きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


アクリルタワシとサークルレース

2009.11.17 (Tue)

バラの花のアクリルタワシが とっても簡単で

すぐに出来ちゃうからこんなに作っちゃいました!

上の4つは去年のあまり糸です

P1040974のコピー



ついでにハート型もつくってみました!ハート

P1040973のコピー



出来上がって早速 茶渋がついたコップを洗うと

あ~らきれい♪ほんとに落ちたわ!!

いつもは重曹を使ってたんだけど 重曹いらずね!

いっぱいあるのに・・・アップロードファイル


P1040972のコピー


でもかわいいから いっか♪



o01_i04.gif


そして 昨日 初めてのサークルレースが到着!!


P1040975のコピー

これが何になるかは 相変わらず不明ですが

きっとこれを見てる人も期待しちゃいないでしょう♪ぱんだ



コウモリ

   コウモリ

      コウモリ



やらなきゃいけないことがあるのに

やりたくなくて逃げたくて タワシばっかり作ってます

やばい!ほんとやばい!やばいやばい!



焦るんだ!汗>きいちご


そんなにそうじがしたいわけでもないだろう?




たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1


サークルレースを使うと 作品が上品になるよね



コメント

toana* ちゃん

茶渋とれるよ~
面白いくらい簡単にとれた!
あとはね 蛇口の銀色の部分とかガラス(から拭き)とかいいみたい
油ぎとぎとでなければ 普通にお皿とかも洗えるよ
いろいろやってみてみて!

toana* ちゃんもサークルレースずいぶん前から使ってるよね~
しかもとってもかわいい♪
わたしもいろいろ使ってみる!(はず)←弱気

kiyokaさん

わたしも 去年作ったはいいけど
かわいくて使えなくて人にあげちゃったから
自分では使ってないんです
今回初めて! でもいいですよね~~
編むの そんなに難しくないですよ
毛糸がもこもこしてるから 適当にやってもわからないし♪
タティングはどーしてもやりたくて頑張ってみたの
手の動きより 頭がこんがらがってしまうのが大変でした

とらひめ

いっぱい作って並べて遊んで
あと どうしよう?
今年の正月の帰省土産にでも・・・(笑)

おぅ!(内緒♪)

bambie*ちゃん

これだけ大量に作ると
かわいくても使えると思うよー
bambie*ちゃんの持ってる細い糸で作って
ムスメちゃんの髪飾りとかいいかも♪

bambie*ちゃんもサークルレース使ったことないんだ
気になるでしょ~
どうどう?

rikaちゃん

かわいいでしょ~~!!
おいてあるだけでもいいし
でも平ぺったいハートの方が使いやすそう♪
サークルレースはとうとう買ったのよ
これまでもずいぶん悩んだけどねぇ

負けっぱなし
そうそう 今日の日記もね・・・(FK)

misatoちゃん

カワイイでしょ~~
misatoちゃんも簡単に作れるよ
30分もあれば1つ出来ちゃうもん

サークルレース とうとう買っちゃった
なにになるのかな~?
布山の中身??!

ちょびさん

茶渋 ほんとに落ちました
それも少し力をいれたら結構簡単に♪
アクリルタワシいいわ~
それに蛇口なんかの水垢も簡単に落ちますよ!

No title

バラのアクリルたわしかわい~い☆
茶渋も取れちゃうの!?
私、アクリルたわし持ってるんだけど、いまいちどんなときに使っていいのかわかんないの(笑)
さっそく茶渋を取ってみよう(*^_^*)

サークルレース、買ったのね~☆
きいちごちゃんの作品に登場するのを楽しみに待ってるよ~♪

No title

私。最近アクリルたわし初めて使ったけど
いいですね~^^
でも。編めない私・・・^^;
ささっと編めちゃっていいですね~♪
年末も安心♪
↓タティング左右逆でも出来るんですね~\(◎o◎)/!すごい!!
やっぱり器用なんですね~^^

No title

お花が咲いたようになってて かわいいわ~
かぎ編みだけはやる気になっても無理なんだなぁ・・・;

焦るんだ!(何を?(笑))

No title

あら、かわいい´∀`*
でも、かわいすぎて使えないかも~(笑)
ただ、うちは自分で好きなのがなかなか使えないのが難点なのよ;;


サークルレース、かわいいですよね。
まだ使ったことないな~。

No title

かわいい、バラ^^*
私のすっごいシンプルなんだけど^^;
これは、置いてあるだけでも、素敵だね。
サークルレース、とうとう手を出しましたか!!
私も気になってるけど、まだだわ( ̄m ̄*)
使ってある作品見ると、すごく素敵だもんねぇ。
きいちごちゃん、悪魔に負けっぱなし(*≧m≦*)ププッ?

No title

可愛いたわしがいっぱい~~vv♪(゜∀゜●)~vv
私も欲しい。。。 ンンン(><)。。。

サークルレース可愛いよねww(ワタシ、マダカッタコトナイケド。。。)
形になるの楽しみにしてるん♪

No title

アクリルたわしかわいいです!!
作ってみたい気持ちはあるものの・・・アミアミできません(>_<)そして、使ってみたいと思っていたけど本当に茶渋とれるの??なんて思ってました!!そんなによいものならいいですね~エコだし(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

