きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


しじみの魔力?!

2008.10.27 (Mon)

ここんとこ 小物にとりつかれたようで
いろいろと布を切った状態で放置されたものがあります

先日のしじみちゃん以外にもなにかないか?と思い
無料パターンをあちこちでGET!
でもこの週末は ほんとにずっと前にDLしていた
Peachmadeさんのおむつポーチにとうとう手をつけました!

出産するお友達にあげようと思ってDLしたものの
なんとなーく大変そうだな~と敬遠していたら
お友達の赤ちゃんはすっかり生後1ヶ月半
早く作らなきゃ!と手をつけたはいいけど・・・
パイピングがぁぁ~~

市販のを使えばよかったんだけど
他の小物を作ったときに自作したパイピングが結構あったので
それを使ったら 巾が微妙にマチマチで非常にやりづらい!
しかも 噂には聞いていたけど ある程度出来上がってみると でかい!
#実はお友達にあげずに自分で使ってもいいかなと思っていた
でもこれは お友達にあげます

そんなわけで 今日はファスナーつけと ファスナー周りのパイピングで終了~!
出来上がるのに相当日数かかりそうです わたしの場合・・・
今度作るときは パイピングなしでやろう~っと

全然話は変わりますが 
近所の手芸屋さんで閉店セールやっていたのです
いろんな布を見ながら そのときに思いついたのが
「しじみ巾着交換会!」
これ いつか出来たらいいな~~♪
いろんな人のしじみちゃんを見てみたいな~~
出来たらほんとうは全部並べて写真に撮りたい!

そして・・・しじみの魔力にとりつかれたわたしは
また布を買ってしまいました・・・

しじみの魔力がぁぁ・・・


魔力に対抗できるように
↓応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

coco*さん

小物はあんまり作らないんですね
coco*さんのブログみると 洋服めちゃお上手ですもんね~
センスもいいし おしゃれなのばかりv-343
小物はちょこちょこしてるから面倒ですよね
すぐ糸切って また縫ってすぐ糸切って・・・ってところが
しかし しじみちゃんには魔力があるのですv-391

ぜひ一度作ってみてください♪
そして来るべき日の交換会参加をお願いします!

teaさん

teaさんも量産中ですか?
わたし カット布だけ量産中でv-392縫製が全く追いついていません
そのうちたくさんUPされるんですね~~
きっと色違いとかですよね? 楽しみです

おむつポーチ5個!?すごすぎる~
・・・わたしには無理だ~
きっと1ヶ月くらいかけて ちびちびと他のの合間に作るくらいしか
それでも 嫌かも~~
でも魔力があるのかぁ~ 出来上がってからのお楽しみですね♪

makoさん

makoさんは 小物苦手なんですね
でも わかります
一ヶ月ほど洋服ばっかり作っていた時期には
「なんで あんなこちょこちょしたの(小物)を作りたいと思っでたの?」って
自分でよくわからなくなってましたもん
洋服は布もがさっとなくなるし 直線長いし気持ちいいですよね

しじみちゃんは作ってみると
「こういう布の組み合わせはどうだろう?」とかいろいろ考えるようになって
とっても楽しいですよ
ぜひGETして しじみ巾着交換会に参加してください!!
まだしばらく先の話なので♪

私も小物にとりつかれてみたいです~~
たまにはバッグやポーチを作ろうと思いながらも
ついつい洋服に引き戻されちゃうんです。
しじみ巾着もずいぶん前から気になっていながら
いまだ手つかず^^;
近いうちにほんとに作ってみよーっと♪
パイピング・・・できるだけ避けてることのひとつです。

ワタシも実はしじみ量産中です。
こんなに作ってもまだまだ作りたくなるしじみちゃんはやっぱり魔力があるのでしょうかね(^^)

おむつポーチ、大変ですよね。
でも、こちらも魔力はありますよ。
完成した時の喜び・・・それで大変だったことを忘れてしまう・・・オーダーで5個同時に作った時はほんと大変でした。
最後のハイピング・・・やってもやっても終わらない状態(>_<)

小物にすっかり取り付かれてしまったのですね~。私は苦手であまり手がでません~ん~! なんですごいですよ☆
でも「しじみ巾着交換会」は楽しそ~おですねv-344 poppo*さんもしじみに挑戦されていて、「あっ!きいちごさんに続いて、いいな~!」っと思いましたよ☆ 実は私はまだパターンもGETしていない、乗り遅れております。いつか作れる日が来たら私もぜひ参加させてくださいね~v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

