きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


タティング その後!(レベル7)

2009.10.08 (Thu)

本日二つめの記事です





タティングはその後どうなったのか・・・?





例の本をGETし







某コミュで偶然にも基本の結い方動画を見たので





無事 レッスン7終了~~

P1040786.jpg




こんな感じになっております

P1040785.jpg


最初の目がおかしいけど




あとは大丈夫 かな?








それにしても糸をどうもったらいいのか??








一手間おかけしますが
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
現在 7人名乗りをあげてくれてますが まだまだ増えて欲しいよ~
詳しくは こちら
「いけるかも」って人も含めて 掲示板に書き込みをお願いします♪
しじみ巾着ファンの方 ぜひ来てねー!!(掲示板みてね!)
あと5日切りました~! そろそろ予定たったでしょ?
このブログにコメントしたことないひとでも大歓迎よ!

参加者のみなさん 出来れば名刺交換したいので
手持ちのでいいから持ってきてね~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント

ikuさん

そうなんです~
わたしもあちこちで見かけて興味を持ったけど
糸細いし 大変そう~って思って敬遠してたんです
だけど どうにも暇な時間をもてあますことがあるから
暇つぶしにイイかな?って思ってはじめてみました
やってみると 理解してしまえば難しくはないですよ♪
ikuさんもよかったらどうですか?

misato ちゃん

わ~ ありがとう!
こんなサイトあったんだね~~
正しい持ち方がよくわかってなかったから
なるほどって思ってみました!
でもすぐ正しくない形で持ってしまうわたし・・・
misato ちゃんもやってみるみる??
荷物も小さいし 小さな子供ちゃんがいても大丈夫よ~
あっという間に片付けられるもん

とめきちさん

タティングは動けない暇なときにとても役に立ちそうですよ~!
わたしも散財しそうと思ったけど意外と資材少なくてすみそうだし
とめきちさんもやってみませんか??
ギプスはもうそろそろなんですね
近かったらお会いしたかったな~~
きっといろんな人と会えますよ♪
来年は旅行の計画を立ててぜひ!!

とらさん

うまい感じに出来たと思ったのよ
ところがチェーンをリングに戻すときに
普通にやっちゃったからチェーンのままでさぁ
嫌になって辞めちゃった
頑張るわ~

U・ェ・Uちゃん

U・ェ・Uちゃんもタティングやってたんだ
これ そんなに指先器用である必要ないから
逆に理解せずにそのままやってみたら?(ダメ??)
意外と出来ると思うしそのほうが頭ひねらなくてイイから簡単だと思うよ~

リンクもちろんOKで~す♪
こちらこそ どうぞよろしく!!

*infini* ちゃん

そうだね~<最初の一目
でも・・・つないだりするのが
書いてあるのが丁寧すぎて意味がわからなかったよ!!
あと 編み物はほとんどしないけど
その癖で気がついたら人差し指を立てて中指と親指で持っちゃうのよね
隙間が小さすぎてやりにくくて気づくの・・・

おはようございます^^タディング最近はやってますね~
いろんな人のブログで見かけます。
細い糸でなんだか難しそうですね。
どんな風に出来上がるのか楽しみです♪

編み方。。。

http://www.tezukuritown.com/special/0906tatting/lesson.html
私もタティング興味あるし、気になって検索したら。。。
↑ 『手作りタウン』 と言うサイトに画像付がありました。
参考になれば良いのですが。。。

やっぱり、とっても楽しそうなのでvv
私ももう少し落ち着いたら、タティングにも手を出してみようかと思ってたりします^^

私もタティング以前NHKのおしゃれ工房で見てから気になってますが手を出すとはまりそうで・・・。
ロハスフェスタ近ければ~
今日ギブスも取れるし近ければ是非行きたいのに!!
ほんと残念です。

ちゃくちゃくとすすんでいるね。
でも、最初からステキなんじゃない?
更に頑張ればかなり上達するのでは?
がんばってね~!

頑張ってますね♪

いろいろチャレンジしてて偉いわぁ♪
作品になるのも もうすぐですね(*ノωノ)

私も投げ出してたタティング、出してこよっかな。。。(^ ^;)
左利きなもんで、説明を逆手に理解していかなくてはいけなくて
時間のある時に。。。 ってなってました~

ブログをFC2に移転いたしました(*^-^*)
きいちごさんのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか

最初の1目が出来るとあとは結構出来ちゃうよね^^
糸の持ち方…私も正しい持ち方じゃないかも。
正しい持ち方でやろうとすると指が攣りそうになっちゃって(笑)。
編み物とかでもそうなんだよね~。
まあ結いやすい持ち方が一番いいんじゃないかなって思ってます(*^_^*)
もうすぐリングが出来そうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

