きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


OSAKA アート&てづくりバザール

2009.09.28 (Mon)

土日はなんだかんだとお出かけしていて
やっと昨日の夜からしじみ巡りを始めました
まだLサイズしか見終わってないわ~
参加者のブログはこの2日でみんなものすごいカウンターが回ってますよ♪
それを見るのも楽しみだったりする♪

il-plants5.gif

さて 土曜日にどこに行ってたかというと・・・

OSAKA アート&てづくりバザール

開催前日の夜に偶然こんなイベントがあるのを発見!!
なんと400人もの作家さんたちが出展するとわかって
早速行ってきました!

しかも入場したの5番目ハート♪(気合いはいりすぎ?)

会場前に到着したのは15分前

早めに開場するのかと思いきや 時間になるまで入れてもらえず
わたしより早くついてる人も結構いたんだけど
ちょうど係の人が「並んでください」と言ったときに
たまたま入り口の近くにいたから 5番目なだけなのだ

ここね~ 出展者から出展料6000円も取って(広い屋内だから仕方ないか)
さらに来た人から入場料を500円も取るんだよー(前売りは400円)
ちょっと高い気がするなぁ・・・

P1040732.jpg

入ってすぐに撮った 会場約半分の雰囲気

P1040733.jpg

白いついたてのあるブースは ちょっと広めのスペシャルブース

お目当てのお店もないので とりあえず一通りさっと見てから
2度目にゆっくりと各お店を見て回りました

布小物のお店は多少あったけど 布の洋服は少なかったかな?
去年秋のロハスと比べると布系は少なかったです
目立ったのは はがき・ハンコ・革製品・アクセサリー かな?
食べ物を扱ったお店はほんの少しだけだったけど
会場内に屋台みたいなのが出てて そこでたべられたし
会場の外にはたくさん飲食店があって全然困らなかった
#外に出てないけど(再入場出来ます)

飲食できる休憩コーナー(テーブルと椅子あり)もあって
サービスは行き届いてる感じ♪
お弁当持参の方もいましたよ~

あ そうそう先日わたしたちが出店したイベントで
隣だったビーズアクセサリーの親子と向かいだったパン屋さんにも会いました
みんなわたしの顔覚えててくれてちょっと嬉しかったわ~♪

まだまだ長くなるので 戦利品は続きから♪


いつもの連絡事項です↓
++++++++++++++++++++++++++

第二回しじみ巾着交換会はただ今画像UP期間!!
参加者は こちら

++++++++++++++++++++++++++

オークション出品中
ballet1-logo300x35-name.jpg
よろしくお願いします♪

++++++++++++++++++++++++++

ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
二人が名乗りをあげてくれてますが
まだまだ増えて欲しいよ~
恥ずかしがらずに書き込んでね!

詳しくは こちら
「いけるかも」って人も含めて 掲示板に書き込みをお願いします♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

いってみましょう 

戦利品です
それと一緒にブログをお持ちの作家さんのブログをご紹介♪
#といってもわたしもまだ遊びに行ってないが

P1040735.jpg

会場でわたしの胃袋に無事格納された
「キャラメルマドレーヌ」
残念ながら キャラメルの味はしませんでした・・・

素敵なドライフラワー
「ドライフラワーアトリエ la.lira」
P1040759.jpg


P1040749.jpg

左から あじさいのポストカード
photo palette

毛糸のボンボン髪飾り
sakururu:yarn
うちに来た子が ブログにUPされていました
集合写真だけど一番右上の子です

上の インコちゃん
ねんど工房 いんこっこのくに
もしょもしょインコやまんまるインコは かなりデフォルメされてて
もはやインコだかなんだかわからないけど(笑) かわいいよ♪

毛糸のシュシュと袋に入ったモノ
AVRIL
指編みで作るシュシュの講習会を材料費込み500円でしていたので
思わずやってきました
糸も自分で選べたから♪
かわいいのが出来たでしょ??
気に入ったから 家で作るように売ってあった毛糸だけ購入~!

P1040748.jpg

ステキだなーと思ったお店のカードたち

oeuf's Accessories
Tsubomi」
いっぽ
 ここはさみちるさんのくまさんハンコの実家です♪(作品集にのってたよ)

そしてそして~

今回 こぉぉぉx--んな素敵なモノ  を作ってもらっちゃいました!

きゃぁっぁ~~~~!! ハート P1040750.jpg
かわいぃぃぃーー!! P1040751.jpg

ちっちゃな SHOPの看板です♪
こんな素敵な絵を描いてくれたのは~
「ANGEL EGG」さん
お店の場所:兵庫県たつの市揖西町新宮1152
お店の電話:0791-66-1374(時々急に休むことあり)
SHOP OPEN 毎週金曜日 11:30~17:00
          第二・第四土曜日 13:00~17:00

とってもカワイイイラストがたくさん描いてあって
商品も飛ぶように売れていました!

今後のスケジュールは
10/4 秋色マルシェ:加古川市
11/3 ひめじてんこもり市
11/28 Hay Hay Festival2009:神戸市
12/6 姫路 船場御坊市楽市:姫路市
12/13 dou douマーケット:赤穂
12/19.20 ANGEL EGG 9歳のお誕生日だそうです


そんなこんなで 超満足でぐったりな土曜日でした!



応援ポチポチお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

こたちゃん

ほんと 1年前までこういうのに興味なかったから知らなかったけど
ものすごいいっぱいあちこちでやってるのよ
楽しいよね イベントって!!

看板 かわいいでしょ~~??
今後のスケジュールは この看板を作ってくれたお店のスケジュールで
わたしはちょっと遠いし それに参加することはないかな?
でも またやりたいなーとおもってます

さみちゃん

いやねー あまりにかわいくて 何か欲しくなったんだけど
普通看板なんていらんやん?
で 作っちゃえーと思ってshopの看板にしたのよ
イベントもしたいナーと思ってるしね♪

そうなんよーーー
キャラメル味のマドレーヌってどんなんやろ?って思って買ったのに
全然味しないの・・・がっかりだったわー

とらちゃん

とらちゃんの日記に出かけるってかいてあったから
てっきりいったのかと思ってたよ
会場で会えるかなー?とか秘かに思ってたんだ
sakururuさんの毛糸 ブログにでてたやつだね
もっとしっかりみてくればよかった・・・

meiusasaさん

イベントたのしいですよね~~
見に行くだけでもめちゃ盛り上がります
必ず何か買って帰るし・・・

看板かわいいでしょ~~
見たときに「きゃーーーv-10」って言っちゃいました!

ミーチャン

そうなんですよ~
わたし 全然知らなくて 慌てて遊びに行ったんです
沢山お店があって楽しかったですよ♪
ロハス もしかしたら お会いできるかも??
楽しみにしてます!!

交換会も楽しかったようでよかった~!
また 参加してくださいね

shiikoさん

あるHPで手作り市関係をまとめてあるところがあって
そこでみると 関西はものすごく多いんですよ
兵庫は毎月どこかしらで何かやってるし
大阪も京都も似たような感じ

あと愛知も結構盛んみたいですよ
それに比べると関西は確かに少ないですね~
もっとたくさんあると いろんな人と知り合えるのにね!

そうそう 早めに行かないといいのがなくなる!と思ったけど
結局お目当てのお店があるわけでもなく
あまり関係なかったような・・・?
さすがにへろへろになって帰ってきました~!

そちらは大きなイベントがたくさんあるのね~、いいね!
この前体調不良でカントリーフェスタ行きそびれちゃったから
こういうイベント、いきたくてしかたないわ>_<

看板、かわいいね~!!
看板作った・・・ということは「今後のスケジュール」の中の
どこかで出展されるのかな!?

おおっ!きいちゃん行ったんや♪
SHOPの看板を作ったってことわ…イベントするのかい(^m^ )
いっぽさんは、素朴な可愛いハンコちゃん達でしょう。

「キャラメルマドレーヌ」と」いう名で売っておきながら、
キャラメルの味せえへんって…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いいなぁ~
行きたいと思っていたんだが、
予定も入ってたし、遠いし;;;;
sakururuさんの毛糸が気になる;;

イベントって楽しいですよねぇ~。。
2回ぐらいしか行ったことないんですけどね。。。
看板かわいいですねぇ。
私も欲しい~です。。shopはないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんにちは~^^

立て続けに大阪の方では素敵なイベントが開催されますね!
来月はロハスか。。。!
来月末には確実に大阪へ行くんだけどなぁ。。。

ロハス、もし行ける様であれば是非きいちごさんにもお会いしたいです^^

交換会、お世話になりました!
とても楽しい交換会になって、嬉しかったです^^
ありがとうございました!!

関西方面はイベントが充実してますよね^-^
関東は・・・あるけれど・・・まだまだ負けてるかも?!

やっぱり開催時間に行かないと、お気に入りは
なくなってしまいますね(笑)
朝早くてお疲れでは?
ゆっくりしてくださいね^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

