きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


バンビのしじみ巾着

2009.09.13 (Sun)

うちの布たち
たたんで積み重ねておいてあります
そのため 布あわせをしようとすると
雪崩が発生することも多々

しかもなかなか合うのが見つけられずに
いろんなのを引っ張り出すから
布あわせが決まる頃には部屋の中には
余計な布も合わせてたくさんの布が・・・

これを片付けるにもまずは雪崩から
・・・面倒です泣く
小物ばっかり作ってると布は減らず
がんばれ!>わたし!

wan03-7.gif

そして逃避行は今日も続く

バンビの布 今度はブルーで 

P1040546のコピー

しじみ巾着Sを作ってみたよ
最初は栗みたいに生地を切り替える予定が
昨日寝る前にこっちを思いついて やってみました

P1040547のコピー

裏はシンプルにバンビのタグのみ
こないだのとはちがうスタンプ
これもかわいいでしょ~~?

広げたところ

P1040548のコピー

真ん中の生地の巾が少し広すぎたかな~
でも絞るといい感じにバンビが出ててかわいいっしょ???




バンビの布はここで買えます♪
  




バンビシリーズかわいい!と思ったら
応援ぽちぽちしてね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪

昨日作ったしじみちゃん試作品
微妙でござった・・・

コメント

SHIMAさん

ありがとう♪
よかったらぜひバンビ愛好会に♪♪
みんなで 「わたしのバンビ作品自慢」でもしましょう!
雪崩は・・・忘れられた布発見のためには必要なのかも!(超前向き♪)

品物届きましたか~♪よかった
そのまんまなのでアレですが UPしてもらえるなら
ドキドキしながら楽しみにしています♪

ちぃぼー☆

ありがとう♪
みんなが褒めてくれるから嬉しくなっちゃった!

布山はちぃぼー☆ もなの??
みんな一緒ね~~♪
気にしなくてイイかな?(違うだろ!)

こたちゃん

きゃ~~ ありがとー!!
ツボにはいった??
わ~い♪♪

布山の雪崩れ どうやったらいいのかなぁ?
ま まず布が多すぎなのと 置き場がちゃんと確保されてないから
なんだろうけどねぇ・・・

Mikoさん

いいでしょ~!
って自画自賛♪
柄を活かして使おうとすると
結構生地を贅沢につかわないといけないから
柄物ってそういう意味でちょっともったいないかも~
まだまだ 次の案ありますよ~!

rikaちゃん

rikaちゃんもそういってくれるなら 安心~~♪
かわいい??ありがと♪
せっかくのバンビちゃんを上手に使えてるかな~~

ふくちゃん

バンビの生地巾 ちょうどいい??
よかった~
しぼるとバンビ柄が全面に出るのよ♪

やっぱりみんな布を広げまくって作業してるのね~~
足の踏み場なくなります・・・
やっぱり布買いすぎなんでしょうね

こころのはなさん

わ~ こころのはなさんに褒められると
先生に褒めてもらったみたいで嬉しいわ~

今度のしじみ交換会でもいろんなパターンが登場しますよ きっと!!
みんなすごいこと考えるから♪
とっても勉強になります

さみちゃん

そうか
わかったわ! どどーんとね!!
遠慮せずに(誰に?)いくわ!

まめちゅんさん

おぉ バンビ組発見!!
結構持ってる人いますねぇ
黒とかも シックだけどかわいくて
とってもおしゃれに出来そうー
あー 黒でしじみちゃん作りたくなってきた!!
わたしもまた買いそうよ~~

Reoさん

久しぶり~~
たまには顔だしてね

Reoさんって感性が鋭いから
気に入ってもらえるとうれしいよ~
ありがとー

*めんご* さん

そんなにかわいいって思ってくれて嬉しいわ!!
おしゃべりしてるところがまたいいでしょ♪♪
この生地ほんとにかわいいのよ~
一番使いやすいのは黄緑な気がする
バンビ愛好会発足しましょかね~~

こんにちは^^

とっても可愛いです~e-266
きいちごさんの作品を見ていたら、私もバンビちゃんの布が欲しくなってきちゃいました^^
布山の雪崩は私もしょっちゅうです^^;
たまに買った事すら忘れていた布がひょっこり出てきてビックリ!なんて事もあります・・・e-263

プレ企画の品物、無事に届きました(*^▽^*)
とっても素敵で一人興奮しちゃいました♪
ブログで紹介させてもらってもいいですか?

こんにちは。
上手にバンビ出てますね。凄いかわいいです♪

内布の山わかります・・。私だけじゃないんだ(〃゚д゚;A
と安心(笑)

かわいいーーーーーっ(≧▽≦)
しぼった時の柄の出方がサイコーです!!!
思い切りツボ入りました(*≧∀≦*)

布山の雪崩、わかります。
で、布あわせしてるうちに足の踏み場もなくなるのよねぇ;
作り始める前に先ず片付けが待ってる状態をなんとかしなければ
と思い始めてから何年経つのやら(;-ω-)

これも可愛い~☆
バンビ人気・・・すごい!!
柄を生かして使うのって、難しいですね~^_^;
がんばってね~ポチ☆

いやいや、この幅で正解!!
だって、ぷっくりバンビちゃんが浮かび上がって、
すごくかわいくない?
レースでエレガントに、
ブラックで大人っぽく、すごく素敵だわ~。

きいちごさん、こんばんは。
しじみちゃんかわいいわ~♪
バンビの生地巾広すぎないわよ、とってもきれいなバランスですね。
絞ったところが超キュートですわ♪

私も小物作るときはあれもこれもと布広げてます。
広げっぱなしであっという間に足の踏み場もないほどに…。
確かに小物じゃ布は減りませんもの。。。
私も消費に励まなくちゃ♪

とってもかわいい&オシャレなしじみちゃんです。

こういう切り替えもあるんですね。
布の切り替えによって、いろんな表情が作れるんですね☆

これで良いんですe-343
柄を出そうと思ったら、これぐらいドド~ンとやって下さいませ(^m^ )

↓ピンクのバンビちゃん悲しい~e-263

こんばんは!

バンビちゃんかわいいですよね~♪
私はこの色は持ってないですけど、ブルーもかわいかったなぁ~v-356
きいちごさんのしじみちゃんを見て、買っておけばよかったかな~と
ちょっと後悔です(笑)
私はピンクと抹茶色?を持っています(^^ゞ
なんだか全色欲しくなってきました。。。(>_<;)

おおっ!!

おひさしぶりです。

これはキレイな配色とフォルム!!
おしゃれだあーー。これ、すごく好きです。

キャー可愛いっ。
見た瞬間倒れそうだった(^_^;)
口を絞ると栗の形に近いんじゃないかな。
バンビとウサの空気感がなんともかんともイイね~何話してるのかな?
この生地、実物が見たくなってきました♪
後ろ姿も油断無く可愛いのが付いてて…私もバンビ組合に入りたいわ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

