きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ね、ねぎのばかぁ!( p_q)エ-ン

2009.10.30 (Fri)

あ~!C&Sの迷っていたタグが消えてるー!
ちょっとショック・・・



昨日ね 腕の痛みがずいぶん良くなってたの
だから もう一息だ!と思ってたら・・・
ネギをいっぱい切ったら 痛みがひどくなった( p_q)エ-ン



元はといえば 小学4年生の時
運動会の練習で 左手首をねんざ
お陰で 左手首があまり無理が効かなくなったの
#無理をすると痛くなる



で 問題の腱鞘炎は
たぶん 厚紙をカッターで切る作業をしてるときに
左手で強く紙を押さえる作業を続けていたのが原因



元々右より弱い上に
少し痛くなったときに作業を辞めれば良かったんだけど
原因がそのせいだと思ってなかったから
作業を続けちゃったのよね
でも確かにいつもの痛みとは違ってた・・・



で 今回 なんでネギで?と思うかも知れないけど
ネギがばらけないように押さえてたのが
少し痛み出した腕にはまずかったみたい・・・
そういえば ゴムで止めれば少しは楽だったんだった
今思い出した(;へ:)
あと 力の入れ方が下手なんだろと思う



ネギを切り終わった後
痛みが増してきてさすがにやばいと思ったので
昨日はよくいく鍼灸院に行って 鍼打ってもらったよ
痛かった・・・(゚ーÅ) ホロリ



先生曰く 人差し指の腱がかなりキテルみたいです・・・
タティングの糸の調節を人差し指でするのよわたし
#本には中指デって書いてある
先生 ビンゴですわ



鍼のお陰か 今日は昨日と同じくらいまで回復してるけど
まだしばらくかかりそう~
あ~ん!あと一息だったノにぃぃー!
(_ _。)・・・シュン



そんなわけで 自粛生活は続く・・・





一手間おかけしますが
腕が早く治るように
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

かわいいニット生地み~っけ! いちご柄いろいろ



コメント

misatoさん

えっとね 鍼で痛くなるんじゃなくて
鍼を打ったときにいたかったのよ
だから治療して痛くなってないよ
どっちかっていうと楽になってるから大丈夫

両腕腱鞘炎なんだ
それもつらいねー
大変だ 
お互い気をつけましょ

きのんさん

きのんさんも腱鞘炎持ちなんだ
腫れるほどってすごいね

でも全く使わないのって難しいよね・・・
お姫様か~~
夫にいってみようかな?

とっしーさん

ありがとー
まだ一進一退です

コートね 思ってたよりカワイイのができて
かなり満足です
ボタンホール開けてもらわないと!!

腱鞘炎。。。
鍼って痛くなるものなの。。。?

私も市場時代に(私の時は)、腱鞘炎で勇気を出して鍼打って
もらった時、次の日から腕が上がらなく、力も入らなくなって。。。
怖くて鍼灸整骨院?に変えたら。。効きすぎたら一時的に
動かなくなったりするとか言われたヨ。

治療して痛くなるってのは、相当なんだろうね(´-`;)

私も、使い過ぎるとよく両腕の腱鞘炎復活するし。。。
無理しないでね。。。

腱鞘炎はつらいですね。
私も古傷もちなのでわかります。
この前腫れるまで悪化して動かなくなってしまった時に
グループキャンプにいって優しい友達が何もかもしてくれて
2日間じっとて使わなかったら治りました。
きいちごさんもお姫様のように過ごしてみてくださ~い
ってネギ切ってる主婦には無理ですね(笑)
安静です!

大丈夫ですか~??
ゆっくり休んで早く回復してくださいね^^

↓スゴーイ!!
襟のリバティーもとってもステキ★
うらやましいなぁ~。私もこんなの作れるようになりたいな~^^
完成おめでとうございます^^

rikaちゃん

そうなのよ~
古傷が痛むぜ!

ネギね 結構量があったの(横幅)
だから広がらないようにって力入れちゃったみたいー
rikaちゃんも編み物するから 人差し指使いたくならない??
中指より動くからつい人差し指にしちゃうのよね
中指の違和感・・・rikaちゃんも使いすぎには注意!

もともと弱いところって、ちょっと無理すると来るんだよね。
ネギ切ってっていうところがね、
よっぽどなんじゃないかと思うわよ。
あ、楽になったじゃんって思うと、ついついまた使ってぶり返すのよね。
きいちごちゃんは、糸の調節、人差し指なのかぁ。
私の中指の違和感は、タティングのせいかーって気付いたよ^^*

とらとら

ネギねー 好きなのよ
んで 買ってきていいーーぱい切って冷凍してるの
なくなったから 買ってきてやったら このざまよ
鍼打って痛いのは結構悪いの??
先生が下手なんだと思ってた・・・
あ そうなんだ
1回打ってもらったらだいぶ楽になったから
もうしばらくしたら また行ってみようかな?

ねぎの大量切断はどうしてだ~?(笑)
まぁ 早く良くなるように 自粛は必要かもね。
鍼うって痛いと感じるということは
結構悪いんじゃない?
無理はよくないから、耐えるんだ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

