きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ロハスフェスタ(お買い物編)

2009.10.12 (Mon)

昨日は ロハスフェスタ初日でした♪





長くなるので('-'*)エヘ  2回に分けて書きます
今日はお買い物編♪





とってもいい天気でロハス日和!!

まずは 太陽の塔にごあいさつ

P1040800.jpg

ここを通過したのは午前9時半過ぎ
万博公園自体がOPENしてまもなくです





そのまま まっすぐロハスフェスタ会場に向かうと

P1040801.jpg

9時35分の時点で 西のゲート(赤白テントの右が入り口)はこんな感じ
去年の秋より人がいっぱい!!






10時開場までには ものすごい行列になっていました!!






そして 中にはいると~~~







最初はこんなだったのに

P1040802.jpg






そのうち 

P1040803.jpg

人!!

P1040815.jpg

肉!!!

P1040806.jpg

人!!!!

P1040805.jpg

カレー!!!!!

P1040804.jpg ←わたしのお昼ご飯





こんな感じで 大変なことになっておりました ぱんだ







去年の秋にいって 今回が二度目だったけど






去年の秋の1.5倍くらい人がいたような?







そして 戦利品は・・・・ まだまだ長くなるので続きから!!






一手間おかけしますが
歩き回ってお疲れ気味のわたくしに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------
さてさて お買い上げの品ですが~~~






回り始めてすぐに わたしが歓喜するモノが!!!






それが こちらヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

P1040821のコピー

少し前に記事にも書いた 
 ファイアーキングのカップ&ソーサー(ピンクスワール)
です!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪





まだファイアーキングを知らなかった去年のロハス会場で







ファイアーキングをみて 高いなkao05と思った記憶はあったんだけど







今年も来てました~!(同じお店かどうかはわかりません)







ネットでみた価格で 一番安かったのと同じお値段だったので







即決でございました♪ハート






早速 今朝 コーヒーを頂きました!(今コーヒーきぶんだから)

P1040822のコピー

あ 興奮しすぎてミルク入れるの忘れたまま飲んじゃった・・・アップロードファイル






そして お次は資材関係です 

P1040818のコピー

yumiさんの出品されていた資材を 朝一でGET!
リバティと資材セットです
モフモフな内容(なんじゃそれ?)で とってもお安くなっていて サイコー!!
こんなお値段で いいんですかー!?








別のお店で
レースを お手頃価格で大量ゲット!
カワイイ色じゃろー? ハート







gobeのハンコも 去年のロハスで知ったんだよな~







今では6,7個持ってますが







手持ちのハンコの中で一番押しやすいです







印面もとっても繊細なのに キレイに写るし 超おススメ!







それから 作品やその他のもの

P1040819のコピー

アロハちゃんのアクセサリーケース(ねらってました)







アンティークなのやらのポストカードとハサミ







もこもこのシュシュ(最近はまってます)







こんな感じでございました~~!







おなかいっぱいになった?







明日は きいちごを探せ!編をご紹介~!!





一手間おかけしますが
ご機嫌だけどぐったりなわたしに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


余談:昨日の夜 歩き疲れて体はボロボロ
    我が家に「タイガーバーム姫」が登場したことはここだけの秘密♪

コメント

アロハちゃん

ムフフ ねらってたの~~
須磨でのイベントの時は 行ったときには既に結構なかったから
今回は欲しかったんだ~~
フェリシテも好きだけど この柄もっと好きなの♪

あ わたしがいいな~と思ったふくふくポーチは
両脇がレースのタイプのなの
見てる人がいて 遠目に「あ アレ欲しい」って思ったんだけど
たしかその人が両方ともお買い上げだった気が・・・
ほんと 飛ぶように売れるってああいうのをいうのね~

わたしも アロハちゃんに会える日がくるのを
楽しみにしてまーーす♪

きいちごちゃんこんばんわ(*^-^*)
あれ?私コメントしたと思ったのに
出来てなかったみたい( ̄ロ ̄lll)
お礼を言いたかったのに遅くなってごめんね。

アクセサリーケースありがとう!!
もう嬉しいよ~!!
この組み合わせだったのね~♪
フェリシテだったら逆輸入(?)みたいに
なっちゃうな~って密かに思ってたの( ´艸`)ムププ

本当に本当にありがとう。
私もいつかきいちごちゃんに会える日を
楽しみにしてます(*^-^*)

bambie* ちゃん

こちらこそ 遠くからありがとう♪
ほんとに 一日いても飽きないどころか物足りないイベントよね~
わたしもまた行きたかったけど 翌日は全身軽い筋肉痛で
もう動けませんってかんじだったわー
カップいいでしょ~~
すごくかわいい色なんだよ♪
割るといけないから夕方までお店に預けてたんだ

みんなで集まれると楽しんだけど見る時間が減るのが痛いよね~
なんかいい方法があればいいんだけどなぁ

きのんさん

こちらこそ 勇気を出して声をかけてくれてありがとう
あのあとも少し話が出来て楽しかったです♪
そして・・・レース4種類も一緒なの??
趣味が似てるのね♪
わたしのはね 作品じゃなくてコレクションなの♪
きのんさんの作品を楽しみにしてるわ!!!
こちらこそ これからもよろしくお願いします

ikuさん

>鉄鋼館前の辺りでみなさんを探してたんだけど
え~ まさにそれそれ!
たぶん もしかしたら?って思ってすれ違った集団がわたしたちよ!!
14時10分くらいまでいたもん
さすがにもう誰も来ないかなと思って周りを注意してみてなかったから
気づけなくてごめんね~~!!
来年こそきっと!

まゆさん

ほんとにすっごいひとでねぇ
見るのが嫌になるくらい人が多かったの
アロハちゃんの作品はすごかったよ
まとめ買いする人とかいたし!
文字通り飛ぶように売れてました

kakoちゃん

楽しみにしてたのに いいときに限ってなんで!!
ってかんじよね・・・
お母さんって大変・・・
わたしもkakoちゃんに会えなくて残念でした

お買い物は資材ばっかりになっちゃったけど
かなーり満足♪
でも主にコレクションの予定ですが♪

息子ちゃん もうそろそろ全快かな?

mikanさん

わ~~ 書き込みありがとー!
遠くからだったけど ロハスは朝からいった方がいいですよ
朝からいってもまだ周り切れてない感がありますもん
ロハスは屋外だから開放感があっていいですよね
次回はぜひ朝から!!

名古屋で 結構大きなクラフトフェアとかやってませんでしたっけ??
でも屋内だから 開放感はないか・・・
わたしもハンバーガー食べたかった~~
長蛇の列に並ぶのが嫌でカレーになりました!

yukippe**さん

そうなの~~
お店が300くらい出るし
しかも1ブースが3m四方?3.5m四方?くらいあって広いのよ
さらに4ブースで1区画になってるから
すべてのお店が角に面してるの!!
超見応えありよ!!
そのかわり 地図を持って目印付けておかないと
欲しかったお店がわからなくなるけど・・・(くすん)

このハサミ 切れ味いいの??
前ね ネットで買おうと思ってやめたの
やっと手に入れたわ~~!

こたちゃん

いいでしょ~ 肉にカレー
おいしかったよ~~
肉は見ただけだけど♪

素敵なモノ沢山GETしましたよ~
でも資材ばっかりでどうするんだろう??わたし
イイよ~ロハス!
今度旅行計画を立てて 来てみよう!おぅ!

*infini*ちゃん

ね~ 同じ日にFK買ってるなんて♪
他のコレクション見たい~~(じたばた)
ピンクスワールは一目惚れしたの!!
超かわいいピンク色で めろめろです♪

手芸用品も盛りだくさん!!
さて 何になるのかって?
もちろんコレクションです♪
このポストカードかわいいっしょ~~
これ たぶん虎ちゃんちの絵を描いた人と同じじゃないかな?
#と勝手に思っている(違ってたらごめん)

SHINちゃん

> ちょーーーーっ”肉”て。(笑)
わはは!SHINちゃんの声が聞こえてきそうだよ♪
いや すっごいでかい肉だったからさ
思わず写真撮っちゃった

ちびっこがいるとどうしても行動が制限されるから大変だよね
でも そんな中でも顔をだしてくれてほんとにありがとう
人はね 多かった
去年はあそこまで入れないお店なかったもん
来年はもう少しどうにかなるのかな~~?
また 来年みんなで集まれたらいいね!!

もっさん(*^-^*)

無事に会えたね~~
もっさん(*^-^*) にはお世話になってたから
直接お礼が言えて良かった!
そしておいしい黒豆ケーキをありがとう!
名刺が黒豆ケーキってところがいいわ~~
こちらこそ あんな感じだけどこれからもよろしくね!!

昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

人!肉!人!で笑ってしまいました^^

1日いても飽きないようなイベントですね!
戦利品もステキな物ばかり☆
回りきれてない感があるのですが・・・あんなステキなカップあったのですね・・・
あ~、また行きたいです~(>_<)

昨日はありがとうございました。
きいちごさんは、思った通りの素敵なかたでした(*^_^*)
勇気を出して参加して良かったです。
皆さんと会えるチャンスをくれたきいちごさんに感謝です。
それとなんときいちごさんの
戦利品のレースとなんと4個も一緒のを買ってました。
何に使われます?作品になるのを楽しみにしてま~す。
ありがとうございました。
ちょっとまだ舞い上がってますが・・・
これからも宜しくお願いします。

ホント残念でした。。。><

戦利品ステキですね~^^
朝早くからいけばゆっくり回れていいですね~
私も広島を8時前に出発して順調に高速を飛ばしてたんだけど、
私の思いつきで岡山の友達を途中拉致して高速に再び乗ったりしてたのでロスタイムが発生。
でも13時過ぎに会場についてやれやれ・・・と思ったのも束の間。。。
結局駐車場に入れたのは14時10分前。でも子供や友達がトイレに行ったりしてる間にに上の広場には13時59分到着。
鉄鋼館前の辺りでみなさんを探してたんだけどもしかしたら横を通ったかも。レジャーシートを敷いている人たちを横目にロハス会場に入ったので。
14時だったからきっと解散してるわ。。。とあきらめてあまり探さなかったのがダメだったんですね~
こういう機会じゃないとみなさんに会うことないのにホント残念でした(涙)
でも来年また予定があえば是非行こうと思います!

わぁ~
すごく沢山の人だったんですね、楽しそう♪
アロハさんのアクセサリーケース、羨ましい~~!(>_<)
私も関西に住んでたら行きたかったなぁ~。

うわあ~~~~~ん><
皆さんの、ロハスのレポ見るたびに、ぐやじい^^!!
もう、画像をなめるようにみていますよ!!
きいちゃんも、とってもいいお買い物してますね♪

明日の、『きいちごを探せ!』編楽しみにしていますね!
P.S息子は快方に向かっています。
ありがとうございます!!

ありがとうございました。

ロハスで会おう企画ありがとうございました。
本当に楽しくて、うれしくて、行ってよかったです。
次は午前中から行きたい!

名古屋ではこんなイベントないものね。

ちょろさんにも偶然お会いできて
感激でした。

ん~満喫満喫。

最後に
ご飯に並ぶのが大変でした。
ハンバーガーが食べたかったけど
長だの列で、泣く泣くあきらめました。

すごい大きいイベントなんですね~!
人すごッ!!!

関西方面って、可愛いお店も沢山あるし、
イベントも多そうだし、いいな~♪

このハサミ、私も持ってるんですけど
可愛いだけじゃなくて、切れ味もなかなか^^v

きいちごを探せ編も楽しみ~( ´艸`)

人!肉!人!カレー!!(笑)
肉とカレー、おいしそう~~~!!!

素敵なものたっくさんGETしてきたのねぇ。
画像大きくして嘗め回すように見ちゃったわ。
いいな、いいな、やっぱり行ってみたいわぁ・・・

私も次こそは!!

おお~肉おいしそ~♪って、そこじゃない(笑)。
きいちごちゃんもFK買ったんだね。
私も同じ日に買ってるからなんだか嬉しいな( ´艸`)ムププ
ピンクスワール、素敵な色だよね。サクラ色って感じで私も大好き♪

手芸用品も盛りだくさんだね~。
レースが秋らしい色でいいなぁ^^
一番左下のポストカードのイラストがすごいツボだったよ(笑)。
次の記事も楽しみにしてるね(*^_^*)

ちょーーーーっ”肉”て。(笑)
またしても、ブッと吹いてしまいましたよ。
(前回吹いたのは「ココア染め」です。)

昨日はまたまた会えてよかったですー。
次男坊を家に置いてきたので時間がなくって
ゆっくりオシャベリできなかったのが心残り・・・
でも久しぶりに名刺交換も体験(!?)できて楽しかったです。

昨日やっぱり人多かったんだーーー
チェック入れてたお店は遠目からでも「やめとこ」って思ったくらい
人に溢れてて、結局ちょびっとしか買い物できなかった・・・。
でも昨日はきいちゃん企画参加の目的があったので満足です。
ほんと、楽しい企画ありがとう!!

おはようございます!!!
きいちごさん!会えましたね♪
なんだか不思議o(>▽<)o
でも会えて嬉しかったです。
いろんな企画を起こしてくれて感謝感謝です。
いや~、よかった。
そしてステキな香りをありがとうo(>▽<)o
あんな感じのもっさん(*^-^*)ですが
これからもよろしくです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

