きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


新しい出会いと栄町雑貨屋巡り

2009.11.27 (Fri)

昨日はとっても暖かくて いい天気♪

そして また素敵な出会いがありました~!


c06.gif



小さなお部屋」のnin.nin.さんと ムスメのRioちゃん

チルチル*Samichiru」の さみちるさんと ランチdeデートです♪

さみちゃん 急なお誘いだったのに来てくれてありがとね!





ご挨拶もそこそこに 中華街へ移動する前に一件 雑貨屋へ

SHOP情報:「キャトル・セゾン

クリスマス色の雑貨や かわいい赤ちゃん用品が売ってましたよ~♪



そして中華街では 忘れちゃいけない豚まん

SHOP情報:「老祥記

今日は珍しく行列がなかったので豚まん 10個+3個購入♪ 

値上がりしてて 1個90円だった・・・kao05

3個のほうは その場で出来たてのを一人1つずつ食べました!

おいしかったよ~~






そしてお昼ご飯にエビチリ定食を食べて

P1050024のコピー

いざ雑貨屋さん巡りへ♪

お昼ご飯前までは元気(すぎるくらい)はしゃいでいたRioちゃんですが

おなかが少しふくれて ベビーカーに乗せられたら

その後はぐっすり寝てしまいました~




ちょっと長いので 続きは続きから♪






たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1 今回行ったのは栄町にある雑貨屋さん

でもね~ ここの雑貨屋さんって大抵ビルの2階とか3階とかにあって

古くて低いビルが多いから エレベーターがないことも多いのよ

階段も狭くて恐ろしく急なところもあるし

だからベビーカーがあると 一人ではとてもじゃないけど遊べない場所
   
せっかくわたしたちが一緒だから 行っちゃいました!

P1050036.jpg

SHOP情報:「SMALL STONE CLOGS

いろんな雰囲気の雑貨がありました~!
ちょこっとだけFKもあったよ!




P1050025.jpg

SHOP情報:「De La Nature(デュ・ラ・ナチュール)

小さなお店で4人くらい入ったらぎゅーぎゅーです
わたしは外でベビーカーのRioちゃんとお留守番してて今回中には入ってません





P1050029.jpg

SHOP情報:「Salvador (サルヴァドール) 」

今回は雑貨屋巡りなので入ってないけど
ちょっとお値段高いけど おいしいパン屋さん♪
お留守番中に撮りました
デュ・ラ・ナチュールのすぐ横にあります





それから かわいいネックレス用の素材があったので
思わずみんなで夢中になったお店
SHOP情報:「 LUNDI  」

P1050039のコピー

レース糸は別の手芸屋さんで買った物です






そのお隣のお店も大好きなお店なんだけど
名前がわからーん

P1050030.jpg





結構な階段があるのでnin.nin.さんだけ入ってもらったお店

Shop情報:「 AIDAwithCAFE

ここもかわいい雑貨が盛りだくさん♪
このお店の下には こじゃれた雑貨屋さんがあります
(インテリアショップっていったほうがあってるかな)





そして 一応探しつつも偶然たどり着いたお店

P1050034.jpg

SHOP情報:「gigi  」
いろんな作家さんのかわいい作品や 小さな雑貨が山のようにあって
とってもかわいいお店です♪
ハンドメイドしてる人だったら 楽しいと思うよ~!





そしてお隣にあったお店

SHOP情報:「toucher

P1050033.jpg


フランスの蚤の市で買い付けたアンティーク雑貨があります♪
ちっちゃいけど 素敵な雰囲気のお店でした

P1050031.jpgP1050032.jpg




お店はもっといろいろあるんだけど ここで時間切れ

解散前に nin.nin.さんと写真を撮りました♪

P1050037のコピー

nin.nin.さん楽しかったかな?
わたしは 久しぶりの雑貨屋巡りで楽しかったですよ~
気温も高くて お散歩日和だったしね♪


c06.gif



さて 今日着ていたコート
既に何度もお出かけ着にしてますが
実はまだ釦がついてなくて未完成♪
なので帰りにボタンを買いに行きました
アンティークの釦だそうです
一目惚れしたの~

P1050040のコピー

SHOP情報:「トシ釦店

HPがあったよ~ ビックリ!!
ここのおじさん とってもおしゃべりが楽しくて
こんな釦が欲しいっていうと いろいろ出してくれます♪
困ったときは頼りになるおじさんです






たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

かわいいボタンいろいろ




コメント

とらちゃん

飛行機でひとっ飛びだよ!
ん?空港あるんだっけ?
(ごめん あのあたりよくわからん)

相方おいて逃避行
「ちょっと中華街にチャーハン食べに行ってくるわ!」っていって
出ておいで~!!

らるちゃん

楽しかったみたいね~
わたしたちも楽しかったよ!
雑貨屋さん巡り うろちょろしたように見えるカモだけど
全部すぐ近くにあるから 
そんなにうろちょろしてるわけでもないのよ♪

二人は他にもいってるけど わたしは入ってないの
外でお留守番してたから♪
また今度一緒にいこ♪

コトノハ*さん

たーーくさん雑貨屋さんがあるから
ほんと どれだけ時間があっても足りないくらい♪
ついでに財布の中身も足りない!!!

ベビーカーで回るなら栄町よりトアロード付近をオススメします
あっちのほうが段差が少ないお店が多いから
栄町はね 何人かでいけばベビーカーと一緒でも大丈夫よ
一緒に運んだり だれかが外で待ってたり 
お店によっていろいろだけどね

ボタンかわいいでしょ~~?
このボタンがつくのはいつかなぁ・・・早く着けたいんだけど

Mikoさん

雑貨屋さんめぐり 楽しいですよ~
今回は新発見もあったから 余計楽しかった♪♪

わたしって本当に基本の編み方しか出来ないから
ちょっと技が使ってあると 
おかしなことになると思いますよ~♪
せっかくのマフラーが形にならずに
毛糸が巻き付けられた状態で帰ってくる可能性大かもー!(笑)

kakoちゃん

楽しかったよ~~
欲しいモノは んー そんなにないけど(笑)
見てるだけで楽しくなるのはいっぱいあったよ!!
もち 歩いて回ったよ♪
だってこれ 300mくらいしか歩いてないんだよー
いいお天気でほんとよかった♪

コート 褒めてくれてありがと~~
ボタンは おじさん曰く 本当はもっと高く売ってもいいやつだけど
(たぶんデッドストックだから)この値段でって そんなに高くなかったよ
あ 気づいてくれた?髪切ったのよ~!

riemanさん

遊びに来てくれてありがとう♪
交換会って 友達の輪が広がりますよ
でも とらちゃんがいうとおり自分から動かないと無理なんですよね

わたしのところに来てくれるお友達もほとんど交換会つながりなんです
素敵なお友達もたくさん出来ましたよ~
ぜひ rieman さんも素敵なお友達たくさん作って楽しんでくださいね

ゆうこさん

遊びに来てくれてありがと~~
ちょっとね アクリルタワシにはまっちゃいましたよ
交換会初めてなんですね~
楽しめるかどうかは自分次第なので
ぜひ 沢山の人とお友達になって楽しい交換会にしてください♪
わたしも後でお邪魔しますね

こたちゃん

まだまだ あるのよ~~
このあたり ビルの中にいろんなのがあるから
探し出すのが宝探しみたいで楽しいし
中に入っても楽しいし♪
足は疲れるけどね♪
行くときは疲れにくい靴でどうぞ!

bambie*ちゃん

楽しかったよ~~
ほとんど知ってるお店だったんだけど
最後のお店は知らなくてね
しかもかわいかった~~~!!

いつか来るときがあったら 声かけてねん♪

rikaちゃん

ほんともうちょっと早かったら 
いっぱい布談義とか出来たのにねーー
布伝に行ってハァハァしたかったわ!!

いっぱい回ってるけど
でもこれほんの300mくらい歩いただけなのよ
ほかにもたくさんあるけど 全部回るのは朝からでないと無理~

このコート ボタン無しで何度も出かけてるの
結構布がたくさん使ってあるから
風さえなければ意外と大丈夫でね
でも 早くボタンつけたいわー
といっても怖いから 穴開けてもらいに行く予定なの♪

いいなぁ~
行きたかったわ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
中華~食べてえええ!!!(2回目)

なんかたくさんあっちこっち行ったのね。
おしゃれな感じでいいわ~
デートしたいわ・・・
相方置いて 逃避行しようかな(笑)

昨晩行ってきたよ~~
こちらもとっても楽しかったよ♪
でも、雑貨屋さん巡ってきたってきいてたけど、
行きすぎ(笑)
他にも行ったんでしょ~!!
あ~あたしもやっぱりお仕事やすんどけばよかった~~

こんばんわ~♪
いいなぁ~~~。とっても楽しそう~~。
雑貨屋さんめぐりうらやましい~~です。
どこも素敵なお店ばかりで
時間がいくらあっても足りないくらいですね。
ベビーカーで回れるんだなぁって
うれしくなっちゃいました。
ほんとあきらめてたんで・・・。
でも、一人じゃ無理っぽいですね。
もうちょい我慢かなぁ~~。

ボタン、すごく素敵です。
ボタン付いてるのも見せてくださいねぇ~~。

いいなぁ♪

雑貨やさんめぐりした~いv-10
お近くだったら、きいちごさんに連れて行ったもらいたいのに、残念><;

ハンドメイドの輪が広がって、楽しいよね~♪

編み編み・・・わたしのモチーフ編みマフラー(手つかず)
もして欲しいよ~v-238
内職でしない?(笑)

こんにちは!
いいなあ♪楽しそう!!おいしそう!!

雑貨やさんもたくさんあるのね^^
ほしいものいっぱいありそう!!
歩いてまわったんだよね?
いいお天気でよかったね♪

コートもすごく素敵^^ボタンもお高そうだ><
ところで、きいちゃん髪切ったの?

はじめまして・・・
第二指令を遂行中です^^v

お友達の所でいつもどこかでお見かけする「きいちご」さん。
ついに私もコメントしています。。。

交換会というものは初めての体験でして、ドキドキなんですが、
このようにお友達の輪を広げていくいい機会でもあるんですね♪
楽しんでいきたいと思います。

これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。

はじめまして!

はじめまして!
虎白さんの命令で(笑)blog巡りの旅を楽しんでます。

アクリルタワシにくぎづけです。
私も愛用してますが、こんなに目が揃ってませんよ…(^_^;)
自宅用でも手を抜いちゃいかんなぁと反省した次第です。

交換会、私は人生初なんです。ドッキドキですが、せっかくなんで楽しんでます。
よろしくお願いします。

さみちゃんのところで見てきて雑貨屋さん巡りしたのは
知ってたけど、こんな沢山のお店を廻ったとは!すごいね~。
いいねー、素敵なお店ばかりe-349
全部行ってみたいわぁ。

これだけ沢山お店があって、その上まだまだあるの!?
うわー!!ますます行ってみたいっ>_<

楽しい1日だったんだねぇ~´∀`*

それにしてもそんなな雑貨屋さんがあるんだ~。
どこもカワイイし~。
楽しいだろうな♪
私もいつか一緒して欲しいわ~。

さみちゃんとこでも見たよ。
いいな、ご近所って思った。
もうちょっと出会うのが早かったら…ともね^m^

ほんとにいっぱい回ったんだねぇ。
いいなぁ、こういうお店見て回るだけでも楽しいよね。
で、口もきっと動きっぱなしだったんでしょ?

ボタンなしで着ていったのね。
私も今ボタンホールで苦戦中。
方向転換も考えてるのよね。
ぜひ、ボタン付いた状態のも見せてね。
また、雰囲気変わるもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

