きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


お気に入りのお店紹介♪(広島・神戸・横浜)

2009.08.20 (Thu)

セミの声があまり聞こえなくなって
空気も湿度が下がる日が増えて ほんと秋の気配ですね

さて今日はご紹介したいお店がいくつかあるので
まとめて記事にしました
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね~!

wan03-7.gif


一つめは 広島にいる後輩miuちゃんが経営する
ボディケア&フェイシャルエステのお店

 NATUREAL(ナチュリル)  
      広島市中区中町5-4  野村ビル301
      お店の地図はこちらです→ 地図

natureal.jpg

とっても美人さんで優しい雰囲気のmiuちゃんは
同じ仕事をしていたときも キレイな子でしたハート
そしたらなんとエステの勉強をして 華麗に転身♪
エステティシャンとして頑張っています!!
とっても話しやすい人なので お近くの方は是非一度行ってみてください♪♪

natureal2.jpg

オープンして既に1年
たくさんのお客様に愛されてるお店です♪
お店のブログには 近くのおいしいお店の話なんかが盛りだくさんですよ~
このブログ見てると わたしも広島に遊びに行きたくなっちゃった

kitchen17.gif


次は 神戸岡本の マナーハウス オカモト

ソーイングサポーター RickRack岡本店の
一本山側の道を東に3,4分のところにあるお店です
少し古い住宅を改築したレストラン
住宅街に突然現れます

P1040397.jpg

この日はオープン当初から人気のチキンのランチにしてみました

P1040389.jpg

パンとサラダ 登場
続いてメインのチキンです♪
下にご飯が敷いてあります
ちょっと酸味のある味がとってもおいしかった~

P1040390.jpg

最後にアイスティが出てきたんだけど(コーヒーでも可)
これが 普通の2倍くらいのでっかいコップで
ランチの量も大満足でした!

P1040396.jpg

ランチのパンは残したくせに~
甘いモノは別腹
といっても ここのケーキちょっと大きいです
ランチだけでもかなり満腹なので
正直半分でいいのにな~って思いました
甘さ控えめでおいしかったけど食べきれず 無念・・・

ランチタイムは満席のこともあるので
予約しておくのが確実です♪
居心地いいので長居する人が多いんだって

il-plants5.gif

最後のお店は

横浜の雑貨屋 Puppenkuche

rinちゃんに教えてもらって先日お邪魔してきました
こういうお店 知らずに行ってたら絶対見落としてるから
教えてもらえてほんとよかった
rinちゃん ありがとね~!

P1040406.jpg

手作り作家さんの作品がた~~~~くさんあって
めっちゃ興奮しました!!!
小物がいっぱいなので お店の中を3周くらいしたかな?

P1040405.jpg

1時間ほど滞在したけど
それでもまだ ちゃんと見きれてない感じです
たぶんほっといたらあと30分~1時間くらいいたかも
結構関西の作家さんもいて びっくりしました~!
お店の方とちょっとだけお話をしたけど
明るくてきさくな方でした♪

気に入ったモノがあったんだけど非売品で・・・
結局お店ではなにも買わなかったけど
楽しかった~~!!!!!
また行きたいなぁ

今日も応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←クリックしてね

コメント

虎白さん

確かに遠いのばかりかも・・・
わたしも滅多に行けないお店が・・・
雑貨屋さん 作家さんが60人?くらい委託してるとかで
とにかくたっくさんあるの
ほんとにいろんな人の作品が!!
こういうお店が近くにあると楽しいのにね~

rinちゃん

30分しかいられないのかぁ~
それは ちょっと物足りないかも
でも ほんととっても刺激を受けるし
手作りのがたくさんなだけでやたら興奮するし
ほんとに楽しいひとときでした
素敵なお店を紹介してくれてありがとう♪♪
rinちゃんのお店レポ楽しみにしてるね

toana* ちゃん

そうなのそうなの
こういうお店って意外とぽつんとあったりして
知らなかったらすぐ近くを素通りしてることって多いのよね
だから今回は教えてもらえてほんとよかった
近くに行ったのに!!ってなると残念だもんね
意外と知らないお店ってきっとあるよね~~

ikuさん

エステのお店は お値段高いのもあるけど
割とお手頃価格のもあるから よかったら一度行ってみてね!
ランチも お友達とおしゃべりしながらだと楽しいよね
贅沢なひとときだわぁ
横浜の雑貨屋さんは ほんと楽しかったの!!
でも 確かに滅多にイク機会ってないもんね・・・
わたしは 友達んちの姫に会いにまた行こうと思ってて
そのときにお邪魔するわ♪たぶん来年だけど・・・

水蔵ちゃん

ほんとに雑貨屋さん巡りって わくわくするし
時間があっという間で楽しいよー
水蔵ちゃんもこっちにくることがあったら
お勧めのお店紹介するね♪

yukippe**さん

横浜なんですね~~!
そのうち鎌倉方面にも行こうと思ってます
そのときはぜひアドバイスお願いします!!

このお店 私的に超楽しかったですよ
ほんと手作り作家さんの作品だらけなんです
その他の雑貨もかわいいのが多くて
お店の方もとってもかわいらしい方でした
ぜひぜひ行ってみてくださいね

どれもステキなお店だね~
行きたいけれど、遠いわ~^^;
雑貨屋さん、いいですね。
これだけたくさんの作品が一度に見られるって
ステキだわ~

こんばんは~♪
すぐにわかってすごいです☆
可愛いですよね(*´∀`)
私はいつも娘を見ててもらってるすきに行くので30分もいたことがないんですー(>_<)
じっくり見たい♪
とっても刺激を受けますよね(^-^)
しばらく行ってないので今度行って来まーす!

わ~☆
ステキなお店がいっぱい♪
横浜の雑貨屋さんなんて、絶対行って見たいかも~☆
この近くにもこんなステキなお店があるといいのにな~。
でも、実は知らないお店ってあるかもしれませんね~。

こんばんわ^^
どこもステキなお店ばかりですね~!
広島のエステのお店も気になるぅ♪ゆっくりエステなんて
当分行ってないからなあ。。。主婦には贅沢なひと時ですよね^^
神戸のランチもおいしそう~ こういうオシャレなお店で食べるだけでも癒されるわ~
横浜の雑貨やさんは絶対に私も興奮しちゃう!!!
こんなにたくさんのものが並んでるなんてスゴイ
関東は本当に行く機会がないから憧れるなあ~

どれも素敵なお店ですね~~!
ああ、一度でいいから都会で雑貨屋さん巡り&
オシャレなお店でランチを頂きたいものです!
チキン凄く美味しそう~~~(*´ェ`*)ポッ
エステも魅力的ですね~~♪

こんばんわ☆

私も横浜在住で、、
きいちごさんが横浜~川崎付近の雑貨屋さんを探してる
記事を読んだんですが、知ってる雑貨屋さんが
横浜~鎌倉方面なので
コメント入れられなくれすみませんm(__)m

たま~にここのお店のある駅前の
ショッピングモールには行きますが、
近くにこんな可愛い雑貨屋さんがあるのは
知りませんでした~(>_<)

今度是非行ってみたいとおもいます(*^v^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

