きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


リバティチュニックとお知らせ♪

2009.07.31 (Fri)

00.gif

今日もセミが目覚ましです
日に日にこの音になれているのか
起きる時間は遅くなっています・・・

00.gif

更新をさぼっている間に UPしたいことがたーくさんになってきました
でも今日はまずこちらの告知から・・・

P1020213のコピー

なんと 初めての手作り市出展でございます♪
わからないことだらけなので 
先輩の二人(さみちるさんらるをさん)におんぶにだっこ状態で
おとなしく参加させてもらおうと思っています♪♪

お時間のある方もない方も
いちど きいちごの顔を見てみたいってぇ方も
ぜひ遊びに来て 声をかけてね♪
場所はこちら

00.gif

初めての手作り市 頑張れ!の
応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さて 怪しいリバティチュニックは続きから・・・
00.gif

そんなわけで 洗い立ての?リバティチュニックです

P1040326のコピー

本当はノースリーブのワンピースのパターンなの
でも 腕を見せるのはあんまり好きじゃないし~
一枚で着れたらいいなーと思って
同じパターンを使ったボレロがあったので
その袖部をひっつけたの!

そしたら~~~

P1040327のコピー

後ろが15センチくらい開いてて
紐で結ぶパターンだったのよ!!
わかってたのに忘れてたorz
つまり どっちにしてもインナーがないと着れないから
袖つける必要なかったの・・・

しかもこの紐が災いしてか 袖の長さが微妙すぎていかんかったのか
ほんと割烹着っぽくてねー
#割烹着に見えないように袖をまくってます

リバティって薄いからもっとしんなりするのかと思いきや
意外とぱりっとしていて だぼっと感をしっかり出してくれて・・・
あぁぁ・・・・kao05
やっぱ腰ひもつければ良かったー

でも袖を外すの面倒だし そのまま着ます
00.gif

お口直しに すいかでもどうぞ

P1040325のコピー

父作のスイカ(趣味の園芸)
とっても大きくて甘くておいしかったです♪

コメント

rinさん

ありがとう~
みんながみんな 割烹着に見えないって言ってくれて
#実際見えても言いにくいだろうけど・・・
すごく安心しました~~~

リバティで大人服
意外とドキドキせずにサクサク出来たよ♪
それよりも イメージしてたのと違う雰囲気になった方が
どっちかっていうとショックでした・・・
イベント頑張りマース

kakoちゃん

夫の一言が 頭にこびりつきすぎ?
みんなが 大丈夫っていってくれるので
ちょっと安心して 堂々と来て行けそう~

手作り市 kakoちゃんもご一緒出来たらよかったのにね
ぜひ遊びに来てきて~~
恥ずかしいのはこっちも一緒だよ!
来たら 声掛けてね!!!

rikaちゃん

だ~いた~んに作ってみたよーー
ていうかさ 服を作るつもりで買った布で 小物を作りたくなってね
服を作らないとはぎれ出てこないから
えーい!って切っちゃった♪
rikaちゃんも紐でごまかしたのね~~
一度違う紐で縛ってみようかな??

そうそうこないだのランチは 顔合わせと打ち合わせだったの
メールだけよりは一度顔を見ておいたほうが
なにかと話しやすいかな~と思って

yukippe**さん

ほんとに~? ありがとう!
リップサービスもあるかもだけど
みんなが否定してくれて ちょっとほっとしています

イベント初参加なんですよ~~
去年からやってみたかったのでドキドキワクワクです
近かったらお会いできたのにね
作品・・・そんなに作れないと思うけどUP頑張ります

mayo*さん

ありがとうございま~~す!
初めてのイベントで ドキドキワクワクです
いろんな人と会えるといいなぁ
よかったらmayo*さんも遊びに来てください!

リバティ 勇気を出して作ってみました!
割烹着に見えなくて良かった♪
意外とさくっと切れて自分でもびっくりしましたが
小さい布の方がもったいなくて使えないかも!
#使ったらなくなっちゃうから

toana*さん

そうなの~ 来てきてーって遠いか・・・
わたしも初めてのことなので きっとあたふたあたふたすると思うけど
楽しんでやってみようと思ってます♪

チュニックいい感じ??
よかった~~
リバティね くたっとすると思ってたらしなくてびっくりなのよ
でもRei。。さんに聞いて知ったけど輸入物はパリとしてるんだって
国産の方はくたっとなるのかも~~
イベントね 着ていくかもです♪
目印になるね

Rei。。さん

着画をお見せできたらいいんだけど・・・
もしかしたら 服のデザインがっていうより
わたしの体型が割烹着に見せてるのかもv-12

このリバティ 輸入ものです!!
そうなんだ 輸入物の方がぱりっと感があるんだ
知らなかった~~
実はこれを&FROWERで買ったすぐあとに
C&Sで国産の同じ物が販売されてて 結構ショックでした・・・
(&Fには国産は置いてなかったから)

*infini*さん

カワイイ?ほんと??
一応割烹着に見えにくいように袖の長さを短くしたの
リボンはねぇ 上(衿周り)にもあるから
ちょっとデザイン的に合わないかも・・・
切り替えの脇のあたりにゴムでも仕込むか?と思ったんだけどね
たぶん面倒くさがりなのでそのまま着てると思うわ

イベント 3人でやることになったの
一度に3人に会えるわよ~~
ぜひ遊びに来てね!!

こんにちは~♪
全然割烹着にみえないですよ!!
私もリバティで大人服作ってみたいなぁ。。。
はさみ入れるのにドキドキしちゃいそうです^^;
小心者で(笑)

イベント頑張ってくださーい♪

どこが割烹着???
とってもぜいたくなチュニックですね♪
私ならもったいなくって、着れない・・・。

それと、手作り市出展おめでとうございます^^
きいちごちゃん、さみちるちゃん、らるちゃん!
がんばってね!!kakoも遊びに行きたいです^^
でも、はずかしいな・・・><

すっげ~、リバティで大人服\(◎o◎)/!
小心者の私にはできないなぁ。
さすが、思いっきりのいいきいちごちゃんだね(*ゝ∀・)
素敵だと思うけどなぁ、着るとまたシルエットが違うのかしら?
私、脇にひも通し作って、ひもつけれるようにしたことあるよ。
結構、後からでもごまかしきく方法かも♪

3人そろい踏みのイベントだねぇ。
いいなぁ、楽しそう♪
こないだのランチは、出店会議も兼ねてだったのね。

こんばんわ☆

全然割烹着じゃないですよ!!!

私も、パーツごとに、あっちのパターンこっちのパターンと
合体させることがありますが、失敗することもしばしば。。。

でも、元々このパターンで作ったように素敵ですよ♪

イベント参加されるんですね♪
近くだったら絶対行くのに(T_T)

作品のUP楽しみにしてます(*^v^*)

きいちごさん、初イベントおめでとうございます!
私も初めてのイベントが手づくり市だっただけに、
感慨深いものが・・・
頑張って下さいね!

リバティ、大人服がつくれる用尺があるっていうのが
羨ましい!
カットクロスしか持ってない私・・・^^;
子供服も無理です^^;
割烹着には見えないですよ!

すご~い☆初イベントなんですね!
行ったら3人の方に1度に会えるんですよね~。
あ~行きたい・・・(;_;)

チュニック、ステキじゃないですか~☆
割烹着には見えませんよ!!!
私もリバティーってくた~とするイメージだったけど、
けっこうしっかりしてるんですね~。
もっぱら小物にちょこっと使うだけだから知りませんでした!
イベントに着て行っちゃう???♪

チュニック、可愛いデザイン~♪
平置きより着画のほうがもっと素敵に見えそう^^
(って催促しているみたいな書き方(笑))
リバティ、パリッとしてるって事は輸入かな?
国産より少しパリッと感がある感じですよね^^
私は大人用にはなかなか手を付けられないです。。^^;

えええ? 割烹着には見えないですよ。
可愛らしいワンピースじゃないですか~(*´ェ`*)ポッ

リバティ、たしかに仕上がりがしぉ~っとするイメージありますね。
パリッと仕上がるのかぁ。参考になりました。
今から腰紐つけるのは難しいかもしれないけど、
普通に紐作ってリボンにするとかどうかな?
私は前にそうやってシルエットをごまかしましたよ(笑)。

イベント、きいちごさんと、さみちるさんとらるをさんなんて、
すごく素敵な3人ですね~(*´ェ`*)ポッ
私も行きたーいっ!
神戸かあ…夏休みと称して行っちゃおうかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

