きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


シモジマとチューコー★アリスのマステも買っちゃった

2009.08.02 (Sun)

00.gif

先月から我慢していた 資材の買い出しに行ってきました
そう 行き先は船場です

前回 たくさん買い込んで 帰りが大変だったので
学習しました!

今回はがらがら持参です
#赤ちゃんの遊びものじゃなくて キャスター付きバッグのことね

いやぁ~ 家の近所を歩いてるときは
「もしかしたら バッグ自体が邪魔になるかも」と
ほんの少し ガラガラ持参を後悔したけど
帰りは「やっぱがらがらだったぜ!」

気がつけばしこたま買い込んでいたのでした
いや バッグがバッグだったから余計に買い込んだのかも・・・
たしかに ガラガラじゃなかったら買わなかった物も多数あり

買い込んできたものを使って
初めての手作り市 頑張れ!の
応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

買い込んできたものは続きから・・・
お買い物~~!!

どーん

P1040334のコピー

シモジマで買いました
手作り市に向けて 必要な物と
こないだからシフォンケーキが作りたかったのでその型

実は昔結構いいお値段のするシフォンの型を買ってたんだけど
何年も一度も作らなかったから 捨てちゃったのよーーー
やっぱり捨てるべきではなかった・・・
なので今回はお手頃価格のアルミの型です

右上の金庫はね~
前から欲しかったのよ
本当はレジが欲しいんだけど 我慢我慢!

00.gif

P1040337のコピー

ちらっと見えてるこちら
ディズニーストアでGETしたアリスのマスキングテープです
色違いで赤とピンクのセットがあるんだけど
それはミッキーの柄だったので こちらにしました♪
一番好きなのは リトルアリエルなんだけどね~

そして マステコレクションはこんな感じになりました

P1040338のコピー

全部で19本!
主にビニコを縫うときの仮押さえと ラッピングに使用
つまり ほとんど減ってませんきゃー!・・・
一番手前のピンクが同じ色が2本あって
一本目がやっとなくなりかけ中です

00.gif

そして チューコーさんと船場でのお買い物

P1040331のコピー

いったい何をする気なんでしょうかjumee☆whyR
そうそう バネポを作ってみようと 初めて金具を買いました♪

柄クロスは コットンこばやしさんです

P1040332のコピー

全色色違いよ~~
こんな買い方初めてです
何する気なんでしょ?

00.gif

きっと 手作り市でお目に掛けられることでありますでしょうなもしかして

うむ

一人じゃ使えないほど 資材がいろいろあるので
ネットショップでもやってみようかと画策中~

コメント

toana*ちゃん

toana*ちゃんもこないだ行ってきたところだもんね~
チューコーさんて金具買うから 少なくても重いでしょ??
で船場では布買って重いでしょ?
どっちにしてもガラガラ持参よねー(電車の場合)

ネットショップちょっとやってみたくてね~
一応下準備だけはしてあるんだけど
まだまだ先になりそうです・・・

虎白ちゃん

あはは~~
これで虎ちゃんみたいに作れたらいいんだけど
なかなか 資材収集家なだけで作れないのよねぇ・・・

マステかわいいでしょぉー
んで 多い・・・よねぇ
普通に考えて多いよねぇ
ほとんど使い道限られてて(わたしの場合)
テープがべたべたになるのが早いか減るのが早いか
いや 増えるのが一番早そうだ・・・

rikaちゃん

でっしょ~
もう うっっひゃっひゃものよぉ!
イベントあるけど バシバシ作る気にはなれてなくて
困ってるところーーー
わたしだけのオリジナルなのとかなんか出来たらいいのになーー

アリスのマステかわいいっしょ♪
わたしも誰かのブログで見て 速攻買いに行ったよ♪
何に使うかよくわからんものがどんどん増えるわぁ

らるちゃん

そう 買ったの~~!!
これこの日に買うつもりなかったんだけどさ
シモジマにいったらいろんなのがあって
結構お手頃な値段で買えたから♪
でもこれもガラガラがなかったら買ってないわ
意外と重いのよ

生地全色買いねぇ
買ったはいいけど ほんとどうするんだろう~~?

kakoちゃん

買っちゃったよ~
ガラガラ 役にたつたつ
四輪を持って行って正解だったわ
二輪だと腕が筋肉痛になりそうだったもん

買い物は手作り市のためのもあるけど(シモジマ)
布は全然関係ないのよ
あんまり創作意欲がわいてなくて・・・やばい

シモジマは問屋さんだよ~
台所用品もあるし 袋関係 紙袋関係やまほどあるし
文房具もあってとってもオススメ
小売店とかやってる人が買いに来るお店なの
船場のセンタービルから歩いて10分くらいかな?
そんなにかからないかも??
割と近いので(アーケードの中)ぜひ行ってみてみて~

azami610さん

そうなのそうなの~~
家に帰って眺めるのが楽しい
で 眺めて終わり!みたいな・・・

何が出来るんだろう?
なにも出来ない可能性も高いけど
イベントもあることだし今回は頑張ろうかな?
小文字のところ やってみようかしら~~と思ってるの
だれか買ってくれるかな?

*infini*ちゃん

↑わたしもちゃんづけで♪

問屋街はやっぱりガラガラよね~
今回実感したわ
心おきなく(?!)買い物が出来るし♪
全部宅配ってすごいなぁ てぶらでお買い物かぁ
配送代がもったいない&家に帰ったらすぐに見たいタイプなので
わたしには難しいけど・・・

アリスのマステかわいいでしょ~~?
アリス好きなの?? これは買いよぉ!
ちなみに一番近いディズニーストアにはなかったんだ
売り切れてたのかな?

ネットショップ 資材だらけだと思います・・・
作品なかなか作れないし
#そのほうが人気があったりして

おぉ~☆
がらがら持参とは!!
でも、気持ちわかるわ~♪
あの安さを見たら、買わずにはいられないものね。
私もいまだに、アレも買っとけばよかった・・・
なんて未練たらたらです(笑)

ネットショップやっちゃうの???
楽しみにしてま~す♪

やっちゃいましたね(笑)
どんどん生産してください~♪

マステ見た瞬間 『かわいい~』と、いってしまい
次の写真見ては 『多っ!!』 (笑)

うひゃひゃ、いっぱい買ってきたねぇ。
イベント、あるしね。
もう、これから、バシバシ作っていくんだろうなぁ( ̄m ̄*)
どんなのが出来上がってくるんだろう、楽しみ~♪

アリスのマステがあるのね。
それは、ちょっとチェック行かなくちゃ。
マステコレクション、すごいねぇ。

きいちゃん、とうとうあれ買ったのね~~チャり~ン(><)ムふっ(Byシモジマ)

それに、バネも、生地全色買いも・・・どんなふうに変身するか、楽しみ~~。あたしもがんばらなくっちゃ~~
ふぁいとおおおおお~~~~(^^)V

買っちゃいましたね~~!
ガラガラ、役に立ったんだ^^

私は手作り市のための買い物と見た!!
あと一ヶ月切りましたね。楽しみ^m^

しもじまって、初めて聞いたよ。
問屋さん??台所用品とかもあるの??
興味津々!!!
船場センタービルは、迷子になりそうでした><

お買い物

お家に帰ってから眺めるのも楽しいですよね。
何ができるんでしょう。
楽しみです。
小文字のとこも楽しみ♪

いっぱい買いましたね~^^
やっぱり問屋街はガラガラ必須だよね!
私もガラガラ派です。
私の友達には全部宅配して手ぶらでGOってツワモノもいますよ(笑)。
なんだか日暮里に行きたくなってきちゃった。
でも我慢我慢…(; ̄□ ̄A

ディズニーショップにもマステって売ってるんだ!
しかもアリスのマステ可愛い~(*´ェ`*)
アリス&マステ好きとしては見過ごせないわ!
私も今度チェックしてみよ~っと☆

きいちごちゃん(さりげにちゃん付けしてみた)ネットショップ、
楽しみです~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

