きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


結い結いがだめなら編み編みで!

2009.11.24 (Tue)

タティングにはまって早1ヶ月半 ハート




タティングを一時休止して1ヶ月 orz




ハンターきいちご 新たな獲物を発見しました! キラキラ
↑いつからハンターに・・・?



それは 編み編み


大作に手をつけるとまたいろいろ買わないといけないので


地味に楽しく アクリルタワシを量産する毎日




いろんな形を作って 実際に自分でもいくつか使ってみたら


どうやら 普通に平らで手のひらよりちょっと大きいくらいの


四角い形が一番使いやすそうってことになって


P1050014のコピー

こんなんできました
上がレモン(のつもり)
右下が これから作るタワシの原型


右下のをさらに改良して こうなって

P1050015のコピー


さらにさらに改良して こうなっております

P1050016のコピー


ん~ 楽しい♪
左上:さつまいも
真ん中下:すいか
右下:アポロ



ほんとにあっという間に出来るのが楽しくて


テレビを見ながら(実際はみてないけど)


サクサク編み編みしています


だんだんきれいな目になってきたよ





たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

かわいい缶とスタンプみっけ


コメント

さみちゃん


ぷぷぷっ! ほんとの近所のおねーさんね♪
お久しぶりぶり
わたしに聞きたいことってなんでしょー?
なんだったらメールでもくださいな

まだまだタワシは作りますよー
だって毛糸がまだあるんだもん
そしてまた買いそうな勢いだし(笑)

交換会ね 参加することにしたのよー
そしたら相手がrikaちゃんなのよー
緊張で胃が痛くなりそうよ♪

とらおさん

まぁた おばちゃんだなんて
きれーなおねーさんでしょ?
あ おにーさん?v-8

アクリル毛糸は派手派手なのが多いよねー
もうちょっと落ち着いたのも出て欲しいな
スイカかわいいっしょ?
形がスイカっぽくないけど

cream*さん

初めまして~~ いつも遊びに来てくれてありがとう!
ゆらゆらなみなみ いい感じですか?
一応自分で考えた形なので 褒めてもらえると嬉しい~!
編み物 止まりませんよー!!

toana* ちゃん

サクサク編めちゃうよーー
とっても簡単だもん
toana* ちゃんは編み物しないんだね
でも あんまりいろいろやると資材がね ほら大変だから

アポロチョコってそういえばあんまり見かけないかもー

*めんご*たん

大量でっせー!
生きのいいのがたくさんとれてるよ~!

アクリル毛糸 ダイソーで渋いのを見つけたの!!
びっくりしちゃった♪
あー いろんな毛糸でいろいろ作りたいわぁ♪
*めんご*たんも編み編みリベンジ?
何が出来るんだろー 楽しみぃ♪
うふん♪

Susy* さん

初めまして~~ 勇気を出しての書き込みありがとう!!
前から見に来てくれてたのね!

普通にたどり着こうと思ったら難しいけど
書き込んでもらえると簡単に遊びに行けるし
新規の書き込み大歓迎よ~♪
当分アクリルタワシが続くと思うけど また書き込んでね!!

yumiさん

そうなんですよ~
お友達のところでカワイイのを見てから
急にやりたくなって 一気にどっぷり浸かってます
yumiさんも編み編みするんですね
まねっこ全然OKですよ~♪
たいしたことしてないし
それよりできたのを わたしがまねっこさせてもらうかも!

U・ェ・U さん

U・ェ・U さんちで見たよー カワイイ帽子兼のやつ!!
あれすごくステキね~~
わたしも欲しいくらいだわ!!

オススメのサイト見たことあったよ!
このぐるぐる丸まるがU・ェ・U さんのオススメなのね
一回作ってみるよー
ありがとう♪

bambie*ちゃん

ネーミング いい感じ?
そういわれるとそう見えてくるでしょ??
あー 他の色もいろいろ欲しいなぁ
編み物 楽しいね!!
やっぱふゆは編み物だよ!

rikaちゃん

いらっちゃ~い♪
勝手に幼なじみにしてみたよ

シンプルでかわいいのがいいなーと思って
最後にちょっとひらひらさせてみたの
面白くって止まらないー
そう わたしは一直線 誰か止めて!
なんかさ じーっと座って手を動かすだけで出来るのがいいわぁ
ミシンは立ったり座ったり忙しいもん(ただのずぼら?)

45ちゃん

ねらったモノは逃さないぜ!

毛糸の色を色々変えると 雰囲気が変わって楽しいね~
お裁縫と違ってあっという間に出来るし
あんまり細かいこと気にしなくてもそれなりに見えるし♪
45ちゃんも編み編みするんだ
一緒にハンターになろうぜー!

No title

ほんとの近所のおばちゃんPart2です(笑)

きいちゃんには、聞きたいことだらけで (^m^ )
その都度マメにコメント書かなあかんね^^;

編み編みできるのが、ほんと羨ましいわぁ。
アポロ、美味しそうだわ♪
まだまだ作っちゃうのかしら~。

そうそう、きいちゃん交換会 参加なのねe-420
今回は見学組だから、
の~んびり気楽に解禁日まで、楽しみに待ってますよんe-343
頑張ってね!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

No title

近所のおばちゃん登場です(笑)

タティング・・・・| λ......... 
カラフルなあみあみだね~
スイカ食べたいわ(笑)

初めまして

いつも読み逃げしてましたが(^_^;)初コメです!
このユラユラ?ナミナミ?加減が
可愛くてステキですね♪
編み物したくなっちゃいます

No title

かわい~い☆
そんなにさくさく編めちゃうの~?
すごいわ~。
私には絶対無理!
編み物は性にあわないみたい(^^ゞ
アポロチョコ、食べたい(笑)

No title

こんばんは~。
rikaちゃんファミリーの*めんご*です。
こちらも大漁大漁~(笑)
でもって、どれも美味しそう。
アクリル毛糸って発色がキレイで可愛いよねぇ~近頃、フランス系?北欧系?のような微妙な感じの中間色もいっぱいあって心ウキウキ♪
私も久し振りに毛糸とかぎ針を引っ張り出してきたの。
今年も編み編みリベンジ(^_^;)
あ、私も言いたーい!
あはん♪

はじめまして。

虎白サンの交換会からやってきたSusy*です。
素敵な指令②を遂行中(苦笑;
実はきいちごサンのBLOGはかれこれ数ヶ月前からおじゃましてたんですが、
なかなか勇気がなくっていつも読み逃げしてました。
交換会がきっかけでこうやってコメントします!
これからはちゃんとコメ残しますね~(苦笑;
かわいいアクリルタワシたち☆我が家も活躍中ですよ♪

No title

こんにちは~

今は編み編みにはまってるのね(^^)
私も久しぶりにやってみたくなりました~
特に2枚目の画像見てたら編みたい気持ちがむくむくと♪
まねっこしちゃったらごめんね~

おぉっ♪

あみあみワールドへようこそ♪(≧m≦)

わんこのオススメアクリルたわしはコレ↓
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/714196/714769/

ミスドのドーナッツみたいに なるよ♪ 使い心地も GOOD(笑)
見た目難しそうだけど 簡単だから ぜひぜひ♪

No title

ネーミングとピッタリだね!!!
美味しそう~´¬`*
ひらひら具合もいい感じ♪

編み物も楽しいよね^^*

No title

幼なじみ登場です^m^

これ、かわいいわ~。
すごく使いやすそうだしね。
きいちゃんってば、やりだすと一直線だよね( ̄m ̄*)
でも、すぐできるのは作ってて楽しいのはわかる♪

No title

ハンターハンター!
かわゆい。
色合いがナイス。
編み編みはすぐ出来てたのしいよねん。
あーわたしも編み編みハントしたくなってきた♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

