまみさん

ごめんなさい 
次回 しじみさんとか言っておいて
マットとコースターが終わる前に
「夏休み 自由課題」ってタイトルを思いついちゃって
やりたくなっちゃったの
そしたら意外とみんなのノリがよくて 急遽開催決定したんです
次回は間違いなくしじみちゃんですので 参加お待ちしてますね♪

ハンコの贈り物 ステキでしょー
もうびっくりしました
字体とかデザインとか私好みで「読まれた!」って感じです♪

虎白さん

あらら~ 虎白さん 忙しいのね
残念・・・
また 機会が合えば いつでも待っているわぁー

rikaちゃん

きゃ~v-10 rikaちゃん!!(はぐはぐ)
すってきぃなプレゼント 本当にどうもありがとう!
一般向けにちょっと控えめなご紹介にしておきましたが
わたしのきもち 受け取ってもらえたかしら~~~!??
もう バシバシ使っちゃうよー
早速使ったし!
本当にありがとうね!!

交換会 わたしも決まってても悩むから
決まってないと大変で 今回は見学組なのーー
でも すごい人がいっぱいで楽しみよ~!

topimamaさん

素敵なプレゼントいただいちゃったの~
ほんとに 雰囲気が良く出てて文字もかわいいし
超うれしい贈り物でした!
もちろん 大活躍ですよ♪♪

参加者 たくさんいたの!
わたしも自由課題は苦手なので見学組です♪
面白いのがたくさん出てくるかなー
楽しみです ムフ

うーさん80さん

おかげさまで交換会大盛況です♪
人数限定だったせいか 満員になるのも早くて
うーさん80さんにはごめんなさい
ありがたいことです♪

体調はねー 夏ばてなのかなぁ?
あまりならないんだけど 今年はちょっと調子悪いです
交換会は楽しいものだから 一人でも寂しかったり不安になるのはいやだなーと思って
日々頑張ってマース♪
みんなも協力してくれてるし こちらこそ参加してくれてありがとう♪
参加して楽しかったっていってもらえるのが 一番嬉しいです!
また 機会があればぜひお待ちしてますね!

nin.nin.さん

愛情たっぷり ほんとたっぷり♪
手作りってそういうのを感じられるからまたいいんでしょうねぇ

交換会は予想に反してあっさり満員になったので
わたしもびっくりしています
それだけ 自由課題のほうがイイって人がいたってことですねぇ
肩がまわらないの 整体とか行きました??
マッサージしてもらった方がイイですよ
癖になると本当に動かなくなるらしいし・・・
気をつけてね

ikuさん

おかげさまで だいぶ認知度が高くなったみたいで
あっという間に満員御礼になりました
自由課題なのに・・・ ビックリ!
ikuさんの次の参加 楽しみにしてますよ~~!

消しハンすごいですよねぇ
ほんとにビックリ仰天なプレゼントでした
夫にも自慢したかったけど・・・見せるとブログ名がバレルので断念しました
その分こちらで派手にご披露♪
こんな素敵なものいただけるなんて 幸せ者ですね

toana*さん

今回早かったよ~~
もっと少ないと思ってたから 最初20人にしようと思ってたの
30人にしておいて良かった

ハンコステキでしょーーー
ほんとにねぇ びっくりして松田優作状態だったわ!
押す練習しないとね!!

rinさん

rikaちゃん すごいよね~~
もうすっごくビックリして嬉しくて
rikaちゃんに書いたメールなんて大騒ぎしてるのよ わたし
とてもお見せできないので ブログでは控えめに♪

リンクもちろんいいですよ~~
こっちからもお願いします!

natsuminarin さん

ほんと最近 溶けそうなくらい暑いですよね・・・
交換会の輪 だいぶ広がってて
参加したことないけどしてみたいって言ってくれる人も多くて
すごく嬉しいです♪
みてまわるだけでも 楽しいですよね 疲れるけど♪

ハンコの字体!そうなの!!
わたしこういう字体好きなの
しかも絵にも合ってるし rikaちゃんすごいっ!てほんとに思いました♪
幸せ者です

みさちゃん

そうなのー ありがたいことに早々に満員御礼!
みさちゃんも参加ありがとうね
楽しみにしてるよ~~

そして rikaちゃんすごいでしょー
とっても上手なの!!
しかもかわいい♪
もう早速使わせてもらってるのよん♪

Reoさん

今回ちょっと集まるのが早くてね
Reoさんも検討してくれてたのに 残念・・・

ハンコ いいでしょ♪
お気に入りよ

ブログを通じて、いろんな交流があって、楽しいよね~^^
きいちごちゃんはんこ、かわいいね☆

今回、自由課題だったので、思い切って?参加しましたよ♪
私は適当なので、課題が決まってるとちょっとプレッシャーなのよ(笑)
結構皆さんは、逆の方が多いのかな??

rikaさんからのプレゼント、とっても可愛いですね~^^
色を付けられると、可愛い雰囲気が倍増ですね。
タグとかを作られるのかな。。見てみたいですね~楽しみ~(=^・^=)

交換会、今回も沢山の方が参加されるんですね~また、素敵な作品が揃うんでしょう~^^見せていただくのが楽しみです♪
夏休みの我が家は、なにかとバタバタしそうなので、今回は、passしました。次回の”しじみちゃん”は参加しますよ~^^

こんばんわ☆
「交換会」参加させて頂こうか迷って
何度もブログを出たり入ったりしましたが、
初参加はやっぱり課題があったほうが
いいかな^^;と、今回は見学させてもらいます(*^v^*)
しじみ巾着のパターンが届いたので、
今から沢山作って、
腕を磨いておきます♪

良かったら、リンクさせてくださいm(__)m

いいないいな~~

すっご~~いrikaさん~~、
これはほんとうれしいプレゼントだね。
細やかな気配りさがほんとあやかりたい~~
でもでも、これも、きいちごちゃんがいいことしたからだよ~~
もう、やっぱり人間いいことしなきゃだな~~
(どういう結論だ~~(^^;))

はんこ、色が入るとさらに素敵!
図柄もきいちごさんのお好みだったなんて♪

交換会、楽しみです!応募、間に合ってよかったぁ~^^
何作ろうかなぁ。

こんにちは!
そっか、しじみちゃんは次回なんですね。
この前覗きに来たらテーマが違ってたので
あれあれ??って思ってたんです。
次回は参加しますよ~♪

そして、ハンコの贈り物ステキですね!
こういうリアルな図案って難しそうですね。
でもどちらもとてもかわいい♪
活躍しそうですね♪

悩んでいるうちに 終わっちゃいましたか^^;
残念ながら、今回も 次回も 不参加決定です。
きいちごさんをはじめ、みなさんがんばってくださいね。

素敵に紹介してくれて、どうもありがとう(*'艸`*)
こんな風に色づけされてて、え?私の?って思っちゃうくらい。
バシバシ、使ってくださいな^^*

交換会、大盛況だねぇ。
私は決められてないと、あわあわしちゃいそうだったから、
見学組にしたけど、なんだか、参加者の方たちすごそうで、
今から発表が楽しみだよ。フフ

ハンコかわいい~!

素敵なプレゼントですね~♪
きいちごのぷつぷつ感がよく出てます♪
桜の花びらも上手~!
これから大活躍ですね♪

自由課題の参加者たくさんいたんですね!
私はテーマが決められている方がやりやすかったので、今回は「見学者」になります。
皆さんの作品楽しみにしてます

きいちごさん、こんばんは☆
交換会大盛況ですね!悩んでいる間に、満員御礼でした>_<
体調は大丈夫ですか?
みんながとても楽しいと思う交換会を運営することは
とっても大変なことだと思います
でも、大変なことをがんばって運営してくださってありがとうございます
今回、初参加して、とってもとっても楽しかったです
そんな、きいちごさんの疲れをふっとばしてくれそうな
かわいぃスタンプ×2ですね^^

愛情たっぷりなプレゼントだねぇ~(´д`*)
世界にたった1つのはんこ。
素敵だなぁ~。

交換会満員御礼で良かったですね^^
私は次回のしじみちゃんで頑張ります(^o^)ノ
今回は、旦那の長期出張で生活のリズムがぁぁぁ(号泣)
右肩が痛くて後にまわらないぃぃ(再度、号泣)
最近、ついてません・・・

交換会大盛況ですね~!
私は転勤辞令がありそうで、バタバタするかも。。と思い今回もご遠慮しちゃいました>< なんだかいつも余裕がないワタシです(;´▽`A``
転勤がなかったらしじみ巾着第2弾に参加したいな~♪
消しハンスゴイですね~!こんなステキなサプライズがあるとめっちゃ嬉しくなっちゃいますね~
色付けもとってもステキ♪
ラズベリーもさくらもとっても雰囲気あります^^

あっという間に定員に達したんですね~!
すごい!!

はんこ、めっちゃ素敵~☆
きいちごさんのツボを刺激したみたいで(笑)
rikaさんがきいちごさんのことをいろいろ考えてくれたのがよくわかりますね~!!
これを押した作品、楽しみにしてますね♪

きいちごさん、こんばんは☆
rikaちゃん、器用すぎます(>_<)
すごく素敵なスタンプ!!
きいちごさんの喜びが伝わって来ました♪
自分だけのスタンプって嬉しいですよね☆
作品に登場するの楽しみです(o^-^o)

今更なんですが…リンクさせてもらってもいいですか?
ドキドキ(´Д`)

きいちごさん、こんにちは。暑いですね@@;
交換会満員だなんて、どんどん輪が広がってますね、すごい。
またまた皆さんの作品を見るのが楽しみになりそうです。

参加されるみなさんって、ラッピングまで素敵に凝っていてすごいなあっていつも思います。

ハンコ、素敵なサプライズプレゼントですね。
ハンコの字体も柔らかな感じでいいですね。

わぁ( *´艸`)♡
満員御礼(ノ´∀`*)
今から私も楽しみです!!!

それと、rikaちゃん!!!
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
消しはんもやるんだねぇ~!!!

本当なんでもござれ・・・。
すごいー!!!

はんこもかわいいです~^^
きいちごちゃんのこれからの作品にも
きっと大活躍だね~♪

あらー

参加したかったなあ(>_<)

ハンコ、プリィティーですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

