きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ファイアーキングに惹かれています

2009.11.12 (Thu)

昨日は 急にファイアーキング(FK)が気になって

ネットでいろいろ探していました





主にマグカップのプリント柄を探していたんだけど

ほんとにいろいろあるのね~~

あー!ステキー!と思ったものがアメリカ発送で・・・

さすがに割れ物はちょっと迷うよねぇ





しかもね ちょっとレアなかわいいのを見つけたの!

デザインがとっても斬新で色遣いがステキ!!

でもお値段がかわいくない






オークションを見たら そっちにも結構出てた

そしてわたしが欲しかったのは既に終了していた・・・

これからしばらく気をつけてみてよ~っと







--------------------------------

さて 今日はふりかけ「ふじっこ」を使ったレシピのご紹介
といってもこれ ふじっこの裏に書いてあるんだけどね

「ふじっこ」を使った炊き込みご飯

・米 2合
・ふじっこ 24g
・シーチキン大 一缶

以上を炊飯器に入れて炊くだけ~~!!
シーチキンは油ごと投入します
ちょっと迷ったけど 出来上がったらお米に照りがあって
別に脂っこくもないしいい感じでした


うちは夫が薄味が好きなので お米3合にして
にんじんとしめじと糸こんにゃく(短くカット)をいれましたよ

炊き込みご飯が嫌いな夫が「おいしい」って言いました!

とっても簡単においしい炊き込みご飯が出来るから
ぜひやってみてね~~



今日も応援ポチポチお願いします
いろんな人に見てもらいたいので
ご協力お願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1





コメント

ももぞ☆ちゃん

ももぞ☆ちゃんも気になってた?<FK
かわいいのがほんといっぱいあってねぇ 困るわー

マグカップ集めてたのかぁ
わたしはもらいもの(保険屋とかね)の変なのがいっぱいだったから
引っ越すときに使うのを1個だけ残して全部処分したんだ
だから 買う余地がまだあってね・・・やばいものにはまっちゃったよ
アタらしいの 買う!?(誘惑中)

ekkoさん

ekkoさんもFK好きですか?
モスグリーン いいですよね
飽きが来ないし 高級な感じ(翡翠っぽいから)
でもピンクに走りそうなわたしがいます(笑)

フジッコご飯 簡単うまうまですよ~!
是非試してください

greenさん

ぷぷっ!言われてみたらそうかも<ヒーローもの
だって「キング」だもんね
わたしも割と最近知ったのよ FK
とってもかわいいのがたくさんあってね♪お値段はかわいくないけど・・・

フジッコなしのなめたけシーチキンご飯どうだった??
それはそれでおいしそう~!

おぉ!

ファイアーキングだ!
最近、ハンドメイド仲間のサイトで見かけて気になってたんだぁ!
かわいいのが多いよね~♪

前はマグカップ集めてたんだけれど使い切れないのでガマンするようにしたの(T-T)
もうしばらく辛抱だなぁ☆
私も新しいのがほしいなぁ・・・。。。

No title

ファイアーキング~!
いろんなデザインがありますよね。
集めている人も多いみたいですね。

確かに、お値段がちょっと・・・なので、そうそう購入できないですよね。
いろんなのを並べてみたいです。
白もいいけどモスグリーンも良いですよねぇ~。

フジッコご飯!!!
確かに、塩味がついて昆布のだしも出て一石二鳥かも。
+シーチキンで、こくも出る感じですね。
ふむふむ、試してみよう!

No title

ファイアーキング、新しいヒーロー物?とか思いながら読みました。あはは~
かわいらしいカップ♪
食卓の上に置いてあるだけで明るい気持ちになれそう♪

フジッコの炊き込みご飯、おいしそう!
予約炊飯になってるお釜に入れてこようかな…
なめたけもあるしな…

いまキッチンに行ってきたら常備してるはずのフジッコがなかったΣ( ̄□ ̄;)
シーチキンとなめたけだけ入れてきました…

iku(comfy time) さん

ikuさんも持ってるんですねー
今度ブログで見せてください♪♪
意外といろんな人がFK好きで驚いてます

フジッコの炊き込みご飯 ほんとに簡単でおいしいです
考えた人 えらいな~~
タティング届きましたか!
UPしてもらってかまいませんよ~
作品になるのを楽しみにしています

きのんさん

長い目で見たら 柄の入ったのより
無地でカラフルにそろえた方が使いやすいかも
雑誌でそんな風にそろえてる人の写真があって
とってもきれいでした♪

おー 切り餅を入れておこわ風にね
それいいかも!
なめたけ一瓶も入れたら味濃くならない??
お米増やせばいいか

とっしーさん

マニアの間では有名ですよ~
FK,オールドパイレックス、フェデラル、ヘーゼルアトラスなどなど
似たようなミルクガラスの製品を作ってたみたいです
ってわたしも最近気になり始めたのであまり詳しくはないんです・・・

リバティね また買っちゃったの
でも作品にはならない~かな?
観賞用ってことで 許してー!

あ 届きましたか よかった~
いろんなものをちょこちょこ入れたので使ってくださいね!

らるちゃん

えぇ?らるちゃんもだったの?
そしてアメリカのお友達に注文中?
しかも何が来るかお楽しみってどういうこと??
お友達のセレクトにおまかせ??
なんか面白そう~
早く届かないかなーー??
来たらUPしてね~!

クミさん

クミさ~~ん♪
来てくれないかなって思ってたんですよ~
なんかねぇ 急にいろいろ探し始めたら
いっぱい欲しいのが出てきて・・・
クミさんのコレクションも見せてもらうの楽しみです!
わたしのFKはまだ一つだし形的に紅茶用っぽいから
マグが欲しいんですよね~

フジッコの炊き込みご飯は うまうまですよ
ぜひ作ってみてください

ふくちゃん

リバティね コレクターだから(開き直り♪)
集めて楽しんでるのよ
財布はかなり痛いけど・・・
それにしても予想外のお値段でした
店員さんに計算し直してもらったし アハハ
また開催するかどうか不明だけど(いつも突然行くから)
そのときがあればどーぞ♪

ふじっこって そうそう 佃煮のやつ
粉っぽいやつね
とてもおいしいからやってみてみて~

shiikoさん

おぉ!まさに旬な話題!!
裏に書いてあるのね、モノによっていろいろ違うみたい
いろんなレシピが書いてあるみたいよ

こんにゃくは増量&カロリーオフのためにいれたけど
全然わからないね~~
あれはいいわ!

とらひめ

そっか~ とらちゃんちは海が近いから
炊き込みご飯もお魚になるのね
わたし もともとお魚が苦手で 今はかなり食べられるけど
とらちゃんちの近くで育ってたら 魚好きに育ったかな~?
ふじっこの塩気 ちょうどいいよ
味付けがなーんもいらないし♪

toana*ちゃん

なんぞや!?よね
うんうん 最近までわたしもそうだった
カワイイのがいっぱいでしょ~~
でもお値段は・・・
もう作られてないから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・

ふじっこの炊き込みご飯おいしいよね
最近炊き込みご飯好きなんだけど
味付けしなくていいから これサイコー

misatoちゃん

そうなのよ~~
去年は なんでこれこんなに高いの?くらいにしか思ってなかったのに
一つ好きになったら のめり込んじゃった
いろんなのがあるから気に入る柄もあるかもしれないし
気になったらちょくちょく探してみてね~~

そうよね~FKとふじっこ 合わないよね
ふふふわたしもそう思う~ 

No title

ファイアーキング、私も前にすごく夢中になってネットショップを見漁ってました^^
結局単色のオレンジとみどりのを購入して今も大切に使ってます♪
きいちごさんもお気に入りの1点が見つかるといいですね!

ふじっこの炊き込みご飯、美味しそうですね。
シーチキンの油もそのままでいいなんて楽チンですてき♪

いただいたタティング、とっても嬉しかったのでブログで紹介させていただいちゃいました。よかったでしょうか*^^*
イベント前でちょっとばたついてるので、作品製作はイベント後に落ち着いてじっくりと♪♪と思っています☆

No title

柄のFKかわいいですね。
祖父宅には無地しかなかったです(笑)
見てたら欲しくなりますが、置き場所がないので
今あるFKで我慢します。

ふじっこの炊き込みご飯はこの材料にプラスで
ナメタケ1瓶と切り餅も一緒に入れて
作ってます。おこわ風になりますよ(笑)

No title

とってもカワイイマグカップたちですね~。
有名なんですか?
米国からの郵送は確かに怖いですよね。。。
保障ってちゃんとしてくれるのかしら・・・?

↓のリバティーもたっくさんで
見てるだけであがりますね~♪
私もピンク大好きです★
今度は完成品が見れるの楽しみにしてますね(^m^)

プレゼント届きました!本当にたくさんありがとうございます!!
ブログに書かせていただきましたので
よかったら遊びにきてくださいっ★

おおっ!

実はね~~あたしもファイヤーキング好きなの~
でも、一つも持ってないの~
いつも手にとって眺めてるだけ(もちろんお店で!)
この間のロハスのときはもうFKいっぱいあって、ウハウハで埋もれてたよ~~
でも、やっぱり埋もれてただけ。お買い上げできなかった~~(T T)だから、きいちゃんの桜色の見て、めちゃくちゃテンションあがったよ~~
それでね、今、あたしもUSAに住んでる友達に頼んであるの~~。初ファイヤーキングだからとっても楽しみなんだ~~何がくるかはお楽しみなんだけどね(^^)bいつか、あたしもお値段に関係なく、これっていうお気に入りをみつけたいわ~v-10

No title

わ~ぉv-238
大好きなファイアーキングがいっぱいでびっくりしちゃいました。
ホントに好きなんですね^^
私も一時期集めました(o^^o)ふふっ♪
でも知らないのばかりです^^;
私はFKで飲むコーヒーが一番好きです^^

ふじっ子の炊き込みご飯 どんな味になるのかな
やってみよ~っと!!

No title

こんにちは♪
久しぶりに来たので記事をまとめて読んだわよ☆
そしたら、何々…どんだけリバティ…!!!
すごくたくさんお買い物したのね。
それは電卓の数字も飛び出てたでしょうよ。
今度機会があったら私もお願いしちゃおうかしら。

↑ふじっこって昆布の佃煮のやつかな??
シーチキンをご飯に炊き込むなんてビックリだけど、美味しいんだ…やってみよっかしら♪

No title

ふじっこ!ちょうど買ったばかり(笑)
そんなの書いてあったんですね・・見てないし。

こんにゃくは必須なので^-^
今度作ってみます~♪
久しぶりに来ていいこと聞いちゃった^-^;

No title

シーチキン炊き込みご飯は うちも定番です。
私は油は切っちゃうけれど
魚ご飯(実家の炊き込みご飯は魚なの)が
食べたいときの代用として、
簡単でおいしいんだよね。
ふじっこの塩気もまたいいかもね~☆

No title

ファイアーキングとはなんぞや!?
と思いながら見に来たよ^^;
かわいいマグカップがいっぱいだね~☆
我が家のマグカップ、もらいものやちょっと欠けたのばかりなので、こんなかわいいのほしいわ~。
でもほんと、けっこういいお値段でびっくり!!
これは吟味して買わないとね~。
きいちごちゃんがどんなのを買うのか楽しみだわ~♪

ふじっこの炊き込み、私も作ったことあるよ!
簡単でおいしくていいよね~♪

No title

ファイヤーキングって、なんだか少し透明感があって可愛いねぇ~~(゜o゜●)マジマジ。
私もお気に入りの1つ☆みたいなの欲しいわ~~ww
お買い物に行けたら(Netで見つけたら)、要チェックしとくかな♪

・・・レシピもおおっと思ったけど。。。
下のふじっ子の画像リンクププッと笑ってしまったww
何かミスマッチな画像が、不思議でおかしかったヨΣ(゜w゜*)プププ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

