きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


名古屋おいしいもん♪

2009.11.06 (Fri)

♪人~生 楽ありゃ 苦もあるさぁぁ~♪



今週バタバタしていたので のんびり更新です

嫌なことがあったわけじゃなく

どっちかっていうと 沢山の人にあって楽しいことだらけ♪




先日の1周年記念感謝祭で当選された方

今日あたり お荷物届いてるかと思います

遅くなってしまってごめんなさい

もういらないなんて言わずに ポスト見てみてください

届いたモノのブログUPはしなくていいですよ~

でも 作って賞のかたの出来上がった作品はUPしてね!




そして とっしーさん 連絡先をおしえてください♪

宛名を書いて出すだけの状態でスタンバってマス


-------------------------------------


名古屋に遊びに行ってきました~

家を建てた子のおうちに おうちと赤ちゃん見に♪

パパ似の女の子でした!

久しぶりのメンバーが2年ぶりに集まってすご~く楽しかったよ



帰りはおなかいっぱいだったけど

どうしてもはずせない味噌煮込みを食べ

#味噌煮込みが有名な山本屋は2つあるって知ってますかー?

 わたしは断然山本屋本店派です(理由はこっちのほうがおいしいから♪)
 
 詳しい比較がこちら




これまたはずせない千寿の天むすを買い

P1040906.jpg

最近高島屋に入ったというラデュレでマカロンを買ってまいりました

P1040905.jpg

実は マカロンって別においしいともなんとも思ってないわたし

外側のメレンゲ?を焼いたのが あんまりあんまりなのです

ここのも 普通はおいしいんだろうなーと思いつつ

ふ~~んと思いながら食べました

あ 甘過ぎなくて よかったです




名古屋はやっぱいいな~

大好きさー


------------------------------


あ ↓の企画は 企画倒れしました~

タイミングが悪かったのか そこまでして欲しくないのか

画像を探すのが面倒だったのか 理由は色々でしょうが

わたしもドキドキしながら日記をUPしたので ちょっと拍子抜けしちゃいました




ま 画像があるHPなどを教えるってのが面倒だったのかもなー

でも布名をあいまいに言う人もいるし

もしかしたら わたしも勘違いしちゃう可能性大だから 

あいまいなままにして 現地でどれかわからず買えなかった

っていうのは避けたいしね




それに実際ちゃんと買っても

不安材料(ちゃんと届くか心配でしょ?)は出てくる訳なので

これはこれで よかったかなー

とか思っております




ハンドメイドは近頃やってませーん



のんびり更新になっちゃいますが
応援ポチポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


名古屋名物♪



コメント

Blue★Dropさん

初めまして~~ 遊びに来てくれてありがとう!

満喫といっても食べ物だけで お店に行ったわけではないんだけど
食いしん坊だからかなり満足です♪
山本屋は食べ比べするとすぐわかりますよ~
別の日に食べても なんかこっちはおいしくない と思います

あ そうそう千寿の発祥は 三重なんですよね
一度本店の味を食べてみたいなと思いつつ
わざわざ行くことも出来ないの まだなんです
Blue★Dropさんは 食べられるんですね~
きっとおいしいに違いない!いーなー

ちょびさん

北海道かぁ~~
北海道は北海道で おいしいものがたくさんあってうらやましいけど
たしかに飛行機に乗らないとよそにはいけないもんねぇ・・・
しかもいろんな宅配便関係でも北海道と沖縄だけ別料金なことあるし
でも今ならネットでも買えるし よかったら味噌煮込みでも~♪

greenさん

おぉ 食い倒れツアー!
名古屋は他の土地にない食べ物がいっぱいあるから楽しそう!
そう 山本屋は2つあるんです
わたしの個人的感想ですが「総本家」は汁がしゃびしゃび(薄い)な感じで
あんまりおいしくないですね~

リバティね 買ってこようかー?って思ったんだけど
だれも手を挙げてくれなかったので
一人淋しく?行ってきます♪

natsuminarinさん

え~ そうなんですか?
わたしも学生時代から長いこと過ごしたんですよ
意外な共通点発見ですね~~

リバティ買ってきます企画は 
C&SでもRRでもよかったんですが 前から思ってたんですよ~
ほんと いいねっていわれることが多いし 別についでだから と思って

一番軽くて生地の名前がわかりやすいのがリバティだったので
思い切って書いてみましたが
企画倒れでちょっと残念です

mikanさん

名古屋はね 数年前まで長いこと住んでたんです
だから かなり詳しいです♪
大塚屋も当時は裁縫に興味なかったけど
数回行ったことがありますよ

書いてあるお店は全部知ってま~す
ちなみに 矢場とんがなんであんなに有名なのか不思議
わたし的にはどーも うーんって味です
らむちいのほうが好きですってか らむちいはおいしい
やまちゃんも安くて好きだけど 手羽先は風来坊派
すがきやは ソフトクリームが好きです♪

とらおさん

天むす おいしいよね~
でもどんどん値段が高くなってて
今じゃ3個入りも出てるのよ!(それで500円!高すぎ!!)
ちなみに5個入りは735円よ!なんじゃそりゃって感じじゃない?

味噌煮込みね~
わたしも最初の数回は辛くて(塩分が)
なんでこんなのおいしいんだと思ってたけど
最後まで飲み干すようになっちゃったよ
うちには白味噌と赤味噌常備してる♪

bambie*ちゃん

そうなの~~
行ったからには はずせないこの二点
といっても時間がないときは味噌煮込み食べれずに帰るけど・・・
bambie*ちゃん ストレス溜まってる感じ?
行ってはじけちゃったら 帰りが大変なことになってそうね!

リバティ高いけど カットクロスなら手が出るよ~
ま もちろん小さいけどさ

はじめまして
bambie*ちゃんのブログから飛んできました

名古屋を満喫だなんて良いなぁ
最近布自体買ってないかも
副資材はちょいちょい買うんですが
消費しないといけないのが山積みで・・・

山本屋は2種類あるってこの前知りました
でも同じ名前だし
食べ比べしてみたいです
後 千寿の天むすって三重発祥なんですよ
同市内にあるんですが
最近食べてなくて 食べたくなっちゃいました

また 遊びにきまぁ~す♪

いろんなところに行けてうらやましいです。
北海道じゃ飛行機に乗らないと・・・(-_-;)
おいしいもの食べに行きたい!!けどここで見てとりあえず我慢です。

2年位前に名古屋食い倒れ旅行に行ってきたのを思い出しました♪
山本屋はそれよりも前に一度行ったけど、二つあるなんて今初めて知った!そうなんだ~。
私が行ったのはたぶん本店かな?
比較サイト、まじまじと読んじゃったわぁ~

リバティおかいもの代行サービス受け付けていたんですね。
そのサービス精神がすばらしい!!
きいちごさんのそんな優しさがすき☆

こんばんは!
学生時代を名古屋で過ごした私には懐かしい名古屋ネタ^^
久々に食べたーい^^

リバティ買ってきます企画、行動力あるきいちごさんらしいなあって思っていました。
この辺に住んでいると、いろんなお店があっていいですね、っていうコメントをもらったりして、ついでに買ってきてあげたり出来たら、、、なんて思いますよね。
それを行動に移すところがさすが!です。

名古屋

おお!名古屋にいらっしゃたのですね。
あまり遊ぶところもなくて、遊びに来る
ところとしては、いまいちって言われてる
名古屋なんですが、楽しんでいただけて
なによりです。

山本屋は二つあるんですね。ふむふむ・・
私はいつも漬物おかわり自由のほうへ
行くってことは、本店にいってるって
ことなんですね。発見でした。

私は材料買いに大阪に行きますが、
名古屋にも大塚屋本店なんぞありますので、
また、おいでくださいませね。

すがきや、やばとんよりおいしい
らむちいとか、やまちゃん
もありますよ~

千寿のテンむすと、それについてるキャラブキ。
もう最高の組み合わせ(;´Д`)ハァハァ
山本屋 ふたつあるのはしらんかったなぁ~
高校のとき 知らずに食べて 怒れてきたよ(笑)
今では大好きだけどね。
赤味噌最高♪

おでかけしてたんですね~。
そして名古屋を満喫してきたのね。
私も最近は名古屋に行けてません。
行ってはじけたいのよ(笑)

↓実は私も悩んでたんだけど、
リバティかわいいけど、やっぱまだ手はだせない感じでね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

