きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


逃避行女とバンビのアームカバー(微妙編)

2009.09.11 (Fri)

今日は少し昨日より暖かいかな?
久しぶりにこんなもの作ってみました

P1040540のコピー

視力検査型紅茶のシフォンケーキです♪
一部欠けている状態で焼くのは結構たいへん♪
今回は紅茶の量を倍に増やしたので だいぶ紅茶の香りがします
その分砂糖の甘さをあまり感じなくなりました

それにしても 出来上がりのふくれ具合がもう少しいいといいのになぁ~

第二回しじみ巾着交換会は9月19日まで製作期間中です
参加者はこちらのみなさんでーす

il-plants5.gif

交換会参加者のみんなのブログを見ていると
やらなきゃいけないことがあると 
他のことが気になる逃避行タイプの人が多いみたいで
私もそのタイプ
早速逃避行しております♪

P1040537のコピー

バンビの布で作りました♪
アームカバーです
バンビの布をどっちに持ってくるかでこの形にしたけど・・・
ゴムが入ると予想通りバンビ柄がわからないがっくり
できばえとしては微妙~・・・

wan03-7.gif

でも今回はちょこっと工夫して
引っかける用の紐つけました!

P1040538のコピー

これも表側と裏側とどっちにつけるか悩んで
裏側にしたんだけど 実際はめてみると
この紐の部分を持って引っ張り上げる方が楽かも??

ちなみに紐を止めているタグも

P1040539のコピー

バンビです!



しじみ巾着はどうしたー!


応援ぽちぽちしてね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪

コメント

RomiRomiさん

交換会 楽しんでいただけてるようでよかった!
わたしはね~ 発送期間に入ったら楽しんでるけど
製作期間は毎回苦しんでいて
「やっぱりやめればよかった」って思う人なの~!

でもそれもいただいたモノでテンションUPUP!して
毎回次の交換会へ突入~!してます
よかったらまたぜひ参加してくださいねー
ってまだ終わってないか・・・
リンクもちろんOKですよ~!

しじみ巾着私も今作成中です。
今までこんなふうに締め切りがあり誰かのに渡す目的での作成はしたことがなかったのですが以外と楽しいものですね。
こんな素敵な交換会を開いてくださったきいちごさんに感謝です。
それからリンクいただいてかえってもよろしいでしょうか?

meiusasaさん

シフォン ふっくっら出来上がって入るんだけど
私的にはもう少しふくらみが欲しいんだ~~
おなか減ってきた??
でもシフォンは丸ごと食べないとおなかいっぱいにならないかも!?

meiusasaさんも逃避行組ですか?
頑張りましょうね くすん

ミーチャン

わたしも今日は ちょっと試作してるの~!
でもちょっと休憩がわたしもずいぶん長いわ・・・
やはり集中力は締め切りが迫らないと高まらないのだ!

アームカバーかわいい?ありがとー
タグも初めて使ったけど 超かわいい(自画自賛)
しばらく飾って眺めます♪

Mamirinちゃん

しぃ~~!!しぃぃぃぃ~~~っ!!!
師匠 バラしちゃだめだって!!v-356

バンビのタグかわいいっしょ~~
わたしもこのハンコ見つけたときは
「これだーー!!」って思ったよ
でもそのときも売り切れで それからしつこく待ってて買えたんだ♪
大のお気に入りスタンプの一つです

iku(comfy time)さん

紅茶のシフォン おいしいですよ~~
粉をひいて それと別に紅茶を濃いめに出して投入するだけ
一部書けてるのは・・・食べちゃったのー ごめんーー!!

色違いラー 初耳です
でもわたしもその傾向があるので控えめに抑えめに買ってます
でないととんでもない量を買いそうなので・・・
しじみちゃん まだ1週間ありますから ゆっくり作業で大丈夫~!

こたちゃん

へっへっへ~
ええやろ~~?
かわいかろ~~?
こたちゃんも布かいなよ~♪

しじみちゃんはただいま試作中よー
コタちゃんも頑張れーー

ふくちゃん

きゃ~ごめんーーv-356
ほんとは写真撮る前に食べちゃったのv-363
写真撮ったら視力検査のマークに見えたからそう書いちゃった♪

家事をする人だけのお楽しみかぁ
そういう考え方もあるね!!
ナイスアイデア♪
こちらこそ リンクありがとう
これからもよろしくお願いします!

toana*ちゃん

そうそう ちゃんと頭では考えてるのよね
だけど手は違うことしてるのよ
困っちゃうわ~

アームカバーのタグがポイントでしょ~♪
わたしも付けてにんまりよ!

おはようございます。

シフォンケーキすごくふっくらしていて美味しそうです。
お腹が減ってきます 笑
アームカバーかわいいですねぇ。
逃避行わかるような気が。。。
では、頑張りたいと思います。

おはようございます^^

あはは、私も逃避行タイプだ。。。
でも、今日は違います!
先程から、昨日までに裁断されたしじみちゃん布を縫い合わせしております。
(で、「ちょっと休憩」でかれこれ1時間経過……:爆)
とは言っても今やってるのはあくまでまだ練習段階で、本番用はじっくり構想を練っております。

アームカバーすごく可愛い!!
タグの可愛さも素敵なワンポイントですね!
使うのもったいない!^^

なになに~~??焼いたあとにカットしたのではなく
視力検査型に焼きあがったの~!?
え~~っ!どんなしかけなのかスゴク気になる~~!!
充分ふくらんできれいに焼きあがってみえるけどな~♪

バンビちゃん、可愛いねぇ**O(≧▽≦)O
タグのカワイさ、ヤバイ!!前回の記事のとき、さっそく見にいったもん!バンビちゃんの生地も、バレリーナちゃんの生地も可愛すぎる~~~!!欲しくなっちゃうわ~。目の毒だわ~~。
アームカバー、使うの勿体無いくらいだね~☆


きいちごさん、こんばんは!
シフォンケーキ、とっても美味しそう♪
私も1度だけ焼いた事があるのですが、次は紅茶シフォンにチャレンジしてみたいな~と思ってました^^
「一部かけてる状態で焼く」の謎、ぜひ教えて下さい~。

バンビちゃんの色違い生地、色違いラー(こんな言葉ありませんか?^^)の私にはよだれものでした~♪
アームカバー、素敵に作られてますね!
他の色の作品も楽しみにしてます。

逃避行タイプ、、、どうやら私もそのようです。
一番大切な事はじっくりとゆっくりと^^想いを込めて作りたいと思います^v^

うわーっ、やられた!
バンビちゃんのタグ、可愛すぎ~っ(≧▽≦)

気にも留めてなかったピンクバンビちゃん、こうして
きいちゃんの手にかかるとむっちゃかわいく見えてきて
欲しくなってきてしまった;
↓バレリーナのしじみちゃんもいい感じ♪

私もそろそろしじみちゃんに取り掛からなきゃ(´Д`ι)アセアセ

きいちごさん、こんにちは♪
シフォンケーキおいしそ~。
私、てっきり誰かつまみ食いしたのかと。。。
どうやって焼くんだろ~何か型の中に詰め物でもするのかな?

お~い、バンビちゃーん♪
腕にはめたときだけ見える、家事をする人だけのお楽しみね♪

先日はありがとうございました。
そして、リンクもいただきました。


わかるわかる~!
私も完全に逃避行型!!
頭の中で常に妄想はしてるんだけど、
手はまったく違うもの作ってます~。
今回は早めに!っていつも決心するんだけど
いつも最後の1週間でできあがるような気が・・・^^;

バンビちゃんのアームカバーかわいい☆
タグまでバンビちゃんだなんて!
バンビちゃん好きにはたまらないね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

