きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


交換会についてのお知らせ

2009.10.22 (Thu)

さて本日は
交換会開催終了のお知らせですうるうる



今年一年続けてきた交換会

第一回しじみ巾着交換会から 第二回しじみ巾着交換会まで
のべ330人の方に参加していただいて
6回も開催することが出来ました
参加してくれたみなさん どうもありがとう♪笑顔


本当なら今年中にもう一回くらい開催したいところですが
実は12月にとあるチャレンジをしようと9月に入って決めたので
そのためには出来るだけ余計なことはしないでおこうと
迷いに迷って 交換会は開催しないことにしました泣く



P1040127.jpg



去年の12月 
初めて参加したRei。。さんの交換会で知った「交換会の楽しさ」
また味わいたいけど どこでやってるかわからないから
だったら自分でやっちゃおう!と思ったのが始まりでした
そしてやるんだったら 今年一年は定期的に開催しよう!って決めたんです



手探りでやっているうちに
どんどん参加条件が増えていったけど
交換会を「連続して開催」するには必要なことだったので
みなさんにも協力をお願いしました



みんなちゃんと約束を守ってくれる人が多いので
主催していてそんなに困ることもないんだけど
毎回初めましての方が多い交換会なので
発送期間から画像UP期間までは一番問題が起きやすく
そして主催者側の作業も多いため 
正直少し疲れちゃったってのもありますがーん…
あと 他のこともやってみたくなってるしね



ただ 今年一年はやる(=来年は基本やらない)ということは
当初から決めていたことなんです
だから自分の中でけじめをつけるためにも
交換会はいったん終了したいと思います



もっと早くにお伝えできたら良かったんだけど
わたし自身 とあることにチャレンジするかどうか迷っていたし
することに決めた今でも 逃げたい気分があって
交換会をどうするか迷ってて 連絡が遅くなりました
ごめんなさい




P1040613のコピー


「え~ そんなこと言わないで 交換会した~い」って人は
ぜひ勇気をだして主催してみてください♪
わたしはブログを始めて3か月でやりましたよ♪
しかもミシンを初めて半年足らずというかなり無謀な挑戦

何人か「わたしも主催してみたいな」っていうお友達の日記も見ましたし
ちょうど 自分でやってみるってお友達もいます


人数が増えれば増えるほど
楽しいこと しんどいこと え~?って思うこといろいろあるけど
いい経験になると思いますよ
なにより友達が増えるしね!



ただ一つ お願いがあって
ここの交換会での「参加者への参加条件」「連絡」などは
去年のRei。。さんの交換会を参考にさせてもらって
この一年わたしが試行錯誤して作り上げたモノです

初めて企画する人が多いと思うので
やり方や条件など 別に真似されてもいいんですが 
その前に一言
 「やり方を参考にさせてもらってもいいですか」のコメントをください

無断でほぼそっくり真似されると正直あまりいい気分はしません怒り
その点だけはお願いします




ここの交換会に参加するためにブログを始めた
という方がたくさんいらっしゃいます
その後もブログが続いてるといいのですが
そこまでして参加したいと思っていただけて
とっても嬉しかったです
本当にありがとうございました





もしかしたら 来年
またやりたくなって あっさり1月くらいに
「交換会参加者募集~」とかやってるかもしれません
そのときはやり方をまた少し変えてるかも知れませんし
どうなるかは未定です


でもチャレンジする一年としての交換会は
いったんここで終了とします


一年間ありがとうございました ぺこり


それから
全6回にフル参加してくれた YORIKOさん、yukiさん、*infini*さん、rinさん
ありがとうございました
#お名前調べましたが抜けてたら教えてください
みなさんのお陰でいつも楽しく交換会が出来ました
また 企画することがあったらよろしくお願いします♪


一手間おかけしますが
一年間頑張った!の応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


------------------------------------

コメント

haruhiさん

こちらこそ 交換会に参加してくれてありがとう♪
参加してないときも 見てるだけでも楽しかったですよね
#わたしも半分くらいしか参加してないんです
せっかく広がった輪がもっと広がるように
いろんなことにチャレンジして下さいね!
こちらこそ これからもどうぞよろしく!

ブックカバーの交換会に浮かれ、こちらの記事に気付きませんでした。
遅いコメントで失礼します。

一年間の交換会開催、ご苦労さまでした。
毎回参加は出来ませんでしたが、参加出来ないときも同じお題でたくさんの個性とアイデアが見られる交換会はとても楽しいものでした。
たくさん友達も出来たし♪
終了は少し寂しいけど、広がった輪はそのままだと思うから、両手いっぱいの感謝を込めて、

ありがとうございました!

ブログはこれからも楽しみにしてます(^^)v

まるも♪ちゃん

こちらこそ 交換会に参加してくれてありがとう
まるも♪ちゃんが勇気を出して参加して
ロハスにも会いに来てくれたから 
わたしもまるも♪ちゃんに会えたんだよ♪
篠山情報はほんとに嬉しかった~
あそこはよいところです♪

読み逃げもありだけど(忙しそうだし)
たまには顔出してね!
これからもよろしく~~!

きいちごさ~~~ん(T-T)
いままで、ほんとありがとう!
交換会の楽しさを教えてくれたのは
きいちごさんです!
だれかのために作る楽しさも
誰かから貰う喜びも
すっごくハンドメイド始めてよかったな~って思えます。
ほんとありがとう。
わたしもいつか企画出来るようになりたいです。
今は忙しくて無理だけど・・・(涙)
篠山にも遊びに来てくれてホント嬉しかったし。
ロハスで会えたのもきいちごさんのお陰♪
この出会いに感謝ですm(*・-・*)m
これからもタディングも楽しみにしてるし、
ハンドメイドも頑張ってくださいねん。
読み逃げ常習犯になりつつあるけど・・・
いつも見てます(こわい??)

ほんとたくさん「ありがとう~~~~!!!!!」

kakoちゃん

こちらこそ ありがとう
8月はわざわざ会いに来てくれたし とっても嬉しかったよ~
交換会って勉強になるしなによりお友達が増えるのが一番の宝よね!
これからも末永くどうぞよろしく!

新しい試み 楽しいモノじゃないのよー
ハンドメイドとは関係ないの
でも頑張るわぁぁ

タティングはね ちょっとやりすぎて腕が痛いから休憩中なの
何事もやり過ぎには注意!

maki* さん

こちらこそ 交換会に参加してくれてありがとう
いつも素敵な作品みせてもらえて 楽しかったです
今年一年続けられたのも参加してくれるみんながいたからこそ!
だからわたしもみんなに感謝しています♪

新しいチャレンジはハンドメイドとは関係がなく
自分への挑戦みたいなことなのでブログUPとかはないんだけど
とりあえず頑張ります
いつかあえる日もきっとあると思います♪
これからもよろしくお願いします

yuki ちゃん

フル参加 ありがとう!
わたしも しじみに始まりしじみで終わったので
これはこれでまとまったかな?とか勝手に思ってます
#偶然なんだけどね

交換会のモノを作ってるときは苦悩の日々だけど(わたしは)
yukiちゃんは楽しかったのね♪うらやましい(笑)
これからもブログは続けるし またなにかやりたくなると思うので
そのときはぜひよろしく~~

チャレンジするのはいいことだよ~
迷ってるならその時間がもったいない
迷うってことはやりたい気持ちがあるからだもん
ある程度気持ちが固まったら 新しいことにどんどんチャレンジしよ~!
おー!

ありすさん

交換会に参加してくれてありがとう♪
毎回新しい人が参加してくれる交換会だったから
ちょっとずつ輪が広がって わたしも楽しかったです
いろんな人の作品が見れるし 勉強にもなるし♪
ありすさんにも楽しんでもらえたようで嬉しいな

ブログは続けるので これからもよろしくお願いします!

azami610さん

何度も交換会に参加してくれてありがとう♪
直接わたしのもazami610 さんところに行ったのよね・・・
交換会をしなかったら なかったこと
これも何かの縁なので これからもどうぞよろしく♪
また楽しい時間を一緒に過ごせるように
わたしも腕を磨いて・・・磨いて・・・頑張ります!
応援 ありがとう!!

hiromiさん

交換会に参加してくれてありがとう
これを機にぜひいろんなところに顔出して
首つっこんで楽しんでください♪
わたしの新たな挑戦は・・・どうなることやら!
でも頑張ります

meiusasaさん

こちらこそ どうもありがとう!
楽しんでもらえて良かった~~♪
12月のチャレンジはハンドメイドとは全く関係がないのよ
でも頑張ります!
こちらこそ これからもよろしくお願いします

pica*さん

せっかく交換会の楽しさを知ったのに 
終了になってしまってごめんね
でもきっと ここで交換会の楽しさを知った人が
企画してくれると思うので またどこかで参加してみてください
わたしもそのうちまたなにかやるかもしれないし♪
そのときは 是非参加してね~!

それからタティング始めたんですか?
最初の目の編み方さえわかればそんなに難しくないですよ
でもそれがわからないと わけわかんないけど・・・
出来る出来る~♪
作品Up楽しみにしてます

きいちゃんへ♪

とっても残念だけど、いまはただ・・
『交換会、ありがとう!&おつかれさまでした!』
という気持ちでいっぱいです。

きいちゃんの交換会を知ってから、
時々参加の私だけど 勇気を与えてくれて・・・
お友達も増えて・・・・いろいろ勉強させてもらって・・・
とっても大切なものを頂いた気持ちです。
本当にありがとう!!!!!

新しい試みが、とても楽しみです。
また紹介してね♪

タティングの上達もすばらしいいいいい^^
また、これからも遊びに来させてくださいね( ゚Д゚)<ヨロシク!!

SHIMAさん

交換会に参加してくれてありがとう
楽しんでもらえたかな??
きっとまたあちこちで開催されると思うので
どんどん参加して楽しんでくださいね
わたしがまたなにか開催するときは ぜひ~~♪

新しいチャレンジ頑張ります!

topimama さん

こちらこそ どうもありがとう
そう 充電してる間に別のことをちょっと・・・(笑)

「いつかまた」 楽しみにしててね!!

rikaちゃん

第一回のしじみさんも rikaちゃんの応援がなかったら
その気になってなかったよ~
まだまだ駆け出しで不安だったときに
「参加するよー」って言ってくれたから すごく嬉しかったんだ
だから こちらこそありがとう

新しいことへの挑戦は 逃げたくなる自分への挑戦で
しんどいー
でも とりあえず頑張ります!!

で シャトルゲットしちゃったの!??
ぷぷぷ♪
楽しみだ~~!

etyanさん

こちらこそ その節は宣伝してもらったり
いろいろ協力していただいてありがとう♪
楽しんでもらえてよかったです

人数が増えると どうしても「一人くらいイイかな?」的な考えの人がいて
だんだんまとまらなくなるから危険ですね
主催する側も楽で 見る人も見やすいのはたぶん30~35人までだと思いました

新しいチャレンジ頑張ります

U・ェ・Uちゃん

色々大変なこともあったけど 楽しんでもらえたかな?
新しいチャレンジは 辛いのよー
これがまた・・・
でも頑張るわぁ
ハンドメイドとは全然関係ないんだけどね♪
応援ありがとう!

marinさん

こちらこそ 交換会に参加してくれてありがとう
なんかだんだん交換会も文章がきついなと(今更)思ったりで
上手に主催できたかわからないけど
参加してくれるみんながいてくれたからこそ 楽しかったので
ほんとにありがとう
人の作品を手に取る機会ってなかなかないから
交換会って楽しいですよね♪

タティングは わたしも最初挫折しそうだったの
そしたら基本の結い方をすっごくわかりやすく動画にしてるところがあって
それ見たら一発でわかっちゃったのよ
で 今結ってるのは全部基本の結い方しか使ってないのデス
まだまだ修行がたりないけど その前に腕がやばい・・・
イイモチーフがあったら教えてくださいね~~!

ちょびさん

せっかくブログを始めてくれたのだったら
ぜひそのまま続けて 世界を広げてくださいね♪
わたしもまたそのうち何か思いついてやるかもしれないし

これから始めることは 自分への挑戦みたいなものだから
あんまり楽しくはないんだけど頑張るわ~
また遊びにきてくださいね

ふくちゃん

どうもありがと~~
わたしはただの新しいもの好きデスよ♪

誕生日 ふくちゃんも2月なんだ!
#早速福山さんの誕生日調べちゃった
そうかそうか~ ほんと多いね~~
こりゃー何かイベントを・・・むふふ

ありんすさん

最初の時から知ってたんだ~
やっぱり最初に参加するのは勇気いるよね・・・
でも楽しんでもらえたみたいでよかった
きっとこれで交換会の楽しみを知った人が
あちこちで企画してくれる(と思う)ので
どんどんチャレンジして お友達増やして楽しんでくださいね!!
わたしもがんばりまーす

ちぃぼー☆さん

こちらこそ どうもありがとう
楽しみにしてたって言ってもらえるとすごく嬉しい♪
頑張った甲斐があったわ
これからもブログは続けるし 
そのうちまた何か思いつくかも知れないので
そのときはぜひ よろしくお願いします

ももぞ☆ちゃん

交換会参加してくれてありがとう♪
いいもんいただいちゃって 嬉しかったわ~

新しいことへの挑戦は 逃げたくなる自分への挑戦で
けじめをつけるためにもみんなに宣言したの
ハンドメイドとは全く関係のない挑戦だけどね

いつかの機会 楽しみにしててね~♪
そしてこれからもよろしく!!

Mamirinちゃん

あ それでわたしのブログを知ったの??
そうか~ あれは結構インパクトがあったんだね
これもこれも しじみが取り持ってくれた縁なんだねぇ

それにしてもこの一年Mamirinちゃんと知り合えて
わたしもお菓子を作る機会が増えたよ~
いろいろアドバイスももらえたし
どうもありがとう♪
やっぱり直接指導してもらうには引っ越すしかないかな!?
引っ越しは無理でも遊びに行けたらいいのにな~!

まゆさん

何度も交換会に参加してくれてありがとう
一応けじめとして終了宣言をしました
でないと 待っててくれる人がいるかもしれないから
ずっと「いつかな?」ってお待たせするのも悪いので・・・

12月にチャレンジすることは 自分のためのチャレンジなので
ハンドメイドとは全く関係がないんです
だから発表することもないと思うけど
いろいろ時間が取られちゃうので 頑張ります
これからもよろしくお願いします

L'enfantさん

こちらこそ 参加してくれてありがとう
交換会 是非一度主催してみてください
自分でネタを決められるからそれはそれで楽しいデスよ
ブログはもちろん続けるので 
これからもよろしくお願いします

こたちゃん

こちらこそ 交換会に参加してくれてありがとう
わたしもつい去年の今頃 すっごい勇気を出して交換会に初参加したの
だから やったことないひとが躊躇するのもわかるんだ~
でも一歩踏み出したらすっごく楽しくて 新しい世界が広がったから
きっとわたしみたいな人いっぱいいるんだろうな~と思って
勇気を出して参加して欲しかったの
わたしの思いがこたちゃんに届いてよかった 嬉しいよ

それに世の中 素敵な作品を作ってる人は沢山いるけど
あまりにブログ数が多すぎて なかなか自分から探し出せないでしょ?
でも参加してくれたらしることが出来るしね♪
だからお互いさまよ

タティングはまだまだだよ
それに腕が痛くなって今休憩中~
やりすぎはだめね

midukiさん

どうもありがとう
交換会 勉強になりますねぇ・・・
毎回反省することいっぱい!
でも それ以上に輪が広がって楽しいけど♪
来月プレ企画ですか?楽しみにしてますね!!

らるちゃん

早いよね~
らるちゃんと知り合ってからも1年さ
この一年で実際に会うことになるとは思ってもいなかったけど

最後といっても今年最後で来年以降は未定
なんかやりそうな気はするけどね(するでしょ?)
もちの早食い競争・・・のど詰まらせて死にそうよ!
らるちゃんも気をつけて!
いつもありがとね

iku(comfy time) さん

交換会 楽しかったですか?よかった♪
見てるだけでも充分楽しいんだけど
参加すると その輪の中にいるから余計楽しいんですよね~
これからもぜひいろんな交換会に参加してみてください!

タティングは マスターしたといっても基本の結いかた以外やってないんです
ほかにもいろいろ技があるみたいなんだけど手を出してないの
だから まだまだひよっこちゃんよ~
ikuさんも本借りたんですか?
次はシャトルと糸をGETですね!!

soaさん

次を待っててくれてありがとう
残念ながら 開催できなくなってごめんね
また落ち着いて充電し終わったら
たぶん何かやってると思うので
これからも懲りずに遊びに来てね!

yukippe**さん

誕生日同じ~?
何人目だろう・・・♪
まぁまぁ そうだったんだ~~!
じゃぁそれこそ本当に2月生まれの人を集めて
交換会なんて楽しいかも!!

ブログはおわりじゃないですよ もちろん
一応けじめとして 終わりって宣言しておかないと
次まだかな~?って待っててくれる人もいるかな?と思って
あと自分のなかでも切り替えないといけないなと思ったので

これからも仲良くしてね~

nin.nin.さん

こちらこそ 何度も参加してくれてありがとう♪
来年 気が向いたら交換会します♪

わたしもいろんな人とノ出会いがあって
正直たくさんすぎて覚えきれてないけど
でも参加してくれた人のお陰で素敵なブロガーさんともお友達になれたし
ほんとに感謝してます
これからも どうぞよろしく♪

shiikoさん

交換会 楽しみにしてもらっていたのにごめんなさい
わたしも迷ったんだけどね~・・・
でもちょうどRei。。さんのが募集始まってたし
言うなら今かな?と思って

わたしの初めての交換会は去年のRei。。さんの交換会だったの
すっごい勇気がいったし 途中で何度リタイアしようと思ったか!
でもやり終わったらすごく楽しかったの
そのときの送った相手が らるをさんなのよ
そのときからのおつきあい♪

shiikoさんも交換会でまた素敵な出会いがありますように♪
たぶんね うずうずして開催すると思うわ~
だからちょくちょく遊びに来てね♪

misatoちゃん

交換会に参加してくれてありがとうね
最初はね 勇気いるよね
でもその勇気のお陰で わたしはmisatoちゃんに実際に会えたし
maoちゃんにも会えたんだよ

misatoちゃんもなんかいろんなことやってるもんね
お互い頑張ろうね~!

bambie* ちゃん

ありがとう~
bambie* ちゃんは 交換会では繋がってないけど
会ったことのある数少ない人だねぇ
ま 来年もそのうちやると思うから そのときはぜひ~♪

なんかね~ やりたいことがあると悩んでる時間がもったいないと思っちゃって
気がついたらやってる みたいな感じよ
#もちろん出来ないこともあるけど
貧乏性なのね~

12月のチャレンジ成功してほしいわぁ~

toana* ちゃん

わたしももう一回やりたかったんだけどね~
で やる方向でも一度考えたんだけど
やっぱり新しいチャレンジのことを考えると
余計なことに気を遣うのはよくないなと思って断念したの

交換会が身近なモノになったって 嬉しい言葉ありがと~
みんながそうやってどんどん交流してお友達を増やしてくれるといいなぁ
もちろんこれからも 遊びに行くし遊びに来てね!!

YUMI*さん

どうもありがとう♪
交換会も 楽しいと思ってもらえてよかった
それが一番の目的だったから♪
わたしもYUMI*さんが参加してくれたお陰で
YUMI*さんの素敵な作品を見ることが出来てよかった~
12月のチャレンジ頑張りま~す

1年間、お疲れ様でした!!
取りまとめ、本当に大変だったと思います。
「やる!!」と決めて突き通したきいちごさん、
本当に尊敬します!!
私は交換会には2回しか参加できなかったけど、
(合ってるかな?^^;)
少ない回数でもたくさんの刺激を受けることができました☆
きいちごさんが新しくチャレンジすること・・・何かな?
またブログで紹介してくださるのでしょうか?
楽しみにしています^^
それから・・・またいつかお会いできるのかな~という期待も^^
(住んでるところ、近いですよね?)

本当に、1年間交換会の主催をありがとうございました!

とらちゃん

残念がってくれてありがと
そうそう これで縁が切れるわけでもないし
完全最後にはならないと思うし
ただ けじめとしてね
UPしておかないと 待っててくれる人もいるだろうからさ

とらちゃんが参加してくれたお陰で
わたしもとらちゃんに会えたし ほんとにありがとー!
そして今回はとらちゃんの作品ももらえたし♪
これからもよろしくね~

交換会の終了、残念な気持ちもするけれど、お疲れ様でした。
すべての回に参加させていただいて、しじみに始まり、
しじみでに終わったので、なんだか妙な達成感でいっぱいな自分がいます(笑)

いままでなかなか勇気がなくてこういうことに参加できないでいたのですが思い切って参加してよかったです。
作るのにいろいろ悩みましたが、交換会の物を作っている時が一番楽しかった気がします。

これからもブログには遊びに来ますね。
きいちごさんの新しいチャレンジというのも気になります。
私も、なんだかちょっぴりいろんなことにチャレンジする意欲がわいてきました。
せっかくなので私も新しいことにチャレンジしてみようかな。

こんばんは。
この一年間、交換会を主催してくださって、ありがとうございました。
今まで、何回か交換会に参加させていただいて、沢山の方々と知り合う事が出来ました。色々な刺激も受けて、作品作りの勉強もさせていただきました。
交換会を取りまとめる御苦労は、大変だった事と思います。
でも、きいちごさんのおかげで、素敵な交換会が続いていけたことが、とても有意義だったと思います。感謝しています。
本当に一年間、ありがとうございました。

12月のチャレンジも、頑張ってください。

これからもブログには、お邪魔させてくださいね。

ありがとう♪

楽しい交換会ありがとう。
とっても楽しかったよ。
これもきいちごさんのお・か・げ・です。
次のチャンスはいつかな?
なんてひそかに思いながらわたしも成長したいです。
作ることの楽しさを呼び戻してくれた交換会でした。
いつか又楽しい時間を一緒に過ごせるように、腕みがいとくね。
ブログへは時々遊びに来ます。
新しいこと気になってるから・・・
応援しています。

1年間、お疲れさまでした^^ 最後の交換会に参加させて頂いて、とっても楽しかったし勉強になりました。 とりまとめ、とても大変な作業だったと思います。 本当にありがとうございました(*^^*)
きいちごさんの新たな挑戦も、楽しみにしてますね♪ 

お疲れ様でした。
参加させていただいてとても楽しかったです。
主催されていたきいちごさんには感謝です。
12月のチャレンジ楽しみにしてますねぇ。。
これからもよろしくお願いします^m^ウフ♪

ありがとうございました^^

きいちごさん、お疲れ様でした。
交換会が終わってしまうなんて; ;
第2回しじみ巾着交換会へ初参加させていただき、すごく楽しく色々経験をさせていただき、
また次回も参加したい~♪って思っていたのですが、とても残念です・・・
でも、最後のしじみ巾着交換会に参加できて本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆
何かにチャレンジされると言うことですが、きいちごさんならきっと成果をだすことができると思います^^陰ながら応援しています♪
これからもきいちごさんのブログ、楽しみに見させていただきますね^^
追伸:
きいちごさんのタティングレースを見て、始めてみたんですけど・・・
ぜんぜんダメです^^;
でも、きいちごさんの参考にさせてもらいながらもう少しがんばってみようと思います♪

1年間お疲れ様でした^^
きいちごさんの交換会のおかげで、お友達も増えて、沢山お勉強もさせてもらいました。
本当にありがとう御座いました!
いつか開催される時にはまた参加させて下さい^^

12月の新しいチャレンジ頑張って下さい♪
いつもコソコソお邪魔してばかりですが、陰ながら応援しています(*^▽^*)

お疲れさまでした

1年間「主催」お疲れさまでした。
ゆっくり充電してください。(あ、忙しいのか!)

「いつかまた」を楽しみにしてます

いや~、お疲れ様でした。
きいちごちゃんには、感謝の一言。
ほんとに、私の世界を広げてくれた人だもの。
毎回、ピシッと取り仕切って、
みんなが楽しく交換会ができるように取り計らうことは、
並大抵の大変さじゃなかったと思うよ。
ほんとにどうもありがとう♪

また、あたらしいことに挑戦するんだね。
そうやって、常に前を見て、どんどん進んでいくきいちごちゃんは、
ほんとにすてき。
がんばってね。

ps シャトル、ゲットシチャイマシタ^^;

今まで、お疲れ様でした。
たくさんの人数をまとめるって、すごい労力もいただろうし
気分も使って大変だったと思います。

今は、新しいチャレンジに向って、頑張ってくださいね。

私は、しじみちゃん2回の参加でしたが、とても楽しかったです。
ありがとうございました!

ありがとうございました~!

寂しさとともに、感謝でいっぱいです。
新しいチャレンジ! 行動力の人 きいちごさんだから
どんなチャレンジなんだろ~♪と ワクワクします(*^-^*)
楽しみに応援してるわ!!!
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

交換会主催、一年間本当にお疲れ様でした!
きいちごさんの人を惹きつける力があってこその
大人数での交換会だったと思います。
わたしは3回参加させて頂いたのですがいずれも素敵な
出会いであり、初めて「交換会」というものを経験して
自分ではないハンドメイド作品の暖かさには本当に感動しました。

タティング!
わたしは以前図書館で本を借りて読んだだけで挫折しました…;
毎回素敵な作品を作られているのを密かに楽しみにしています。
新たな挑戦も気になるところですが…応援してます!!

ありがとうございました(*´∀`*)

お疲れ様でした☆
なかなかブログをはじめようとしなかった私は参加できませんでしたが
きいちごさんのおかげでやりたかったブログもはじめられたしよかったです!!
これからはじめる何かをとっても楽しみにしていますので紹介してくださいね^_^

こんばんは♪
交換会ひとまずオツカレサマでした~。
参加したことのない私が言うのも変ですが、たくさんのお友達が参加されていたので「きいちごさん」とはすごい人なんだー!と勝手に思ってます。。。

↑誕生日ネタのコメに便乗♪
私も2月生まれなの~、ちなみに私の大好きな福山さんとホンジャマカの石ちゃん(私と体型はそっくりです…爆)と同じ日だよ!
何かイベントあるかな・・・うふふ。

1年間ご苦労様でした。
1回目のときから知っていて参加したくて、でも迷いもあって。。。
勇気を出して参加したのが第2回しじみ巾着交換会でした。
とても楽しくって、もっと早く参加をすれば良かったなぁって思いました。
たくさん刺激をいただいて勉強させていただきました。
ありがとうございました。
12月のチャレンジがんばってくださいね。

次回の交換会楽しみにしてたので、残念です。
でも、確かに主催側、大変だと思います。
今までありがとうございました。とって~も楽しかったです(^艸^*)
またこれからも仲良くしてください♪

お疲れ様でした!!

最後にすべりこみセーフでしじみ巾着交換会参加できてとっても良かった♪
本当にお疲れ様でした☆

新しいことへの挑戦もまたいろいろ大変かと思いますが、
きいちごちゃんならきっと大丈夫でしょう!
また「いつかの機会」を楽しみにしてます♪

これからもたくさん遊びに来るのでよろしくです!!o(^▽^)o

ありがとう!!

初めてきいちごちゃんのところに来た時、しじみちゃんを量産されていて、
そのときのインパクトは忘れられません(*^^)
交換会・・・なんて無縁だと思っていた私ですが、きいちごちゃんのおかげで、
とっても楽しく参加させてもらいました♪
今、mamirinのブログにきてくれてるお友達は、ほとんどが
きいちごちゃんの交換会がきっかけで出会うことが出来たので
感謝してもしきれないほど^^ 
大人数の取りまとめ・・本当にお疲れさまでした!!
きいちごちゃんの新たなチャレンジ、とっても気になるな~。
影ながら応援してるので、頑張ってね!!
1年間、本当にどうもありがとう♪
これからも、仲良くしてね♪
・・・そして、早く引っ越してきてね(笑)

こんばんは、交換会開催終了されるのですね。
何度か交換会に参加させていただいて、とても楽しかったです!
もうおしまいなのは、寂しいなぁ~・・・という思いもありますが、それよりも感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)
ありがとうございました。
12月にチャレンジされる事、一体なにかな~と気になりますがそのうち、またブログで発表されるのかな?
今度はどんな事にチャレンジされるのでしょうか、頑張ってくださいね♪
交換会の開催が終わっても、ご縁が切れるわけではないのでまた遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いします♪
お疲れ様でした、それから本当にありがとうございました。

終了なのですね。。。
残念だけど、新しい挑戦も何をされるのか?楽しみです。

2回、参加させていただいて勉強になり楽しませてもいただきました。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

ブログには、また遊びに来させてくださいね♪

1年間お疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございました。

なかなか勇気が出ず何度も見送ってた事が今更ながら悔やまれるわぁ~。
迷いに迷っている中、きいちゃんの「自分から動かなければ~」
という言葉に背中を押され思い切って参加に踏み切ったんだけど
ホント、参加してよかったよ!とっても楽しかった。

参加するだけの私はただ楽しい、で済んでましたが
主催者にしか分からない苦労などなど、たくさんあったと思います。
ホントにホントにお疲れ様でした。
12月のチャレンジ、何かとっても気になるんだけど・・・
今からエネルギー蓄えて、がんばってね!成功を祈ってます。

↓タティング、早くもプロの域に達しちゃってるんじゃない!?
いつもながらスゴイよ~

お疲れ様でした。

 今晩は~。ブログ拝読して、心からお疲れ様でした~。私も途中参加だったけど、とても楽しく、勉強になった交換会でした。
 新しい事へのチャレンジ、是非頑張って下さいね。また時々遊びにうかがいます(^^。
 来月あたり、プレ企画をしようかな・・って思っています。良かったら覗いて見て下さいね。

あれから1年たったんだね~~(しみじみ)
ほんっと、お疲れさんでした!み~~~~んなにサイコーの幸せと楽しみを与えてくれて、ほんと感謝感激でございまする・・・

裏のそ~~~~うとうな苦労は計り知れないものがあるだろうけど、その分一歩一歩きいちゃん自身も確実にパワーUPしたんじゃない?(いろんな意味で(笑))

最後となるとさみしいけれど、きっとまたやってくれるよ~な気がするのはあたしだけじゃないはず。だからさみしくないよん♪
待ってるね!

12月の挑戦ってなんだ?もちの早食い競争か?(それはあたしか?)楽しみにしてるね!

それではそれでは・・・
つきなみですが、おつかれさま!そして、本当にありがとさん!

きいちごさん、こんにちは!
交換会を終了されるとのこと、ちょっと残念ですが、きいちごさんがこれから挑戦されようとしている「何か」がとっても楽しみでもあります♪
初めて参加させて頂いた交換会はワクワクとドキドキ満載でしたが、とてもいい経験になりました。素敵な機会を作って頂いて本当にありがとうございました!!

タティング、あっという間にマスターされてますね。
私も、たまみさんに素敵なしじみちゃんを頂いてから、前からあった興味がさらにふつふつと沸いていて、、、図書館で本を借りるところまでこぎつけました(笑)
きいちごさんのように作品を載せられる所まで到達できるか・・・かなり不安ですが^^

交換会終了…なんですね(;_;
次を楽しみにしていたので、残念です。
きいちごさんが頑張ってくださったおかげで
素敵な出会いと経験が出来ました(^_^)
ありがとうございます。お疲れさまでした♪

12月のチャレンジ…何だろう~
陰ながら応援してます!(^^)!
これからもよろしくお願いします♪♪

きいちごさんの交換会が終了なんて。。。
ギリギリ最終回に滑り込めて良かった(><)
交換会で、お友達も出来たし、沢山勉強もさせてもらったし
参加させてもらう側にはいいこと尽くしだったけど、
主催者のきいちごさんは大変でしたよね...
本当にありがとうございました♪
とっても残念だけど、チャレンジすることは大切なので
陰ながら応援してます(*^v^*)
ブログは終了じゃないですよね???

ブログ開設1年ってことで、過去記事読ませてもらってたら
私、きいちごさんと誕生日同じ!!!
私の周りにはニアミスはけっこういるけど、
全く同じ人はいないので、ビックリ!!!

2月生まれで交換会って書いてあったけど~ (*^m^)
もし、チャレンジが落ち着いてその気になったら。。。
お待ちしてます^^

おかげさまで充実した一年になりましたm( _ _*)m
ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした^^
来年も・・・気が向いたら交換会しましょうね。

この1年、本当に本当にありがとう。
素敵な思い出と作品。
ブログやっててよかったぁ~チクチクしててよかったぁ~。
幸せでした^^

次を楽しみにやってきましたが・・残念。

でも交換会ってとてもパワーが必要そうだし
木いちごさんもやりたいことがあるようで^-^
ぜひがんばってほしいなぁ~と素直に思いました^-^

Rei..さんの交換会に申し込んでみました。
間に合うかなぁ^-^
これからも遊びに来ますので、もしウズウズしたら
開催してくださいね^-^♪

ガガーーン!!!Σ(゜ロ゜lll)



なんてね^^
ゆっくり休むといいさ~。。。

何時も素敵な企画ありがとう!!vv

又、開催されたその時は!!!


きいちごちゃんの企画1回だけの参加だったけど、参加に勇気もいったけど、
とっても楽しめたし、本当に良かったと思ってるヨvv

私も主催者側に立てる日が。。その内来るのか、来無いのか。。。

取り合えず、色んなチャレンジお互い頑張ろうねん♪

わたしゃ~応援してるよ~~\(゜∀≦●)/~vv
色んなこといっぱいガンバレ~~~!!!

交換会主催、1年間お疲れ様でした。
交換会に参加していない私は・・・、もっと早く勇気をだして参加しておけばよかったな~と今更ですが思います。

すごい行動力ですよね!
私はいつまでもウダウダやっているので、すごい尊敬しちゃいます。

12月の新しいチャレンジ、成功するといいですね^^*

年内もう1回くらいあるかな?と思ったりしてましたが
終了なんですね~。
ちょっと寂しいけど、でもおかげでとっても楽しい思いができました。
お友達もたくさん増えたし、いっぱい刺激をもらって勉強にもなりました☆
きいちごちゃんのおかげで交換会がとっても身近なものになったよ♪
取りまとめ、いろいろと大変だったと思います。
1年間お疲れ様でした。本当にありがとう☆
12月にチャレンジすることってなんだろう?
とっても気になるけどわ☆
これからも応援してるよ~♪
ずっと仲良くしてねん( '∇^*)^☆♪

お疲れ様でした。
主催するというのは本当に大変だったと思います。

自由課題で初めて参加させていただいて
交換会の楽しさを知りました。

みなさんも輪がひろがって、きいちごさんのおかげで
今まで知らなかった方とも交流できたと思います。

12月のチャレンジ、頑張って下さいね♪

まぁ、正直。
え~終わっちゃうの~! と、言う気持ちはあるけれど。
これが完全最後ではないし、別に縁が切れるわけではないし
一年を節目とするならば、それもよかろう。
自分の決めた目標を達成したんだもんね。
次の目標に向かってのものだったら、そりゃあ大歓迎♪
何するか気になるけれど(笑)

本当、お疲れ様でした。
裏舞台の作業はとてつもなく エネルギーも使うし
色んなものを受けてたたないとあかんしね。
本当、疲れる作業だと思うよ。
こんな大規模な交換会、私は主催できないもの(笑)
頭が下がります。
ありがとう。

きいちゃんにも知り合えた一年。
たくさんのお友達を作るきっかけとなった交換会。
いっぱいありがとうといっても、いい足りないくらいの感謝です。


『さんきゅう~!!!!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

