きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


タティングレッスン3

2009.10.14 (Wed)

カテゴリに「タティング」を追加しました!




とうとうやる気です♪ ハート




いつまで続くのでしょうか?





たぶん腱鞘炎が再発する手前まで?!?





でもね・・・

ただ今 朝の?3時 汗

そろそろらるちゃんが起きる時間でしょうか?





わたしは寝付けず起きてます 寝る





そして タティングは・・・というと

P1040823のコピー

なんと!






半分終了したところで派手な間違いを発見!







しかしこのまま強行突破(出来る内容だった)







が!さらに!








疲れから間違えてしまい こちらは修正できず







ボツ決定となりました 







あひ~ ぱんだ







でも ずいぶん目が揃ってきたし

P1040824のコピー

リングをキレイにつなぐコツもわかりました♪






テキスト 絶対おかしい!(間違えたのはそこじゃないけど!)







今欲しいモノ





一手間おかけしますが
またしても寝不足なきいちごに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------

コメント

kiyokaさん

初めまして~!!遊びに来てくれてありがとう!
kiyoka さんもタティング始めたばっかりなんですね♪
なかなか はまりますよね~これ
お陰で 体のあちこちが痛い・・・
今日は色つきのもう少し細い糸を買いに行く予定です
あとで お邪魔しますね~!

lancia さん

いやいや 起きてるというか寝れないだけで
普段は早いですよ~
疲れてると9時くらいから寝てたりするし

タティング 順調?かどうか謎ですが
楽しくやっております♪
プレ企画もたのしみにしてる~~!

らるちゃん

わはは~ やっぱり起きる時間だったかぁ
ここ2,3日急に寒くなってきたからねぇ

タティング はまってるでしょ~
暇な時間があると やりたくなるの
形になったのを早くみたいと思っちゃって
お陰で背中とか肩とか左腕がバキバキよ

Mamirinちゃん

ストールだけが目印って 怖いよね~
同じ色の人いるかもしれないし!!
迷子さん・・・もしかしたら近くにいても声かけれなかった人がいるわぁ
もう少し考えないとね

タティングは基本の結い方だけでこれだけ出来るから
そんなに時間かからないかも~
まだ難しい結い方とかやってないけどね
あとは編み図をちゃんと読めてるかも大事だけど
それで 失敗したし~~
Mamirinちゃん これに手を出したら本当に時間がなくなりそうよ~~
だってあっという間に1時間過ぎるんだもん

bambie* ちゃん

写真ではわからないとおもうだけど
リングを早く閉めすぎたの
んで ほどけなくなって やめ~~!!って思ったのだ

bambie* ちゃんのも見てきたよ~
怪しいことになってたね
でもわかるわ~~
わたしも最初 なにがなんだか(表裏とか)って感じだったもん

たまみさん

大阪まで出てくるの大変ですよね~
しかもあの渋滞見たら来るの嫌になるかも・・・
でも ほんとに沢山の人が来てくれて
とっても楽しかったです
来年 ぜひ旅行計画をたてて!!♪

わ~ 師匠に完璧って言ってもらえたー
わーい♪♪♪精進しまーす!
えっとねー これは最初に買った本(ハナの作り方にトラップあり)に載ってたの

rikaちゃん

これね 基本の結い方だけ使ってるの
だからそんなに難しくないのよ
そして rikaちゃんもついに借りましたか~!
シャトル売ってなかったんだ
とりあえず洗濯ばさみでも出来るみたいだし
やってみてみて~~♪
rikaちゃん器用だから 基本さえ覚えたらすぐに出来るようになると思うよ

きのんさんとっても似合ってたよ~!
わたしも間接的にrikaちゃんにあえて嬉しかった
いつか 会いたいね~~!

はじめまして^^ いろんなところでお名前を拝見していましたが、
なかなかコメントできずにいました^^
でも。私も最近タティング初めて!!
コメントせずにはいれなかった~!!
きいちごさんスゴイですね!!上達早っ^^
私なんて、今でも間違いだらけの没だらけです・・・
また遊びに来ますね^^

あっ、大事なこと忘れてたw
プレ企画に応募してくれてありがとう♪
抽選までもうちょっと待っててね。

きいちごさん、夜遅くまで起きているのね~
私、次の日が休みっていうときでも夜更かしがまるで×なのよね。。。

タティング、すごい~
どんどんできていっているのね。

ロハス、すごく楽しそうな感じが伝わってきました~
私も遠征したいわ。

あたしゃ、布団の中で、2時半から10分置きになる目覚ましと格闘してたよ~~寒くなってくるとつらいのさ~(笑)

それにしても、きいちゃんのはまり具合が、かなりツボ入ってるあたしです(><)
もう、あたしゃ完全に応援組に入るよ~~
がんばれ~~

ロハス**楽しく過ごせたみたいでよかったね!
レポ、楽しませてもらったよ~♪ありがと^^
それにしても、豪華な顔ぶれですごいねーー。
実際にお会いできるなんて夢のよう(*´∇`*)
私もきいちごちゃんに会ってみたい~!
ストールだけが目印ってすごっ!迷子さんがいなかったのも
すごっ!
タティング・・・短期間でこんなに出来るようになるの!?
すごいねーーー☆キレイだねぇ♪
手を出してみたい衝動に駆られるけど、きっと私のアタマじゃ理解
できなさそう~(^^;; 

え?どこ間違えた?

私より上達早いですよ~´∀`*

これと同じの私も作ってた~。
面白いくらい失敗してるけど(苦笑)
ちなみにそんな失敗作はこちら↓
http://happydays70.blog108.fc2.com/blog-entry-292.html#more
これ見て笑ってちょ☆

ロハスおつかれさまでした♪
たくさんのお友達と出会えてよかったですね!!
とってもステキな企画だと思っていたけれど
大阪じゃ・・・遠すぎでした;-;

タティングの基礎、もう完璧ですね~♪
このモチーフとってもかわいいデザインね!
こんなのあの本にあったかしら??

すごい、すご~いヽ(´∀`*)ノ
こんなできるようになるもんなの?
きれいだねぇ。
こないだ、図書館でタティング本見つけて、借りてきたの。
でも、シャトルが売ってなくてね、洗濯バサミ?って思ってるんだけどね。
うわ~、どうしよ~。
うずうずしてるよ~。

↓きのんさんの写真、嬉しい♪
交換会ってお相手に送っておしまいじゃない?
なのに、こんな風に実際使ってくれてるところが見られるなんて、
すごくラッキーだよね、私。
どうも、ありがとうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

