きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


ワンピース

2008.10.10 (Fri)

月居さんの本から
子供用のワンピースを作りました

ワンピース
最近ニットばかり使っていたので 布帛は簡単♪楽ちん♪
でも脇のあたりは 相変わらずがたがたです

-------------------------------------------------------
布:コットンプラネット 
レース:フリマ
パターン:月居さんの「女の子のワードローブ」 m サイズ100
-------------------------------------------------------


それから もうひとつ ティッシュケースを作りました

P1020766_convert_20081011211222.jpg
P1020767_convert_20081011211243.jpg

生地がコーデュロイなので 結構分厚くなっちゃいましたが
大人かわいい感じに出来てるかな?

-------------------------------------------------------
布:CHECK & STRIPE はぎれセット コーデュロイ
 タグ:CHECK & STRIPE 
パターン:どこかのHPでみた
-------------------------------------------------------

ちょっとラッピングも頑張ってみたよ
材料がたりなくて イマイチ納得はしてないけど 今できる限界!

P1020782_convert_20081012145655.jpg

コメント

ちーたんこさん

月居さんの本 図書館で借りたの
だから持ってるわけじゃないんだけど
唯一これだけ 型紙を写してたから 作ってみたんだ

わたしもいつも返却日前日か当日に
あわてて本を見て 気に入ったのだけ型紙を写すようにしてるよ
大抵1つあればいいほうかな~ ないことの方が多いもん
子供服はシックに・・・賛成~~♪

ティッシュケースは誰が考え出したんだろうね~
ほんと尊敬するわ~~

きいちごさんも月居さんの本つかってるんだね。
私は眺めているばかりで、返却期限がきそうよ。
ワンピースかわいいね。子供服は小さくてそれだけどもかわいいので、生地が抑え目な感じだと
センス良く見えると思います。

あ、私もこのティッシュケース作ったことある!私はfelissimoでした。

あかぶどうさんへ

ブログ始めたこと 伝えてなかったのに
すぐに気づいて来てくれてありがとうv-411

ワンピースはわたしもすごく気に入って
もう一着作る予定になっちゃった
大人用で作ったら・・・かわいすぎて照れちゃうかも!?

このティッシュケース 超簡単よ~
なのに縫い目が表に出なくて 最高デス
一度つくるとハマるかも♪
また遊びにきてね~

野いちごさんへ

早速来てくれてありがとう~
子供用ワンピース 初挑戦だったけど
なかなかかわいいので また作るかも
色は茶色で段ボールみたいな色(って変な感じ)
でもシックなかわいらしさって言ってもらえて嬉しいデスv-411

パターンって ほんとどこからもらったのかわからなくなりますよね
気に入ったらお気に入りに入れとかないと
二度とたどりつけなかったり・・・

野いちごさんの作品 いつも楽しみです♪
リンクの件 ありがとうございます
第一号 早速 お願いしま~す!! 

No title

こんばんわ*^-^*
早速遊びに来ちゃいました♪
このワンピース凄く可愛い~*^m^*
おとな用で欲しいかも~。。
ティッシュケースも水玉なのに大人っぽくていいですね♪
私もティッシュケース作ってみたいな・・・*^-^*
また遊びに来ますね~。。

No title

さっそく遊びにきちゃいましたよ~^^
袖がひらひらしたワンピース、かわいい~~v色はアズキミルクのような色ですか??シックなかわいらしさで、いい感じ!
ティッシュケースのパターン、どこかでみたって・・・・最高に面白すぎます(笑)いや~、今度、パターンの入手先が分からなくなったら私もこの手で行こうっと^m^
大人かわいくできてますよ~。ティッシュケースはドットかな??私、洋服なんかはドット似合わないんだけど、個人的には大好きなので、こういう小物をつくってドットをたのしもっと!
また遊びにきますね^^
あっ、それと、リンクいただいてもいいですか?よろしくお願いします♪

No title

■nanakaさん 
いらっしゃ~い
初コメ ありがとう!
頑張って更新するわぁ
その前に 更新するには作らねば~~

こんにちは~!さっそく来ましたよ^m^
こちらも楽しみに見せていただきますね!!!
(なななん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

