きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


タティングレースに挑戦!?

2009.10.01 (Thu)

本日二つめの記事です

ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
現在 5人名乗りをあげてくれてますが まだまだ増えて欲しいよ~
詳しくは こちら
「いけるかも」って人も含めて 掲示板に書き込みをお願いします♪
もしかしたらブログで見てるだけのあの人とあえるかもよ!?(掲示板みてね!)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

栗は・・・ 普通に湯がいて放置しました

皮むくの やめたがっくり

半分に切って スプーンで食べるわ

il-plants5.gif

さて わたくし

たまーに とあるところで

やたらめったら待たされることがあって いつもイライラしてたの

本読むにしてもゲームするにしても限界があるし

第一持って行くのが重い(徒歩なので)


そこで! だ


最近 ブロ友さんたちの間で流行の

タティングレースなんてどうだ!?




暇つぶしにもなって 作品も出来る!

一石二鳥じゃんか!!

あ でもあれも本もって移動か??




出来るだけ新しいことに手を出さないようにしてるし
#資材を買い込む癖があるから

ん~ もう少し考えようっと




一手間おかけしますが
栗との格闘を終えたわたしに 応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


コメント

Romiromi さん

Romiromi さんも気になってたんですね
かぎ編みと比べてどうなんだろう?
まだタティングがいまいちわかってないから
どっちが難しいのかわからないけど・・・
糸とかぎ針は ダイソーですよ♪

私もすごくきになってました~
がかぎあみすら出来ない私なのでまずはかぎあみからと思いちょこちょこと練習してます。

同じく新しいことにチャレンジしたい気持ちはあるのですが、資材購入のマネーはいたいところですね。

bambie*ちゃん

たららったら~~ん♪
待ち時間 あっという間! ((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

わたしがタティングラー(なんじゃそりゃ)になる日は近い!

pica* さん

気になってました??
やっぱり?
わたしも だいぶ気になってたけど
かなり細かい作業ナノと また新しいのに手をだす?
と思うとなかなか思い切れず・・・

栗はスプーンで食べるものよね!
そうそう それが一番♪
リンクもちろんいいですよ~~!!
もってっちゃってください!

rikaちゃん

はじめようかなーと思って書いてみたのだ
そしたら 先輩方に勧められかなりその気♪
たしかにrikaちゃんは幅広いよね~~
でもその器用さなら あっさりクリア!じゃない??
時間つぶしによさそうなのが ポイントよね

また はじめたら修行日記かくわ~!

とらちゃん

オヌヌメ!? マジで?
携帯で写真撮って持ち歩く!!
なるほどね~~

やる気80%!

さみちゃん

一緒にやろーよー
んで わたしに教えて♪

栗ムキはしんどいね
もともと好きでも嫌いでもないから余計しんどい
背中が痛いっす

*infini* ちゃん

そうなの?
しじみSにぴったり収まる・・・φ(゚-゚=)メモニャン
軽いし持ち歩きに便利・・・と

やる気50%!

タティング!ぜひぜひ~´∀`*
慣れるまでは本だけど・・・慣れたら
編み図(?)はコピーして持ち歩いちゃいます。
待ち時間、結構あっという間に過ぎちゃいますよ。

こんにちは。

タティングレース、私も気になっていたんですぅ~!
きいちごさんが始めたら私もやってみようかなぁ^^;

栗は、半分にわってスプーンで食べるのが一番楽で美味しいかも~!!

きいちごさん・・・
ブログのリンクをいただいてもよろしいですか?

ええっ、きいちごちゃんも始めたのかと思った。
違うのかぁ。
私もすっごく気になってるの。
で、始めたばっかりの人の意見が聞けるぞって思ったのに~。
気になるよねぇ、どうなんだろうねぇ。
私もこれ以上、新しいことに手を出していいのかとも思うのよ。
でもさ、楽しそうじゃない?
時間つぶしにもよさそうじゃない?
昨日、本買おうかと見に行って、立ち読みしたら、
めんどくさくない?できる?私(@_@;)って思って、
保留してきたのよ~。
う~~ん、迷うわ~。

最初は やり方を覚えなきゃいけないけれど
編み図?みたいなのは
携帯で写真とって もちあるいたりするよ~
資材もそんないらないし、オヌヌメ!!

おお~~~♪
ぜひぜひ、やって下さいませ(*^ワ^*)
で、教えて下さ~い!ふふふ 待ってますよん(^m^ )
最初は本持参でしょうが、気にしない気にしない(笑)

確かに栗の皮むきは大変です…。
栗割り君があったら便利ですよ♪

↓私も手首側にバンビがある方が好きかな。

お、きいちごちゃんもタティング始めるの?
楽しいよ~^^
資材も、糸とシャトルだけだし。増えないから大丈夫!
しかもね、ちょうどぴったりしじみちゃんSに入っちゃうよ?(笑)
軽いから持ち歩きにピッタリだしね♪
と、てぐすねひいて勧誘してみる(笑)。
始めたらぜひ見せてね~( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

