きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ブックカバーとお茶の交換会 作品UPです♪

2009.10.24 (Sat)

終了しました
本日18時まで ブログ開設1周年感謝祭開催中 
くわしくは こちら


line2.gif


*infini*さんが主催している
「ブックカバーとお茶の交換会」に参加していて
今日から画像UP期間です♪
参加者のみなさんの素敵な作品は こちらから→ 

わたしのところに届いたのは
のんびり政助屋やってます♪ 」の虎白さんからのもの♪


ブックカバーとお茶を交換して お勧め本を3冊紹介ということで
「ネックレスと同じ色のタティングを使って欲しい」
「紅茶でもコーヒーでもいいけど 紅茶はいっぱいあるので出来ればコーヒー」

という要望を伝えて あとはおまかせにしました


そしたらね~ 虎ちゃん的にはいろいろあったみたいで
苦悩の日々がお手紙に書かれていました♪
虎ちゃん ごめんよ~~うふ
詳しくはきっと虎ちゃんが自分で書くと思うので ここでは割愛します



さて ネックレスと同じ!?と思うでしょ
実は前回の虎ちゃんのSHOPでお買い上げしたんですよ ネックレス♪
ロハスの日に付けていったんだけどね
ご紹介してなかったので まずはこちらからご紹介

P1040867のコピー

SHOPのプレビューのときに「かわいいわ~」と思っていたら
お店に行ったときにわたしを待っていてくれたので
うちに来てもらったのです


ピンクの糸でかわいいでしょ~~♪
でね これと同じ糸でなにかタティングを作って
それを使ってもらえたら おそろい~~!!と思ってお願いしたの


これがうちに来た当時 まだタティングは始めてなかったし
#始めた今でもこの細さの糸では1回しか作ってない
繊細でちっちゃー!びっくりって感じよ

line2.gif

前置きはこの辺にして・・・



ブックカバーね
こぉぉぉぉ~~んなおされ~なのが来たのよ!
もうびっくり!!
きっとわたしのイメージにあわせてくれたのよ!グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

めちゃ長いので 続きからどうぞ♪

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→  ↓
ブックカバーなんですけどね!

P1040870のコピー

みて!
上品~~~~!!!キラキラ
きっとわたしのイメージにあわせてくれたのよ!グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ
そしてピンタックよ!
茶色地に花柄よ!!
そしてリクエストしたタティングがここに!!
政助屋オリジナルタグもついてます♪


タティングはこういう使い方もあるのか~と感心しながら
全体の上品さにうっとり~


そしてね・・・裏はこんななのよ!


P1040872のコピー

サークルレーーーーース!ハート

ハイ もう一度!声を合わせて~!

サークルレーーーーース!ハート

しかもオフホワイト!!
白じゃないところが全体の上品さを失わせずに とてもいい!
あ~ わたしのイメージってこうなのね~(寝る 既に夢の中)


ステキよ~ とらじろーーーー! ハートハートハート


中はこんな感じでシンプルに上品にまとめてあるのです


P1040871のコピー


そして しおりが皮
そこにもタティングつけてくれてるの!!
どこまでもいい感じよ♪
こっちに帰ってきなさいファイト

わたし いただけるのが虎ちゃんからでよかった~♪


P1040869のコピー


お届け物全体はこちら♪


まだ引っ越して数日の 右も左もわからないところから
地元で作られているお菓子を探して送ってくれました!
地元で有名なレモン牛乳シリーズの「レモン牛乳まんじゅう」と、「甘芋」です




わたしもあのあたりは地理的にも全くわからないので
当然のようになにが特産物なのかおいしい食べ物かも知らないから
地元のお菓子ってすごく興味ある~(ご存じの通り食いしん坊なのだ)
この写真 今日撮ったので味はまだわからないけど
後でおいしくいただきます!


コーヒーは「御影ダンケ
虎ちゃんが学生時代に飲んでいた懐かしの味なんだって♪
ここのコーヒーは知らなかったから 堪能して
気に入ったら買いに行っちゃおう~~っと!!


それから 虎ちゃんお勧めの本です
カッコ書きは虎ちゃんのお勧め理由です

☆美女と野球 リリー・フランキー



「下品でくだらないことだらけだけど この人の文才はすごいと思った
 東京タワーとおかんより好き」
     東京タワーは読んだけど 泣いたな~~
     この馬鹿ムスコ!って思いながら・・・
     それより 好きなのって 気になるぅ


☆夜のピクニック 恩田 陸



「めちゃくちゃおもしろいわけじゃないけど
 読み終わるとすがすがしい気分になった」
     読み終わった後気持ちがいい本 
     今回わたしもlanciaさんにお勧めしたけど
     ほんとに気持ちがいいのよね~
     そういうのって 凹んでるときに読むのが好き♪
     

☆ハリーポッターと死の秘宝(第7巻:最終巻)



「ハリポタの映画は割愛しすぎて面白くないけど 文章は違う
 最後の愛がとても印象的」
     ハリポタシリーズは最初の一巻だけ本で読んで
     内容が(不思議なことだらけで)わかりにくいな~と思って映画を見たら
     かなり内容は省いてあったけどわかりやすくて
     それ以来映画(不死鳥の騎士団まで)しか見ていないわたし

     『ハリー・ポッターと賢者の石』
     『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
     『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
     『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
     『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
     『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
     『ハリー・ポッターと死の秘宝』(映画は2010年11月と2011年7月に二部作公開予定)
 
     たしかにあの感じだと 映画はかなり割愛されてるんだろうな
     最初に読んだときにわからなかった設定も映画でわかってるし
     もう一回読んでみるとまた違った印象かも
     しかし 最終巻までの道のりは長い・・・頑張るぞ


虎ちゃんへ
めっちゃ上品なブックカバー ほんとにどうもありがとう♪
解体なんてしないよ~ もったいない
こういう雰囲気大好きなんだ♪
本は 今読んでるのが終わったら読んでみるね
コーヒーとお菓子はその前になくなりそうだけど♪


わたしの作品は「zuboraGardener」のlanciaさんが紹介してくれています♪
それから *infini*さん 素敵な交換会を企画してくれてありがとう♪
素敵な作品だけでなくお勧めの本とお茶までわかってすっごく充実~~!


参加者のみなさんの素敵な作品とお勧め本は こちらから→ 
とっても楽しいよ~!行ってみてね!!

一手間おかけしますが
交換会に参加して さらにもりあがったきいちごに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

juncoさん

素敵なところがたくさんのブックカバーが来てくれたんです♪
見所満載でしょう??
それだけじゃなく しおりが革なのがとどめを刺してくれて
完全にまいっちゃいました♪

タティングおもしろいですよ~
絶好の暇つぶしです!
ただ 腕が痛くなるかもしれないので注意です!
#わたしだけかな?

こころのはなさん

そうなんです
いろんな要素が入っているブックカバーなんだけど
上手にまとめてあって ほんとセンスいいな~って思います
わたしには思いつかない・・・

革のしおりも かっこよくって作品をぐっと引き締めてますよね
そして ここにもタティングが!!
しおりだけで 一つの作品です♪

しーちゃん

えへへ~~ ツボツボ入りまくった??
かわいいでしょーー
んで おとなっぽいでしょーー
わたしも 超お気に入り!!

レモン牛乳は レモン牛乳な味がするのかと思ったら
どちらもしなかったケド おいしかったよ!
あ 練乳っぽかったかな?

交換会はいい思い出になってよかった♪
こちらこそ 参加してくれてありがとう!
しばらくは新しいチャレンジにだいぶ時間をとられるけど
これからも よろしくーー

まるも♪ちゃん

サークルレース教へようこそ♪
あなたは3人目の信者です!

おしゃれでしょう~~??
なんかさ こういうさりげないおしゃれっていいよね
大人な雰囲気も あこがれるわー
ネックレスとおそろにしてもらったの♪
かなり贅沢でしょ??ラッキー!!
幸せ者です ムフフ

わたしのタティングは腕の痛みが引くまで
一時中断です・・・
やりすぎた!

misatoちゃん

おしゃれでラブリーでしょー
んで 大人っぽいのよ
もう 満点のブックカバーだわ♪
お菓子もおいしかったよ~~!

わたしのお勧め
一番はワンピースよ♪
今 はまってて全巻そろえたいのを押さえてるくらい
#だってお金すごいかかるからさ~ 置き場もないし
最後の本はね すごく読みやすいからあっという間に読めるよ
是非読んでみてみて

mamiさん

ステキなのが届きました♪
わたしって 幸せもの~~♪
サークルレースってほんと上品さがUPするよねー
わたしも サークルレースの似合う女になりたいわ!

わたしのイメージ ピンク?
そうそう?ピンク好きだからうれしいな~
ありがとう!!

こたちゃん

そーなの!オフホワイトよ!
そこがポイントよ!!
ホワイトじゃないのよ♪
いいでしょ~~ ステキでしょ~~
欲しくなった? あげなーい(笑)

甘芋 かなりおいしいです
普通にたくさん食べたい!

ikuさん

へへへ~ ステキでしょう??
そうなのよ 虎ちゃん自信なさそうにいうけど
ほんと ステキなのを毎回作ってるよね
わたし もらえるのが虎ちゃんでラッキーっておもったし♪
きっと求めるレベルが高いのよ 虎ちゃん
地元のお菓子もおいしかったよ~~!

あ 発送は気長に待ってます♪
ムフ♪ウフ♪

azami610さんn

ブックカバーもいいけど
しおりが皮なのがね~ おぉ!って感じよ
しかもタティングをここにもつけてくれてるし
まさに ネックレスとおそろ♪

お勧め本わたしも ハリポタ以外は知らないんだ~~
みんなのみてるといろいろあって面白いよね

midukiさん

素敵なブックカバーでしょ~?
自分でつくるとこうはいかないから
やっぱりいただけると嬉しいね!!
夜のピクニックって映画になったの??
わたし 本のタイトルさえ初耳だからよく知らないの
でも他の人もお勧めみたいだし わたしもそのうち読んでみるつもりよー

U・ェ・Uさん

でしょでしょ??
虎ちゃんすごいでしょ??
あたたかいやさし~い感じが出てて ほれぼれしちゃうわよ~
ムフフ

わたしのも見てくれてありがとう♪
ギャロンテープを使いたかったの!!
んで ぷっくりさせたかったの!!
それが出来て超自己満です♪

水出しアイスティってやったことない~~
今日やってみようかな!

コトノハ*さん

すっごい素敵なのが来てくれたの~
これ持ってると変な本(ってどんな本?)読めないわ
せっかく楽しくなっていたタティングレースも
腕の痛みが引かないから出来ないし
このカバーを使って本を読むことにします
#きっとこの腕の痛みもそういうことね!

ハリポタは お勧めなのかぁ
初めからになるからかなり時間かかりそうだけど
頑張って読むわ!

らるちゃん

ようこそ サークルレース教へ♪
毎日 朝と寝る前には唱えるように!!

わたしのイメージにぴったり?そうそう??♪
>けっして上品だとは言ってないわよ!
いいのよ照れなくて♪
わかってるわ!!

ほんと 虎ちゃんにもらえてよかったよーー

*infini* ちゃん

合唱ありがとう!

毎回そうなんだけどね ステキなのを頂くと
勝手に文字が出てくるのよ
考えて書いてるわけじゃなくて 思いついたことをそのまま打ってる感じ
で 今回は サークルれーーース!だったわけ♪
すごく大人な感じで お気に入り!!

夜のピクニック お薦めの人多いのね
ぜひ読まなくては!
ハリポタ 頑張るわよ!一巻からだけど・・・

ももぞ☆ちゃん

素敵な子がうちの子になってくれたわ~
ほんと 超おしゃれなのよ
わたしのイメージであって欲しいわぁ♪

タティングレースはネックレスとかイヤリングとかしおりとかいろいろあるんだよ~
いろんな使い方が出来るみたい
わたしが作ってるのは糸が太いからまた違うけどね♪

わたしのも見てくれたんだありがとー♪

rikaちゃん

すてきでしょーー!!
泣いちゃったの~?
そりゃぁ 虎ちゃんも感激だ!!
ほんとにね 軟らかい雰囲気で上品で
とーーってもステキなのよ ムフフ!

ハリポタ読んだんだ
図書館で調べたら最初の方は結構簡単に借りれそうだったわ
今読んでる文庫本が厚さ2㎝くらいあるから
それを読み終わったら借りてみるつもり~!

toana*ちゃん

そうなのそうなの♪
サークルレースはマットとコースターの交換会のときくらいから
ずっと欲しいなーと思ってたんだけど意外と高いでしょ?
だからまだ持ってなくてね~~
今回こういう形で手元に来てくれて嬉しいわぁ
しおりも皮で かっこいいでしょ♪

wakanaさん

いらっしゃいまし~♪
すごく上品にまとめてあるでしょう?この作品
もう 大のお気に入りになりました!
さすが虎ちゃん♪

お勧め本はハリポタ(1巻目のみ)以外読んだことなくて
ぜひ読んでみたいなと思ってます
リリーさんの本も東京タワーしか知らないわたし・・・
みんなのお勧めを見てると楽しいですね!

さみちゃん

そうそう??さみちゃんまでそういう?<イメージ通り
素直に受け取っておくわ!
ありがと~~!!
ほんと大人カワイイ感じで 超お気に入りよ!

このコーヒーやさんも知らなかったのよーわたしも
見に行かなくっちゃね!

bambie*ちゃん

効いてるでしょ サークルレース♪
むふふふ

わたしの雰囲気にぴったり?!?
会ったことのあるbambie*ちゃんにそういってもらえると
ちょっと調子に乗るわよ わたし♪
それにしてもほんとイイ雰囲気でしょ~
文学女子になりそうだわ

遅くなりました・・・
サークルレースに茶色の花柄がポイントに効いていて素敵!
革のしおりがとってもつぼなんですけど
タティングっておもしろそうですね
私も始めたくなってきました

こんにちは。

とってもきれいなブックカバーですね~。
サークルレースがオフホワイトなのが
本当にいいです!!

ピンタックとタグ、タティングレースと
センスが光っています。

革のしおりもオシャレで
ここにもタティングが~
うれしいですね~。

何か盛りだくさんだね~^^

ブックカバーめっちゃツボ!!ツボツボ~♪可愛い~>▽<
*大人の女性って感じ*なんだかおまけも気になる。レモン牛乳?!なんだろう・・・

お勧め本もみんな色々で楽しい~♪

きいちごさん、新しいチャレンジ頑張ってね^^1年間、ステキな交換会を沢山開いてくれて本当にありがとうm(vv)mお疲れ様でした♪交換会を通してステキな思い出や作品が沢山残りました。

いや!声をあわせて叫びます!
さ~くるれ~すぅ!!!
いいね~。シックな感じがメロメロだわ。
タディングもネックレスとオソロで。
いいな、いいな。
ロハスで実物見たけど、かわいかったもんな~。
思ったよりもすごく繊細なんだよね、タディング。
きいちごさんもタディングがんばって~~~o(>▽<)o

うん!うん!ほんとおされ~~~~!!!
サークルレース好き~~~っ!
ブラウン時にバラ!シックでいい~。
タディングがネックレスとおそろにしてもらっちゃう
なんて!贅沢ぅぅぅぅ~~~。
で、うらやまし~~~~!
やっぱり交換会って素敵だわ!

めちゃんこオサレvv ラブリ~じゃ~vv(´Å`●)~vv
しおりも可愛すぎるww
羨ましいな~~。。。

お茶にお菓子。。美味しそ~~~vv
本、なんか。。夜のピクニック読みたい。。読んでみたいよww

きいちごちゃんのもチラッと見てきたww
大人な感じで素敵だった~vv
お茶とお菓子も美味そ~~っだった><
本がww一番最初に○○○○○wwカワイイ。
活字苦手だけど。。最後の本ちょっと気になる。。。ヨ。

こんばんわ~。
ステキなのが届きましたね~。
サークルレース、ほんっとに上品さがアップアップア~ップ!!!
ロハスでお会いしたときの桜色のストールから
私のきいちごさんのイメージもピンクでしたよ~。

うわわわわ~!なにこれ!?
オフホワイトのサークルレースにネックレスとおそろいの
タティング。革のしおり~~~っ!?
もーお上品!!!ステキすぎじゃないのぉo(*>▽<*)o
これはいいわー!

画像の「甘芋」なるものが気になって仕方ない・・・(。-∀-。)

わーーー!!!すっごいステキなカバーだわ(*/∇\*) キャ
タディングの使い方もめっちゃ( ̄▽ ̄)b グッ!
しおりが皮なんてニクイね~~><
ピンタックもむずかしいのにこんなにキレイにできてるし・・・
何か問題でも???という感じ。
虎ちゃんはいつも自信なさそうに言ってるけどこんなアイデア満載ステキなものが作れるのにね~
地元のお菓子も確かに気になるぅ~
さて。。。きいちごさんの作品も見にいってこよ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ、連絡先早速ありがとうございました^^
発送までもうしばらく待っててくださいね~~!

タティングレース付ののしおりがいいですね。

おススメの本はまだ見たことがありません。
リリー・フランキーさんの本は気になる1冊です。
読む本がどんどん増えていきそうです。

今晩は~。とおっても素敵なブックカバーが届きましたね。(^^
さすが~という感じ。布あわせと、レース使い、そしてタックの使い方絶妙ですね。
お菓子もご当地物って嬉しいですね。
こちらで紹介されていた本は私はいずれも知りませんでした・・・。夜のピクニック、映画化されてませんでしたっけ?ちょっと興味あるので、是非読みたいリストに追加させて頂こうかな~って思いました。

なんてステキなの!!虎白さんすごいっ!
なんだか あたたかい気持ちになれそうなブックカバーですね♪
タティング使いもサイコー!

きいちごさんの作品も見てきたわ♪
衝撃でしたぁ!
ギャロンテープのあんな使い方があったのね!!!

ルピシアのパラダイスを 水出しでアイスティーが好きな
(もう時期じゃないか。。。)
わんこでした(^ ^;)

こんばんわ~^^
すっごいすてきなブックカバーだぁ~。
タティングがいっぱいついてて
たまんないわ~~(笑)

「サークルレース~~♪」

も、オシャレだしピンタックがかわいい~。


おすすめ本、私もハリポタおすすめしてますよ~^^
ぜ~~ひ、よんでくださ~~い。
あとの2冊は私も読んでみますねぇ。

はい、

さーーくるれーーーーす!!
さーーくるれーーーーす!!

なんか、変な宗教団体にはいっちゃったみたいじゃないの~~(><)
でも、ほんっと、ステキすぎますううう。
きいちゃんのイメージにほんとぴったりだわ!
(けっして上品だとは言ってないわよ!←後ろから蹴られそう~~(笑))
きいちゃんのリクエストをドストライクにかなえてくれて。。。
さっすが~!虎ちゃんだわ~~(^^)

サークルレース!(声を合わせてみた)

きいちごちゃんのテンションのさっぷりが
面白くて笑っちゃった^^
でも気持ちがすっごいよくわかる!
タティングの使い方、素敵だね~^^
ちょこっとだけど、存在感があるね。
大きめな花柄が大人っぽいわ~(*´ェ`*)
すてきよーとらじろ~(笑)。

夜のピクニック、私も悩んだ一冊だ。
高校生っていいなぁ~って思うよね。
ハリポタ…私も上下巻になってから挫折したんだけど、
もう一回チャレンジしようかな~。

うわ~~~♪

素敵な子がお嫁に来ましたね!!
お姑さんも大満足!?
タティング、使ったことがないのですが、
ネックレスとか、こういう風に使えるんですね~~。
ホント毎回参考になります。
隅々までセンスの良さが光ってて素敵なブックカバー♪
とても大人っぽく上品で、きいちごちゃんのイメージにぴったり!(本物知らないゾwww)

きいちごちゃんの作品も見てきましたよ!
とってもシックで素敵~~。
私には思いつかない布あわせ、ホントもらった方がうらやましい♪♪♪

うわ~、すてきだよ~。
大人っぽいよ~。
サークルレース、白じゃないところが、いいわ~。
それに、タティング。
なんて、きれい。
私、朝から、泣いてるよ~T-T

ハリポタ、よかったよ。
ぜひ、最終巻までがんばって読んでほしいわ~。

うっわ~☆
とってもお上品なブックカバーだね~♪
タティングレースと布のコラボ、とってもステキだわ~☆
ピンタックに花柄、サークルレースもいいね~♪
そしてそして、しおりがまたいいよね~☆
これはうれしいわ☆☆☆
本、どれも読んだことないからチェックしなくっちゃ~!!!

きいちゃんのイメージ通りで(笑)素敵よん♪
ほんと希望通りのお揃な感じですね。
茶色地にオフホワイトで、抑えた感じが大人可愛い~。

こんなコーヒー屋あったのね!
見に行かなくっちゃ♪

おすすめ本の理由が笑える。虎ちゃんらしいね(^m^ )

はじめまして^^交換会めぐりしてます~♪
みなさんホントに素敵なお品ばかりですよね^^

虎白さんのブックカバー!めちゃめちゃおしゃれですね~(*´ 艸`)
真ん中のピンタック、背表紙の花柄、サークルレース、そしてタティング。。。
どれも上品な雰囲気で統一されててすっごく素敵♪
革のしおりもツボだわ~(´pq`*)

オススメの本、夜のピクニックのコメントもすごくわかるし
ハリポタ私も大好きです!
リリーさんの本、知らなかったのでぜひ読んでみたいデス^^
コーヒーも気になる~。。。
とっても素敵なお品たち、私も楽しませてもらいました^^

きいちごさんのも見に行ってきますね♪

サークルレーーーーース!!!(笑)

いい~!すごいっステキ!虎白作品は日々進化だね!
きいちごさんがこれ持って本読んでる姿が浮かびます~´∀`*
きいちごさんの雰囲気にぴったりですね☆

それにしても、花柄をサクッと使える虎さんはスゴイ。
タティングもさりげなくていいよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

