きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ロハスフェスタ(きいちごを探せ編)

2009.10.13 (Tue)

一昨日は ロハスフェスタ初日でした♪

P1040815.jpg

今日は きいちごを探せ Lohas day編♪  jumee☆shy1





今回 せっかくみんながロハスにイクっていってるんだから
普段会えない人に会いたい~!





というわけで「Lohas Day」という名で 
声をかけさせてもらいました





目印はただ一つ  「桜色のストール」  です




なんちゅーゲームじゃぁ! 土下座





顔も連絡先も知らず 集合場所は「上の広場」というだけ
#400mトラックの内側くらいあるのよ 上の広場って
ほとんど罰ゲームのようなこの企画なのに! 
みんな来てくれました!!泣く (号泣)




マジでめっちゃ嬉しかったです!!!ハート





一人で来た人も多くて 声をかけるのに勇気がいっただろうに





みんなしっかりわたしのほうをみて





「きいちごさんですか?」って言ってくれました!!
みんなすごい! えらい!! 感謝!!!
感動したわぁ~~!




っていうか わたし ひどい・・・? jumee☆a




いや そんなところも楽しんでいただければ・・・(をいをい)





一昨日会えた人は続きからみてね!





一手間おかけしますが
歩き回ってお疲れ気味のわたくしに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------ 持ってきてねってお願いしてたのは




名刺とお勧めのお菓子と あればレジャーシート♪




まず 最初に現れてくれたのは~



「my sunshine+」のmamiさん
目がくりくりした息子ちゃんをつれて 遊びに来てくれました!
おうちがご近所なんですって!! いいなぁ~~

2009_10110038のコピー


それから続々とみんなが来てくれたの!!
しじみ巾着で有名な「snowwing」のyayoi.xxさん
なんとLohas dayのイメージで カレンダーを作ってきてくれました!
しかも 名刺もかわいいぃ~~!
とってもてきぱきした方です♪



もう一人有名な「ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪」のchikaさん
本にも載ったという有名な東袋さんと一緒に 息子ちゃんをだっこして登場
息子ちゃんの顔 知ってる~~!!
いつも読み逃げですみません



割と後半に顔を出してくれたのは
これまたムスメちゃんみたことある~~!な
「*Raspberry Willow*」のmisatoちゃん
misatoちゃんはキリッとした美人さんでした♪
座った場所が少し離れていたのと 時間があまりなかったから
ほとんどおしゃべり出来なくて残念!
ムスメちゃんにちょっかいだしたら ムスメちゃんに嫌われちゃいました!きゃー!
とっても素敵なチャームを作ってみんなに配ってくれました!
早速携帯につけてます!!ありがとう♪
現在Lohas day参加者優先で プレ企画されてます♪
名刺交換できなかった人 遊びに行ってね!

2009_10110039.jpg

お子様だっこ組♪






P1040808.jpg

お友達とちょこっとだけ顔を出してくれた
「KOKORO-PLUS」のSHINちゃん
あんまり話す時間がなくて 残念だったね~
でも2回目って落ち着いて話せるね!!
お友達の息子ちゃん めっちゃカメラ目線でかわいかったよ






それから8月に一緒に手作り市に参加してくれた
「らるをの日記~ralumother~」のらるをさん(らるちゃん)
とってもさりげなく気遣いが出来るらるちゃん
お友達になれて良かったわ~ ありがとうね!!
手には先日のtopimamaさんのしじみちゃん
胸には Reoさんのネックレスがありました♪


P1040807.jpg

らるちゃんに会いに 遠くからちょこっとだけ顔をだしてくれた mikanさん
とっても楽しい方で いるだけでその場がぱぁっと明るくなる感じの方でした!
きしめんパイ 一つもらいました! ごちそうさまです!!





そしてそして バンビつながりでお友達になった
「bambie*style」のbambie*ちゃん
若いお母さんなんだよ~♪
bambie*ちゃんの持ってきてくれたしるこサンド!
あんこの苦手なわたしでもおいしかったよ!!
食べたことない人 食べてみてみて~~!超お勧め! ↑
しるこスティックもあるんだって!
bambie*ちゃんとちょこっとタティング談義したかったなぁ




それから  忘れちゃいけない「Mikke!」の もっさん(*^-^*)
もっさん(*^-^*) まるもちゃんに改名したの??
黒豆のケーキおいしかったよ~~
やさしいお母さんって感じで 子供ちゃんにも会いたかったぁ
実は裏でちょこちょこっとお世話になっていて 会えて嬉しかったよ!!
今 Lohas day参加者優先のプレ企画開催されてます!







P1040816のコピー
みんなが持ってきてくれたモノ
あっという間に胃袋に入れられて ないのもあるけど







忙しいのに妹さんとちょこっとだけ顔をだしてくれた
「mon favori」のyumi*さん
お聞きしたいこともあったし もう少しゆっくり話が出来なくて残念!
でも 今度連絡しますね~~♪ちょっとドキドキ!!





それから rikaちゃん(のしじみちゃん)を連れてきてくれた
「m*hug」のきのんさん

P1040810.jpg

きのんさんもご近所らしく よく来るんですって~
いいなぁ
とっても優しい雰囲気の話しやすい人で rikaちゃんのしじみちゃんがお似合いでした
思わずしじみに「rikaちゃ~ん!」って手を振ってしまった怪しいわたしとらるちゃん・・・
超やばい人たち!!



---------------------------------------



わたしの「桜色のストール」だけを頼りに






こんなに沢山の人が わたしを見つけてくれました♪





 ほんとにどうもありがとう! キラキラ





来年開催するときは タイトルを「Lohas dayじ」ゃなくて
「きいちごを探せ!」 にしたいと思います
なにか連絡先を交換するなりしておきたいと思います





それと別に「きいちごを探せ」ゲームもやってみたいけど♪(タイトルが気に入ったらしい) 





そして たぶん脇をすれ違ったであろう
「ちくちくdiary petit*ange」のikuさん
せっかく広島から来てくれたのに 一目だけでも会いたかったな~
とっても残念でした!





遠くからこの集会?をみていたという
「チャマちょろ洋裁日記」のチョロさんには
偶然バッタリ 会場を回っているときに遭遇しました
たぶん さみちるさんがいなかったから 遠目で見てたのかな??





駐車場に入るのに時間がかかって間に合わなかった
「チルチル*Samichiru」のさみちるさんは
その後ちょっとだけ会えて 
無事yayoi.xxさん、chikaさん、きのんさんとらるちゃんともご対面~
#わたしとさみちゃんは前日にも会ってるけど!






そんな感じで 2日にわたってお送りした ロハスフェスタ
とっても楽しい一日でした
来年もまたみんなで集まりたいですね♪
ぜひ お勧めのご当地お菓子(別に高くなくていいのよ)持ってきてね!

コメント

ちょびさん

北海道かぁ~ 確かに遠い!
でも 年に一回の旅行とかに当てるとか
そこまでしないか・・・
いつか 来れたらいいのにな~~

misatoちゃん

misatoちゃ~~ん! 起きて~~!!(パシパシ)←びんた
夢じゃないよ!
ほんとだよ~~!!

misatoちゃん 緊張してたのかぁ
でもきっと2回目にあうときは大丈夫!(わたしが今回そうだった)
今度は落ち着いて話ししようね~!
あ その前にムスメちゃんに気に入ってもらわないと!!

さみちゃん

いえいえ どういたまして~♪
一部の人だけでも 会えて良かったね!!

mayo* ちゃん

mayo* ちゃん 2日間お疲れ様です♪
久しぶりに会えて おしゃべりできて楽しかった~!
なんかね~mayo* ちゃんの笑顔が好きなの(告白?!)
今度のイベントにも行っちゃおうかなー?

ロハスで会いましょうは沢山の人が参加してくれて
あっという間に終わっちゃいました
mayo* ちゃん 来てくれたら大喜びだったんだけど
人がいっぱいで忙しそうだったもんね
また 会いに行くぞー!

えへへ タティング頑張ってます♪
でも体の方がやばい・・・

mikanさん

飛び入りとはいっても
実は当日?前日?らるちゃんのブログに書き込みされてるのを
ちゃーんとみてたので わたし的には飛び入りってわけでもないのです♪
もう少し長い時間いれたら みんなとお話出来たのに~
それがちょっと残念だったけど 会えて嬉しかったです

toana*ちゃん

おぉっと 旦那さん いっちゃいましたね~
来年は来ちゃいますね 間違いなく!!
ふふふ 楽しみだわ~~
もっともっと沢山の人と会えるといいな~~
来年も間違いなく行くし やりましょう!(きっぱり!)

水ちゃん

楽しかったよ~~!!
ほんと 来れたら良かったのにね
来年はうまく仕事がよけてくれますように!

ちょろさん

名刺はステキじゃなくてもいいですよ~
名前とブログ名とかURLさえわかれば
後から思い出すときに便利でしょ♪

第二回は きいちごを探せになるかどうか不明だけど
おされ~な名刺になってそうなので
楽しみにしてますね~

bambie*ちゃん

Lohasはあちこちにすごい有名な人がいたりして
ほんとビックリなイベントだよね~
しかも今回わざわざみんな時間を取ってくれて
本当に嬉しかったなぁ

やっぱりbambie*ちゃんもタティング持ってたの??
こないだの三重のオフ会でも持ってたって書いてあったから
きっと持ってくると思ってたんだ~
残念ー

maya さん

せっかくたくさんのお友達が来るんだったら
会いたい~~!と思って声をかけたら
沢山集まってくれて 楽しかったよ♪
でも ロハスも行きたいみんなにも会いたいで
ロハスを見る時間が減っちゃうのが玉に瑕かな?

アイロン様パワー全開?
みんなそうなのかな?
じゃぁ 安心して頼り切っちゃおうっと!

楽しそうですね~!!北海道からは遠すぎます(>_<)
でもこうやってみてるだけで楽しいです。

『Lohas day』では遅遅に行った私を、快く向かい入れてくれて
ありがとう!!!\(T∀T)/感謝デスvv。

初めてすぎて全然訳解らないまま。。。
実は緊張のせいか(あれでも緊張してたの)、あんまり自分の喋ったこと覚えてなくて^^;

記憶にあるのは、子供のこと聞いたヨ!!
・・と、chikaさんの足元見て。。。
あぁ。。もうこんな暖かそうな靴下履いて良い季節なのか~・・と。。
(どこみてんねん!!みたいな所見てました。。頭ボーッとしてたのですorz)

後で、きいちごちゃんと話せてない!!ってこと、
写真撮ってない!!ってことに気付き、ガ~ンlllorz

今でも不思議な感じ。。。

でも、みんなの記事チョロチョロ読んで夢ではなかったのか~
と(メールも着たりで)少しずつ実感しています。

素敵な企画をありがとうvv
そして。。こんな奴ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ほんと、お会い出来たのも きいちゃんのお蔭よ~ん(*^ワ^*)
引き留めてもらえなかったら、会えてなかったもの!!!
  
    感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

きいちごさん、こんばんは!
ロハスフェスタ、我がブースに来ていただいて
ありがとうございました^^
差し入れも嬉しかったです!

ロハスで会いましょう、すんごい豪華メンバーだったんですね!
いいな~。
あの場所にいたのにいけなくって残念です。

タンティングも初めてとは思えない!
素敵です^^

アップされてる

飛び入りの私ですが、ど真ん中で
アップしていただいてますね。
てれます。
すごうでの皆さんにまじって
初心者の私ごときですが
まぜまぜしていただいて感謝ですぅ~

豪華メンバーね~♪
あ~私も行きたかった・・・。
ずっとぶつぶつ言ってたら、主人が来年頑張って行けばいいじゃん!って☆☆☆
来年は旅行がてらロハスに合わせて大阪に行ってやる~!!!
と決意した私です(笑)
だから、来年もぜひぜひやってね♪

すごいとしか言いようがないです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
なんて豪華なの~~!!
うう~みなさんが羨ましい~~ねーさんと一緒に行きたかった~~

ゴージャスな集会~

なんかゴージャスな集会だったんですねー。
しるこサンド食べたことありますー^^
小心者なので^^;10人と見た瞬間に、これはいけないわーと思ってしまいました。(ステキな名刺も作らないといけないしねぇ^^;;;;)

こういう集会って、平たく言ったらオフ会だよねー。ダンナと会った時のことを思い出しました^^

あのたくさんの人の中できいちごさんとは2回も会ったし、mikanさんにも、らるをさんにも会ったし、皆さんとはご縁がありそうです^^
第二回きいちごを探せまでには名刺を作っときます!

こうやって皆さんの説明が書かれていると・・・
すごい豪華なLohasDay!!!
そんな場にこんな小者がいて、よろしかったんでしょうか~???

タティング、実は持っていてお話もしたかったのですが・・・
時間が足りなくて残念です;;

楽しそうなイベント&企画でしたね^^
お近くなら是非参加したかったわ~!
…にしても、沢山の方と会えた様で…ハンドメイドの輪♪
素敵ですね☆
↓ゆいゆいのアイロン様パワー!分かるわ~!
って読ませて貰っちゃいました。
アイロン様の力ってスゴイですよね!
私は頼りきってますよ(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

