きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


いただきました~♪

2009.10.19 (Mon)

今日は少し前に頂いてたモノのご紹介です

先日の第二回しじみ巾着交換会に参加してくれていた
「green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*」のgreenさんから 
心温まるお手紙とともにこんなカワイイものをいただいちゃいました!ハート

なんとブログで続々UPされている
ちびふくポーチの仲間です♪

P1040849.jpg
 
こんな大きさなの 
P1040851.jpg


普通サイズの封筒にちょこんと入ってて
その小ささにびっくり♪
しかもこの生地 とってもカワイイ柄でしょう?
またしてもいちご柄 中はワッフル地にオリジナルタグ付きですよ♪

P1040852.jpg

わたし いちごと青い色がいっしょなのが好きなのよね~
あまりのかわいさに そのまま眺めていたくて
丸1日封を切らずにおいてありました♪

実はgreenさんから その昔カウプレでふくふくバッグを頂いていて
ポケットがたくさんあるからとっても使いやすくて
愛用させてもらってるの♪

そんなわけで 我が家にgreenさんの
ふくふくバッグ(ふくふくポーチ拡大版)と
ちびふくポーチ(ふくふくホーチ縮小版)がやってきました♪

おそろで使わせてもらいます♪
greenさんのファンの人に怒られそうだ!うるうる
greenさん 素敵なプレゼントどうもありがとう♪♪ 

wan03-7.gif


そしてもう一つのいただき物

交換会にも何度か参加してくれて 
宣伝とかもしてくれてる「Mikke!」のもっさん(*^-^*)から送られてきました♪

先日の「Lohas day」の参加者に 渡そうと思って夜なべで作ったのに 
当日乗ってきた車に忘れて渡せなかったという
まぼろしの!?ストラップです
参加者優先でいただけるということで応募させてもらいました♪

P1040853.jpg

すごいでしょ~
これを10個も作ってたんだって!!
とってもカワイイ花柄で レースがポイントになってるの♪

P1040854.jpg

送るのも一手間だったと思うんだ
もっさん(*^-^*)!わざわざ ありがとう!
早速使わせてもらいますね~~!


今日の一言: 実りの秋! 
              ありがとうございますぺこり

一手間おかけしますが
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------
おまけ

昨日の作品

P1040855.jpg

くるみ入り バナナココアシフォンです♪
ちょっと生地の目が粗いけど
味はばっちり♪
おいしかった~!

腕をオーブンの蓋に一瞬当ててしまい
1×3センチ四方 やけどしたー
ヒリヒリするから3時間くらいずっと冷やしたよ
今日は大丈夫みたいだけど 跡が残らないといいなぁ・・・

コメント

poco さん

交換会に参加して 楽しんでくれたんですね~~~
ほんと楽しいですよね 交換会って

要領をまねっこしての開催 大丈夫ですよ♪
わたしも一年間試行錯誤してあの形を作っていったので
勝手に真似されると正直嫌ですけど
こうやって一言お断りの言葉があれば 問題なしです
みなさんも楽しみにしてるみたいですし
素敵な交換会になるとイイですね♪

プレ企画も気になるんだったらぜひ応募してください♪
楽しみにしています

greenさん

こちらこそ かわいいちびふくちゃんをありがとう♪
大事にさせてもらいますね
いちごと青は YUWAの生地のも好きなんだ~~

greenさんもやけどしたの??
ほんと ヒリヒリが収まるまでは辛い~~
そろそろ寒くなってくるし 冷やし続けるのも寒いけど
離すと痛いし・・・
お互い気をつけましょうね

コトノハ*さん

すっごく小さくて手のひらサイズなの
とってもカワイイよ!
わたしもパターンは持ってる・・・
ミニしじみもかわいいよね~~
ちっこいのは作るのが大変だけど見てるのはカワイイ!

やけど 痛かったわぁ~~
見える場所だし跡が残らないといいんだけど・・・
ちょっと心配

*めんご* ちゃん

そうなの!
あっちーー!!って感じで久しぶりに派手にやっちゃった
両方ともかわいいでしょう♪
こんなかわいいのがうちに来てくれてわたしってラッキー
今日の一言を書いたのは初めてだよ~~
この記事を書いたら頭に浮かんできたの

ちょびさん

ほんとにみなさん上手ですよね~~
ちょっとした工夫があったり
やっぱり気遣いが上手な人が多いんだろうなって思います
わたしも頑張らないと~~

シフォンの高さを出すのはなかなかうまくいってないんですが
しっとりふわふわに出来ますよ
やけどは 机で書き物をするときにちょうど当たって痛いです・・・

pocoです!

きいちごさん、こんばんは!
しじみ巾着交換会でお世話になった、pocoです♪
その後もお邪魔してるのですがなかなかコメント残せずですみません^^;
それにしても、きいちごさんのタティングレースの上達っぷりには目がはなせないです~。次々にステキな作品を作ってらっしゃいますね!
実は、こちらでご紹介されてるgreenさんも参加されてたのですが、10月10日から10日間を「ふくふく週間」と題してブログで仲良くなったみなさん(計11名)と毎日ふくふくポーチをアップして楽しんでいました。そこで、クリスマスにその皆さんを中心に(10名前後?)ふくふくポーチの交換会をしたいと思っているのですが、なんせそんな企画は初めてのこと…。きいちごさん主催の交換会の要領を、少しまねっこさせていただけないでしょうか??少人数だし、かなりゆる~い感じになると思うのですが、きいちごさんがとてもよく考えてうまく運んでらっしゃったので参考にさせていただきたくて^^
もし、差し支えがあったらおっしゃってください。
もちろん、きいちごさんの交換会を参考にさせていただいたことも、こちらで明記させていただくつもりです。
参加させていただいた交換会がとても楽しくて、また誰かのことを想って作りたくなりました。

↑のプレ企画、とってもステキです♪
応募させていただきたのですが、そういうのに手を挙げたことがないのでなんだかドキドキ…。また改めて現れるかもです^^;スティなタティングレースを作品に使ってみたいけどその余裕があるかも不明なもので…。

では、長々と失礼いたしました。
よろしくお願いいたします♪

やけど、大丈夫ですか?
わたしも最近立て続けに手にやけどをして…
痛みが治まるまでつらいですよね(T_T)
お大事にしてくださいね。

すてきに紹介してもらってありがとうございます^^
いちごと青が一緒なのがすきっていうのは新情報です!
この生地を選んでよかった♪
きいちごさんに使ってもらえて、うちのふくふくちゃんたちは幸せ者です☆

すっごい可愛い~~♪
ふくふくのミニ版なんて~~!!
バッグも見たけど素敵だもんねぇ。
私もパターンは持ってるけど
いまだに形にしてない^^;
でも、ミニってしじみちゃんもかわいいよね。
ちっこいのにはまりそう~~^^

やけど、痛かったねぇ。
跡が残らないといいね。
でも、ケーキ・・・(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
おいしそう~~!!

それは痛かったねー!
焼けたシフォンが美味しくできあがったから、名誉の負傷だね(←んん?意味不明)
あっさり治るよう念飛ばしておくね。ナムナムゥ~~。
ちっちゃなふくふくもストラップも、可愛いねぇ~♪
ところで。今日の一言って、前からあったっけ?!(笑)

頂き物最近ブログを見て回ってるといろんなところで目にしますがみんなとっても上手でうらやましいです。
私ももっと頑張ろうっていう気持ちになります。

シフォンおいしそうですね~私の苦手な分野です。
お菓子作り本当に苦手で・・・。
やけど大丈夫ですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

