きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


黄色い唐辛子とikuさんからのいただき物

2009.11.07 (Sat)

黄色い唐辛子 知ってます?

P1040907のコピー

これ めっちゃ辛いんです

ネットで調べたら赤唐辛子の10倍辛い

京都発信の「日本一辛い黄金唐辛子」はこれで出来てるらしい?




わたし 唐辛子系は結構強いので

うどんとかでも一味を一回に4,5振りくらいは入れるんだけど

これ 1㎝ほど輪切りにして入れたら 結構いい感じな上に

4時間ほどたった今でもなんだか体がホカホカ

カプサイシンが効いてます



だがしかし

こんなに送ってこられても・・・

P1040908のコピー

郵送代払ってもらえるなら お一人5個とかお譲りします

ただし 本当にかなり強いので おなか壊したり 腫れたりしても責任とれません

唐辛子を切った手で目を触ったらえらいことになります

あくまで自己責任で 調整して食べてください

って いらんか 普通。。。



------------------------------------------



さて 先日 ちくちくdiary petit*ange のikuさん のプレ企画で

当選させてもらって とっても素敵なモノが届いているので紹介します!!

ikuさん 紹介が遅くなってごめんなさい!

詳しくは続きからどうぞ!!



その前に
応援ポチポチお願いします
その一ポチがやる気も元です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1
************************************

いただき物はこんな素敵な箱に入って送られてきました♪

iku.jpg

箱に押してあるスタンプは先日購入されてた 
オリジナルのスタンプです♪

そして 箱を開ける前から ラベンダーのいい香りが~♪

iku1.jpg

中身はこんなにたくさん入っていました!!
メインのコサージュとピンクッション それからラベンダーのサシェ2つと布テープです♪


では早速メインから

iku2.jpg

おしべがキレイに写らないので箱に入れて撮りました!
優しい桜色のコサージュです♪♪
とってもかわいいーーー!!!ハート
回りにレースがついていて ほんとにかわいいの!

そして とってもいい香りのこちら

iku4.jpg

どうやら 中身はぎっしりラベンダーの花?のようです(触感)
なのでとーーーってもいい香りがします!
早速クローゼットに入れて使ってますよ
開ける度にいい香り♪うふ

ピンクッションは丁寧にクロスステッチがしてあって
ピン自体も手作りなのです♪

さらにさらに 布テープ

iku3.jpg

すべてリバティの布テープです♪
わたしが持ってない生地がほとんどで 嬉しい♪
布シールの入ってた袋にもオリジナルスタンプが押してありました!!


ikuさん

とってもかわいい作品たちをどうもありがとう!
どれも丁寧に作ってあって 勉強になります♪
大切に使わせてもらいますね
そして これからもどうぞよろしく!!


コメント

azami610さん

わ~ レスありがとう
それにしても一年もつけ込むの~?
湯豆腐のたれね なるほどおいしそう
うちは醤油の消費が少ないから
小さな瓶でやってみるね!

わたしもラー油と一味とタバスコの消費がすごいよ~
でもからしとわさびはダメー
そろそろ唐辛子届いたかな?

とうがらし醤油

赤唐辛子の醤油は赤唐辛子が手に入ったら必ず作ります。
はさみでチョキチョキ切って、お気に入りの醤油に漬け込んで1年ぐらいかな?(いろんな大きさの瓶に漬け込みます。)
使い道は湯豆腐のたれ、茹で野菜いかけたりチジミのたれとか、いろいろですね。釜揚げうどんにも直接かけてもおいしいです。
基本的に辛いのが好きなので、今はラー油の消費量が多いですね。
唐辛子醤油作ってみて~
少しねかせるといいと思います。
切った唐辛子はお茶パックにいれてからお醤油にいれるといいですね。
種とかかなり辛いです。
説明が長くなりました(笑)

*めんご* たん

むふふ 辛いのよー
気をつけないと 火を噴くことになるよ~

ikuさん たしかに多才だと思うわ~
それに作品がいつもとっても丁寧で上品なの
だから今回の当選はとっても嬉しかった♪
*めんご* たんの企画 見つけますよ~
しょっちゅう遊びに行ってるもんね
愛を受け止めてくれてありがとう♪
楽しみにしてるねー

ちょびさん

辛いのを食べると胃が痛くなるんだ
そっかぁ~ じゃぁ辞めた方がイイかも
あちこち体に悪そうだから・・・

ラベンダーいい香りよ~
ほわ~~んて風に乗って香ってきます

コトノハ*さん

授乳しているといろいろ食事制限があって大変ですねぇ
辛い成分が出てきちゃったら 赤ちゃん大泣きですよねきっと・・・

コサージュの色 ほんとかわいいんです
優しいピンク色で 大好き!!
サシェやピンクッションまで 至れり尽くせりで
とっても豪華なモノを頂いちゃいましたー!

toana*ちゃん

普通に使ったら 火を噴くと思うけど
量を加減して使えば大丈夫よ♪
その代わりちっとも減らないけど・・・

素敵なプレゼントでしょーー?
コサージュもサシェもピンクッションも とっても凝っていて
箱にかわいらしく入ってわたしのところに来てくれたんだ
ほんと センスの良さが出てるよね~

topimama さん

みんな 初めて見るんですね~
わたしは数年前に実家でみたことがあります
兄がスパゲティを作ってくれたんですけどね
辛いとは聞いていたけど 赤唐辛子と同じ感じで作ったので
辛すぎて食べれませんでした・・・
でも量を調節すれば 大丈夫ですよ

azami610さん

唐辛子醤油??
醤油の中に唐辛子をつけておくの?
辛い醤油が出来上がるのね
でも何に使うの???教えてー

クミさん

黄色いでしょ~ほんとに
まったく色が違うだけで こんなにも辛さが違うのか!?
っておもいますよ
ほんと 辛いので使う量に注意です

カウプレ すごくかわいいでしょう?
とってもお気に入りです!!
サシェも ほんとに心が落ち着いて いい香りです!

とっしーさん

そうなんです 黄色い唐辛子
とっても辛いんですよ ほんとに

住所届いてますよ~
どうもありがとう
とっしーさんのブログにお返事したんですが
先にこっちに来ていただいたみたいですね♪
そろそろ届くコロだと思います

ikuさん

ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい
すごくいい香りのサシェで 当分楽しめそうです
ラベンダーの合成された香りはすきじゃないけど
本物の香りは大好きです♪
そしてコサージュも ほんと大好きな色だったのでとっても嬉しい!
ほんとに どうもありがとう!!

黄色いからし みんな見たことないんですね
とにかく辛いです
わたしの感想だけど 赤唐辛子と少し辛み成分が違う気がします
辛さというよりは 辛さのための後遺症が残る感じ・・・
ってこんな書き方したら怖いですね
そんなに怖くないですよ~

とらおさん

とらちゃんは辛いの大丈夫なんだ
姉妹でもずいぶん違うのね~
やっぱりみなちゃんを鍛えねば!(違うって!)

ikuさんのステキでしょう?
ブログにUPされたときから 欲しかったんだ~♪

味噌 売ってないの?
しかもたいていそういうのって あんまりおいしくない味噌だよね
うち 近くに大きなダイエーがあってそこに何種類かあるよ~♪
麹とか田舎味噌って買ったことないわ!
送ってもらった方がおいしいお味噌にありつけそう
わたしもこないだ名古屋で味噌煮込み買って帰ったの
やっぱ赤味噌だね

rikaちゃん

あ~ わたしと一緒
わたしもわさびとからしはダメなの
鼻に抜けるのがね どうも堪えられない
味も嫌いだけど

コサージュって持ってないからすごくうれしかったよ♪
ストール??ストール・・・ ん?どれだろう??

iku(comfy time) さん

辛そうでしょう~
50㎝くらいまで近寄ると 少し辛みのあるにおいがするのよね
切ってない状態でこれだから すごいわ

カウプレ 素敵なモノを沢山頂きましたよ♪
とってもいい香りがしてます
ikuさんのところにも無事届いたんですね よかった
なんかいいものに変えてあげてください
楽しみにしてます

rinちゃん

食べた後しばーーーらく(5時間くらい)
舌の先が狭い範囲だけど なんかじんじんしてたよ
恐ろしいわー
わたしも量を気をつけねば!!

素敵なものをいただきました
そして みんなに送ったモノを少し反省・・・
無事に届いて良かった
どんなのが出来るか楽しみにしてるね

みなちゃん

あら ダメなんだ~
弱い人は そうらしいね(よからぬものが・・・)
少しずつ慣らしていけば結構いけるようになるよ♪←いったいナンのために!?

ikuさんのカウプレ豪華でしょう?
素敵なものがたくさん入った宝の箱でした!

カラッ!
おはよ~コレは色からして手強そうだねぇ(>_<)

ステキな贈り物♪
いろいろ出てきて楽しいうえに、1つひとつがすっごく可愛いね!
多才でセンスの良い方なんだろうなぁ(*^_^*)

追伸:こっそり企画、なのに見つけてくれてありがとう。
きいちごちゃんの愛はしっかり受け止めておいたからね~これからもどうぞよろしく♪
抽選ということになったので、今週あたり(アバウトでごめん!)開催しまーす。
そのうちのぞいてみてね。

めちゃめちゃ辛いみたいですね~胃が痛くなりそう(>_<)
私すぐに胃が痛くなるようで・・・無理ですね。

ラベンダーの香り・・・いいなぁ~(*^_^*)

こんばんわ^^
唐辛子、辛そうですねぇ~~。
怖いもの見たさ的な気持ちはありますが
授乳してるのでお試しできないです^^;残念!!

プレゼント、すごいですねぇ。
豪華!!
それに可愛い~~コサージュ。
色合いにほれちゃいました。

辛いのって好きだけど、これはさすがに無理そうな気がするわ~(^^ゞ
聞いただけで火を吹きそう(笑)

プレゼント、と~ってもステキだね~♪
コサージュ、いったいどうなってるのかしら?
すっごくかわいい☆
サシェにピンクッションもステキ☆
センスのいい方なんですね~♪
うらやましいわ☆

はじめてみました

黄色いトウガラシ、はじめてみました!
食べてみたいかも~!

素敵なカウプレが届いたね~♪

辛いの大好き

おはようございます。
きいろの唐辛子は見たことないです。
唐辛子醤油つくったらおいしそう。
送料負担しますよ~

黄色いトウガラシ初めて見ました
辛そう~ですね…

カウプレすごいですね^^
ピンクのコサージュもかわいらしい^^
ほんとにいい香りが伝わってきそうです(*^ワ^*)

黄色い唐辛子って初めてみましたー!!
そんなのあるんですね^^

あの、住所等送ったんですが無事届きましたか??
楽しみに待ってます^^♪

ありがとうございます^^

こんばんわ^^
ステキにご紹介くださって嬉しいです♪
気に入っていただけたようで安心しました(*´∇`*)
ラベンダーも好き好きがあるからどうかなあ。。。と思ったのですが大丈夫でしたか?
花のポプリが中に入っているので結構香りがキツイと思いますが時間とともに和らいでくると思います。
黄色い辛子ってあまり見たことがないので珍しいです。
赤唐辛子の10倍。。。という基準がピンときませんがとにかく辛そうですね^^;
広島名物のつけ麺を何度も食べすぎて胃を壊してから辛いものは控えています(;^_^A アセアセ・・・

おら辛いもの大丈夫~!!!!
むしろ、辛くないとあかんってほど 辛いもん好き~

ikuさんのステキだよね~
いいなぁ~☆と、指くわえていました(笑)

そうそう、味噌さぁ、
こっちは赤なんて売ってないのよね。
売っててもちょこっとだし、隅っこ(笑)
麹味噌や田舎味噌が多いわ。
食えないから、実家から送ってもらうことにしました・・・

私も唐辛子の辛みは大丈夫。
わさびとかからしはだめなんだけどね。
そんなに辛そうに見えないのにね。
怖いもの見たさ的な試してみたい気もするけどね^m^
そうそう、唐辛子触った手で目なんか触ったら、
ものすごく大変なことになるよ><

いいねぇ、素敵なプレゼント。
コサージュもあのストールにピッタリなんじゃない?

最初の画像を見た時には「なんだろ??」とさくっと見れたのですが、
文章を読んで辛いと分かってからネットに入った写真を見てると
モニター越しに辛さが伝わってくる感じがしました^^

ikuさん(同じ名前でお恥ずかしい^^です)からのカウプレ、とっても素敵ですね!
うっとり拝見しました~♪♪

私もきいちごさんからのお荷物が届きました♪
素敵なプレゼントが届いて、とっても嬉しいです!ありがとうございます。
作品に出来たらまたお知らせさせて頂きます~☆

こんばんは♪
とっても辛そう(>_<)
赤唐辛子の10倍って想像もつきません。。。

素敵ないただきものですね~♪
どれも本当に素敵(●´I`)

今日!届きました~☆
こちらからの連絡ですみません(>_<)
作品できたらアップしまーす(^-^)

うう~辛そう~~(;´▽`A``
みなぞ~は辛いものにめっきり弱いので、
コレ食べたら肛門から良からぬものがコンニチワしそうです(爆

ikuさんのカウプレ凄いですね~~!!素敵です~!!
ラベンダーの香りがこっちまで・・・こないか(;´▽`A``

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

