きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ロハス日和♪・タティングレッスン

2009.10.11 (Sun)

いよいよ今日です!
とってもいい天気で人が多いだろうな~~
楽しみぃ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
10/11 ロハスフェスタの日に会おう計画
「Lohas day」 参加者(?)募集中~~
現在 11人名乗りをあげてくれてますが 飛び入り参加もOKです
#って別になにするわけでもないけど(おしゃべりするだけ)
詳しくは こちら
しじみ巾着ファンの方 ぜひ来てねー!!(掲示板みてね!)
このブログにコメントしたことないひとでも大歓迎よ!

参加者のみなさん 出来れば名刺交換したいので
手持ちのでいいから持ってきてね~


当日のわたしの目印は・・・桜色のストールです♪
見かけたらわたしなので 勇気を出して声をかけてね!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タティングレッスン 進んでいます





ほかにやらなきゃいけないことがあるのに





そっちはかなり面倒なので 逃げてます ファイト





基本の結い方を覚えたので






なんか作りたくなって 昨日一日やってました






こちら

P1040797のコピー

じゃぁぁ~ん♪




どう?すごくない ハート??




結構上手に出来てるように見えるのは




アイロン様のお陰♪




ブラボー! アイロン!! きゃー!




そして実は・・・・





これまたテキストとちょっと違うのです びっくり




テキストは こちら

P1040799.jpg

違い わかりますか~~?




作っていたら とてもじゃないけど




規定の花びら数では円にならないと思って




自然に円になるまで(結果2つ分)





花びらを増やしました~~~~!!

あと アイロン様のお力によるモノです






アイロン様ぁぁぁ~ ハート

P1040798のコピー

一手間おかけしますが
腱鞘炎が再発しそうなわたしに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1



では ロハスいって参ります!

コメント

bambie* ちゃん

ありがと~
bambie* ちゃんにも褒めてもらっちゃった
でもアイロン様々なところがあってね~~
わたしもロハスの記事みに遊びに行こうっと

ikuちゃん

上の広場に14時10分スギまでいたんですよ~~
かなりロハス会場に近い位置にいたんだけど
わからなかったのかな 残念・・・
めっちゃニアミスだったんですね
せっかく広島から来て 滅多に会えないのにね

*Petit*choco* さん

初めまして~きてくれてありがとう
ロハス もし来れるようだったら来年また集合するので(たぶん)
ぜひ~~♪

タティングは わたしも最初に本だけ(しかもわかりにくい本)でやったら
途中から訳がわからなくなって 放置したんです
でも 動画でわかりやすい説明があってそれをみたら
なーるほど!ってわかりましたよ♪♪
わたしも後でお邪魔しますね~~!

ちょびさん

まだまだこれ 基本の結い方だけなんですよ~
いろいろ技があるみたいなんです
そっちはまだ手を出してないんですけどね
とりあえず なんか作品作りたいと思って♪
意外と基本は簡単でしたよ♪
#その先はこれからなので わからないけど

Reoちゃん

ありがと!
感性ゆたかなReoちゃんがそういってくれると
嬉しいよ~

midukiさん

ありがと~~♪
アイロン様のお陰で わたしの力が実力以上に!
でも 思っていたよりいい感じに出来たから
自分でも結構満足です
midukiさんも始めてみます??
じーっとしてやれるし 楽しいですよ!

SHINちゃん

会えたね~!
ちょこっとだけでも顔出してくれてありがとう♪
2回目ともなると 落ち着いて会えるね!!
お買い物するにはすごすぎる人混みだったけど
ロハス楽しかったね~

misatoちゃん

ありがと~~
昨日は 姫をつれての参加 うれしかったよ~~
きいちごちゃんでもなんでもOKよ!
リンクだってもちろんさ!
時間があまりなくてmisatoちゃんとおしゃべりできなかったのが残念
詳しくは明日のブログでUPするけど
会えて嬉しかったよ~~!

rikaちゃん

楽しかったよ~~
時間が短すぎるって思ったくらい!
明日ブログにUPするからまっててね
きっと参加者のみんなもあちこちでUPしてると思うし

タティングは アイロン様あってのもの♪
作ってるときは うにょにょでねぇ
これは基本の結い方しか使ってないから
もっといろいろレベル高い技があるみたいよ~~
rikaちゃんもやる気になってきた??

kakoちゃん

そ~だったんだぁ
インフルエンザになっちゃったのね
また会えるかな?と思ってたから残念ーー
kakoちゃんちは大家族だから ほんと広がらないようにしないとね!

タティング初作品
アイロン様のお力のお陰です♪
でも腕の筋肉痛はつらい・・・

タティングきれいに出来てますね☆
多分これと同じのを作ったことがあるのですが・・・きいちごさんよりカナリ劣るものが出来てました(笑)

今日のことは・・・記事になってからコメします^^;

今日は…

朝から広場を出発して頑張って行ったのですが13時に万博に着いたけど駐車場になかなか入れず結局上の広場に行ったのが14時1分前でした(T_T)それらしい人達も分からずお会いできず楽しみにしてたので残念でした(泣)またみなさんの集合のレポート楽しみにしてます。

こんばんは!ブログ村からきました (*´-`*)ゞ
ロハス私も行きたいです~♪

ハンドメイドもとっても素敵ですね~♪
私もチャレンジしたことがあるのですが、途中で
編み目が分からなくなって、へんな形に、、

なので、すっごく尊敬します!
またお邪魔しまぁす!!

すごいですね!!
すぐになんでもできるようになるなんて不器用な私としては
うらやましい限りです(>_<)

美しいっっ!!

おはようございます~。レース、とっても素敵に仕上がっています!初めて編んだなんてとても思えないです。
私は性格が大雑把なので、こちらの繊細な編み物はちょっと難しいな~と、皆さんのを遠巻きに眺めているのですが、冬は編み物いいんですよね~。ちょっぴり心が惹かれてしまいます。

会えるかなぁ~?

いよいよ今日ですねっ!
友達2人(うち1人は家族)で行くので単独行動できるか分かんないですけど
抜けれそうならちょこっとオシャベリに行きますね~♪
いちお、名刺も昨日夜なべして(笑)作りました。
掲示板見てたらあちこちでお名前見かける方ばっかりだしお会いしてみたいな~

では、今から万博へ向かう準備します。ヽ(≧∀≦)ノ

タティング可愛く出来てますね~~vv

ってか、前回のコメ返し。。。
misatoちゃんっって。。キャーッこっぱずかし~~!!!
そんなら私もきいちごちゃんで~~!!!"o(≧∀≦)o"。。(←アホ)

Link 交換会の記事UPの時から勝手にさせて頂いてたり^^;
記事上だけのご報告でしたので。。。
正式報告です~~~っ!!!キャーッ、トタトタトタ。 ニョ""(゜ωl壁  ヨロシク。

昨日用意もせずに寝てしまい。。。
早朝から急いで用意しております><;アワワワワ。
迷わないように頑張って向かいますね(゜∀≦)☆

いいなぁ、今日は、みんなで会ってるんだねぇ。
楽しそうだなぁ。
また、レポしてね(*ゝ∀・)

なになに、タティング~Σ(゚ロ゚;)
すごいじゃん!!
こんなすいすいやれるようになるものなの?
きれいにできてるし。
あぁまぁ、きいちごちゃんだしね。
誰でもいけるわけじゃないんだろうけどさ、いや~、すごいよ。
アイロン様様なんだ(*≧m≦*)ププッ

今日の『LOHAS DAY』
また緊張するけど、遊びにいかせてもらおうかなって、
昨日思ってた矢先、こどもがインフルエンザ罹っちゃいました。
回りで流行っていたけど、
まさかうちには。。。というのが正直な感想でした。
でも、あとは家族に広がらないように努めます><

タティング初作品???
見えないよ!!!すっごくいいわ^^
きいちごちゃん、なんでもクリアしちゃう♪
尊敬☆です!!

今日の『Lohas Day』,
また報告待ってますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

