きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ちょこちょこと作ったモノ

2009.08.14 (Fri)

c06.gif

明日 友達のところに行くんだけど
上りだし 別に予約しなくてもいっか~と思っていたら
なーんと昨日から今日の間にかなり座席が埋まっていて
さっき慌てて予約しました!

そっかー 戻る帰省ラッシュかぁ・・・

行くお店はなんとなく決まりました♪
でも 暑いのであまりうろつかずおとなしくしてそう~
いろいろと情報をくれたみなさん
どうもありがとう♪

line2.gif

また一気に2つ作りました
今回はかなり気合いをいれて作ったから
結構短時間で 疲れもせずに出来たかな~?

P1040387.jpg

裏はこんな感じです

P1040388.jpg

これはお友達へのプレゼント用です
イベント用じゃないんですね~

line2.gif 

今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←クリックしてね

そしてもう一つ トートバッグです

P1040373.jpg

大きなチュールレースをつけました♪
本体は麻です♪♪
ちょっとお買い物サイズのこのBAGはイベントに持って行きま~す

P1040376.jpg

中は青いバラの柄でポケットを一つつけました♪
お弁当入れてもいいしちょこっとお出かけの時でもいいし
いろいろつかえまーす♪

コメント

虎白ちゃん

めざせ 大人カワイイ♪
そんな感じに見える??
ありがとー

自由課題もそろそろです
ほんと どんなのが出来てくるのか楽しみ~
参加しなくてよかったわぁ♪(純粋に楽しめるから)

rikaちゃん

えへへ 大人っぽい??
って子供たちがきいたら なにいってんだろ?って思うんだろうね~v-415
年齢的には十分だけど 作るモノはなかなか難しいわねぇ・・・
でも褒めてもらってうれしいわー!

Mikoさん

ほんと わたしもこないだとあるお店で思ったんですよ
同じ形のもをもっていても欲しくなるモノって
やっぱり生地で選んでるんですよね
これかわいい!っていうとき 形のこともあるけど
布の選び方の方が多かったりしますよね
あー 大事だな~ってちょうど思っていたので
このコメントは 「同じこと考えてる♪」って嬉しかったです

トートバッグめちゃ好みっていってもらえて うれしいです
チュールレースで透け感があるから
微妙に時期はずれな気がしなくもないですが・・・

lanciaさん

言われて気づいた
ほんとだ 秋っぽい
お友達にあげるのに大人っぽいの~と思ってただけだから
この時期にあげるのにちょうど良かったかも♪

lancia さんもスカラップに見えたのね
スケスケだから一枚の生地に見えるのかな~?
手作り市 もうすぐだからやっとモチベーションが上がってきてるところなの
頑張るわー!

mayaさん

わ~い
mayaさんも気づいてくれたのね!
柄がキレイに出るようにクロスをカットしたの♪
トートバッグ売れちゃったらうれしいな~
実際に見たら あーって思われないようにしなくっちゃね!

toana*ちゃん

ありがとー
大きな柄だったから キレイに出るように
ちょっと贅沢に生地を使ってみたの
そこんところ気づいてもらえてうれしいわ

トートバッグは前から作りたかったんだけど
やっと出来ました♪
写真だとスカラップに見えるんだね
チュールレースって結構ふにゃふにゃで扱いにくかったよ~
でもかわいいって言ってもらえてちょっと安心!

巾着もバッグも大人可愛い感じでいいですね。
チュールレースもなかなかお洒落でステキです。
自由課題ももうそろそろですね。
楽しみにしてます★

大人っぽ~い(*'艸`*)
いや、もう十分オトナね、私たち(^_^;)
しじみちゃんも生地によってはこんなに大人っぽく素敵になるんだね。
バックのチュールレースもすごく素敵。
青いバラもきいてるねぇ。

布選びって重要ですね!!
今回は大人カワイイ感じで、私も大好き♪

トートバッグ、めちゃ好みです☆

しじみちゃんの生地、お花の柄が素敵~
しっとりと秋っぽい感じがいいね♪

トートバッグのレース、私もスカラップかと思ったけれど
レースなのね。これも素敵だわ。

手作り市はもうすぐなのね。
これから追い込みになるのかな?

しじみちゃん、柄の出方がバッチリで素敵☆
お友達も大喜びでしょうね(^-^)
トートバッグはレースも内布も好き~♪
イベントですぐに売れちゃいそうですね☆

しじみちゃんかわい~い☆
お花の柄がきれいに入ってる♪
これはお友達も喜ばれますよ~!

トートバッグもステキ~☆
一瞬スカラップかと思いましたよ!
チュールレースってかわいいですよね~♪
中のバラ柄もステキだな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

