きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


いただいたしじみちゃん♪(追記あり)

2009.09.27 (Sun)

il-plants5.gif

第二回しじみ巾着交換会はただ今画像UP期間!!
相変わらずみんなUPするの早いねー!

参加者は 総勢68名!!
すっごいのとか びっくりなのとか色々です
こちら からみてね!

届いたら連絡簿に「届きました」の書き込みをお願いします
まだ数名連絡いただけていませんが 届いてますか~?
もしくは遅れるなどの連絡来てますか?

++++++++++++++++++++++++++

うちに届いたしじみちゃんをご紹介する前に
~ちょこっと講座~
贈り物をする上で 気をつけたいこと♪


昨日からしじみちゃんの画像UPで盛り上がってますね~
交換会の紹介文でもたまにあるのが
「開けたらとってもいい香りがして~・・・」ってくだり

わたしも へぇぇいいなぁって読んでたんだけど
知り合いの子供さんで「香りアレルギー」の子がいるらしく
香りでアレルギー反応が出ちゃうんだって汗

香りのアレルギーがあること自体知ってる人が少ないと思うし
#わたしは知らなかった
今回わたしも香りのする布を使って送ったので
正直どきっとしました

それによく考えたら香りって好き嫌いもあるし
ちゃんと相手に確認してから使った方がイイなと反省(yukiちゃんごめん)
ちなみにわたし ローズ系が苦手なので
確かに ローズ系のきっつい香りのが来たらしんどい・・・
#アレルギーじゃないです

そんなわけで 香りを使って贈り物をするときには
相手のアレルギーや苦手系な香りを聞くなどして
充分気をつけましょうね!>わたし

++++++++++++++++++++++++++

さて *めんご*さんからのしじみさんは続きから~!
ちらっとだけ お見せしますね♪

P1040745のコピー
画像が大量です!

ずいぶん下がっちゃいました・・・汗
応援ポチポチお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


オークション出品中(2つ増やしました♪)
ballet1-logo300x35-name.jpg
よろしくお願いします♪


++++++++++++++++++++++++++

ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
一人だけ名乗りをあげてくれてますが
まだまだ増えて欲しいよ~
詳しくは こちら
「いけるかも」って人も含めて 掲示板に書き込みをお願いします♪


*****************************
昨日は一日出かけていたので しじみちゃんと対面したのは夕方でした!

おっきなしじみちゃんが登場です!
#Lサイズだからね

P1040737のコピー

きゃ~♪口布がリバティよ!!ハート

それに下に敷いてある紙もリバティじゃないの!びっくり

*めんご*ちゃんたら わたしがリバティ好きなのを知ってて使ってくれたのね~♪
それにこのラッピング用のコサージュ
なんと後ろにピンがついていてしじみちゃんに付けられるようになってる優れものなの

P1040738のコピー

優しい色合いがぴったりでしょ!!
そしてそして~

P1040739のコピー

真打ち登場です!!
コサージュつけてみました♪
取り出すときにふわふわした感じがしたんだけど
なんとこのしじみちゃん2重構造 アップロードファイルになっていたんです!

持ち手がついてる部分はポケットにもなっていて

P1040741のコピー

こんな感じ~
バンビちゃんじゃよくわからないので わたくしお手伝いしました

シュっ!(紐を縛る音)

P1040746のコピー

わかるかな~? 裏地はかわいいピンク色♪
持ち手の部分がポケット布と繋がっていて 
その中にしじみちゃんが入ってるのですよ
#脇は引っ付いてます
これってかなりの枚数合わせて縫ってるから大変だったろうなぁ
とってもキレイに縫ってあります!!
その状態でぺたんこにするとこんな感じ~!

P1040747のコピー

ちょっとグラニーバッグっぽいでしょ~♪
そしてそして~ 内側はわたしのリクエストでポケットつけてもらいました!!
こんなおしゃれなポケットなのよ!
気の利く*めんご*ちゃんは スナップまで付けてくれたの!

P1040742のコピー

わかりにくいので裏返し~

P1040743のコピー

こんな立派なファスナー付きポケットさんがついてくるとは思ってなかったから
びっくりしたよ~~!!びっくり
しかも 片方の端にはナスカンがついてて 引っかけられるようになってるの!!!

それでね それでね!!
口布の脇のところにはDカンまでついてて

紐を付けたら肩掛けタイプにも変身出来るのよ

P1040745のコピー

も~ なんて至れり尽くせりなの!! キラキラ

*めんご*ちゃん いろいろ考えて作ってくれたんだね
どうもありがとう♪
とっても嬉しいわ!! 
自分の作品の気のきかなさっぷりにびっくりよ!

お手紙も入っててね とってもかわいらしいキレイな文字なのよ♪
こうやって作ったんだよ~ってことがいろいろ書いてあって
なんだかほんわか暖かい気持ちになれた
あー そしてまたしても自分の手紙に 反省・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

(追記)

まだまだ魅力を説明できてなかったようなので
写真を増やします

形がよくわからないって声もあったので もう少し遠目の写真
#夜撮ったので少し黄色っぽく写ってます

P1040755のコピー

わかるかな~?
グラニーバッグっぽい袋としじみちゃんが脇でひっついてるの
脇の部分(横からみたら)はこんな感じ

P1040757のコピー

#普通こっちがわにつぶして写真撮らないけどね

そして・・・わたくし見落としてました!アップロードファイル
あぁ~ん! *めんご*ちゃん ごめーん!!

見て!!

P1040756のコピー

どこだかわかる?
これ ポケットのファスナー部分をひっくり返したところ!!
こんなとこまでリバティさんで きれいに処理されていたとは!!
もうびっくりして これはUPせねばー!と慌てちゃったわよ



trab11.gif


*めんご*ちゃん
いろいろ考え尽くされ 細部まで気の利いたしじみちゃん
ほんとにどうもありがとう♪
使う人のことを思って作るってこういうことね!って思ったよ
大事に使わせてもらいます
そして これからも仲良くしてね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

*めんご*たん

やっほ~! やっと来てくれたわね
体調は戻ったかな??

二重構造のしじみちゃんにもオドロキだったけど
ファスナー裏に気づいたときは衝撃だったわよ~~
「うぉぉぉ~~!こんなところまで丁寧に縫ってある
 しかも完璧見えないところにリバティなんて!!!」
ほんと至れり尽くせりのしじみちゃんで
紹介しやすかったよ♪

わたしのも見てくれたのね ありがとう
他の人と比べたらいたってシンプルだけど
わたしなりに頑張ってみました♪
香りのアレルギー *めんご*たんもありそうね
あ わたし洗剤の香りでくしゃみしたことあるわ!
男性のワイシャツからものすごい洗剤の香り(もしかしたら柔軟剤)がして
その子が通る度にくしゃみしてた
ほんと 香りは気をつけないとね~

ぷちさん

みんな一つ一つアレンジが違ってて
見てるだけでも楽しいですよね
そして みんなのアイデアに うなってみたり落ち込んだり・・・
*めんご*ちゃん作のこのしじみちゃんも
かなりアイデア盛りだくさんで 素敵な作品です♪
コサージュもかわいいでしょ♪♪

初めての交換会 勇気を出して参加してくれてありがとう
楽しかったって言ってもらえるのが一番嬉しいので
幸せなんて言ってもらえたら わたしも幸せです♪
どうもありがとう!

soaさん

ほんと どうやったら思いつくのか・・・
わたしも手に取ったときびっくりしました!
しかも いろんなところにちょこちょこと気遣いがしてあって
ほんとにもう! *めんご*ちゃんたら!!って感じでした♪

今回も交換会楽しんでもらえましたか?
輪がどんどん広がるといいですね♪

leafさん

思いつかないでしょ~ グラニーにもなるしじみちゃん♪
ポケットもがばっとひらくからとっても見やすいし
いろんな心遣いがとっても嬉しいんです♪
わたしのも見てくれてたんですね♪
香りのする布 いいですよ~
縫ってて心地よいです(摩擦で香りがするから)
お勧めです!
交換会 楽しんでもらえたようでよかった♪
また 参加してくださいね~!

こんにちは♪
今頃!ごあいさつに伺いました(^_^;)
このたびは快くお納めいただいた上に、素敵にご紹介いたいてありがとうございます。
贈ったのコレだったっけ?って思うくらい実物以上に良く写ってるのでビックリ(笑)
そしてきいちごさんって本当に褒め上手!
褒められると伸びる子なので、これからも精進したいと思いまーす。

リバティはカットクロスしか持ってなくて、ちょこっと使いで精一杯だったんだけど、きいちごさんのイメージとか秋らしく?とか、とっかえひっかえ選んでみました。
リバティ好きなきいちごさんなので既に持ってるかな?と思いきや、ダブってなくてよかった~。
クリームっぽいのも可愛いよね♪
そして、ファスナー裏、気づいちゃいました?!
これはきいちごさんと私だけのヒミツ…なんて(笑)
ポケットの中って薄暗くて楽しいトコロも無いので、隠しアイテムしのばせておきました。

きいちごさんの作品、見せていただきましたよ!
シック~♪大人の雰囲気いっぱいで憧れます。
タックとかレース・テープ?の使い方がとっても素敵!
斜めの配置も、きゅっと絞るとちょっと違った表情が出そうですよね?
またもや勉強させていただきました(*^_^*)
こんな感じの私なんですけど、これからも仲良くしてください♪

"ちょこっと講座"の香りアレルギー、参考になりました~。
香りって好み自体が千差万別だし、私も強い香水の方の近くにいると鼻や目・喉が痛くなってくしゃみが出るので、アレルギーだったらなおさらお辛いでしょうね。
私もちょうど違うアレルゲンのコトを考えてたんです。
柔軟剤とか合成洗剤も気になってて…水通しのときに糊が落ちやすいように使うことがあるんですけど、こっち↑のアレルギーも耳にすることがあって。
心に留めておきたいと思います。

とっても遅くなってしまったんですが・・・。
いろいろ工夫がほどこされていて、すごいしじみちゃんですね。
こんなアレンジもあるんだぁと勉強になります。
ぱっと見はシンプルだけど、すごく使い勝手が良さそうですよね~。
コサージュもかわいいです。

きいちごさんのタック入りしじみちゃんも見ましたよ。
大人っぽくて、とっても素敵でした。

そしてそして、今回初めての交換会だったんですが、
本当に素晴らしい体験をさせていただき、幸せいっぱいです。
きいちごさんのおかげですよっ。
ありがとうございましたっ!!

のんびり、今頃交換会巡りしてます(*^_^*)
2重構造…すごいアイデアですね~!!
どうしたらこんなしじみちゃんを思いつくのか。
う~ん(*-゛-) *めんご*さん、すごいなぁ…

きいちごさん♪
今回も素敵な交換会ありがとうございました(^^♪
素敵なしじみちゃんが届き、
また、皆さんのいろんなしじみちゃんが拝見出来て
たくさん勉強になりましたm(__)m
またの機会をたのしみにしてま~す♪♪

しじみ巡り、楽しんでます♪
いや~ん、グラニーのしじみちゃん。全然思い付かなかった。
使い勝手もすごくよさそう!
ほんとにみなさんのアイデアに驚きまくりです。。
きいちごさんのも、すごくステキでした。
ななめに縫い付ける技は、今度まねさせてもらおう♪
香りのする布なんてあるんですねー。まだまだ知らないことがいっぱいだわ。
今回も、ものすご~~く楽しい交換会でした^^
みなさんのしじみちゃんを見て、なんだかすごくやる気が出てきました~。
取りまとめ役、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

SHIMA さん

すごいでしょ~?
いろんなアイデア満載の愛情たっぷりしじみちゃんです♪
二重にするなんて思いつかないもんね~~
Lサイズは大きいからバッグのほうが使いやすいかなー?と
わたしは思うんだけどね♪

香りのことは 初めて知ったけど難しいですね
自分に香りに対するアレルギーがないだけに気づかないというか・・・
たぶん気づいてないひとの方が多いかな?と思って
今回記事にさせてもらいました♪
交換会楽しんでもらえました??
また是非参加してくださいね~!

こんばんは^^

うわぁ~!アイデア満載ですね!!
しじみちゃんをアレンジしてグラニーみたいにしてしまうなんてスゴイ!
Lサイズって巾着じゃなくてバッグですね~。
しかも二重になっていてこれまたスゴイですe-451
ナスカンやDカンのアイデア、機能性も考えてあって本当にスゴイです!
あぁ、スゴイばっかりでスイマセン><;
でも本当にスゴイ!
きいちごさんの作品も見に行ってきます♪

ちょこっと講座、なるほど~と思いました。
自分は特にアレルギーはないですが、良かれと思ってやった事が逆効果では悲しいですよね・・・・。

みなさんのアレンジやこだわり、すごく勉強になります♪
きいちごさん、今回も素晴らしい交換会を企画して下さってありがとう御座いました(*^▽^*)
また是非参加させて下さい♪

lancia さん

いろんな表情のあるしじみちゃんが届いたんですよ~
細かい気遣いも感じられて ほんとにステキ
リバティも使ってあって 嬉しかったです♪

green さん

ステキポイント たくさんでしょ~~
あ、こんなところにも♪って発見がたくさんあって
ほんとにすごいな~って思いました
わたしのなんて・・・

みんな色々考えて 工夫して作ってくれてるから
交換会ってほんと楽しいですよね♪
蜜の味 覚えちゃいましたか?
わたしと一緒ですね~~
さぁ どっぷりはまりましょうか♪

コトノハ* さん

そう ほんとさすがLサイズ
アイデア満載のすっごいしじみちゃんです
W構造だからふわふわしてるんですよ~♪
いろんな気配りもしてあって お勉強になるしじみちゃんでもありました!

楽しんでもらえたようでよかった♪
また 参加してくださいね!!

ikuさん

そうなんですよ~
ポケットと持ち手がひっついてるといえばそうなんだけど
グラニーバッグとしじみがひっついてるといえばそんな感じの
とっても素敵なしじみちゃんなんです♪
でもみんな どれも色々考えてあって楽しいですよね
ikuさんもまたぜひ交換会に参加してください♪

treasure* さん

すごく凝ってるでしょ~
まさかあの型紙からこの形を思いつくとは!!
ほんとにオドロキでした

交換会楽しかったようでよかった♪
いろんな作品も見れるし
自分が参加してると また見方も違うから楽しいでしょ~?
ぜひまた交換会に参加してね!

きのんさん

初交換会 楽しんでもらえてるみたいですね~
わたしも初めての交換会で はまった人です♪
いろんな人と知り合えるし
いろんな作品が見れるし
人の作品も手元にくるし いいことばっかり♪
作ってるときはちょっとしんどいけど ね
また 参加してくださいね~!

toana* ちゃん

細部まで行き届いた! まさにその通りのしじみちゃん
ポケットの形がちょうどグラニーバッグみたいだから
余計かわいいのです!
リバティもキレイな色でしょう?
色違いはもってるけどこの色持ってなくて
欲しくなっちゃった!!

pica* さん

初参加 どうでしたか~?
びっくりしたり 感動したり
見て回るだけでも楽しいですよね~~!
うちにきたしじみちゃんも まさにオドロキのしじみちゃんでしょ??
まさかこうなるとは!?って感じで

よかったらまた参加してくださいねー!

rikaちゃん

すっごいアイデアでしょーー?
しかも 細部にまで行き届いた丁寧さ!
ほんと見習わなくっちゃね
ファスナーの仕上げ方とか 今後参考にさせてもらう予定♪

香りアレルギーも よかれと思ってやったことが
裏目に出ちゃうと申し訳ないし 悲しいもんね
と思って書いてみたよ~
わたしも一歩間違えればやばかったし・・・

わたしのも見てくれたの?ありがとー
タックはねぇ こないだバッグを作ってからやりたかったの
rikaちゃんみたいに上手にピンタックは出来ないから
大きめのだけどね!

しーちゃん

でっしょ~~??
アイデアいっぱい 気遣い満載の素敵なしじみちゃんよ
大きいしじみちゃんは ほぼバッグだからやっぱりポケット欲しいかなー?
ってみんな思うんだろうね♪

しーちゃんのもステキだったよー
ガーリーな感じが良く出てたし♪
試作の(?)うさぎちゃんのもわたし的に大ヒット!!
また 素敵な作品みせてねーー!

hiromiさん

Lサイズは バッグですねぇ
作っててバッグにしたくなっちゃうんですよ
ちょうどいい大きさで♪
しかも大きい分アレンジもしやすいから
考えるととってもたのしいですよ♪
ぜひ作ってみてください!
今回の作品で参考になるモノいっぱいあるし!!
*めんご*ちゃんのしじみちゃん アイデア満載でしょ~
リバティの使い方も!!
わたしもものすっごい勉強になりました
よかったら また 参加して下さいね

こたちゃん

そうなのーーー!
めっちゃ手の込んだしじみちゃんなの
ポケット付けるだけでも1日かかりそう・・・
それを頼んじゃったわたしってv-12

こたちゃんのもステキだったよ~~
キレイな色使ってあって ピンタックもぴしっとしてるし
持ち手の他に鞄用の紐もつけてあって 至れり尽くせり!
今度真似して作っちゃおうと思ってるんだけど いいー?
わたしのも見てきてくれたのね ありがとう!
気がついたらあんな感じに仕上がってました♪
大人な感じでしょー?♪

ありすさん

そうなんです
絞ってみたら グラニーバッグになりました
たしかに構造は写真ではわかりにくいかも?(写真が下手なだけ?)
グラニーバッグの中に巾着が入っていて
脇の部分は一緒に縫ってある感じです(わかる?)
画像も少し追加したのでわかりやすいかなーーー??
とにかく盛りだくさんのしじみちゃんで 幸せです~

今回もみんながいっぱい知恵をだしてくれたから
ステキなのがいっぱいですよね~~♪
交換会って 楽しいわぁ
よかったらまた参加してくださいねー!

Romiromiさん

特にLサイズはアレンジがかなりきくから
バラエティ豊かで見てて楽しいですよね♪
そういう意味でSサイズは小技を使わないとアレンジが難しいから
レベル高いかも知れないですね♪
Romiromiさんのも見せていただいたけど
内布にあわせて紐の色をミックスされてたり(びっくり!)
キレイなレースの布(あれはなんていうんでしょ?)使ってあって
とってもステキだと思いますよ!

とらっちゃん

そうそう!字もね とってもきれいでかわいい!!
お手紙の内容も 気張って書いた感じがなくて
思ってることをすらすら文字にしましたって感じで
気取らないいい人なんだろうな~って思ったよ
そうか とらちゃんのところにもいったんだね
私たちだけがしってる *めんご*ちゃん?!

ムフフ

yuki ちゃん

このアイデア 脱帽でしょ~~
取っ手をもった瞬間 ぱかっと開いて
「え?」って思ったもん
内ポケットはね 実はリクエストしたの
でもこんなりっぱなポケットがついてくるなんてーーーー!
めっちゃ手の込んでる素敵なポケットさんなのよ!

yukiちゃんがラベンダー好きでよかったよ~~
わたしも送った後だったから きゃーって思ってたの
アールグレイは確かにちょっときついよねぇ
わたしもそういえばハーブ系の乾燥したのはくしゃみでるかも!

リンク!そういえばそうだったのね!
よろしくお願いします!!

L'enfant さん

アイデアいっぱい 気遣いいっぱいのしじみちゃんで
ほんとにびっくりしました
それに二重にするなんて考えつきもしないから
きゃ~~♪って感じです

香りは 案外難しいんだなって思いました!
わたしも。。。やってみちゃったあとで知ったので
ドキドキでした

*infini* ちゃん

面白いでしょ~~!
手元にあるわたしも どうやって縫ったのかよくわからなくって
*めんご*ちゃんに聞いてみようかっておもってるところよ

わたしのも見てきてくれたの?ありがとー
シンプルになりすぎないように頑張ってみたわ!

shiikoさん

写真だと 確かに構造がわかりにくいかも・・・?
わたしの腕の問題かも?なので
よかったらぜひ そのうちUPされる*めんご*さんのブログへ・・・

交換会って みんなの作品を見て回るだけで勉強になるけど
参加してると やっぱり気分が違うので
また よかったら是非参加してくださいね

Mamirinちゃん

わたしのイメージって どんなんだろー?
でも すごくこの色たちは好きな色だよ~~

マジックのようなアレンジしじみ!
まさにそんな感じかも
良く思いつくナーと思うわぁ
それにどうやって縫ってるのかよくわからないし・・・
わたしもポケットつけたけど とってもしょぼい・・・
ファスナーつけるなんて思いつかなかったし
ほんと 交換会って勉強になるよね~

ちぃぼー☆

ほんと アイデア満載なんですよ~
「おぉ!」「あら♪」って感じで 見てて楽しかったし
いろいろ考えてくれたんだなって嬉しかったですよ~

本にも載ってないアイデア
確かにそうですよね
せっかくだから いろんな人の作品を見て
次の自分の作品に取り込めたらいいですね!
楽しんでもらえたようでよかった♪
また 良かったら咲かしてくださいねー!

meiusasa さん

アレンジ大賞は決まり!ってくらい
ものすごいアレンジでした♪
でもちゃんとしじみちゃんだしね
交換会楽しかったですか?よかった♪
また 参加してくださいね~!

らるちゃん

でっしょ~~?
目からウロコ
なんでこんなこと考えつくのか びっくりよ!!
なかなか枠からはみ出レないタイプとしては
ちょっとうらやましい頭の中♪

ほんとにすごい作品がいっぱいで落ち込みもするけど
いろんなのが一度に見れて 楽しいね~!

topimamaさん

そうなの すっごいでしょう!?
持ち手とポケットが一体化してるの
しかも中には巾着があって絞れるし
いろんな使い方が出来る 素敵なしじみちゃんです!

topimamaさんも特定の香りがダメなんだ
やっぱり 気づいてないだけで周りにそういう方っているのね
香りは ほんと気をつけないといけないね

etyanさん

Lサイズは バッグですね
わたしも作っていて 「巾着」という意識はなかったです
でもバッグなだけにアレンジもいっぱいで
個人的にはLサイズが見てて一番楽しい♪
*めんご*ちゃんのアイデアもすごいですよね~
取っ手をもった瞬間「え?」って思いました

交換会楽しんでいただけましたか??
よかったらまた 参加してくださいね!

こころのはな さん

そうなんです
二重になってて まずそこにびっくりでした!!
うちのミシンじゃ縫えないわきっと・・・
リバティと内布の色も優しい色でステキでしょう♪
ほんのり秋を感じさせてくれる素敵なしじみちゃんです

yukippe**さん

yukippe**さんも 香りでハナがむずむずすることあるんですね
意外と自分も気づいてないだけで 軽いアレルギーの一はいるのかもしれませんね

臨機応変なしじみちゃんには わたしもびっくりでした!
「おぉ!こんなところにも!」ってかんじで
新発見がいっぱいで楽しかったです

交換会巡りすると 
楽しい→すごい→落ち込みってなりますよね~
わたしも毎回そうです
でもその後 結構やる気が出てきませんか?
今度は頑張るぞー!みたいな♪
また 交換会参加してくださいね~!

グラニーバッグに変身するしじみちゃん、すごい♪
口布がリバティなのも素敵~
ナスカンや口のところのスナップボタンもうれしい気遣いよね。

うわぁ~なんてすてきなしじみちゃんバッグ!
アイデア満載だし生地のも合わせ方も落ち着いててきれいでかっこよくて…ステキポイントが書ききれません~!

いろいろな方のしじみちゃんを見させていただいているんですが、大胆なアイデアやちょこっとしたポイントとかどれも見逃せないステキなアイテムばかりですね。
ひとつの型紙からこんなに世界が広がるんだなぁ~と感動してます。

こんなステキな企画を運営してくれたきいちごさん、本当にありがとうございました!
初参加でドキドキオロオロしながらのひと月弱でしたが、とっても楽しくて交換会の蜜の味を知ってしまいました♪

さすがLサイズ。
技いっぱいだ~~。
グラニーみたいに見えちゃうけどしじみちゃんって
すごいです。
W構造なのも驚きました。
やっぱりしじみちゃん、奥深いです・・・。

きいちごさん、お疲れ様でした。
とっても楽しく参加できました。
ありがとうぉ~~~。

きいちごさん、このたびはお世話にりました~^^
と~ってもステキなしじみちゃんが届きましたね!!!
もうもはやここまで進化したらしじみちゃんではない気がしますw
この手の込みようを見たらものすっごーーく考えて製作されたんだな~っていうのがひしひしと伝わってきます。
どなたもアイデア満載のしじみちゃんでとっても勉強になりますね^^
今回も楽しい企画をありがとうございました☆

きいちごさん、こんにちは!
とっても凝った素敵なしじみちゃんですねーーー!!!
Lサイズになるとバッグになって、しかも2重構造で、、、
奥が深いですーーー!!!


今回初めて参加させて頂いて、とても楽しかったです♪
いろんなしじみちゃんが見れて勉強になりました。
ありがとうございました!!!

きいちごさんおはようございます(*^_^*)
*めんご*さんの作品もバッグですよね。
同じ型紙なのになぜ!ですよね。
巾着しか思いつかないわたしにとっては、これが交換会の楽しみの一つです。
きいちごさんの作品は大人でした~~。

初交換会でしたが予想していた以上に勉強できて
感動・興奮の交換会でした。すっかり交換会のとりこです。
素敵な交換会をありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

細部まで行き届いたステキなしじみちゃんですね~♪
中にしじみちゃんだなんてすごいアイデア!
びっくりです~☆
リバティーもいっぱい使ってあって、贅沢な感じですよね~!
ほんと感動だわ!

すごいです!!

きいちごさん、こんにちは。
初参加させていただき、交換会めぐりをしています。目からうろこの連続です!!
そして、またまたすごいしじみちゃん登場ですね!!!このアイデア、すご~い!!!しじみちゃんとバックがついているなんて!!生地のセンスもとっても素敵☆
学ぶことがたくさんありすぎます^^;

これからきいちごさんのしじみちゃん見に行ってきます♪

うひゃ~、すごいねぇΣ(゚ロ゚;)
どっから、こんなアイディアが出てくるんだろうね。
親子しじみちゃん、びっくりだよ。
で、細部にまで、きちんと気持ちが入ってるよねぇ。
この気遣い、忘れちゃだめだよね。

香りアレルギー、知らなかった。
教えてくれてありがとう。
香りがするのもすてきねぇって思ってたけど、
ちゃんと確認しないとだめだね。

きいちごちゃんのしじみちゃんも素敵だったぁ。
なんて、大人っぽいのって思っちゃったよ。
レース脇のタック!!
技ありだったねぇ^m^

やはりここにもスゴ技が?!!
いや~ん、これは中々思いつかないすばらしいアイデアしじみちゃんだね~^^ステキすてき超ステキ!!

やっぱり大きいしじみちゃんにファスナーポケットつけてる人多い。すごく便利だよね^^いやぁきいちごさん、しじみちゃん巡りとっても面白くて勉強になります!いつも主催してくれてありがとう^▽^

きいちごさん、こんばんは~^^
とっても素敵なしじみちゃんですね♪
Lサイズ、巾着ではなくもう立派なバッグですね。
今までLサイズは作らなかったのですが、作ってみたくなりました^^
グラニーっぽい持ち手も、ポケットも、リバティの使い方も・・・どこをとっても素敵です!
いろいろな方の作ったしじみちゃん、とても勉強になります。
素敵な企画をありがとうございました(*^^*)

ひぃいい!すごい!すご過ぎますよ*めんご*さんっ!
なんとまぁ素敵なアイデア。
手の込み具合とか半端じゃないですよ~;
もぅ、自分送ったのが恥ずかしいぃぃぃil|li & il|li
*めんご*さん、本当にごめんなさい、しか言葉がありません(ノд-`)

きいちゃんの、見てきたよ~♪
シックですごく素敵~~~!!!
リネンにブラックが映えて大人な雰囲気漂うしじみちゃん(〃v〃)
いいなぁ、こういうの、好きだなぁ(n´v`n)

私も、「これってグラニ-バッグ?」って思ってしまいました。
しじみちゃんLサイズは、充分バッグになりますね~^^
私も、今一つ、構造が解っていないんですけれど(ゴメンナサイ~)素晴らしい!ということは判りました~
コサ-ジュやリバティ部分など、色合いも素敵ですね。
心をこめて丁寧に作られた素敵なしじみちゃんですね。

今回も素敵な企画をありがとうございました。
今、少しずつ、しじみちゃん巡りをしています。
ホントに色んなタイプのしじみ巾着があって・・勉強になりますね~♪

同じしじみ巾着のパターンで作っているとは思えません!!
すごいですね。
ファスナーまでついてるし、すご過ぎるしじみちゃんみると自分のがしょぼすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいになります(泣)

さすが めんごたん。
ハンドメイドもさることながら 字 めちゃくちゃキレイだよね!!!!
私はそれにも感動したよ!
作品のステキさはいわずもがなだけど
心がこもってるっていうのは こういうことなんだと
本当 前に送ってもらったときに
思ったの。
きいちゃん めちゃくちゃにやけてるだろうな(笑)

す、すごい。すごすぎる・・・。
こんな素敵なアレンジを考えつく*めんご*さんの頭の中をのぞいてみたいです!
もち手のところがポケットに・・・とあったので、両脇だけのポケット
(Snowwingさんでも紹介されているアレンジね)と思っていたら、全体がポケットだったのねー。
しかもファスナー内ポケつきとはなんていたれりつくせり。
ここまでくると巾着でなく立派なバッグですね。

こんなすごいアレンジを思いつく*めんご*さんもすごいけど、
こんなアレンジもできちゃう、しじみきんちゃくのパターンを作ったSnowwingさんもすごい、と思っちゃいました。
皆さんの拝見して思ったけど、同じパターンから作ったとは思えん・・・。

「ちょこっと講座」たしかに~と思いました。
私はラベンダーの香りは大好きで大丈夫だったので安心してね。
でも私も香りはOKなものとNGなものがあるなぁと。
ベルガモットの香り(アロマとか)は大丈夫なんだけど、
なぜかアールグレイの紅茶になると香りがちょっと苦手なのです。
私も気をつけなくっちゃ。

そうそう、いまさらですが、きいちごさんのブログにリンクさせてもらっていいですか?
ほんといまさらだけど、リンクしていないことに気がつきました(^^;)

しじみ巡りしてます♪
びっくり!アイデアのしじみちゃんですね。
ほんとに至れり尽くせり~凄すぎるわ。
私も欲しいぃ~素敵です。

「ちょこっと講座」なるほどです。
いつかは、してみたい演出だなぁ~
って思ってたけど・・・ちゃんとリサーチもしないとなんですね。

とっても勉強になりますっ。

面白ーい。親子がま口ならぬ親子しじみちゃんなのね。
どうやって作ってるんだろう。
画像マジマジ見たけど分からない。
素敵なアイデアだね~(*´ェ`*)
これを考え付く*めんご*ちゃん、すごいなぁ。
さすが!の一言です☆彡

きいちごちゃんのも見てきたよ♪
シックな雰囲気のしじみちゃんで大人っぽいね~。
あのピンタック、すごく綺麗だった~( ´艸`)

交換会めぐり、まだまだなんですが。。

一瞬グラニーかと目を疑うようなしじみちゃん♪
画像よーく見ているつもりなんですけど
構造がイマイチ把握できないです!
あとでまた勉強しに参ります(笑)

みなさん素敵なんでしょうね^-^うっとりです。
交換会、私も参加させていただけて感謝♪です。
またぜひ次回も^-^製作できるものがテーマだったら
参加させていただきたいです^-^
ありがとうございました^-^

きいちごちゃんのイメージにぴったりな色合いのしじみちゃん、
可愛い~~♪ バッグにみえて、中は巾着・・で持ち手とポッケが一体化!?すごいマジックのようなアレンジしじみちゃんだねー!
実物を手にとって見せてもらたいくらい、不思議だ~☆すごい!
ファスナーポケット、私も付けたけど、こんな完成度の高いポッケじゃなくて、なんだか自分がはずかしぃ**ショルダーにできるのもいいよね。きいちごちゃんのしじみちゃん、楽しみにしてるよん♪

わ~!!凄い!!ホントにいたせり尽くせりなしじみちゃん!!
アイデア満載で素敵です(*´ー`*人)  
Lならではのバッグ使用ですね♪

みなさんのしじみちゃんホントに凄すぎて勉強になります。
反省点も色々と出てきてしまいますが^^;
本にも載っていない、自分では思いつかないアイデア等素晴らしいです。そんな企画に参加でき、楽しかったです♪
ありがとうございました(*´▽`)ノ
そしてお疲れ様でした☆


素敵ですねぇ~
アレンジすごいですねぇ^m^ウフ♪
ちょこっとリバティが素敵。。
交換会に参加できて、とても楽しかったです。

もう、参った!

もおおおおおお~~凄すぎるよ~きいちゃん~~
目から鱗どころか、魚ごと飛び出しちゃったよ~~v-229な~んてすばらしいアイデアなの~~*めんご*さん、凄すぎ!こんな素敵なものを思いつかれた頭のなかをちょっとのぞいてみてみたい~~
しかも、デザインはしっかりきいちゃん好みになっていて・・・
もう、ちょっと立ち直りかけたのに、また、膝がっくんだわ~~
でも、楽しい♪すごすぎるわ~~
交換会サイコー☆

すっご~い!

持ち手とポケットが一体化だなんて!考え付きもしなかったわ。
内布が絞れて中が見えない(落とさない)ように?!
うわ~すご~い!
素敵なしじみちゃんですね~♪


私は「すずらん」の香りが苦手です。
以前お土産で香水をもらって蓋を開けたとたん!
くしゃみがとまらな~い!!!
我が家には(嫁に来る前から)すずらんの花があるのですが、
花の季節にはそばに寄れません(笑)
香りは好き好きですからね~。難しい。

おはようございます(o^∇^o)
素敵なしじみちゃん♪
*めんご*さんのアイデアに、脱帽です。
Lサイズは、バッグですよね。
こういうアレンジがあるだなんて・・・びっくりです。
ほんとグラニーみたいだわ。
コサージュ&リバティ&裏地がとっても似合っていて
たまりませんね。

この度は、素敵な交換会に参加できて本当にうれしく思っています。
いろいろ取りまとめるのに、お疲れもたまったでしょう・・・
お体ご自愛くださいね。

きいちごさん、こんにちは~

もうびっくりなしじみちゃんですね!!
きいちごさんのことを思って、考えて作られているのがよーくわかります。
ウキウキ気分いっぱいですね。
コサージュ&内布&リバティの色もとっても素敵です♪

改めてコメントさせていただきます^^♪

「ちょこっと講座」なるほど~。。。
と読ませてもらいました^^
確かに私も一緒にエレベーターに乗った人の強い香水で
鼻がムズムズすることがあります!
もしかしてアレルギーあるのかも???

そしてしじみちゃん♪
昨日から少しずつ交換会巡りをさせていただいて、
自己嫌悪にどっぷり漬かって更にこちらでも。。。

なんて臨機応変なしじみちゃん( ´艸`)
もう、なんでも来いじゃないですか!!!
ショルダーにも出来るなんて((o(>▽<)o)) ♪

皆さん、アレンジが本当に素敵で、勉強させてもらってます^^

ずっと楽しみにしてた交換会に思い切って参加させていただけて
良かったです♪

きいちごさん本当にありがとうございました(*^v^*)
また是非、参加させていただきたいです♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

