きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


バレリーナの布と朝焼きロール(ショコラリパブリック)

2009.09.08 (Tue)

昨日と似たようなタイトルだけど違う記事です

第二回しじみ巾着交換会は9月19日まで製作期間中です
交換会で質問などある方はこちらへ→連絡簿
参加者はたまに連絡簿見といてね~
今回結構書き込みありまっせ~!
お相手の方と連絡がつかない人も連絡簿に書き込んでね!

交換会のお相手
わたしは*めんご*さんからいただいて
yukiちゃんに送ることになりました
お二人ともよろしくお願いします

気がつけば作品をごてごてさせちゃうって人もいるようですが
わたしの場合気がつけばシンプル(よく言えば)になっちゃう人
またしても気づいたらさっぱりした作品になりそうで怖いです

il-plants5.gif

ちょっとだけショックな出来事

とある用事で出かけたついでにユ●ワヤに立ち寄ったら・・・
バンビの布が全色あった・・・
ここで買えば一割引(会員なので)+送料不要
がーんorz
#私はネットで買ったのダス

il-plants5.gif

C&Sのタグも買うか迷い中
今日の12時締め切りなんだけど・・・
でもタグだけで3000円くらいになるんだよなー
んー そこまでいらんとおもうしなー

「ロハスフェスタで会いましょう」計画
着々と進行中~
ある程度内容が固まったらまたお知らせしますね~!
ちょこっと集まっておしゃべりしませんか?ってだけなので
気軽に考えててください

wan03-7.gif

さて タイトルのバレリーナの布と朝焼きロールは続きから



応援ぽちぽちしてね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪
バンビの布発見に 衝撃を受けたまま後ろを向くと
そこにはバレリーナの布ハートが!!
うひょ~~!!
バレリーナも大好きなのよ
わたし バレエ大好きなんだ♪

で お買い上げがこちら

P1040529.jpg

カワイイナーと思ったホワイト系と
大人っぽいパープルにしてみたんだけど
ほかにもピンクとブルーとブラックがありました
バレエの柄って少ないから 好きな人にはお宝じゃないかな~?

これはバレエ好きの方へのお礼の巾着を作る予定
もちろんしじみ巾着です♪

kitchen17.gif

そしてそして 昨日書いた朝焼きロール
昨日間違えて ファクトリーシンって書いたんだけど
ショコラリパブリックが正解です(昨日の記事は訂正済み)

P1040530.jpg

これもねー デパートに行ったら売ってたの
しかも1ロールだったらあきらめついたのに
半ロールが売っててねぇ・・・
一人で食べきれるジャン!ハート
お買い上げですわ はぁ

P1040531.jpg

ちなみにこちら クリームはどちらかというとカスタード系で
生クリームっぽさはあまりないです
#生クリームにカスタードが混ぜてある感じ
でね・・・生地がほんとにしっとりふわふわなの

これで連続6日はロールケーキよ!
我慢が足りないわたしです・・・

超うまうまだよ~♪(私の個人的意見です)

コメント

meiusasaさん

これ カスタード系の生クリームだから
meiusasaさん向きかも!
とってもおいしいですよ~~!!

たまみさん

やるせない・・・まさにそんな感じでしたよ
いつもキャラクターの布あたりを見ないから気づいてなかったんでしょうねぇ

既に慣れないガラ布に四苦八苦してますが
かわいいの出来るといいなーと思って頑張ります
プレ企画も楽しみにしてます
「タティング」レース!

toana* ちゃん

ひっひっひ
ケーキはいつ見ても 目に毒よのぅ

ガラ布って ほんとかわいいけど合わせるのが難しいね
もともとあまりキャラクター系を使わないから
あわせる布がないのよ~~
で また布買う??

ありすさん

みんな それなりに似たような経験あるのかな~
見つけたときは「えーー・・・(脱力)」って感じでした
でもまぁ 買い足すときは(買い足すの??)
しばらくはユ●ワヤで買えそうなので・・・くすん

ロールケーキうまうまよ~~
あ わたしも半ロールなら2,3日だよん
その前にはらロールのカットされたロールケーキを買ってて
それと合わせて6日だよ~

もっさん(*^-^*)

もっさん(*^-^*) ~
日程をよーーーく見てね
ロハスは 日曜日と月曜日だよ
初日は日曜日なんだよ~~~~
さぁ これでもっさん(*^-^*) を止めるモノはなくなったわね
会場でお待ちしていてよ!

きのんさん

大丈夫~
わたしもお菓子しかUPしないときあるし♪
今ね~ バウムクーヘンとロールケーキにはまってるの
だからおいしいと聞くとあちこち食べたくなって♪
また ちょくちょく出てくると思うので楽しみにしててね!

水蔵ちゃん

そうなの 
細かいけど 送料とか 布の長さとか・・・
「ここで買えたんじゃん!」みたいな

きいちご スリムじゃないよ~
ぽってりさんだよ~
ロールケーキのせいかなぁ?(そんなに早く効果?は現れないだろ!)

ささかまさん

ささかまさんもシンプル派ですか
な~んかさっぱりしちゃいますよね 作ってると
さっぱりな中にも ポイントを作りたいんだけど
それも出来てない私・・・

ロールケーキはちょっと食べ過ぎですよね~
夫が食べないので消費するのが結構大変です

こたちゃん

そーなんだよー
送料含めると300円近く違うし・・・
しかもユ●ワヤで買うと 目の前で布を切ってくれるから
かなり多めに切ってくれるのよね・・・
ネットだときっちり来るからだいぶ違うー!

バンビの布はほんとかわいいよね
わたしもいろんなモノを作ってみようと妄想はふくらむばかり
作業は進まず・・・

U・ェ・U さん

U・ェ・U さんがパープルステキ!って書いてくれてたので
早速紫でしじみちゃん作ってみました~!

lilla blommaさん見つけましたよ~
いろんなの売ってるんですね
あー また素敵なお店見つけちゃった・・・
だれかわたしにワクチン~!

rikaちゃん

しょっちゅうテンプレ変えてごめんね
すぐに飽きちゃうんだ~
たしかに 人のテンプレが変わってると間違えたかと思うよね

ネットで買って他で見つけたのって ほんとがっかりする~
しかも割引がきくとなると余計よ
布在庫増えまくってるよ~
だれかわたしにワクチンを!

ロールケーキ おいしいよん
こっちに遊びに来たら つれてったげる~!

美味しそう

ロールケーキ美味しそうですねぇ。
生クリームたっぷりだと、私は無理っぽいんですが
そうじゃなさそうなので
食べてみたいなぁ^m^ウフ♪

あぁ・・買った後に同じ布・・・やるせないですねぇ。
良くある事?かもしれません。
気にしない!気にしない!!ですよ~~
きいちごさんのバンビちゃん&バレリーナちゃんが
どんな物になるか楽しみですよ♪

プレ企画応募ありがとうございます!!
週明けをお楽しみに^^

ロ、ロールケーキがぁ~☆
お昼時に目に毒だわ^^;
食べた~い!

バレリーナの布、かわい~い☆
こういう生地ってかわいいとは思うんだけど
どうやって合わせたらいいのかわかんないのよね~^^;
どんな風に使われるのか楽しみです♪

こんにちわ~♪
きいちごさんの気持ち解りますよ~少し、ヘコみますよね・・
でも、↓のバンビちゃんも可愛いし、このバレリ-ナ柄も良いですね。
きっと可愛いしじみちゃんが出来るんでしょうね~^^

ロ-ルケ-キ~~美味しそう!
チョコの色合いとクリ-ムが最高・・・私も”ツボ”です~~
半ロ-ルだったら・・・私なら2、3日で食べ終えて
しまいそうです~~(-m-)ぷぷっ

ロハス・・・会いたいな~って思ってたんだけど
日曜日になると思うんだ・・・。
土曜日は息子の習いごとがはいってて・・・。
ちょっと相談してみるけど・・・。
会いたいのにな~。
交換会、がんばらなくちゃ!
布・・・ショックだね。
ネットは送料がネックだね~(T-T)

昨日に続いてまた、くいついてしまいました。
朝焼きロールの写真もあるんですね~おいしそう!
昨日は、ショコラリパブリックの前も通ったのに
知らないもので...
皆さんのように布地にくいつかなくてごめんなさい。
でも、もう頭の中はロールケーキです。
明日は、絶対ロールちゃん買います!

それは残念な出来事ですね~
送料とかイロイロ考えるとヘコみますね・・・

しっとりロールケーキ美味しそう~~!いいな~~
ってきいちごさん!連続6日ロールケーキですか!!
それでいてスリムなきいちごさんに嫉妬しちゃいます(笑

プレ企画おつかれさまでした!ドキドキ感をありがとうございました(*≧∀≦)
休む暇なく交換会に突入ですねー。参加は見送りましたので、皆さんの作品見学を楽しみたいと思います。
私も基本シンプル好きだから、着陸点がさっぱり(さっぱりしすぎ?)になっちゃうことあるんですよ。
わかりますよ~。きいちごさんの気持ち。。。
おぉ!バレリーナ♪♪
ロールケーキ食べ比べですか?
いいなぁ。お腹がすいてきましたぁ~(*>∀<)

やっちゃったーっ(;≧ж≦)だね。
買った後に「こっちで買えばよかった」って結構ショックよね~;

バンビちゃんの布、私も前から可愛いなーって思ってて
グリーンを購入しようか迷ってるの。
しじみちゃんのS作ったら、カワイイかも~と一人妄想e-446
バレリーナの布でしじみちゃん、これまた素敵になりそうねっe-349

ロールケーキみてたらお腹が鳴りました。おいしそ~う♪

こんにちわん♪

バレリーナのパープル、ステキ!!
ロールケーキもおいしそ~♪ ( ̄▽; ̄)ヨダレが。。。

リラブロンマ(lilla blomma)さん見つかりましたか?(^ ^;)
リンク貼り忘れてました~スイマセン m(_ _)m

テンプレ変わってると、あれ?間違えた?って思っちゃうよねぇ^m^

あるある、ネットで買って、他で見つけると、なんだよ~って思っちゃう。
でもって、またバレリーナ買ってきてるし^m^
どんどん増えるぞ、在庫布♪

いいなぁ、おいしそうなロールケーキ。
食べたくなってくるよ~。
私は、ロールちゃんで我慢しておこうかな(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

