きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティでチュニックを作ったら・・・

2009.07.28 (Tue)

00.gif

先日初めてリバティで洋服を作りました
自分用のチュニックです
でもなんか想像してたのとちがう・・・

イメージではかわいいのが出来るはずだったのに
出来上がったそれを見た夫が一言
「割烹着?」

言い得て妙orz
返す言葉もございませんkao05

せっかくお気に入りの生地で作ったし
とりあえず着て出かけてみたけど 襟ぐりが大きすぎて
鞄を肩から提げてると 反対の肩がおちるーーー

そんなわけで いまいちな出来でしたが
初めてリバティ生地を大胆に使った割に
意外と緊張せずハサミをさくさく入れた自分にびっくり!

しかも 小物を作っていたときは気づいてなかったけど
リバティってめちゃくちゃ切りやすいし縫いやすい!
薄いからてろっとしてると思っていたら
意外とぱりっとしていて 折り目もつけやすいし とにかく縫いやすい!!!
これは 違う意味でリバティにはまりそうです

あ 作品はただいま洗濯中ですハート

ちょっとへこんでしまったきいちごに
ぜひ応援のぽちぽちをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント

たまみさん

やっとUPする気になれたので みてやってね~
わたしも初めてのリバティ服で どうなることやらと思ったら
夫の思いがけない一言で撃沈・・・

リバティは本当に扱いやすかったですよ
薄いけどしっかりしてるし
もう少し安く買えればいいのにねぇ・・・

chiepeeさん

こんにちは いらっしゃい♪
わたしも 作りたいと思いつつやっと手をつけられたんですよー
どうにかこうにか作ったってかんじです
今日UPしたので また見に来てね~

ikuさん

やっとこさ 作りました~!
大人用のだと結構用尺いりますねぇ・・・
子供のもの作ったあとだと余計びっくりですよね
今日 UPしたので見てやってください
あぁ 甘めにみといてくださいね

リリリリリバティのチュニックですか?!
すごい!!私はリバティはいつまでも雲の上です。
はやく見たいです♪
しかし旦那様・・・割烹着とはなんと失礼な><
そして、リバティってそんなに扱いやすいんですね!
あ~ますますリバティ欲しくなります。

きいちごさん、こんにちわ♪
初めてコメントに伺いました。。。

リバティのチュニックなんて、すごいっ。
ワタシも見てみたいです~!!

またお邪魔しにきますね♪

自分用にリバティのチュニックっていいな~~^^
大人用だと生地の用尺がたくさんいるのでちょっと
買うのもお高くなりますよね^^;
私は始めてハサミを入れたときはドキドキしましたよ~
間違ってたらどうしようとか思って(笑)
作品ぜひupしてくださ~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

