きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


船場へGO!

2008.10.30 (Thu)

col20.gif


実は2週間ほど前から 船場に行きたくなっていました

もともと 本町から心斎橋にかけて 怪しげな?安いお店がたくさんあって
問屋街好きのわたしは 好きなエリアでしたが
布も安く買えるとは知らなかった!!

ところが先週は体力的にバテバテでとても出かける元気がなく
おとといの夜 なにげに今後のスケジュールを考えたら
昨日行かなかったら 次は11月10日以降にしか行けないことがわかり
もう2週間なんて待てな~い!というわけで
急遽 船場へGO!になったのです

しかし 船場のビルは1回 半分くらいまわったことがあるけど 広い!でかい!長い!
一応ネットで下調べしたものの 全部なんてとうてい回れないし
ほかにも行きたいところあるし・・・
そんな 未知の世界へ旅立つ(大げさ)わたしに
愛の手をさしのべてくれたのは happy everydayのteaさんでした

夜中に「教えてくださーい」とメールを送った 不謹慎なわたしに
朝起きたら お返事が届いていたのです♪
お陰で コンパクトにきゅきゅっと目的地に行くことが出来ました!!
どうもありがとう!とっても助かりました>teaさん!!

line2.gif

一応副資材関係を仕入れに行く予定だったけど
布を買わずに帰ってこれるとも思えなかったので
まずは 一番遠くて軽い物を買う予定のシモジマから・・・
シモジマは文房具や梱包材や料理関係の資材がとってもお安いので
わたしの大好きなお店です♪

次は 日本紐釦(にほんちゅーこー)へ
ここはteaさんに教えてもらったんだけど 副資材とかお安いのです♪
あんまり買わないように気をつけたのに6000円超え・・・

P1020889.jpg

しかも金具を買ったので 荷物が一気に重くなったーーー

P1020888.jpg
布もちょこっと(1m~購入可)
リバーシブルです

そしてすぐ近くにあるFanbi寺内もお勧め とのことだったんだけど
入会金が2000円するらしく チューコーで散財したあとなので今回は断念
でも ここに行ってたら 船場での時間が足りなかったかも・・・

そして最後の目的地 船場のセンタービル
布屋さんがある場所をある程度教えてもらっていたので
さくさくっと回ることが出来ました
それにしても やすーい!

これはコットンこばやしで買ったはぎれ
P1020887.jpg

おばちゃん向けの生地とかサテンとかも多いけど
見てると掘り出し物がちらちらありましたよ
卸のお店なので 小売りしません!って書いてるお店もたまにあります

既にかなりな荷物だったのですが 
買って何するんだろう?でもあのとき買っておけばって思うのやだし と
いつもの勢いで ぐぐっと麻(3m売り)を購入!
でもこれ 家に帰ったら 使いたい物があったので 買って正解でした♪

P1020886.jpg

えらいすごい荷物になりました
最後に船場にしといてよかった~
重かったっす マジで

line2.gif

そして 水通し大好きなわたしは 早速布たちをお水にざぶん
昨日は夫が帰ってくるのが遅いのがわかっていたので
それまでに乾燥させたかったけど・・・
最後の大物(麻)を部屋に広げているときに帰宅
ひゃ~~と思ったものの 何も言われませんでした
ほぉ・・・・
ま この麻は 一応家のいろんなものを隠すカバーを作る予定なのでいいんだけどね♪

そんなこんなで 船場LOVE

これでしじみが大漁でしょう
↓応援のポチお願いします ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

col42.gif


コメント

teaさん

ほんとにた~くさんのお店があるから まだまだ開拓出来そうですね♪
あまりの安さに財布の紐もゆるんじゃいましたけど
とってもとっても楽しかったですよ
日暮里に卸してるリネン屋さんって かなり安そうですごいですね
小売りしてくれるんでしょうか?

ス、素敵な作品・・・がむばりまっしゅv-398

いえいえ、ワタシのオススメに行ってくださって嬉しかったです!
あそこはまだまだ開拓の余地がありそうです。
路地裏に安いお店とかありそ~
日暮里に下ろしてるリネン屋さんもあるみたいです!

素敵な作品、期待しておりますよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

