きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています



子供ポシェット

2008.10.29 (Wed)

col22.gif


今日は 船場に探検に行ってきました!(詳しくはまた明日)
まだ布に興味がない頃(といっても今年の夏前)にしか行ってなくて
布の宝庫だと知ったのはつい最近

散財しないように気をつけたのですが・・・無理でした
副資材や布をGETし あまりの重さにぐったり帰宅
ただいま布たちは水泳中でございます
#わたしは早く水通しがしたいので買ったらすぐします

さて そんなわけで しじみに熱中するも作品は出来ず
布と資材ばかり買い込んでおります

今日は7月の作品から 子供ポシェットです
P1020011.jpg

これはRRの麻デニムのはぎれを使っています
ちょうどRR岡本店がオープンの日にお店の前を通り
なんか見たことある名前~と思ってお店に入ったのがきっかけでした
しっかりしてるのに とても縫いやすくてカンドー

少しあとに作ったこちらはサイズが一回り小さい物
P1020041.jpg
これはゆかたのはぎれを使っています
最初このオレンジを見たときに 裏地に使うしかないかな~?と思ったけど
子供用だったら 表でもありかな?と思って使ってみました

一緒に並べるとこんな感じ
P1020040.jpg

大きい方は紐をもう少ししっかりしたのにすれば大人でも使えそうな感じかな?

-------------------------------------------------------
布:RR、ゆかたのはぎれ
タグ:ユザワヤ、自作
パターン:Peachmade 子供ポシェット
-------------------------------------------------------


しじみにとりつかれたわたしに
↓応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

