きいちごのもり 2

リバティにココロ惹かれています

スポンサーサイト


続々アクリルタワシ と いただき物いろいろ♪

2009.11.28 (Sat)

せっかく目玉おやじのリクエストをもらったけど

そろそろアクリル毛糸がなくなってきたので

アクリルタワシでGOGO!も終わりです

残り糸を使って カラフルに作ってみました♪



P1050050.jpg

右のはなんだか インディアンのイメージ??





そして 女の子なイメージの赤白ピンク♪

P1050051.jpg

もうちょこっと糸が残ってるから

あと2,3個は出来るかな~?




tenki400.gif


さて 先日頂いたモノ 2つありますのでご紹介

と思って書いていたらまた長くなったので 続きを見てね!





たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

まずは 「sewing-days」のrikaちゃん からのいただき物

 

少し前に 黄色い唐辛子の記事を書いたんだけど

rikaちゃんが欲しいというので送ったら

「にんにく大丈夫~?」ってメールが来た後

素敵なモノを作ってプレゼントしてくれました!!





それは ボンヌ・ママンの瓶に入ってやってきた!!

P1050046のコピー

にんにくのマーマレードです笑顔!!

黄色い唐辛子とニンニクを使った薬味です

熱気が立ちこめそうな 製作途中の記事は

rikaちゃんのブログ(こちら)にUPしてあります




これね~ ニンニクがカリッカリですごくおいしいのびっくり

ごま油の香りもぷわ~~んってしてきて 食欲をそそる~!

辛さは全然平気で どばどば使えるんだけど

どうもわたしの場合 この唐辛子を食べると頭が痛くなるので汗

そういう意味で 量に気をつけないといけないらしい




黄色い唐辛子

気のせいか 体が温かい時間がかなり持続します

次の日くらいまでは ぽかぽかです




rikaちゃん おいしい薬味をどうもありがとう♪

夫に嫌われても いろんなものにかけて食べまくるね!!

自分で作るときは 最後に唐辛子を投入をわすれずに気をつけるわ!!


se_o_l03.gif



そしてもう一つ かわいいものをいただきました♪

Lohas Dayで会って以来 仲良くさせてもらっている

バンビ好きのbambie*style」 bambie*ちゃん から

P1050041のコピー

編み編みのミニバッグ♪

こ~んなかわいい状態でやってきてくれたの~!

このバッグ ブログにUPされたときから 一目惚れでねぇハート

切り替えがたまらん~!!(じゅるっ)




そしてよく見ると中から覗いてるモノが・・・

P1050044のコピー



も、も、もしや~~!!!?えぇ

これは もしかして あのちびっ子雪だるま!!!



P1050045のコピー

きゃぁぁ~~~!キラキラ

そうなんです♪

なんと太っ腹bambie*ちゃんは(ご本人はとてもスレンダーですよ~)

ミニミニ雪だるまさんまでつけてくれたのです♪

かわえぇえぇ~~~~ハート


--------
bambie*ちゃんの作ってるモノって すごく独創性があって面白いのよ~

頭の中が柔軟な感じでうらやましいわぁ

お時間あったら bambie*ちゃんの過去の作品に目を通してみてね♪

そのアイデアにびっくりするから!
---------





ミニバッグはかわいいし タティングは大好きなピンクだし

かわいい雪だるまさんまでもらっちゃって 幸せ~~♪

bambie*ちゃん どうもありがとう!!

これ 紐つけてネックレスにさせてもらうかも♪

そのほうがかわいいのを沢山の人にみてもらえるしね♪♪


tenki400.gif



そんなこんなで いろいろと贈ってもらって ほんとにありがとう♪

とっても嬉しかったよ~~!!

素敵なモノを作れるお友達に負けないように

わたしも素敵なモノを作れるように頑張ろうっと!!







たくさんの人に見てもらいたいので
今日も応援ポチポチをぜひお願いしま~~す!
あなたの一ポチがわたしのエネルギー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もきてくれてありがとう♪jumee☆shy1

コメント

riemanさん

bambie*みてると思いますよー
bambie*ちゃんからもらえるんだ~
いろいろと考え出す人だから何が来るか楽しみですねぇ
見に行きますとも♪♪
reimanさんのも楽しみにしてますよ!!

sioさん

sioさんの編み編みはすごいですもん
これからいろいろ見せてもらって製作意欲をUPUPさせようと思ってます!!

小さなモノってそれだけでもかわいいですよね~
それが2つも一緒に来てくれたので かなりにたにたしちゃいました
それにしてもほんとに小さくて 良く作ったなーーって思います

譲葉さん

初めまして~いらっしゃーい
ちょっとここんところアクリルタワシにはまってました
少しの空き時間ですぐに出来るから
編み物が苦手でもアクリルタワシならいけるかもしれませんよ~♪

みなちゃん

にんにく唐辛子
何に入れてもおいしい!(辛いのもニンニクも好きだから特に!!)
ほんとに体がぽかぽかしてとっても暖かくなるよ~
みなちゃんも作ってみてみてー
インディアンたわし 目玉っぽく見える?
外人さんの目みたいかしら??

rinちゃん

お久しぶり~ !ムスメちゃん大丈夫?
アクリルタワシ 使ったことないんだ
結構便利よ♪いろんなところ磨けるしね
にんにくのは 辛いかも知れないけど量を加減すれば大丈夫よ♪
とってもおいしいです
雪だるまちゃんもいいでしょ♪
ネックレスにしてみんなに見てもらうね

もいおさん

そうなの~~ すっごい小さな雪だるまさんなんですよ!!
人差し指の先くらいの大きさでね
とってもちっこいかわいい子なんです

辛い薬味 ものすごーく体が温まりますよ♪
わたしの場合頭が痛くなるのが難点だけど

さみちゃん

あのrikaちゃんのメイキング写真はおいしそうだよね~
うぉーーって感じ♪
黄色い唐辛子は赤いのの10倍辛いらしいよ
それ以外にもたぶんちょっと性質が違うみたいでね
わたしは頭が痛くなるの(そうでないひともいるから人によるみたい)

bambie*ちゃんのもいいでしょ~~
今度みしたげるー!!とってもかわいいよ♪
目玉おやじ ごめんね~

rikaちゃん

rikaちゃんのたわしをみて心が揺らいだけど
きりがいいからとりあえず一度辞めようかと・・・
手はね左手をそんなに使わないから
結構大丈夫だったのよ

あれからニンニク毎日食べてるよー
そして夜になるたびに頭が痛くなってるわ
ごくかるーーーい頭痛なんだけどね
もう3分の1近く減ってるよ(一人で!)

編み編みバッグかわいいでしょ~~
やっぱりネックレスにして自慢よね!
そうするわ♪

bambie*ちゃん

そうなの~~
といっても使ってるのが極太とか並太だから
あっという間になくなっちゃうのよ

かわいいミニマルシェバッグと雪だるまさん
ほんとにどうもありがとう
めっちゃ気に入ってるよーー
っていうか気に入ってなかったらあんなこと言わないし♪
大事にさせてもらうね!!

ももぞ☆ちゃん

楽しみにしてくれてたの ありがと~
そろそろ毛糸がなくなっちゃったから きりがいいかなと思ってね
でもまた買っちゃうかもだけど♪

素敵なモノいろいろといただいてありがたいわぁ
どれもお店じゃ買えないものだもんね
大事にしなくちゃ

にんにく気になる~~(*^_^*)

そして、bambie*さん・・・今回の交換会で頂けちゃうお相手なの♪♪
私あみあみ全然できないから、とっても楽しみで(*^_^*)
UP解禁になったら見にいてくださいね♪
・・・なんて、bambie*さんが見てたらプレッシャーかかっちゃうね(笑)

先日はご訪問ありがとうございます^^
きいちごさんアクリルたわしにハマっていらっしゃったのですね♪
私も大好きなのでそのお気持ちよくわかりますよ^^

そして素敵なプレゼント^^
こんなに小さなバッグから更に小さな雪だるまちゃんが
顔を覗かせていたらにんまりしちゃいますね♪

初めまして。

初めまして。
虎白様の交換会に、参加中の譲葉です。
只今、第二指令実行させて頂いています。
ご挨拶に参りました。
宜しくお願いします。

アクリルタワシを、編み編みされているのですね。
私自身、編み物は集中力が続かないので、アクリルタワシは一度も編んだ事がないので、凄いと思います。

すご~い!rikaさん特製のにんにく唐辛子!!
すっごい体がポカポカ&スタミナが付きそうだ!!
インディアンっぽいアクリルタワシ、目玉っぽくみえますよ?(笑
体つけて欲しいですね(笑

こんにちはー!
たわしたっくさんですね(^-^)
アクリルたわしは使ったことがないので気になってます♪
rikaちゃんのブログで見ましたー!
にんにく好きには気になるんですが・・・
辛さが耐えられなそう^^;
小さなかごすっごく可愛い♪
雪だるまちゃんも可愛い~(≧∀≦)
ネックレス良さそうです☆

きゃー。タティング付、しかも雪だるま可愛すぎる♪どうやったらこんな小さな雪だるま編めるんでしょう。。。

辛い薬味・・・文字を見ただけでも口が辛くなる~。(辛いのは弱いのデス)でも適量使うと身体があったまって冬は特に良さそうですね。

rikaちゃんの、すっごくそそってたのよね~e-349
めっちゃ美味しそうよぉe-267
頭が痛くなるってことは、やっぱ黄色の唐辛子はキツイのかな?!

bambie*ちゃんのも、一目惚れよe-266
すっごい可愛いな~って思ってたの♪
しかも中から、これまた可愛いのがこんにちはしてるじゃん。
また見せてねe-415

あら~目玉おやじが見れないのは、ちと残念(笑)

そうかぁ、たわしシリーズも一休みなのね。
まぁ、手も心配だったからね。
どんどん出来上がってくるのが、
すごく楽しかったよ^^*

うんうん、旦那さんに嫌われても(笑)、
使ってね^^*
そうそう、火を止めて、は、忘れずに^m^

編み編みバックに雪だるま~(*'艸`*)
かわいいじゃない、かわいいじゃない。
これは、ネックレスにして、付けて歩かないとね。
だって、かわいいもの~♪

アクリル毛糸がなくなるほど編んだんだね~。
すご~い!!!

そしてステキに紹介してくださってありがとう´∀`*
気に入ってもらえて嬉しいよ~♪

アクリル終了なのね~

最近のお楽しみのアクリルタワシシリーズが終わっちゃうなんて残念!
でもまた次の作品を楽しみにしてるよ~☆

きいちごちゃんのところにもいろいろ素敵なものが集まってくるのね♪
とらじろさんといい、きいちごちゃんといい、
人望から来るものなのね~♪ウフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ごあいさつ

やっと暑い夏が終わりそうですね

今年のチャレンジ布の大量消費
みんなの応援が励みになります

気になったらぜひ書き込んでくださいね
初めましてのかたも大歓迎ですが
あいさつはきちんとしてね
訪問&書き込みが励みになります♪

鍵コメはまったくの非表示ですが届いております
鍵コメの場合お返事はいたしませんのでご了承ください

 2010.09.15 きいちごより

イベントなどのお知らせ

参加している活動

布大量消費隊
隊員名簿 → 
隊員活動 → 
  フェリシテ愛好会

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と仲良く二人暮らしデス♪

2008年5月で長年働いた職場を退職
6月より独学でお裁縫修行に励んでいます♪
現在はパートで働きながら
たまにイベントに参加したり
小物や洋服をつくって
ゆるく楽しんでいます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

きいちごのお勧め


レジン

ミール皿

タティング教本

タティングシャトル

ロックミシン 糸取物語

庄三郎 ハサミ

Link**

