きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


バンビの布とはらロール

2009.09.07 (Mon)

あー とうとう小学校で運動会の練習が始まりました・・・

交換会で質問などある方はこちらへ→連絡簿

先日の熱は 昨日も書いたけどたぶん疲れからでしょう
今日はほんとにすっかり熱も下がって元気です
たまにちょっと咳が出るから 風邪?
ま 気合いで治します

沢山の方に 気遣いのコメントを頂いて
ありがたく思ってます
みなさんも 朝晩の冷えに気をつけて
風邪なんか引かないようにしてくださいね!!

il-plants5.gif

あ 先日のプレ企画当選者の方へ
3名とも連絡先頂きました!
昨日一昨日で作業する予定が あんな感じだったので
少し発送が遅れます
今週末には発送しますのでもうしばらくお待ちください

「ロハスフェスタで会いましょう」計画
結構賛同してもらえそうなので 楽しみです♪
一緒に見て回るわけじゃないですよ~
会ってちょっとおしゃべりするだけです♪
ブログで仲良しの人と 会ってみたいって好奇心♪

wan03-7.gif

さて タイトルのバンビの布とはらロールは続きから


応援ぽちぽちしてね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪
line2.gif

バンビの布
先日のイベントでさみちるさんが使っててね(一番左の緑)
バンビ好きにはたまらん柄だったわけです
で 買っちゃいましたよ~!

P1040528.jpg

かわいいでしょ~~!!
わたし バンビ好きだけど正確には「バンビのシルエットが好き」なんだ
顔がついてるのは好きじゃないの
だから もう ツボツボツボ~!!!
思わず3色買い込んじゃった

これでアームカバー作ってみるんだ
キッチンが楽しくなりそうでしょ??


ちなみにあと黒と茶色があります


il-plants5.gif

そして はらロール

無添加のドーナツとして有名な はらドーナツの姉妹店が出来まして
早速買いに行ってみました!
ちなみに はらドーナツですが
うちの近所のはらドーナツは油ギトギトで・・・
(私の個人的な意見です)
わたしはミスドで充分です

P1040524.jpg
P1040525.jpg

3つも買ってしまいました
紅茶と白巻と青巻
白巻は普通のロールケーキで青巻はちょっと軽い感じらしいです

P1040526.jpg

これ以外に きなこと抹茶とごまともう一つなにかあるらしいですが
どれも苦手なため買っていません

お味の方は・・・
紅茶・・・生地には紅茶の香りあり クリームにはまったくなく(もしくはあっても気づかない)
     生地とクリームに味の一体感がない
白巻・・・生クリームに工夫が感じられず そのまんまって感じ
青巻・・・こちらのクリームのほうが食べやすかった

というわけで
総評・・・並んで買うまでもないかな
(あくまでわたしの個人的な意見です)

わたしとしては ショコラリパブリックの朝焼きロール(だと思う)が食べたい!
先日初めて食べたけどふわっふわでおいしかった~!

以上新店舗レポでした!

コメント

*めんご* さん

よかった~
こちらこそ わかりにくくてごめんね

バンビの布かわいいでしょ~!
しかもこの記事をかいて気づいたけど
わたしキャラクターモノでもシルエット系なら
かなり広範囲でOKだったわ!!

はらドーナツ そんなでもないから大丈夫よ

lanciaさん

ありがとう
油断しないように気をつけます

バンビの布かわいいでしょ~~♪
色がカラフルだから楽しい気分になれそうで
今からウキウキしています!

はらロールは新発売なんです(別店舗)
ドーナツもねぇ
無添加ってだけで 別にーって感じですよ(私的には)

makoさん

バンビの布 結構ファンが多いんですね~
バンビかわいいですもんね!
キッチングッズ私も早く作りたいー
でもあわせる布が・・・
また買う??

どやさん

おや?どやさんも45ちゃんのところに行ってるの?
と思って45ちゃんとこに遊びに行ったら
ほんとだ どやさんのなまえがあちこちに~~
わたしもたまーにだけどコメントしてますよ
こちらこそ よろしくお願いします

今回はちょっと色々重なったせいで 連絡もバタバタになっちゃって
ご迷惑おかけしました~
交換会 ぜひ楽しんでくださいね!!
バンビの布の作品もお楽しみに~!

rinちゃん

心配掛けましたがもう大丈夫です
ありがとう~

バンビの布かわいいっしょー!?
アームカバーはすぐに出来そうなんだけど
あわせる布を探すのが難しくて・・・
このケーキ 近くにない??
でもrinちゃんちの近くもおいしいのが多いんじゃない??

きのんさん

勇気を出しての初参加 どうもありがとう!
あちこちいって書き込みをすると お友達も増えますよ~
ぜひ楽しんでくださいね!

はらロールの前通りました?
タイムアップで買えなくても大丈夫です
あの店はそのうち空きます(ってそんな強気で大丈夫?)
朝焼きロール ふわふわですよ~
わたしはこっちの方が好きです

shiikoさん

こちらこそ 急な連絡になってしまってごめんなさい
もう少し早く決断できれば良かったんだけど・・・

ぜひ 楽しんでいただけたらと思ってます!

さみちゃん

買いましたよ~バンビの布!!
こういう柄物使うの さみちゃん上手だからさ
「きゃー」と思ってお買い上げです
キッチンが楽しくなりそうでしょでしょ??
でもね・・・あわせる布がなくて困ってるの
今までこういう布ってあまり買ってないからさ~

レイのアレ楽しみにしてるわ!!
急いでないから後回しでもイイよ

はらロールはね 落ち着いてからでじゅーぶんだと思うよー

とめきちさん

運動会 ハルにやるところもありますよね
それをきっかけにみんなが仲良くなるから?
秋は台風があるから?
なんでハルになったんでしょう??

バンビの布 かわいいでしょ~
バンビ布の会に入ります?(今発足しました!)
そうそう とめきちさん 足大丈夫じゃないですよね
座りすぎてると足にも良くないかも知れないし
ミシンはほどほどにして 足治してくださいね~

ちぃぼー☆ さん

朝から誘惑してごめんね~~♪

もう一つのバンビ柄 もちろんチェック済みですよ~!
あれもね 買おうかどうか迷ったの
でもそれもユ●ワヤにあったから見てみたら(ユ●ワヤ恐るべし)
あれ 金色が使ってあってちょっと派手だから
使うの難しいかな~?と思ってやめました
上手に使える自信がなくて・・・
ちぃぼー☆ さん やってみない~~?

45ちゃん

早速反応してくれたねぇ
わたしも全色ポチりそうだったけど
ぐっと我慢して3色にしたよ

交換会 残念だったわ~
第三回いまんところない予定だけど・・・もしあったらよろしくね!

おはようございます。
メール届いています~二度手間でごめんなさいでした。
鍵コメ表示も無しっていう設定もあるんですね~まだまだ掴めないfc2。
ありがとうございました(^_^;)

バンビ布可愛い!お花の輪っかに囲まれてるんだ~。
しかも、バンビのシルエットが好き!なんですね(笑)
キャラっぽくならないから大人可愛くも使えそうだし、合わせるものによって雰囲気変えられそう♪
アームカバー楽しみにしてますネ。

はらドーナツ…都会の食べ物ですね(*_*)、

体調、よくなってきてよかったですね。
でもしっかり治るまで気をつけてね。

バンビの生地、かわいい~
これがアームカバーになったらキッチンにいる間中
ウキウキでお料理していそうだわ♪

はらドーナツってはらロールもあるんですね。
近くにないのでドーナツの方も食べたこと無いんですよね。

体調、よくなってきてるようで何よりです♪

バンビの布、私も右のピンク持ってます☆ かわいいですよね~。きいちごさんもバンビが好きだったなんて~^^ 早くキッチングッズが見てみたいです♪

こんばんは!コメント初になります、どやです!
↑前のコメントの45たんやらるをさんのブログでひょっとしたら
名前を見たことあるでしょうか?!
45たんに勇気をもらって初挑戦です!よろしくお願いします!

具合の悪い時に、たくさんの参加者への連絡や
交換相手の発表など。。。大変だったと思います。
あまり無理しないで下さいね><
きいちごさんの企画、本当にステキです!
たくさんの出会いをありがとうございます!!!

かわいぃバンビちゃんでのキッチングッズ
お披露目楽しみにしてますね~^^♪

こんばんは~♪
体調良くなって来て良かったです!
でも無理しないで下さいね(●´∀`)

バンビの生地可愛いですね♪
アームカバー楽しみです(^-^)
ケーキおいしそーう!
近くにないのが残念です(>_<)

交換会初参加の きのんです。
ドキドキしてますが、交換会を楽しみたいとおもってますので
よろしくお願いします。
じつは、今日 はらロールの前を通ったのです。
ドーナツは食べたことはあるのですが、ロールのお店は知らなくてこれは買わなくてはと
並んだのですが時間がなくて途中で諦めてしまったのです。くやしい~と帰ってきたのですが 
きいちごさんが はらロールの話題でびっくりしました。

きいちごさんの総評を読んでよかったです!

くやしがらないで並んでない時にゆっくり買います。
それよりも ショコラリパブリックの朝焼きロール 買いに行きたくなってしまいました。

こちらにコメントするのは初めてです^-^

交換会の連絡ありがとうございました。
週末でバタバタしていたので、遅くなってしまいましたが
変更などなどOKです^-^

初参加ですが、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
いろいろお世話になります^-^

だいぶ体調も良くなってよかったね(*^ワ^*)

おっと!買いましたね~(^m^ )
私は迷いに迷って緑1色にしたんだけど、
ピンクに水色もめちゃくちゃ可愛いよね(≧∇≦)キャー♪
キッチンが華やかになって毎日楽しそうね。
お披露目楽しみにしてるよ~ん♪

例のアレも同時進行中よ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

はらロールって姉妹店が出来たことさえ気付かなかったわぁ
でもきいちゃんの総評読んで、行くまでもないかな…ヾ(;´▽`A``

おはようございます。
お加減良くなってきたようですね。無理なさらないで下さいね。
運動会こちらは最近は春先にやる所が多くなってきました。
バンビの布可愛いです!
思わずポチって娘の何かを作りたくなってしまう…。
交換会迷ったのですが怪我した箇所が足なので今回も参加させていただきますね。
いつも取りまとめ有難うございます。
さて、早速自宅に帰ったら布合わせ等で悩ませていただきます。

おはようございます^^

ロールケーキ朝から食べたくなっちゃいました^^;

バンビのシルエットはかわいいですよね♪
私もバンビ好きです^^
もう一つバンビシルエットシリーズありますよね。バンビが王冠かぶってるやつ・・。
それ持ってます(^艸^*)
きいちごさん好きそうですよ~!!



ばんび~

この生地可愛いよねぇぇ~
私も全色ポチりそうでしたわ…
こんなアームカバーあったらウキウキ♪完成が楽しみ。

交換会、今回は参加できませんがみなさんのを楽しみにしときますね。
ほんとはLサイズしたかったんだぁ。第3回はきっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

