きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


しじみ巾着2

2008.10.30 (Thu)

なんだかんだ 毎日言ってましたが
ようやく しじみ巾着2が出来ました♪

P1020890.jpg

布を裁断して タックを縫って・・・
「お? 意外とタック簡単に終わったな もしかしたら今日は2個作れる?」
な~んて思ったら まだ裏地分が残っていました
そんなわけで 今日も1個が限界です

最後の全体を合わせて縫うところだけは「簡単~♪」と思って
わくわくしながら縫えるのですが
それ以外は ちまちましていて・・・


line2.gif

今回はアクセントとして 紐をわざと濃い色にしました
きゅっと締まった感じになってるかな??

P1020891.jpg


出来上がったのを見ると また作りたくなる 不思議な巾着なのでした♪
次も裁断だけは終わっています


line7.gif
  布:花柄:コットンこばやし 麻:C&S
  タグ:ロハスフェスタで買ったはんこ
  パターン:Snowwing 
line9.gif


気に入ってもらえたら
↓応援のポチお願いします ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

col42.gif


コメント

poppo*さん

はい♪量産決定したので もしかしたら毎日これかもしれませんv-391
このしじみちゃんは 花柄の上品な雰囲気を壊さないように
合わせる布を選んでみました
まだ使ったことはないのですが 結構ものが入りそうですよね♪
Mだとだいぶ大きいんだろうなぁ~

またまたしじみ巾着つくられたのですね~。
花柄とリネンが合っていて、かわいいですね。
けっこう中身も入るし、重宝しますよね。
次のしじみちゃんも楽しみにしてます♪

teaさん

コットンこばやしさんで カワイイ布を見つけたのでそれを使ってみました♪
しばらく はぎれではなく自分の気に入った布を使って作ろうと思って♪
タグはね そのまま2枚を合わせて縫おうとしたときに「あ!」と思い出し セーフでしたよv-343

裏地は 迷ったんですけど白い布に白いインクで小さな花がプリントされた一見シンプルなのにしました

野いちごさん

はまってますよ~~
次どころか 量産決定しました♪
年末までにちまちまと製作します
船場ではずごい散財しちゃいましたよ~
でも 単価が安いので長い目でみて 作り続けていれば(!?)安いから・・・
でもしばらくは 行かないようにしますv-392

わ~乙女な感じのしじみちゃんですね♪
今度はあわてず、しっかりタグも付けてるし(^^)
裏はどんな生地使いましたか?

しじみにはまってますね♪次もあるとは~~!!
タック、頑張ってねv
↓の散財っぷり、拝見しました(笑)あ~でも私も人のこと言えないや・・・(^^ゞ副資材ってかさばることも少ないし、単価も安いのでついついカゴに入れちゃいがちなんだよね。気をつけなきゃ~~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

