きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


教えて!RickRackに参加したよ♪

2009.10.23 (Fri)

昨日の記事には あたたかいメッセージを
どうもありがとう♪うるうる
頑張ってやってきてよかったな~
えへへ

ゆっくりお返事書きますので しばらくまってくださいね

------------------------------------------------

さて 今日は 「教えて!RickRack」に参加してきました♪



パターンのアレンジの仕方や質問に御苑さん本人が答えてくれるというこの企画
ミーハーなわたしが行かないわけありません♪
申し込みが始まってすぐに申し込みました



お店に到着して最初に 講習費1000円をお支払いするのですが・・・・・
ここでなんと きいちご大不覚!! アップロードファイル
財布は持っていたモノの



財布の中には600円しか入ってなーい!



えーマジでー!?がっくり
うひょ~と思いつつ 開始まであと5分
顔なじみの店員さんに事情を伝えると
「後でイイですよ」との暖かいお言葉うるうる
すみません・・・orz



講習は始まり 御苑さんのご挨拶
え?こんな若い人だったのー!?
すっぴんですよー



内容は基本的なことだけど知ってて困ることじゃないし
#もちろん知らないことがいろいろあったよ
直接話が出来る(質問できる)ってとってもいいわ~




途中実演もあり ボーダーニットをピンチで止めずに
そのままだーっとロックミシンかけちゃうところなんて さすが~
それでもちろん脇のボーダーのラインがあってるのよ




そして終わったら
「本にサインしてもらえますか?」って言ってる人が!!

わたし 本はいつでも買えるしと思ってまだ買ってなかったので
これはチャーンス!キラキラとばかりに
本を購入・・・・といきたいところが 財布に金はなし泣く



またしても事情を店員さんに説明して 本をGET
無事 サインをしてもらったのでした

P1040864.jpg


もちろん 終わってすぐに近くの銀行に走って
お金をお支払いしましたよ♪
#ちゃんと払ってますからね!(ここ大事)

その次の部に参加するきのんさんとさみちるさんにも
お店ですれ違いました♪
あ~楽しかった!

------------------------------------------------

それから RickRackさんの近くで
また新しいお店が本日OPENでした
偶然前を通りかかったのでお買い上げ♪

P1040865.jpg


SHOP情報:「Blanca
鳥羽に本店があるお店だそうで パールの削ったのが入ってるとか??
わたしは甘さ控えめが好きなので ちょっと甘かったですが
普通においしいです
上の大きなの2つはオープン記念にもらいました♪



一手間おかけしますが
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

*******************************

今日のタティングはこちら

P1040863のコピー

ラブリーなハート型です
ハート型のモチーフはいろいろあるみたいなんだけど
編み図をもってるのがこれだけだったのです

いやしかし そろそろ腕に限界がやってきました!
もともと一度腱鞘炎で痛めている左腕がやばいです
昨日整体にいったら「腱鞘炎になりかけてる」って言われたの

なので しばらくペースを落とすことにしました・・・
左右の手を入れ替えてやってみたけど
結うスピードが相当落ちるから ちょっとな~

コメント

きのんさん

わたしたちの回が結構長引いちゃって11時半くらいまでやってたのよ
だから 無事会えてよかった~
ほんのちょこっとだけど お話も出来たしね
わたしがお金を持っていたらもう少し始まる前までお話出来たんだけど・・・
今度 ランチでもしましょ~~

御苑さんがちゃちゃーーってやるから 自分も出来そうな気になるよね!!
でも ロックミシンで生地を斜めに抜くとか
ドキドキするわ~~♪

腱鞘炎は やばいよねーー
やっぱり一度やると癖になるのね
気をつけようっと!
どうもありがとー!

yukiちゃん

いいのよ 笑ってちょうだいv-398
わたしも あっほやな~と思ったから!!!
教室は 話を聞いてるだけだったけど
とってもてきぱきされた方で 楽しかったよ~
ちょこっとした疑問も解決できたしね

タティングは面白い!
でも腕が痛くなって肩も痛い!!
なので 現在お休みしています(早!)
ほんとはいろいろやりたいのに体がついていかない~

bambie* ちゃん

ほんのちょこっとしたコツだったりするんだけどね
それが目からウロコだったりするのよーー
いって良かったわぁ♪

シェルレーヌって有名なの?
はじめて聞いたんだけど
パールの粉かなんかが入ってるとかで
奥様たちの手みやげによさそうよ~~♪

*めんご* たん

アグレッシブといえば聞こえはいいけどただのミーハーデス♪
若いのにとってもしっかりした人だったよ~
さすが社長さん♪

タティングは そうなの一つ一つ結っていくの
間違ったときほどくのが大変~~
腱鞘炎は治るのに半年以上かかったから(やぶ医者め!)
これ以上痛くならないように気をつけてます

交換会楽しかった~?
見てるだけでも楽しいよね
こちらこそ いつもアドバイスありがとう!
木の陰からじゃなくて 応援してね~!

お会いできて嬉しかったです。
途中で戻ってこられたときにこのまま
帰らないで~~と心の中から叫んでました!

ボーダーの脇のラインがピッタリあうの凄かったですね。
出来るハズがないのに御苑さんが言われたコツで
やれると思ってしましました。
仮縫いではなくて手の送りの調節の方ですよ~
お気楽なんです!

blancaもさみちるさんと前を通りました。
そのうちに書かれるかなと思ってたら
もう記事になってて凄い!

腱鞘炎は注意してくださいね。
私も過去に何度かやってしまったので
つらさはわかります。
でも、やってしまうのです・・・


申し訳ない、と思いつつ、お財布に600円におおウケしてしまった・・・(笑)
「教えて!RickRack」、私も狛江店のほうで参加しようかなぁって思っていたんだけど、
土曜日しか選択肢がなかったのと、体調とかいろいろ考えてやめちゃったの。
でもきいちごさんの記事を読んだら参加しておけばよかったかも、と後悔が・・・。
(でも本はしっかり買っちゃったりしている)

タティングの上達ぶりが素晴らしい。
でも腱鞘炎には気を付けてくださいねー。そして肩こりとかにも。

楽しそうな講演会ね~。
めちゃタメになりそうだ~。
近くにそんなステキなお店があってうらやましい!
あぁ!都会に引っ越したい(笑)

シェルレーヌじゃありませんか~~~(>_<)
同じ県内でも滅多にお目にかかれませんよ^^;
そして私の大好物ですょ´¬`*
ちょw久々に食べたくなってきた~~(>_<)

こんにちは~。
相変わらずアグレッシヴ!
貴重な機会だもの、後払いお願いしても参加しなきゃ♪
「どうもありがとうございました」ってサインがまたなんともいえず、うふふだわ。

タディングのペースもすごいねぇ。
細かな1つひとつを結っていくんでしょ?!感動~。
腱鞘炎になると治るまで大変だから、どうぞお大事に。

↓の記事も読ませてもらったよ。
交換会の企画・運営お疲れさまでした(*^_^*)
参加できずギャラリー組になったこともあったけど、それでも毎回とっても楽しかった♪
ありがとう。
新たなコトに向かってくきいちごちゃんを、木の陰からこそっと応援しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

