きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


いただき物と久しぶりのお裁縫

2009.11.22 (Sun)

ここんところ 毎朝 ファイアーキングでコーヒー してます♪

P1050013のコピー

これで飲むと 水までおいしくなった気がする!!

思いこみって怖い♪


c06.gif



いつも仲良くさせてもらっている

sewing-days」のrikaちゃん から

ブログ一周年記念の全プレ賞が届きました♪ハート

P1050012のコピー

ピンク色でとってもかわいいもこもこシュシュです!!

rikaちゃん どうもありがと~~!!ハート

これからも仲良くしてね!!手をつなぐ




全プレだったから 何人の人がもらったのかわからないけど
#その後の情報によると40人くらいだそうです

これを持っている人はみんな rikaちゃんファミリー♪
おぉ なにやら懐かしい響き

みんなで仲良くしましょ~♪手をつなぐ


o01_i04.gif



リカちゃん人形って 今でも売ってるのかな?と思って調べてみたら
すごいノ発見しました!





今日も続きがあるよ♪



たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1 アクリルタワシ量産中jumee☆shy1

P1050009のコピー

いろんな形のが出来ました

わたし的にはぺったんこの広めの(右下の)みたいなのが

使いやすいかもと思っております(主に台所)


c06.gif



最近ミシンから離れて タティングやらアクリルタワシやらの

編み物系ばっかりしていたので

ちょっとミシンが触りたくなってきました!






そこで!!

BLUE MOONさんの kororinバッグに着手♪

kororinバッグは みさちゃんが

Alley36号は rinちゃんが よくつくっていて

かわいいな~~と思っていたんだけど

Alley36号の型紙がちょっとお高くて なかなか手が出せなかったの!




でも買うなら一緒に買った方が送料が浮くし・・と

数ヶ月悩んで カートに入れてはやめ とうとう一気に買いました♪




底が丸いから縫いにくいだろうなと思ったんだけど

やっぱり縫いにくく 仮留めの段階で「いらっ」っとしたので中止

気分が落ち着いたら再開します♪

P1050011のコピー

こんな状態




ところで 今回もそうだったけど

たまに見かける 「手書きのカット済みのパターン」販売

カットの手間がなくて楽でいいんだけど

なんでコピーして販売しないのかが不思議

近所にコピーがないから??

自分で切ることに愛着を感じるから??

なんでだろー???


c06.gif


それ以外にも ちょっと作ろうかな?と思って

布 裁断済みです

P1050010のコピー

お待たせいたしました!

とうとう 大量のリバティカットクロスを使う気になりました!!
誰も待ってない?

ま 出来上がるのはいつものアレですけどね

みんなが作ってるからわたしも作りたくなったのよ

あはん♪




たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

rikaちゃん

いいでしょ~ ファミリー♪
今度オフ会主催してー 
題して「rikaちゃんファミリーの集い」(まんまやん!!)

アクリルタワシ rikaちゃんも右下のペタンコかぁ
せっせといろんなのを作ったけど
そっちに統一しようかな

kororinは大変ー
面倒なのが苦手だから すぐいらいらしちゃうの
出来上がるまでに相当時間がかかりそうよ
うふん♪←バカ

とらちゃん

rikaちゃんファミリー
みんなで並んだら すごいだろうねー
オフ会やらないかな?

やっぱ タワシはペタンコだよね
みんなそう思ってるんだ ふむふむ
見た目も大事だけどじゃなく実用的でないとね
そういうかわいいのないかな~

いひっ♪

ちょびさん

ブログ見てきましたよ~
ムスメちゃんかなりお気に入りみたいね
取り返しても怒られそう♪

バッグは・・・やっぱり丸い底は難しいです

bambie*ちゃん

もこもこシュシュだよ~
いっぱい編み込んだらいいの?
もともとの作り方がわかってないから よくわからん・・・

やっぱアクリルタワシはぺったんノが使いやすいよね
わたしも使ってみてそう思った
かわいくはないけど実用性抜群
で きのこはどーなるの?(笑)

バッグはちょっと進んだよ~
リバティは いつものですよん

kiyokaさん

rikaちゃんファミリー 40人くらいいるそうですよ
大家族です♪
Alley36 とうとうぽちっちゃいましたよ~
丸底だから面倒でなかなか作らないだろうなぁ
でも見てるとカワイイから欲しかったんです・・・

あ ふくふくポーチじゃないですよ
型紙は持ってるけど まだ手を出す気分になってないんです
お楽しみに^

No title

ファミリーかぁ、いい響き♪
欽ちゃんファミリーを思い出しちゃうわ。
そして、りかちゃん人形を検索しちゃうのがね、
ちょっと、ぷっ( ̄m ̄*)と。

私もアクリルタワシは、右下タイプ♪

ころりんは、大変そうって思ってたけど、やっぱりねぇ。
そして、リバティ♪とうとう、登場だね。
何になるか、楽しみだわ♪
私も言いたい…、あはん(〃ω〃)テレテレ♪

No title

あはん☆
rikaちゃんファミリーですよ~ きましたよ~♪

たわしはやはり右下のが使いやすいんじゃねべか?
ちくちく作品楽しみにしてるね☆
あはん☆

No title

シュシュ色もお揃いです(*^_^*)
けど、私のはすっかり娘のものとなっていますが・・・いつか取り返す予定です。

バックの完成楽しみです!!かわいいけど、何だか難しそうですね!!

No title

もこもこシュシュ、もこもこが密だね!
私のスカスカ(笑)
何であんなにキレイに編めるんだ?

アクリルタワシ、かわいい~´∀`*
私もぺったんこのが使いやすいだろうなと思う。
(きのこはどーなる・笑)

バッグの完成も気になるけど、リバティのも何になるか気になる(>_<)

No title

こんにちは^^ 
私もシュシュもらったのでファミリーです♪
Alley36いいなあ~^^楽しみにしてますね~
リバティは。。。なんだろう??皆が作ってる?ってことは
ふくふくポーチかな??
「あはん♪」っていうところに吹き出しちゃいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

