きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


出来上がったモノ と お勧めSHOP(神戸・岡本)

2009.10.17 (Sat)

本日のご紹介はこちら
割と最近見つけたお店です

P1040581.jpg





というかあるのは知ってたけど
趣味が違うお店だと思いこんで入ったことがなかったお店




フランスのアンティークなモノがちょこちょこあって
実は とっても趣味が合ってたーーー!えぇ




そこで買った素敵なモノたちをご紹介♪

P1040768のコピー



店の詳しいご紹介は続きから
昨日出来上がったモノもUPしてます♪
見てね!!




一手間おかけしますが
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------ お買い上げの品物




一番お気に入りはこのボタン♪

P1040772のコピー

楕円形なのと 透かし模様?なのがカワイイーー!きゃー!
もっと欲しかったけど我慢しました

後ろにこそっと写ってるレースもボタンも おフランス製です♪




そして こういうのが欲しかったのよ!なプレート♪

P1040771のコピー

アンティークっぽく仕上げた現行品のアメリカ製らしいです♪
プレートに文字が書いてあるのが ハートをくすぐるわぁ♪ハート




も一つ 一目惚れな銀色のケース

P1040770のコピー

蓋に「M」って書いてあるの見えるかな?
これ 実は写真撮るときに 蓋に自分が写ってしまうから
こんな角度でしか撮れなかったの
下に敷いているのは楽譜です
これもいい感じでしょう?




そして アンティーク絵はがき

P1040769のコピー

実際に誰かに送られたはがきで
裏には読めない言語でなにかかかれてて
ちょっとロマンティックファイト




あ ハート型のチャームと 香りのする飾り(なんていうんだろ?)の写真がないわ





でもとにかくこんな感じでとっても素敵なお店なのです

P1040579.jpg





神戸・岡本に行った時には 寄ってみてね♪
#一部の商品はネット販売もしています

SHOP情報「ル・グラン・トレゾワ」
〒658-0072 神戸市東灘区岡本2-13-19
TEL/FAX 078-413-3734

P1040582.jpg


wan03-7.gif さて お話はかわります


昨日のタティングレース出来上がりました~!♪

P1040834のコピー


編み始めの部分が少しいびつ~~
タティングは糸の引き具合(バランス)を一定にするのが難しいなぁ
特に編み始めは どの程度引けばキレイな形になるのかわからないし
慣れればわかるのかな?



それと昨日のわかった!の記事について
違うよーとご指摘を頂きました
あれれ? これだと思ったのにー!!


書き方がわかりにくかった部分もあるので一部訂正しましたが
ちゃんと調べずに書くとこういうことになるんですね~
教えてくれた方 どうもありがとう♪


というわけで 
記事は今度はきちんと調べてから後日書き直します
#最初から調べて書くべきでしたね
bambie*ちゃんわたしを信用しないでね~


コメント

U・ェ・Uちゃん

元気になったーー??
リンクどうもありがとう
早速遊びに行かなくては!

で タティング復活したんだ♪
仲間だねーー♪
素敵な図案があったら 教えてね!

bambie* ちゃん

そうなの~ どんだけでもいられるってかんじ
なにせ お店おいてあるモノほとんどが売り物なの
商品を入れてるかごとか 商品を置いてある棚とか
だから よく見てみるとどれも値段がついてて
「あれ?これも売り物??」みたいな感じよ

タティング完成したよー
ちょっといびつだけど!
こう見えて意外と大きいのよこれ
12㎝くらいだよ~~ん

SHINちゃん

あ 行ったことある?
わたし 気に入っちゃったこのお店♪

で 変わった名前のお店だね~
そしてお店情報見たら お高いお店だね~
夫とはいけないから だれか一緒に行ってくれないかな?
今度行ってみたいお店リストにいれとくね!
情報ありがとー!

greenさん

そうなの~
入ってみて「え~?こんなお店だったの?♪」って感じでした

タティングレース かなーり時間かかります
ま 初心者ってのもあるけどこれでどれくらいかなー?
8時間はかかってるかな?
実物の大きさ ビンゴ~!!
大体12㎝くらいです

メール届きましたよーー
そして届きましたか~♪よかった~♪

rikaちゃん

素敵なお店があったの~~
見つけて以来ちょくちょく遊びに行ってるんだ~
お店の中は入ったとたんいい香りなんだよ♪
rikaちゃんもこないだステキなの買ってたよね♪
どこらへんだろう?
来月そっちにいくんだけどなー

タティングね はまっちゃった♪
わたし はまるとこうなのよ
昔ビーズにはまったときも 毎晩2時くらいまでやってたし・・・
rikaちゃんもすぐに出来るよ
ほんと 基本の結い方だけだもん♪
いつごろUPされるかなー?

おひさしぶりです♪
リンク貼らせていただきました(^0^ゞ

ちゃくちゃくとタティング完成してますね~!
ステキ~~~~!!

わたしもきいちごさんに触発されて
ちょっとずつ 進めております(^ ^;)

すごい、ステキなお店じゃないですか~(>_<)
どんだけでもいられそう♪
関西方面はステキなお店がいっぱいあるのね~。
いいなぁ~´¬`*

タティング完成したんですね!
ピコの大きさも揃っててすごいわ~´∀`*
こう見えて意外と小さいんだよね~(笑)
5cmくらい?

あ、ここ行った事あるかも~。
まだRRさんがオープンする前に友達と岡本散策したことがあって
友達が持ってた雑誌に載ってたのです。
その時にランチした『最高の塔の唄』というフレンチのお店もオススメ!
ちょっとお高めなランチだけど、贅沢な気分を満喫できますよん♪
分かりづらい場所にあるけど機会があれば行って見てくださいねー。

ステキなお店~!
眺めているだけで幸せになれそうなものがいっぱいですね。

そしてタティングレース…これまたすんごくかわいい♪♪
とっても時間がかかりそうですが実際どうですか?
あとあと、これは実物はどんな大きさなんだろう??
わたしの想像では1辺が12cmくらい…全然違ったりして;

今日メールを送りましたが、今度は無事届いたでしょうか…
それからきのうすっごくすごいもの(?!)が届きました!
ありがとうございます♪♪♪

きいちごちゃんは、いろんなところを発見してるねぇ。
また、素敵なお店じゃない?
で、素敵なお買い物♪
いいなぁ。

タティング、すごいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうもう、すごいねとしか言いようがないよ。
どっぷり、いっちゃったね(。-∀-)ニヒ♪
すごくきれいにできてるなぁ、とうっとりよ。
うずうず、うずうず(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

