きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


とりあえず 大物で~けた!

2009.10.29 (Thu)

ブックカバーの記事にお返事書きました!
遅くなってごめんね汗





体のバキバキも昨日からだいぶ調子イイです
いったいなんだったのかなぁ??
心配してくれて ありがとー




さて 腕の痛みはまだ治らないため
タティングはずっとやっていませんが
あらたに糸とシャトルをまた買ってしまいました
あは~ん♪





それはさておき今日は 大物のご紹介ですファイト
といっても相変わらずツメが甘く 未完成
でも一応出来てるからUPUP~!!



こちらですハート♪(しわしわでーす)

P1040873のコピー

コートでーーす!
きゃ~ かわいぃーーハート!(自画自賛)




大物!
まず コートが初
長袖が初
カフスが初

P1040875のコピー

襟付きが初

P1040876のコピー

と初ものづくし!!!




しかもわたしにしたらすっごいパーツの数!
端の処理やら 接着芯のとりつけなどなど
なかなか先に進まないの・・・
ちゃんと両側にポケットもついてるのよ♪




いや~ 頑張ったー
裏はリバティのエデンハムにしてみました!
#布が足りなかったせいもあるけど♪
ポケットの一部にも使ってます♪




まだボタンがついてないけど
なくても着れそうでしょ??




一手間おかけしますが
大物完成祝いに
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

かわいいリバティ♪いろいろ使いたいなぁ~

コメント

ちょびさん

ありがとう
カワイイ形で わたしもお気に入りです!
欲しい? でもあげなーい(笑)
ケガというか使いすぎなんだけど まだまだかかりそうです

rikaちゃん

ありがと~~
作ってみようと思ったら 初物づくしだったよ
でもなんとか形になってほっとしたー
ほとんどほどかずに出来たし♪
ボタンつけると変わるの??(初ボタンなの)
楽しみだなー
あ 着画はね たぶんないよん♪

mayo*さん

え?mayo*さん コートみたいなの作ってませんでしたっけ?
わたしの記憶違い?
でも mayo*さんはたーくさんいろんなの作ってるから
きっとコートだって ちょちょいのちょいで出来ますよ!
大物 布の生理にはいいですね♪

腕はね~ これがね~
一進一退でまだ当分かかりそうです・・・

konaminami さん

ありがと~~
この形 かわいいでしょう??
わたしもお気に入り!特に胸の部分の切り替えね♪
ボタン・・・いつつくんだろう?
そのときはまたUPしますね

クミさん

なにをおっしゃいますやら~~!
ただの交換会好きな人なだけなんで 普通に普通に♪
クミさんのプレ企画は当たらなくて残念でしたが
ぜひこれからもよろしくお願いします

ikuさん

これね~C&Sさんのあずきみるくを もう少し明るいピンクにしたような色なの
かなりお手頃価格な布なんだけどイイ色よ~~
見返しのリバティは ちょうどいい長さで色が合いそうなのがこれしかなかったので
使ってみたけど あってる??
yumi*さんのコートワンピ わたしも欲しいなーっていつも見てる~~!!
これもね プレ企画で頂いた型紙なんだよ♪
だから頑張って作ってみました!!

yukippe** さん

わたしもこういうのが欲しかったのーー
だから やっと出来上がって 万歳よ!!
キレイに出来てる??
写真じゃアラはあんまりみつからないけど
そういってもらえると 嬉しいわ

*infini* ちゃん

届きましたよ~ありがとう
送ってくれてたんだねぇ
なんで届かなかったんだろう??

このコート胸のらいんが曲線で切り替わってるから
結構優雅な感じです♪
襟の後ろ身頃?がちょっとかぱかぱに浮いてるのが失敗なんだけど
やり直す気はない!
着たらわかんないし~~
ポケットね ちょっと写真撮ってみます

たまみ さん

かわいい?ありがと~~
いやいや たまみさん器用だって♪
バイパス手術までやっちゃうんだもん
まず思いつかないし!

交換会も参加してくれてありがとう
すごい作品を見せてもらいました~~!!
まだ 来年なにをするか考えてないけど
ブログは続けるので タティングのことも色々教えてね!!

toana* ちゃん

そうなの~~
コート作ってみたくてね 頑張りました!
この生地 カワイイ色でしょ??
こういう色が好きなんだ~

襟は つけるノ大変だった~
カフスの付け方は 結構オドロキだったよ!!

*めんご* たん

いなくなってた間に縫ったのは袖だけだけどね・・・
でも こういう大物は毎日少しずつやるのがいいのかもって思った
一気にやって(終わってないけど)疲れてしばらく休憩よりは
ちょっとずつでも毎日やれば出来上がるしね!

bambie* ちゃん

せっかく頂いた型紙だったから 作らねば~と思って
頑張ったよーー
かなりのパーツ数で びっくりしたけど!
リバティもちらみせで使うのにちょうどいいくらい
表の生地が足りなかった!!
ボタンね・・・一応アレにしようかと思ってるけどやめるかも~

すご~い!!初めてとは思えませんよ。
しかも、かわいい(*^_^*)
欲しいぐらいです。
ケガ大丈夫ですか??

うわ~、すてき(*'艸`*)
初のものにいっぱい挑戦してるのに、
すごくきれいに仕上がってるね。
初めてなんて思えないよ。
ボタンつけると、また感じが変わるから、
ぜひぜひ、付けたのも見せてほしいなぁ。
そして、着画も(〃▽〃)ポッ

きいちごさん、おはようございます!
初めてでコート・・・すごすぎます。
私、コートなんて作ったことないです^^;
しかもすごい綺麗に仕上がってますね~素敵( ´艸`)
これを機にどんどん大物UP期待してます^^

腕の方も大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

コートすばらしいですぅ~。
形もとってもかわいいですね♪
リバティも、ステキです。

ボタンがついたら、また見せてくださいね!!!

こんにちは^^
先日はありがとうございました^^
私はまだブログ始めて間もないんですけど
いきなりのしじみちゃんに参加させてもらって、
私にとってきいちごさんは、ブログの神様のように思えて
あーもー…コメントするのもドキドキで…

なので今日はここまでで、コートのコメントはただすごい!
とだけ、
もちょっと頑張ってからまた来ますね。
ありがとうございました^^

うわ~~~!!!すっごいステキぃ~~~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
しかも初大物でコートを作っちゃうきいちごさん男前だわ~
この生地のお色はうす紫みたいな色なのかしら?
それともナチュラルベージュなのかな?
私のPCでは薄いパープルに見えるのだけどとってもキレイなお色だわ~
見返しのリバティもすっごくキレイ♪
私もいつもyumi*さんのブログでコートワンピ欲しいな~って思ってたから羨ましい~
私も久々自分物作りたくなっちゃった^^

きゃ~♪
こういう形大好き( ´艸`)
色も綺麗だし、見返しのリバティーも合ってるし♪

初めてづくしなのに仕上がりも綺麗だし^^v
きいちごさん、すご~い(≧∀≦*)

メール届いてなかったみたいでごめんね。
送りなおしたけど、大丈夫かな?

すっごい素敵なコート!
初物づくしなのになんでこんなに
完成度高いの~(*´ェ`*)ポッ
いいなぁこのコート。
襟からのぞくエデンハムが素敵すぎ~。
ポケットがどんな感じなのかも見てみたいな~(*^_^*)

ほんと!!かわいい~♪
チラりとリバティもステキですね!!
やっぱり器用な人は違いますね。
私なんてがんばっても不器用なりのモノしか作れないから
自作のお洋服なんてきっと無理です。
子供のズボンくらいで精一杯だぁ

(コメ忘れ↓今更でごめんです。)
交換会の仕切りご苦労様でした。
きいちごさんの主催するステキな交換会に
1度でも参加できてよかった^^
終わってしまうのは残念ですが
きいちごさんの目指すところ、がんばってください!!
ブログではこれからもよろしくお願いします♪

すっご~い☆
コート作っちゃったの~!!!
この生地、きれいな色でいいね~♪
リバティーがまたいいわ☆
すごいな~。
襟にカフス・・・
未知の世界だわ~☆
はぁ~☆(感動のため息)

きいちごちゃん、どこへ旅に出てしまったの…???
って思っていたら、すっごい大物に着手していたんだね!!
わースゴイスゴイ♪
手順が多いものはダーッとできあがらないから、こつこつ少しずつって感じだよね。
しかも、初の試みいっぱい!
説明と現物をにらめっこしながらになっちゃって、私の場合、手を動かす時間より悩む時間の方が長くなっちゃうんだよね(^_^;)
お疲れさま!

すごい!初ものづくしでこの大物!

リバティもチラ見せでかわいい~´∀`*
ボタンなくてもサラッとはおれそう~。

どんなボタンがつくかも楽しみだわ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

