きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


シフォンと携帯ストラップとベビーTシャツもういっちょ♪

2009.08.11 (Tue)

c06.gif

シフォン 第三弾です
今回は緑茶をまぜてみました
抹茶ではありません 普通の緑茶です
理由は 緑茶が余ってるから(滅多に飲まないのだ)

P1040382.jpg

いつもと同じくらいふくらみ味も上々
ただ 見た目が・・・見た目が・・・kao05
お茶の葉っぱの色が微妙すぎて・・・
じーっとみてるとか●がはえてるように見えてしまうのが難点
人にあげたかったけど 微妙だよな~と思って断念しました

line2.gif

それから おもしろがって作っている携帯ストラップ♪

P1040383のコピー

カシメを打つ作業 結構好きです
布が細いのがちょっとやっかいだけど とっても楽しい♪

line2.gif

最後に・・・ 続けざまにべびーTシャツをもう一つ作りました
あれだけ避けてきたニットなのにね~~
でも これを機にちょっと消費しなくてはね

P1040385のコピー

しましまの布はRRさんで買いました♪
パイピングと袖と裾のところは淡いピンクのボーダー布を使用
柔らかい雰囲気になりました

P1040386のコピー

こないだの3兄弟との集合写真
ちなみにサイズは全部90です

P1040384のコピー

ちょっと下がり気味なので
よく頑張った!の応援ポチポチお願いします羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

toana* さん

ほんと~?
それってすごい褒め言葉よ!ありがとう

シフォンは温州みかんフレーバーの緑茶だったから
ほんのりみかんの風味がしておいしかったよー
今度はバナナシフォンを作ってみたいなぁ

カシメをつけるために穴をあける道具がいろいろあるのよ
http://teguma.net/bagkanagu-5.html
ここをみてみてね
その道具を使って 上から叩いて穴を開けるの
簡単よ~~!

Mamirinちゃん

なんか すごい褒められちゃって 照れるわー
元がはぎれだから 子供用しかつくれないくらいの布サイズなのよ
だから 意識して子供用ってわけでもないんだ
ストラップはね ほんとに楽しいよー
そうそう イベントに持って行く予定なの!
だからもう少し作らないとね
緑茶のシフォンは 温州みかんフレーバーの緑茶だったから
ほのかに蜜柑の香りがしておいしかったよ~~
見た目は・・・最悪だけど

Acotoneさん

自分的には少し思っていたのと違ったんだけど
Acotoneさんにそういってもらえたので
自信を持ってお友達にプレゼントしてきますね!
いや 色に助けられてるだけでいろいろと曲がってますよ~(縫い目)

イベント参加は Acotoneさんもすごいですよね
帰国したタイミングでって!アクティブだわ~~
わたしもAcotoneさんの関西でのイベント
日にちさえあえば行きますよー!!

serikaさん

すごいね~<順調
自分がギリギリにしか出来ないタイプだからねぇ

RRさんの布 女の子用はかわいいのがたくさんあるよね
男の子用をもう少し出してくれるといいのになぁ
携帯ストラップはやり始めるとたのしいよ~~
ブログURL変更しておきました!


Tシャツかわい~い♪
既製品みたいよ!!!
いいわ~これ☆

シフォン、ふっくらおいしそう♪
緑茶入りって始めてだわ!
お味はどうだった?
私も週末作るんだ~。
何味にしようかな♪

カシメを使ったストラップ、私も作ってみたいんです~。
でもカシメやったことないの^^;
何で穴あけてる~???

かわいいTシャツ~!このボーダーいいね!!
大人でも良さそうだけど、あえてベビちゃん用っていうのが
お洒落でいいなぁ~~♪
ストラップ、どれもすごい可愛い!!たくさん作ってるね~^^
イベントに向けて**かな?
緑茶シフォンってはじめて~!
どんなお味なのかな~。お茶~~!!ってカンジの
味なのかな??ふかふかで美味しそうだね!

今日のピンクのTシャツ可愛いですね~。
しかも、とっても丁寧な手仕事。
既製品よりきっと丁寧でしょうね。
着心地が優しそうです。

ハンドメイドイベント、近かったらいくのになぁ~と残念でなりません。
準備大変でしょうが楽しい大変さですし、充実した毎日でしょうね。
うらやましぃ~とイベント参加したくなってきました。
これから冬の関西イベント探そうと思います。

やっぱりRRさんのはかわいい

こんにちは。
製作、順調にすすんでますよぉー!!
RRさんの布って、やっぱりかわいいですね!!
どこの布かなぁ?って思っていたら、やっぱり!!という
感じでした!!

携帯ストラップ、私も作る予定なんですけど、
一向にすすみません(。´Д⊂)

参加中なんですけど、ブログアドレスを変更しました。
旧ブログは、http://serika.ti-da.net/です。
大丈夫ですよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

