きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


アクリルタワシがいっぱい♪

2009.11.25 (Wed)

つの記事の区切りがわかりにくくて
見づらかったのでテンプレ変えました





♪ せ~んろはつづくーよ~うるうる ♪♪

♪♪ ど~こまーでーも~~~うるうる ♪




アクリルタワシばかり作り続けるわたしの頭に浮かんだのは

この歌でした♪



アクリルタワシが止まりません ファイト


P1050018のコピー

真ん中はなすびのイメージ



そして微妙な色合いのこちら!

P1050019のコピー


さすがにこれだけ作ると腕が痛くなりますねぇ

一応 同じ色の組み合わせのものは作らないようにしてるので

一つ一つずいぶん雰囲気が違います
           ↑読みは「ふんいき」ですよ
             「ふんき」と読む人がいますが違いますからね~




そして本日の目玉

P1050017のコピー

昨日UPしたすいかを 丸で作りました

ある意味ほんとに目玉っぽい



本日の一言:もぉ どぉにも止まらないハート!♪(←リンダ風)



カウンターがいい番号なのをいろいろ見かけるので

証拠写真 ぺたぺた

無23.jpg



たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

かわいいスポンジいろいろ




コメント

ちび★とりさん

わ~い 初めましていらっしゃーーい♪
お掃除は苦手なんだけど(散らかす専門)
アクリルタワシ作りは楽しいですね♪♪
またぜひ覗いてみてください
わたしも遊びに行きますね

lanciさん

いま アクリルタワシブームよね♪
ほんとあっちこっちで見かけるもん
みんな個性があって 見てて楽しいし


スイカ いい感じに出来たでしょ?
一番人気かも♪
腱鞘炎 気をつけます

とらさん

よん♪
そんなかわいく言われても しばらくは無理ー
糸がもうなくなってきて 目玉つくれないんだよ
腱鞘炎は完全にはよくなってないけど
ひどくもなってない状態~
毛糸もなくなってきたところだし しばらく休止することにしたんだ

こっちこそ 今日はありがとー
いろいろはなせて楽しかったよ

azami610さん

作り始めたら止まらなくなって
いろんな色で作っちゃった
かなりカラフルで見てるだけで楽しいよ♪
azami610さんはパープルかぁ
ききょうとかそんなイメージ?

きのんさん

みましたよ
赤いシリーズ
あれはあれで愛嬌があってかわいいと思うけどな
子供っちも喜びそうだし♪
新作楽しみにしてます

rikaちゃん

でしょ~?
いえね 作ろうと思ったんだけどさ おやじがよくわかんないし
そうこうするうちに毛糸がかなり少なくなってもう作れない状態なの
今のがなくなったら 一度アクリルタワシは中止しようと思ってるから
おやじのために買い足すのは 今はやめとこうとおもってね

渋めの ダイソーにあったよ
今回わたしが使ってる茶系と紫と濃いピンクはぜんぶダイソーなの
ほかのも100円で買ったアクリル毛糸だけどね
今度探してみてみて♪

あ 腕気をつけます ハイ
それもあって ちょっと休憩しようと・・・

ちょびさん

ありがと~
ここまでたくさんあると 全然もったいなくないよ~
どれでも使っちゃって~!って感じです

ももぞ☆ちゃん

ふっふっふ ブログ見たわよ~
どうやら毛糸に手を出すようね
そして タティングも師匠がついたようね
ちょっとうらやましいぞ

cream*さん

一つね~~
んー 20分から25分くらいかなぁ?
そんなに早くはないと思うよ

同じのがないから にぎやかでねぇ
まとまりはないけど 楽しいです

Mamirinちゃん

いっぱい作ったよ~~
そうか Mamirinちゃんはあの色好きなのね♪
好きっていってもらえると嬉しいよ

アクリルタワシ たしかにかなりかわいいのがあるよね
キッチンに下げてあるの??
そこまでお気に入りの 見てみたいなぁ~~
でもいつになったら使われるのかしら♪
使ってみると 結構便利よ

greenさん

あなた色に染まるわ~♪って感じ?(真っ白)
うふふ ドキドキしちゃってーー!

毎日5,6個でやめるようにはしてるけど
えらいことになってるわよー
根詰めすぎて・・・そうよね わたし陥るタイプなの
気をつけます ありがと

さみちゃん

きたきた~!
目玉おやじね
実はわたしも思ったのよ スイカつくったときに

でも目玉おやじがどんなんかわからんから
まいっかと思ってやめたの
気にはなったけど もう糸がほとんどないからなぁ
もう少し早かったら作ったんだけど・・・

こたちゃん

はじめちゃったのよ~
これねぇ すぐ出来上がるからものすごい達成感があるの
糸のヘリの速さも達成感に一役買ってるわ

良く落ちるかどうかわからないけど 普通に落ちるよ~
あと 茶渋は簡単に落ちた
蛇口の銀色の部分とかもこするとぴかぴかになるよ♪

misatoさん

適当に編んでるだけだから 出来ると思うよ~
難しい技は知らないから基本の編み方だけだし

カウンターの数字はみかんです♪

もいおさん

アクリルタワシ 作り始めると止まりませんよ~
すぐに出来上がるから達成感ありあり♪
スイカはわたしもかなりお気に入りです♪
どれかお気に入りは見つかりましたか?

bambie*ちゃん

なかなかかわいいでしょ~♪
むふっふ♪

腕 ね
はい 気をつけます
糸もなくなってきたしちょっと休憩するわ

はじめましてです。

かわいいアクリルたわしに誘われて、初かきこです。
とってもカラフルでいいですね。
お掃除が楽しくなりますね。
また時々遊びにきま~す。

わー、きいちごさんのところでもアクリルタワシだわ~
どれもかわいいわ♪
スイカ、そっくり~
腱鞘炎にならないように気をつけて編み編みしてね。

目玉おやじ作ってよん!(笑)
リピートしてみた~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってか 腱鞘炎 大丈夫なん?
あんまりむちゃしたらあかんよ~
今日は さんきゅう~☆

アクリルたわし

いろんな色と形があって楽しいね。
洗い物がたのしくなりそう!
パープルの組み合わせ好きだな~

かわいいアクリルタワシですね。
私も刺激を受けて編んだのですが
ちょっと違う方へいってしまいました。
やっぱり正統派はかわいい(*^_^*)

うはは、さみちゃんの目玉おやじ作ってよに、噴いちゃった^m^
作りそうだよねぇ、きいちゃん。
え?もう、作ってる(笑)?

そうそう、アクリルタワシの色って、きれいすぎるんだよね。
ちょっとお値段出せば、渋めのもあるんだけどさ。
でも、安い毛糸を選んじゃうから、暗めの色ばっかりになるのよね。
どこまで続く、アクリルタワシ。

あ、腱鞘炎持ちなんだからね、ほどほどにしときなさいよ(^_-)-☆

カラフルでかわいいです!!
これなら食器洗いが楽しくなりますね~(*^_^*)
けど、使うのもったいないかも。

すごい!たくさん!!

ブログにきいちごちゃんのタティングレースネタを少し書いちゃいました☆
でもそれだけじゃなくって、
アクリルたわし編み編みもこ~んなに!!
どれもすごくかわいいし、温かみがあって好きです~♪

いいな、いいな♪
私もそのうちやるんだも~~ん!!(笑)

いったいどれくらいの時間で1つを編んじゃってるんだろう
そんな事が頭に浮かんじゃいましたが(笑)
同じものが一つもないと
あとで並べてみるのが楽しくなりそう♪

わぁ~!いっぱいだねぇ~♪
私は、『微妙な色合いのこちら!』ってかかれてる写真の
右側のまわりベージュで赤いラインのがめっちゃ好き~♪
(って私の好みはどうでもいいわね:笑)

アクリルたわし・・学校のバザーで買ったことあるんだけど
可愛いくて、勿体無くって使えないのでキッチンにぶら下げて
かざってるんだ~。でもやっぱり使ってなんぼ!なのかな(笑)
編み編み上手ですごいな~~~!!

新しいテンプレ、まっさらな感じがなんかドキドキする…♪
この何日かでいったい何個編んだの?!っていうくらい、すごい勢いでふえてる~
スイカめちゃめちゃかわいい^^
アクリルたわし、一時期はまって本を何冊も買っちゃったけどその後放置プレー。
抗菌剤入りの毛糸も…
根詰めすぎて体壊さないように…♪

なすびv-218
スイカの丸も可愛いし♪
ねえねえ、その止まらない勢いで、目玉おやじ作ってよん!
ちょこっと違う色を入れるのって、もしかして面倒?!

今度は編み編み始めたのねー!!
かわいい(´▽`)
あいかわらず仕事速いわ~。スゴイ!
かたつむり級ノロノロ歩みな私には考えられないスピードです。

これ、使ってみた?
「よく汚れが落ちる」って聞いたことあるんだけど使ったことなくて。
使い勝手いいようなら台所のスポンジ、アクリルたわしに変えちゃおうかなーって考え中なの。
無駄に本だけはたくさん買って、まだ一度も作った事ないのよね~。


編み編み☆
凄い勢いで作ってるね☆☆Σ(゜Д゜;)
私にも出来そうな感じなんだろうか???
本は持ってるけど。。。

数字も凄いが。。
カウンターがとっても可愛いvv
みかん???

こんにちは。

遊びにきました~。
アクリルタワシかわいいなぁ~。特にスイカ!
でも周りが波打ってる感じの四角もとっても可愛い♪
どれが一番お気に入りか、PCの前でしばし真剣に悩んでしまいました。(笑)

すいかがキョーレツにかわゆい´∀`*

腕も大事よ~。
休めてあげてね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

