きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


篠山の秋

2009.09.21 (Mon)

 第二回しじみ巾着交換会はただ今発送期間です
26日までにつくように発送してくださいね!

届いたら連絡簿に「届きました」の書き込みをお願いします
#順調に届いてるかチェックしています
参加者は こちら
早速何人かの方に届いてるようです♪
みんな約束を守ってくれてありがとう!

届いても画像UPはしばらく我慢ですよ!!
26日解禁なのでそれまでまっててね!

++++++++++++++++++++++++++

「Lohas day」も参加者(?)募集中~~
今のところわたし一人みたい?ぱんだ
詳しくは こちら


il-plants5.gif

オークション明日までです
ballet1-logo300x35-name.jpg
よろしくお願いします♪



お知らせが多くてごめんね

さて秋を探しに 丹波篠山 に行ってきました・・・

P1040613のコピー

長くなるのと写真がいっぱいなので 詳しくは続きから

その前に ぜひ応援ポチポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


ワッフル地気になるなぁ~


****************************

この連休はとってもいい天気でドライブ日和
高速が渋滞してるかも?と少し早めに出たけど スイスイでした♪

初めての篠山は・・・ おいしいものがいっぱいハート!!

やっぱり黒豆に栗よね!!

P1040596のコピー 黒豆コロッケ
具にマメが入ってるのではなく
6つキレイに並んでました
ドラゴンボールコロッケ版みたい?

P1040608のコピー 黒豆ソフト
きなこが入ってるみたいで
黒豆ときなこの味がしたよ

P1040606のコピー 焼きポン(栗)

あけびを初めてみました!
P1040603のコピー
P1040600のコピー 有名な小西のパン
お店にあるのは黒豆パンだけ!
甘さを控えてあるんだけどやっぱり少し甘いかな?
でもパンの生地はきめ細かくておいしかった


そしてこんな風景を見ながら
P1040615のコピー
茅葺きの一軒家でおそばです
どうやら有名らしく 開店時間に行くと既に大勢のお客さんが!!?
わたしたち 15番目(おそば出てくるまで約1時間15分マチ)でした
P1040616のコピー
そばの味がわかるように薬味なし!
・・・でもわたしにはよくわからず
自分が知ってるそばの味ではなかったことはたしか
すこーーしわさびっぽい味がしたけど これ??
結構しこしこの細麺で食べ応えがありました!


篠山は ちょっと懐かしい感じの街で(昭和50年代?)
ゆっくりぶらぶら歩くととっても楽しいです♪
おいしいものもいっぱいあるし 景色もキレイだし!
お気に入りの街の一つになったよ~~♪

P1040618のコピー

もうすぐ黒豆の季節♪
篠山に行ってみませんか?
注)篠山市観光協会の回し者ではありません

コメント

ekkoさん

ほんとに あちこちでみんながいろんなところに旅行していて
初めて見る場所でも 自分が行った気になれますね♪
丹波篠山はやっぱり黒豆ですよね♪
いろんな黒豆グッズ?が売ってました
栗もちょうど季節ということであまり見かけない大粒のがたくさん売ってましたよ

Redbugさん

交換会はいよいよ明日からお披露目です♪
初日にUPする人が多いから 楽しみですよね~
今度もすごいのが出てくるんだろうなぁ

連休はわたしもおいしいモノを食べまくって
体重がかなりやばいです・・・
でも秋はおいしいモノばっかり~~

もっさん(*^-^*)

いったよ~~
いろいろと資料ありがとう
すっごく役に立ちました
先にいろんな資料があると予定も立てやすいし
ほんと大助かりよ~~!!

黒豆コロッケは もっとあちこちに豆が入ってて欲しかった・・・
味はおいしかったんだけどね
食べて出てきた時の感動が(豆の位置が見えてるから)ないのよ
黒豆枝豆は実家の両親に送ってみることになったよ
喜ぶかな~?

水蔵ちゃん

そうそう マメ栗!!
黒豆のパンは しっとりしてておいしかったよ~
おそば白いよね・・・わたしもあれ??って思った
饂飩よりめっちゃほっそーいけどね
しかもかなりしこしこ麺でした

連休、いろんな方がいろんなところに出かけているので、こうやってブログめぐりしていると、自分も出かけたみたいな気分です。丹波笹山はやっぱり黒豆ですよね。
栗もコレからが美味しい季節!素敵な休日を過ごされたんですね~~!!

おなかがすいてきましたよ。コロッケも食べた~い。

しじみ交換会も、もうすぐおひろめですね。
のぞきに行くのたのしみです♪るるん♪

見るの好き


素敵な連休ですねぇ。
おいしいものいっぱいで、いいなぁ!

コロッケ、豆パンにソバに、ソフトクリ~ム!!
(好物ばかり…じゅるり)

私はダイエット中なのに、連休中に太りました。
ああ~あ

わ~~い!
篠山来てくれたんだね~。
うれしい~~~~!
すっごい田舎でしょ?
えへへ、でもこの田舎が大好きなんだよね~。
黒豆コロッケどうだったかな?
おやつには甘めで美味しいと思うんだけど・・・。
と言ってもそんな地元では食べないけどね(汗)
焼きポン栗!おいしいよね!高いけど・・・。
また、枝豆のシーズンに来てね!
冬のボタン鍋もおすすめ!温泉と一緒に(=゚ω゚)ノ
ロハス!行くよ~~~!
楽しみだぁぁぁぁぁ~~~♪

こんばんは!
秋と言えばやっぱり黒豆に栗ですね^^
黒豆のパンとっても美味しそうです!!
お蕎麦なのに何故白い??すごく気になります!
見た目がうどんのようにも見える・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

