きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


柄物って難しい

2009.09.09 (Wed)

今日は一段と涼しいね~
半袖で外に出ると少し寒いくらい
風邪には注意!

第二回しじみ巾着交換会は9月19日まで製作期間中です
交換会で質問などある方はこちらへ→連絡簿
参加者はたまに連絡簿見といてね~
今回結構書き込みありまっせ~!

il-plants5.gif

柄物の布 かわいいんだけど
あわせる布が難しい~
しかもわたし 柄と柄を合わせるのが苦手でねぇ
ついついシンプルになっちゃうのよ

バレリーナの布で
とりあえずこんなん出来ました

P1040536のコピー

まぁ よし?


交換会用のしじみちゃんも考えなきゃいけない
#ある程度案はあったんだけど 変更予定
でもバンビの布も使いたい!
しかーし!あわせる布が浮かばず・・・

il-plants5.gif

アフタヌーンティの玉川高島屋店で
ゴービーの限定デザインのイニシャル印と住所印のオーダーやってるそうです
行きたいーーー!!!

ゴービーのスタンプはとても細かいところまでキレイに押せて
しかも他のスタンプよりゴムの裏のクッションがいい感じなのです
アフタヌーンティオリジナルのバンビ印も少し前にネットでGETしました♪
すぐ売り切れちゃうから 要CHECK!

wan03-7.gif


応援ぽちぽちしてね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪

コメント

ちぃぼー☆さん

ちぃぼー☆さんは柄好きなのね~!
チームインパクトに入れてもらったら楽しいかも??
#ってわたしも詳しいことは知らないので聞かれてもわかりません・・・

王冠の布もう持ってるんだ
作品楽しみにしてるー!
で かわいかったらわたしも布買いそう~!

とらちゃん

布あわせの神様が降りてこないかな?
そしたららくーになるのにねぇ
頑張るよー!って言いたいけど
逃げまくり中~

まゆさん

交換会用 
頭の中で想像して
夢ばかりがふくらみ中ー
どの程度いじくろうか・・・悩むわぁ
まゆさんも みたいですね=

yukippe**さん

yukippe**さんもシンプル派ですか~
わたしたちには難しいですよねぇ

しじみちゃんの柄は 気づいてもらえて嬉しいわ♪
いい位置に来るように裁断したの~
お陰で無駄がいっぱい!
新しい案は浮かびましたか?
わたしはまだ妄想中です

azami610さん

いいな~
ゴービーさんのスタンプ
しかもオリジナルな柄
うらやまし~~!!
出来上がったらUPしてね

こんばんは^^
バレリーナのしじみかわいいですね~。シックな感じでいいですね♪

私はきいちごさんとは逆で色キチガイな方なので柄とのパッチがどうしても色キチガイになります( ̄∇ ̄;)
なので、大人のシックな感じが苦手です・・・^^;只今勉強中!!

↓コメ辺でのバンビ王冠シルエットの布は購入済です( ̄∀ ̄*)
ラメだめですか???
私は大好物ですよ♪洗うとラメ飛び散って凄いですが・・・
まだハサミは入れてませんが、勿体無くって今は見てるだけ(笑)
作ったらUPしすので見に来てくださいね。
今は母子手帳ケースを何日もかけて奮闘中なんです(;´▽`A``
ナカムラさんでバイアス待ちです(*`Д´)ノ




紫地だから とっても大人っぽいね~
布あわせ 私もあかんわ~
もう、しにそうになる(笑)
きいちゃん、がんばれ~!!

こんばんは~。
バレリーナのしじみちゃん可愛いですね(*^-^*)
交換会用は悩んじゃいますね~。私も今悩み中です(>_<)
こうしよう!って決めても、次の日になるとやっぱり・・・ってすぐに気が変わっちゃうので中々決まりません~。

こんばんわ~☆

私も柄×柄は苦手で、
シンプル派です^^;

生地合わせが上手な人っていますよね~♪
参考にしたいと思いながら、
なかなかバランスが難しいですv-356

バレリーナのしじみちゃん
絶妙なところにバレリーナの柄がきてて
素敵♪

私も今、最初に考えてた構想を
練り直しているところです^^;
この色々考えている時間が楽しいな~(*^v^*)

イニシャル印

ちょうどいいときに横浜に帰ります。
オーダーしてきます。
きいちごさん♪うれしい情報ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

